jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5214
川田亜子さん;;何故?
by こあ from バンクーバー 2008/05/25 22:48:23

http://www.youtube.com/watch?v=nxiyYXXCakw

今年になって、元気がないのが話題になっていましたが
まさか・・・自殺するとは・・・
確かに最後の出演のVTR見ても前とは違う。
話せない。カム。。という気持ちがわからなくもない印象。
フリーとして頑張った女性としてとても残念です。

それくらいで、って思うけど
若すぎる死がとても悔やまれます。
ご冥福をお祈りいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 00:53:42

自殺する人って、後に残された人のことなんか考えてない。

自分勝手な人ばかり・・・友人の彼氏が先週、自殺しました。

彼も前夜、友人に普段通りの電話の会話、その後死んでしまいました。何年も付き合ってたのに・・・

天涯孤独で病気の彼女・・・彼だけが頼りだった・・・。

卑怯だと思った。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 04:57:51

追い詰められているから自殺するんです。
それよりも自殺者にすら追悼の念を持たないレス1怖すぎ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 05:01:23

>自分勝手な人ばかり
明らかに言い過ぎ。
少なくともあなたには(自分にも)自殺した人のその苦しみ悲しみは分からない。
だからといって自殺がいいと言ってる訳じゃないが
その人が抱えた苦しみを理解することもなく、
実際に体験することもなく、
自分勝手だどうのこうのと言うのは全くのお門違いだ。


ちなみに川田亜子さん母の日に愛人の子を堕胎してます。
母親と泣きまくったそうだ。

自殺したこの人を口汚く罵る権利は誰にもない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 05:27:24

彼女はメディアの世界がどれだけの人に影響をするのか考えて行動したのでしょうか?一線で働き、それも前日までメディアに姿を見せてました。

ご冥福を祈りたいと思いますが、あまりも社会に影響及ぼす影響って大きいと思います。

今後、練炭で自殺する人が増えなけれいいのですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 05:46:54

カナダでは精神治療があたりまえのように、日本にもっと精神科医というのが気軽に診療できるようになる必要がある気がします。心の病をもった人が多い国ですよね。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/05/26 05:51:31

>自殺する人って、後に残された人のことなんか考えてない。

そうかもしれない。でも考えていないのではなく、考えられない精神状態に追い詰められているのではないでしょうか。鬱状態になると自分の意志ではコントロールできないぐらい視野が狭くなってしまい、乗り越える為には一瞬一瞬を耐えるしかなくなってしまうと思います。それでも何時かよくなると信じていれば耐えられるのですが、そこで突然気力が無くなったときに生きることを止めてしまうのかなっと思います。

こういった状況にある人がいたとしたら、必ず物事は何時かは変化すると言う事を信じて欲しいと思います。この世にあるものは全て何時かは変化する。何時とははっきりいえないが、ゆっくりでも何時かは変化する。今が最悪ならばこれ以上悪くはならないだろう。少しでもよくなったらそれを感じて喜んでほしい。少しでも喜びを感じるようになれば希望を持てるようになると思うのです。

頑張らなくてもいいから、ただただ変化を待って欲しいです。  
Res.7 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/26 06:17:58

ところで、レス3さん・・・一般メディアには出ていない情報を開示するのはどうかと思うのですが・・・母の日に悪魔になってしまった、生きる事の意味云々としか書かれていませんよね・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 06:18:14

>考えられない精神状態に追い詰められているのではないでしょうか。鬱状態になると自分の意志ではコントロールできないぐらい視野が狭くなってしまい、乗り越える為には一瞬一瞬を耐えるしかなくなってしまうと思います。

考えられない精神状態だったのでしょうか?
普通だったら、周りの人間が少なからずとも気付くはずでしょうし、でも彼女は違いましたね。少しは疲れを感じられても、ブログはちゃんと更新してたし、それ以上に不思議なのは、自殺をするほど鬱状態にある人が最後のテレビ出演では普段と同じ様子んですよね。もしかして鬱の人を見分ける判断って、段々と難しくなってるのではないのでしょうか。今回の事件でそう感じさせされました。  
Res.9 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/26 06:20:12

