jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5230
日本では最低の仕事はガードマンと聞くがカナダでは
by from 日本 2008/05/31 02:23:52

しかし日本では警備員の仕事を隠すと言うか言わない人が多い
それだけ低い仕事に見られる、カナダでは?

Res.1 by 寅壱 from 無回答 2008/05/31 05:51:38

私は工事関係の仕事をしている者です。

日本においては本当にイメージが悪いですからね。
博打好き・不潔・・・・・・・
多分、トピ主さんがいう警備員というのは、日本の警備業法でいうところの「交通誘導員」の事だと思います。
個人的にALSOKとか、ああいった大型企業の警備業務(機械警備や貴重品運搬警備など)はまだイメージとしては悪くはないです。

確かに警備員はイメージが悪い職業ではあります。職業柄私も色んな、酷い警備員を見てきました。
仕事ができない、競馬の話ばかりする、不潔、コミュニケーションが取れない、仕事中にいなくなる、立小便をする、苦情が出る・・・。

しかしそれを払拭してくれるような警備員さんがいることも事実です。
うちの現場で担当してもらっている警備員さんは清潔感があって、仕事もちゃんとやってくれます。保安について意見を出してくれたりもします。ギャンブルはしないし、話をした印象も良かったですね。
彼らは仕事をちゃんとやりながら、同時に少しでもイメージアップを図るために頑張っているとの事ですが、やっぱり表立って職業は言いたくないらしく・・・。それだけイメージを悪くする人間が多いのでしょうね。

それでも最低の仕事とは思いませんが・・・人夫の方がひどかったり(苦笑)。
給与があまり低いと警備員の質も値段相応になってしまうんですね。契約先の会社の人に聞いた話だと、日本では1990年代後半以降警備員人件費単価が落ちていて、若い人は警備会社に入って来なくなっているそうです。おっさんか爺さんしか来ない。
今以上に給与を上げるには、「交通誘導警備資格」という国家試験をパスして、単価を上げるしかないそうです。


話は変わって、カナダでは警備員はどういった感じなんでしょうね?  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/31 06:32:44

交通誘導員なら給料良いですよ・・・・というか・・良過ぎ・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 06:41:00

まじめに生きるために働く、職業に貴賎なし。
働かずに人の金を当てにしているものが軽蔑されるべき。  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2008/05/31 09:21:02

ガードマンなんて無職よりずっと良いよ。
カナダも無職の人多くて物乞いしたりヒモ(もしくは奥さんの実家の仕送り)で暮らしてる人も多いし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 09:25:54

仕事しているだけまし。

世の中、なんだかんだ文句言って、ウェルフェア-で生きていこうとしてる人多すぎ。政府から毎月お金もらって、そんな人のほうのが、いい服着てたり、けっこう、外食してたり。。。どうなってんの?
すごくむかつく。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 09:49:25

カナディアンは仕事しない。
旦那は結婚後、私の収入をあてにして定職につかないで、私があまりにしつこく言うから、仕方なく月2日ほど友人の手伝いで小銭稼ぐだけ。
私は臨月まで仕事して、子どもに軽い障害があったから、政府からもらう助成金を喜んでタバコに使っているよ、夫は。
出会った頃は気が利いていて、私の下手な英語に嫌な顔したこともなくて、無理にキスやSEXを迫らなかったし、お花くれたり優しかったから日本の彼氏と別れてまでも付き合って結婚したのに、私がバカだった!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 10:24:49

警備員の仕事って恥じることなんでしょうか?
隠したいものなんでしょうか?
私は今人生で初めてそんなこと聞きました。
みなさん立派に頑張ってませんか?
むしろ、スポーツマンだった方ばかりですよね?

なんか最低の仕事?低い仕事?
と言われ腹がたちます。
仕事にレベルってあるのですか?

私はトビ主さんのような考えの方嫌いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 10:55:17

職業に貴賎なし。
いろんな仕事があってこの世の中回っています。

トピ主さんのような貧しい考えを持っている方がいるというこの現実が寂しくもあり、憤りを感じずにはいられません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 11:21:36

このトピ主さんが言ってる「警備員」って、きっと自宅警備員(ニート)のことでしょ?
みんなムキになって(笑)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/31 11:44:51

↑笑ってるのあんただけ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 14:17:39

皆さんに同意です。最低の仕事と言うのは、仕事をしていないことでしょう。仕事をしている人は、好みで好きな仕事、好きでない仕事こそあれ、上下はないと思います。  
Res.12 by チカラ from 無回答 2008/06/02 19:17:53

私の知り合いでセコムで働いてる人が言うには女性と知り合って仕事はと
聞かれるとためらうとの事。
なぜと聞くと以前にガードマンといったら貴方の夢はなにといわれ
それから彼女ができないと言うか。
確かに警備員とかの仕事していれば親に紹介できない気がする学生のときは言いが、成人になって?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 21:49:23

チカラさんってどこの国のご出身ですか?
そんな偏見のあるのはどこの国の人なのか知りたいのでぜひ教えてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 22:02:20

日本とカナダでは比べられるものではないですよねぇ。
日本だったらスーパーのレジうちなんて主婦のパート。
レストランだってそうです。
だけど、こちらのジャパレスのフルタイムの人の給料は
月に3000〜4000ドル稼ぐことも出来ますよね。
日本だったら時給900円ってところでしょう?
チップだけで生活できますよ。(週に200ドルはチップありますからね。)
日本では警察官、学校の先生だって、女性には人気のない商売です。
しかし、こちらの警察官、学校の先生はすごく稼いでいますよ。
比べる時限が違いますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 23:14:48

