jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5215
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 23:00:22

ってか、人の嫌がる事はしない方が良いんじゃないか?

 
Res.2 by るん from 無回答 2008/05/26 23:39:32


私も不思議に思ったことがありましたけどね
どうやら、李氏朝鮮時代に、日本が中国(清国)に勝って、中国の属国だった朝鮮を独立させて、日本に併合されたことを物凄く屈辱的に感じているらしいんですよ。

当時日本人は、朝鮮人と呼んでいたらしいので、朝鮮人という呼び方は、彼らからすると、併合されていた当時の屈辱的記憶が、よみ返るらしいのです。
だから怒るのでしょう。

でも本当は、朝鮮という名前はいい名前なんですよ
「鮮やかな朝日が昇る国」という意味なんですけどね。www

 
Res.3 by ひこにゃん from 日本 2008/05/27 00:02:09

は〜ぁ?

こっち関西では生野区とか鶴橋とか結構、朝鮮人の町も多いし
学校も結構多くて朝鮮人学校とか朝鮮の人と昔から言ってますけど、

あまり韓国人とか言わないようですが??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 00:17:48

Res.3
カナダのコリアンは朝鮮人と呼んだらものすごく怒ります(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 00:22:35

それで興奮するとか全く意味が不明だな

South korean=韓国人
North Korean=北朝鮮人
どちらをも一緒に呼称するときはKorean=朝鮮人だろう

それで怒るのなら南北朝鮮の人を表すときどうするんだボケ
「朝鮮半島に住んでいる人たち」とでも呼べと?
そっちの方がよっぽど差別的に聞こえるが。  
Res.6 by ひこにゃん from 日本 2008/05/27 00:30:37

Res4さん。
へ〜そうなんだ?何で(どうして)やろね?関西では朝鮮人と彼らも自ら昔からそう言ってるし全然当たり前で怒られないですけどね。優秀な人も多い。こっちが逆に韓国人って言ったら怒られたりして?WWW
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 01:10:13

>レス4
本当に?
俺の知り合いSouth Koreanって言われるの嫌がるんだけど
 
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 01:46:48

レス5に同意。

Korean=朝鮮人でしょう・・・・・それが普通じゃないの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 03:10:26

どうもSouth Koreanも、朝鮮人もいやで、韓国人 or Koreanを好むらしい。適当に呼んであげよう。俺的にはやっぱ朝鮮人!  
Res.10 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 03:18:53

単に、Koreanの和訳(=朝鮮人)が嫌いなんですかね!?

韓国人→South Korean、Korean→朝鮮人、なのに・・・おかしい・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 03:26:06

つーかさ
そもそも朝鮮人なんて日本語をカナダの朝鮮人達は知らないわけだが。
一体その怒った朝鮮人とやらはどこの朝鮮人だ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 03:31:23


日本語で「チョウセンジン」と言ったら、ほとんどの韓国人は分かるらしいよ。日本語発音での「朝鮮人」を嫌がるらしい。次韓国人に会ったら試してみたらいいんじゃない?(笑)バンクーバーに住んでたら機械は多いでしょう(笑)  
Res.13 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 03:33:12

じゃぁ日本人っぽくない発音で朝鮮人と言えば良いのですかね!?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 03:41:41

って言うか、日本語の朝鮮人と韓国語の朝鮮人は同じく漢字の単語なので発音がほぼ同じはず・・・

調べてみたらやっぱいほぼ同じ、chousenとjoseonらしい  
Res.15 by パリス from 無回答 2008/05/27 21:02:48

私からすれば、両方同じ様なものだけどね?

同じ民族でイガミ合ってる哀れな種族「不細工コリコリ」(笑)



 
Res.16 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 21:17:09


         ノハノハノハノハ
         ハ●´▽`●ハ <コリコリ..♪
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 21:17:33

はい、KYの中華系パリスさんの一言でした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 21:57:53

「朝鮮人」!まさにいまJPの時の人だね(笑)  
Res.19 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 21:59:48

逆に今更感が・・・こういうの前にもあったし・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 22:08:02