ちゃんとは更新してませんでしたよ・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 06:23:29

レス3さん・・・・・堕胎したって、どうして知ってるの?愛人ってだれですか?  
Res.11 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/26 06:30:15

裏ネット社会では情報流れてます・・・・でも、こういう場では書くべきことじゃないでしょう・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 06:32:02

しかし死ぬ前日?5月26日15時までのコメントはちゃんと更新されてるようですよ。

コメントを記入されてもすぐには反映されないようになってます。
つまり彼女が26日の15時にブログを開けたってことですね。

 
Res.13 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/26 06:40:34

いえ、その前に色々とありました・・  
Res.14 by from バンクーバー 2008/05/26 06:49:06

>ちゃんとは更新してませんでしたよ・・

http://ameblo.jp/kawada-ako/entry3-10099573932.html

気になってちょっと調べましたが、更新されてますね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 06:49:15

自殺を正当化するような意見が多いが、どう擁護しようと、理屈をこねようとも、自ら命を絶つというのは、自然の摂理にも物事の道理からも正しいとは言えないよ。
生きていればいろんな辛いこともあるし、挫折もあるし、死んだほうが楽だと思うことはたくさんある。本気で自殺を考えたことがある人はたくさんいて、むしろごく当然のことかもしれない。
それでもどんなに辛くても、はいつくばっても生き続けることが正しい道。
日本では自殺道連れサイトのようなものが氾濫し、誘い合って練炭自殺する例が多数あり、最近でも硫化水素での自殺がブームだ。
辛い思いをしたから自殺する、生きていても仕方ないから自殺する。そんなことに同情すべきか?
今日もまた、東京では人身事故で電車が止まっていたよ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 07:02:48

> 自殺を正当化するような意見が多いが

死を悼む意見はあるが、自殺を正当化する意見は、少なくともこのトピにはない。
 
Res.17 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/26 07:05:34

>気になってちょっと調べましたが、更新されてますね

いいえ・・・問題の部分はもう削除されてメンテ済みです・・・一時休止してたし  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 07:19:53

同情は正当化に値する。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 07:24:28

すみません、勘違いされてるかもしれませんので一言。

私が更新されてるって書いたのは、彼女のコメントじゃないですよ。訪問者のコメントです。通常、訪問者のコメントはブログの本人じゃないとパスワードなんかで更新できません。その意味で本人が更新したと言っただけです。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 07:36:53

<母の日に私は悪魔になってしまいました。生んでくれた母に、生きている意味を聞いてしまいました。母の涙が、私の涙がとまりませんでした。母の涙が耳の奥で響いているのです>

などとあったが、新潮が所属事務所に問い合わせた後に、この部分は削除された。しかし、その後も、不安を綴った内容は続いており、

 <体調が悪く、元気がないなか、仕事を下さった方、一緒にして仕事をして下さる方、みなさんに感謝の気持ちと元気になりました。と報告したく、書かせていただきました。これからもよろしくお願いします>(16日付「この頃」)

 <でてこないので、今日は書くのをやめようと思います。夜風に吹かれながら、たそがれ、ほんの少しの幸せを感じ みなさんにとっても素敵な夜になりますように…。>(21日付「言葉が」)

 <一番苦痛であります。昔は本を読んだりお茶をしたり、ぽーとしたり。楽しかったのに…今はせつないです。豪華なホテルのロビーで優雅に幸せそうにしている方々を眺めてながら、移りゆく景色に胸がきゅーとしめつけられます。>(22日付「仕事の合間」)