レス6さん、同感します。レス6さんは、今も結婚生活お続けになってるのですか?私は彼とは結婚まではしてませんでしたが、先日、彼が仕事をしてない事に限界が来て、私から別れました。たかが仕事してないってだけでえ?って思う人がいるかもしれない。。。でも、そこに彼の人生観、経済観念がでますよね。
 私の彼も、カナダ人でした。しかも、若くない歳です。男性として熟して稼ぎ時でなくてはならない歳でした。付き合って3年間、当初はバリバリ仕事をしていた彼だったのに、ストレスが原因で退社(クビにされたかったので、クビになった)して失業保険で暮らし始めました。(そうしたかったらしいです)
 結構稼ぐ私に、段々と頼りきってきて、疲れて寝不足でクラクラ、イライラしている私の横で、一日10時間寝てぶらぶら昼間遊んで、私の帰宅を待っていて、夜中過ぎまでテレビ見てるし。。。。
 些細な事がきっかけで喧嘩した時に、私はぶっちぎれてしまいました。
日本女性が働き者だからってね、おまえの為に働いているんじゃねーんだよ!!健康な丈夫な男がぶらぶらしていて、なんで私がこんなにクタクタになってんだよ!!ちょっと甘い顔したらどんどん、甘やかされ様として来た彼のプライドの無さに別れを決意したのです。
 なんか日本女性を馬鹿にされているみたいで、すごいムカついたのです。
 そりゃ、仕事をしているって事は、いろんなストレスありますよね。でも、毎日、何か学んでますよね。自分の我を抑えて、社会に入りこんで、そうやって自分の均衡を図って生きてますよね。でも、仕事してない人って、それがなくなって、ストレスも無い変わりに、責任感も無くなって来ますよ。伸び来ちゃったゴムだね。。。まるで。。。
 白人は、変にプライドもあって仕事なら何でもしようって精神が無い。私の彼はそうでした。

 職種は何であれ、自分の生きたい様に生きれるお金を稼ぐ事、自分の愛する人を幸せにしてあげようと稼ぐ事、これが無かったら、男は男でいる資格無し!!!

 レス6さんは、お子さんもいるし。。。大丈夫ですか?警備員の話題からエラくズレましたが、ちょっと自分とダブったので。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 23:22:17

>>白人は、変にプライドもあって仕事なら何でもしようって精神が無い。私の彼はそうでした。

何人の白人と付き合ったのか知りませんが、たったの10人や20人の白人がそうだからといって、白人全部がそうというわけではありません。

もし、今までに付き合った人全部が、あるいは知り合いの白人全部がそうなら、それはいわゆる「ホワイト・トラッシュ」と白人からもバカにされているような人種ではありませんか?

そういう環境にいて、それが不快なら、自分自身がどういう環境に属しているのか見直したほうがいいと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/04 00:33:43

レス16へ 何処のどなかか存じませんが、私の付き合ってきた人が白いゴミ系の白人だったんじゃないの?っていう勝手な想像は(半分、決め付けてるでしょ?あんた?)一人で勝手にしてて下さい。
 仕事をしてないって言っただけで、ゴミレベルまで落して考えるあんたの方が浅ましいわ。

 人から馬鹿にされる人種? どういう人種の事を言っているのか判りませんが、少なくともこれを読んで、彼やご主人の仕事、就職について悩んでいる女性たちのパートナーは、その人種(?)ではないと思いますけど。

 そういうあんたは、どーゆー環境ですかあ?見直したほうがいいと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/04 00:42:42

RES8さん
まさに「職業に貴賎なし」ですよね!私の好きな言葉です。
本来の意味とは違うのですが、巡り合った仕事が何であれ、(自分には天職と思い込んで)先ずは精一杯頑張ったら、自ずと次の展開がある(かもしれない)と思います。
 
Res.19 by ルイ from 無回答 2008/06/08 21:42:32

しかし今の日本、老人警備員が増えすぎて犯罪も増加のする傾向
テレビでお笑い芸人がネタで銀行強盗するには老人警備員が多い
郵便局が言いとここまでネタにされると今の日本!
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 21:45:37

flipping burgers  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 21:54:20

下手なプライドがあるのもこまりもの。ばかにされる職業につくぐらいだったら、、っていう態度。。。ビジネスおこして赤字経営。。。私が稼いだって、ぜんぶそっちにもってかれてしまう。。。人につかわれるのがいやだって。。。

いいじゃん、いい年して皿洗いだろうが警備員だろうが用務員だろうがファーストフードの店員だろうが。(その職業をばかにしているわけではありませんよ。)仕事している人ってほんっと立派ですよ。将来性のある仕事云々でなくって、ちゃんと自分で食っていこう、家族を養おうっていう態度、すばらしいですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 19:51:42

トピに対するレスが無いみたいね。
カナダではというか、北米では賃金が非常に低い嫌な職業は
Shoe Salesmanと一応決まっている・・よくコメディアンもそういいますよ。それを知らないと笑えないわけよ。
同じく「White Trash」と誰かが書いたら他の誰かが立腹したようだが、白人同士でそういいあうよ。これも時々ジョーク引用するよ。いちいち頭から湯気ださなくとも、この際色々北米のジョーク文化(?)も学んだらどう?トピずれならごめんね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network