まぁ、朝鮮人は日本人にして不滅のネタだしなw
でもここのコリアンは意外といいやつもたまにいるなぁ…
前、知り合いのコリアンが「優秀な人たちはみんな韓国を離れて外国に出ていってる」とゆったけ、本当なのかな?韓国には行ったことないからわからん。  
Res.21 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/06 06:23:56

管理人も気合入れて、投稿停止しまくってるね・・・  
Res.22 by H2 from ちゃわわん 2008/06/06 14:51:45

>管理人も気合入れて、投稿停止しまくってるね・・・

あ〜あ〜・・笑
嫌韓中房の無回答fromjp/ca こいつらJPCndでの自分の存在価値を見失いつつあり、今頃パニくって頭にヤカンのっけて湯気立ててピーって鳴ってるよね。

その熱湯で高麗ニンジン茶つくってのんでみたら?その荒れた心がおちつくそうだよ。

奴らはまたいつものように、管理人さんは韓国や中国に都合の悪いトピは削除するんですね〜・・・って嘆き皮肉をたれまくるんだよ・・

けけけけけのけ!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 23:59:46

「“68年4月初めある日当時憲兵隊長パク・ヨンギル(박영길)少佐が私を静かに呼んだ。
‘良民虐殺事件があると真相を調査しろというのに指針に従い調査を受け入れろ。’
憲兵隊長が差し出した‘指針’の内容はこうした。
‘青龍部隊のように擬装服を着たが青龍部隊で計画したベトコンらの仕業だ。
青龍部隊は絶対良民を虐殺したことがない’.」

「海兵第1大隊1中隊1小隊長崔英彦(최영언)(58)氏と2小隊長李相宇(이상우)(57)氏の証言も蔡命新(채명신)司令官の主張をひっくり返すのだ。
二人は皆“当時作戦中後に後送させた民間人70〜80人余りが皆中隊員誰かによって殺された”として
“とうてい理解されないのみならず明白な誤り”という態度を取った。」

ベトナム人の証言。韓国軍は非道過ぎる。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=87272

「韓国軍は村に向かって、銃を撃ちまくっていた。」
「韓国軍が壕の中を覗き込み、手榴弾を見せながら“皆出てこい”といいました。出て行くと、皆ザァーッと殺しましたよ。」
「私の家族らが皆死にました。いったいなぜ殺したんですか。その時は幼くて分からなかったが、今でも分からないです。いくら考えても本当に分からないです。」
「(胸を抉られた)姉さんはずっと‘ママ’だけを呼びました。ママは死んでいるのに。」
「韓国軍が姉さんを強姦していました。 そして銃剣でいたずらをして….」

ソース OhmyNews(韓国語)
1966年ベトナム香西村の悲劇 2007-04-07 12:09
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=402819
(省略)
ビンディング性統合博物館に保管されている ’ビンアン(安貧の現在名前) 地域
民間である惨殺報告書’の香西地域に関する内容だ.
香西地域の民間である虐殺に対する内容は1988年7月7日に被せられて該当の現,
誠意人民委員会の認証をかけた政府記録資料だ.該当の資料をもっとよく見よう.

香西は 1966年ビンアンで起きた惨殺事件の中で最大の事件が起こった所だ.
2月26日南朝鮮軍隊はビンアン安くて各農村で農民たちを召集した.
また近くの農民たちも召集した後被疑殺人をやらかした.
わずか 1時間の間彼らは皆 380人の罪のない人々を殺した.
南朝鮮軍隊の血に喉が乾く蛮性の本質がここで現われるようになった(中略)

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=87168&st=title&sw=%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
韓国軍と共同作戦を行う羽目になったら気をつけないとね。

“去る2ヶ月の間韓国軍偵察隊が村で発生した小さい銃撃戦に対する報復で捕虜を殺害した事件が最小限三度発生した。
最も不名誉である事件は1968年2月12日フォンニー(Phong Nhi)村で起きた。
そちらでは79人(または69人)の女性と子供たちが死にいたった。
ベトナム農民らは韓国軍を非常に恐れた。 多くの人々は韓国軍よりベトコンがより良いと話した。”(1968.3.18)