といった内容で、24日付が最後の日記だった。

26とコメントになっているのは、反映までに時間がかかるからです・。
実際、発見されたのは26日の早朝ですからね。

なんとも、かわいそうです。
自殺したのがかわいそうなんではなく、そこまで追い込まれた亜子さんが、不憫でなりません。
相談できる人はいなかったの?
気丈に振舞う人ほど、心の中での格闘はすごいものですね。
安らかに眠ってください  
Res.21 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/26 07:40:59

事務所側が更新したのでは?5月26日15時時点では、既に亡くなられていました・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 07:47:35

>26とコメントになっているのは、反映までに時間がかかるからです・

うそでしょう。私もブログを持ってますが(これまでにgoo,楽天、ライブドアー、など使ってます)反映ってすぐですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 07:48:19

>ちなみに川田亜子さん母の日に愛人の子を堕胎してます。 母親と泣きまくったそうだ。

これも驚きです。

>裏ネット社会では情報流れてます・・・・

元カレ、もしかして愛人かな?
プライベート画像や動画を流されて訴訟問題になっていましたね。
あれはかなりイメージを壊されてしまって神経参ると思います。
ああいう行為って犯罪じゃないのかな?
憤りを感じます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 08:12:11

亡くなった方には悪いのですが、この所の自殺のニュース。
人の命ってそんなに軽いのかなって、命を柔い思いで生きてたのかなって、なんだか腹が立って仕方がないのは私だけでしょうか。
中国やミャンマーの災害で死と戦ってる人やアフリカで餓死と戦ってる人のことを思うと、もっと生きなくてはと思うのが本当だと思うのですが。きっと、「そんなことを考えられないほどの鬱だった」と言われるかもしれませんが、しかしそうだったとしても社会的地位にいる人だからこそ、自分の行動がおかしいと思ったときには仕事を辞めるとか、入院するとかして、自分を労わり、他人に迷惑をかけないようして欲しかったと思うばかりです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 08:59:20

>中国やミャンマーの災害で死と戦ってる人やアフリカで餓死と戦ってる人のことを思うと、もっと生きなくてはと思うのが本当だと思うのですが。

↑ブログで

>うーん 体がまだ元気!といかないようです。中国四川大地震では多くの方が一生懸命
生きているのに!情けない 今日もがんばらないと!

こういうこと書いてたんだよ・・・。  
Res.26 by 6 from トロント 2008/05/26 09:05:10

考えられない精神状態だったのでしょうか?
>普通だったら、周りの人間が少なからずとも気付くはずでしょうし、でも彼女は違いましたね。少しは疲れを感じられても、ブログはちゃんと更新してたし、それ以上に不思議なのは、自殺をするほど鬱状態にある人が最後のテレビ出演では普段と同じ様子んですよね。

彼女が鬱病であったかどうかはわかりませんが、自殺するほどですからその時点では強い鬱状態であったのだろうと想像します。そうであれば例えば鬱病を例にあげると他人からは見てもわかりにくい物だそうです。だから怠けていると誤解されたりもするようです。ところが人間と言うものは強い緊張やショックを受けたり、その状況が長時間続くと脳内からのケミカルがとどこうリ、鬱状態になるのだそうです。つまり自分の意志や考えではなかなかコントロールできない状態にあるわけで、だからなおさら本人はつらい思いをするのだろうと思います。それでも何とか乗り越えようともがく、そしてそれがなおさらストレスとなって悪循環を引き起こすのではないでしょうか。

ブログの事や堕胎の事に触れている方がいますが、そこにこだわる意味が私には解かりません。そんなことを何故追求する必要があるのか解かりません。此処でレスしている人は私も含めて彼女にあったことも無い他人でしょう。そんな我々が彼女の心の奥底を知る事など出来ないはずです。例えばはたから見て普通に見えても目立たないように必死に耐えているのかもしれないのです。そして一人きりのときにぷっつり糸が切れて命を絶ってしまうこともあると思います。根が真面目な人であればなおさらあいうると思います。

