jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5232
Hマートで
by ビックリ from バンクーバー 2008/06/02 12:32:42

売ってる日本製のキムチを買おうと思って賞味期限を見たら2008年1月と1番新しい物でも4月でした!
他の食材も賞味期限の記載がない物ばかりでしたが普通ですか?
ちょっとビックリしてしまいました!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 13:20:09

腐っとるやないけ〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 13:26:21

コンビニ屋の商品にも賞味期限がないものありますね。
以前はあったのに、今回同じ商品を買おうと見てみると、賞味期限が記されていませんでした。
忘れただけなのか、故意に記さないのか。
もちろんコンビニ屋で買わなければいいだけのことで、他の店に行って買いました。
コンビニ屋など日本食品を売ってるお店がなくなるのは嫌ですが、信用できないお店なら調査に入られるでもしてお店を閉じるくらいになればいいのにと思ってしまいますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 13:46:35

コンビニ屋に限らず、ふじやも賞味期限のないものや、あってもわざとそこに英語の訳したシールを貼って見えないようにしているものが多いですよね。納豆とかは、賞味期限のないものばかりですし。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 18:53:24

日本食に限らず割とどこのスーパーでもこの現象はありますね。
わざと載せていないのか、付け忘れなのか‥

それにしてもこちらの食品は恐ろしいほど持ちますね。
牛乳や卵は1ヶ月以上持つし、納豆は賞味期限なし。

Hマートでびっくりしたのが、レンジでチンするパックのご飯が
2009年3月までになってたこと。持ちすぎて怖いです‥
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 19:34:38

えっ、ご飯のパックは保存食みたいなものだから、日本の製品だって長持ちするよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 19:38:04

SAFEWAYでお肉買ったら、”BEST BEFORE 日付”のシールがあったけぢお、いつパックしたかは記載がなかった。

これって。。。こわい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 23:20:17

私も以前Hマートでレンコンを買おうと見たら、白いカビがびっしりと生えていて驚きました。
それ以来Hマートでの買い物は控えています。  
Res.8 by ひろ from 無回答 2008/06/03 13:32:13

賞味期限の話ではないのですが、一ヶ月前くらいにHマートのフードコートで食事してたらバックパックの置き引きに合いました。2人で向かい合って座ってて、バックは椅子の背もたれにかけてたんですが、一瞬にしてやられました。滞在2週間目で海外の洗礼を浴びました。かなり想像ですが、Hマートの中に常習犯がいるような気がします。皆さんは十分気をつけているとは思いますが、くれぐれもお気をつけ下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 13:38:24

Hマートに限らず、そんな荷物の置き方してたら「盗って下さい」と言っているようなものです。日本気分でいてはダメですよ。こちらの生活では常識ですので、今後気をつけましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 14:26:26

へへっ、今度はHマートの叩きかw
次はどこにしようか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network