“韓国軍部隊がディエンバン(Dien Van)県に駐留したし彼らは私たちの地域で作戦を遂行した。
私たちの村に入ってきて,住民たちを家で引き出して銃を撃って,人々を殺して家族らのからだを切るなど野蛮な行為をした。
韓国軍部隊は死体をそのまま置いたり隠してその現場を離れた。”(1969.2)
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 00:07:23

enjoykorea?
日本人のフリをしている台湾人が多いので有名なサイトですよね。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2008/06/08 10:17:36

バンク−バって地方の人多いから知らないと思うけど、そこにいるチョンは在日じゃないでしょ。だから、そんな事言っても安全なのですよ。東京、十条の富士見中学の隣のチョン校の前で朝鮮人って言ってみてください。本当に執拗に殴られますよ。在日の人には気を付けて下さいね。血が違いますよ。  
Res.26 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/08 10:34:41

>東京、十条の富士見中学の隣のチョン校の前で朝鮮人って言ってみてください。

あの辺、別に・・静かぁ〜な感じじゃありませんか・・・?害無かったし・・・逆にチマチョゴリが切られるという事件はありましたけど・・  
Res.27 by 無回答 from 日本 2008/06/08 21:18:13


>>本当に執拗に殴られますよ。在日の人には気を付けて下さいね。血が違いますよ。 

違いますよね〜。何でこんな民族を日本に入れたわけ?命からがら密航して来たとしても、またボートで朝鮮へ送り返せばよかったのに!!そして「もう1回密航してきたら、今度は銃殺刑だ!」って言って、殺して置けばよかったのに・・・。

変に優しくするからつけ上がって、今じゃ、脱税し放題、生活保護貰って子供産み放題!遊び放題!反日教育し放題! その上、日本人拉致して返さない!!

こんな民族をまた「1000万人移民させる」って、阿呆政治家どもが張り切ってるけど、本当にぶっ殺してやりたいよ!!




 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 21:27:49


はぁ・・・昨日の殺人犯と同じレベルの人間  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 21:31:33

>本当にぶっ殺してやりたいよ!!

実行してみたら?ネットでは永遠に英雄になれますよ?
┐(´∀`)┌ヤレヤレ  
Res.30 by 無回答 from 特例 2008/06/09 11:25:00

ナムフュン郡で、韓国軍は4人の老人と3人の妊婦を防空壕の中へ押し込め、ナパームとガスで殺した。
アンヤン省の三つの村では110人を、またポカン村では32人以上をこうしたやり方で殺したのである。

1966年2月26日、韓国軍部隊は137人の婦人、それに40人の老人と76人の子供も一緒に防空壕の中へ押し込めて、化学薬で殺したり、全員を盲にさせたりした。

1966年3月26日から28日にかけて、ビンディン省で、韓国軍は、数千におよぶ農家と古寺院を炎上させ、若い女性や年老いた女性を集団強姦した。
8月までに、"勇猛な"朝鮮人たちは、ビンディン省における焦土作戦を完了した。
ブガツ省では、3万5千人の人たちが、"死の谷"に狩り立てられ、拷問を完膚なきまで加えられてから全員が殺された。

10月には、メコン河流域では、裸で両手ないしは両足の19人の遺体が川から引揚げられた。
これらは、いずれも陵辱された少女たちの遺骸であった。

この事件に先立って、同じ地域で共同作戦中の米軍と韓国軍が、昼日中に結婚の行列を襲い、花嫁を含め7人の女性を強姦したとの報道もあった。
かれらは、結婚式に呼ばれた客の宝石を残らず奪ったうえ、3人の女性を川の中へ投げ込んだ

1965年から1966年の間、プウエン省のタオ村で、
韓国軍は、ほとんど大部分が婦人の村人42人を狩り立て、
やがて小火器を浴びせ、全員を殺害した。
1966年1月11日から19日の間、
ジェファーソン作戦の展開されたビンディン省では、
韓国軍は300人以上の住民を捕まえ、拷問を加え、
更にまた400人以上のベトナム人を殺した。
1965年12月から1966年1月の間に、
韓国軍は、ビンディン省のプレアン村では数百戸の家々を炎上させ、
一方キンタイ村を完全に掃討した。同じ省の九つの村々で韓国軍は、
民間人に対して化学兵器を使用したのである。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 13:43:15

台湾人はChineseと呼んだらものすごく怒ります
Taiwanese = Chinese だよね?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network