>もしかして鬱の人を見分ける判断って、段々と難しくなってるのではないのでしょうか。今回の事件でそう感じさせされました。

私もそう思います。人は誰でも鬱状態になる事はあると思いますがそれが危険なほどの鬱かを見分ける事は難しい事だと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 09:25:47

>私もそう思います。人は誰でも鬱状態になる事はあると思いますがそれが危険なほどの鬱かを見分ける事は難しい事だと思います。

それはそう思う。
普通に元気だったのに衝動的に自殺する人もいるし。

でも彼女の場合は結構サイン出してたんでしょ?
自殺未遂もしてたらしいし、ブログでもたくさんサイン出していたのに周りは何もできなかったのか・・・ってやっぱり思っちゃう。
ファンは気づいて心配していたらしいけど、ファンはやっぱり他人だしおかしいと思っていても直接何もできないし・・・。
もっと彼女の周りの人が仕事休ませるなり、入院させるなりできていたらなー・・・。
まぁ、周りの人たち一人一人が自分でもそう思っていることだろうけどね・・・。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 09:49:27

http://jp.youtube.com/user/fotosintesi105

2ちゃんてあんまり行かないんだけどMixiから入ってみたら、ほとんど他殺説で驚きました・・・想像すると言葉もない・・・  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 10:18:14

抗うつ剤との関係を指摘している人もいますね。

http://archive.mag2.com/0000154606/index.html  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 10:33:38

↑精神科医は鬱に対して役立たず?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 11:28:32

>つまり彼女が26日の15時にブログを開けたってことですね。

亡くなった(遺体発見された)のは26日午前6時半頃ですよね?  
Res.32 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/26 11:39:19

発見されたのはその頃ですが、前日夜から駐車されていたとの目撃情報が。

アメブロは、「自殺報道がまともな報道機関で延々とされているのに、いまだにコメント欄に「これからも頑張って下さい」などという偽装コメントだけを管理人が選別してコメント欄に入れている詐欺営業サイト」らしいです・・・

「亡くなられた事へのお悔やみや、こんなことになって本当に残念ですというコメントはアメブロの管理人によってその全てが恣意的に削除されている。 これは川田さんが自殺する数日前に「その症状は鬱病かもしれないからすぐに医者で受診して下さい!」というコメントをアメブロ管理人が削除して、鬱病患者には絶対に言ってはいけない「頑張れ!」というコメントの山を毎日つくって、それを読んだ川田さんが後日、自殺してしまった運営側の大失敗を会社ぐるみで隠蔽しようと工作しているのではないか?」とも書かれていましたが・・・・

他殺は幾らなんでも、、事務所があれだからって・・  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 14:26:13

鬱は治りかけたころが一番危ない。
このころに自殺がおきる。
聡明な彼女は自分の生きる意味を問うたのでしょう。
繊細な感性はこれからも現代社会では淘汰されえていくのかもしれません。
合掌。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 18:56:06

日本は世界屈指の自殺大国

その理由は、国民性が大人しいため

1年間に国内で自殺する人の人数は3万人

政治家は国民の精神的なケアを考えないといけない。



 
Res.35 by Ko from バンクーバー 2008/05/27 00:36:38

大国が戦争を先導する世界。
地球規模で人口の削減を狙ってる中、日本は国内に高自殺率の需要を持つ貢献国といえるんじゃないでしょうか。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 05:09:43

↑ 出た、くだらん屁理屈。  
Res.37 by 無回答 from 日本 2008/05/27 05:16:39

Res.34は風刺を意図してるんじゃないだろうか?

本気で言ってるなら、オェっだけが。  
Res.38 by 無回答 from 日本 2008/05/27 05:18:14

ゴメン、間違えた。

Res.35は風刺を意図してるんじゃないだろうか?...が正しい。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 06:56:27

それにしてはおもろない。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 07:38:12

他殺説まででているんですね。
ケイダッシュの取締役Tさんとは前日に会っていた。との情報あるし
ないよりもクルマの名義はそのTさん。
しかも、Tさんのマンションの目の前のできごとなど・・。
何だか、昔の岡田由希子とオーバーラップするのは私だけぇ〜?  
Res.41 by もぐろふくぞう from バンクーバー 2008/05/27 08:47:34

Wikipedia〜

自殺率上位は日本以外は旧共産主義国(中欧・東欧)で占められている。その理由として、これらの国々では経済的苦境、社会構造の急激な変化が起きており、失業や存在理由の欠如から死を選択するものが多いと考えられる[要出典]。
多くの国の場合、女性の自殺率より男性の自殺率の方が高い。まれに女性の自殺率が男性の自殺率を上回る国があるが、それらの国は以下の通り。
中華人民共和国
サントメ・プリンシペ

結局日本人の自殺率の高さについて参考になる物が無かったわけですが、この辺を貴方達もよーく考えないと、この先10年間で更に30万人の自殺者が出ること決定!決定!決定!決定!!!!!!!!!

もう一度言いますよ。
よーく考えてくださーい。
次は貴方の番ですよーホーホッホッホッホッホwホーホッホッホッホッホッホ

 
Res.42 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 19:15:54

川田亜子さんって車の免許持っていなかったのですね・・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 19:49:02

↑informed sourceを教えてください。  
Res.44 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 20:33:24

確実なのは無いんですよね・・・スマソ
公式には免許保持となっているのですが。  
Res.45   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.46 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 08:32:39

こういう個人の内密情報は転載すべきじゃないと思います・・・・・なんで  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 09:55:42


谷口元一でぐぐったらでてきました。

イエローキャブの野田義治社長が解任された“お家騒動”だが、小池栄子や佐藤江梨子(サトエリ)、根本はるみらは“どんぶり勘定”の「野田商店」を否定し、反野田派としてイエローキャブを留任。根本は、芸能リポーターに「野田社長について行かないのですか?」と聞かれ、重々しい一言を残している。「手続きが面倒だから・・・」
 「週刊文春」によると、真っ二つに割れた谷間で反野田派に脅しかける人物がいた。芸能界では有名なコワモテ事務所幹部のT氏である。NHKでキャスティングを握る男として報じられたT氏が“バーニング周防郁雄社長の命を受けた”とすれば、反野田派を脅すT氏は事務所会長の“威を借る狐”そのものだという。

 T氏は、イエローキャブに留任するタレントのマネージャーらに脅しの電話をかけ、引き抜き工作を行っていたのである。サトエリのマネージャーは、T氏の紹介でイエローキャブに入社しただけ、「俺に断りもなく、そっちに残るわけにはいかないぞ」と言われ、それを断るとこう凄まれたという。「じゃあウチに来い。もしサトエリがキャブに残るというんなら、必ず潰すからな」

 これでは、野田の言う「来る者拒まず、去る者追わず」とは逆行し、裏でチャッカリと手を回していたのかなと。周防と同様、野田はいわゆる“ナベプロ残骸族”であるだけ、この手口は常套手段。「来る者は拒まずとも、去る者は追い続け」というわけか。小池は、逆にT氏の事務所会長に直接電話をし、T氏の動きを封じ込めようとしたらしい。

 関西ローカル番組「ムーブ!」(朝日放送)では、「週刊文春」の記事を取り上げていたが、芸能ジャーナリストの井上公造は「一方的な記事」として反論。自らが“捏造”の汚名かぶりのくせ、「記事が“捏造”だ!」とでもいうのか?「野田氏とサトエリのマネージャーが対立していた」という。それにしても、T氏のイラストがリーゼントにサングラスで背広を着こなしたヤクザそのもの。これには井上も反論するスベがなかった。

ケイダッシュの名物マネージャー

 そのT氏とは、ケイダッシュの名物マネージャーで知られる谷口元一。「手癖の悪さで評判」とあるが、系列事務所に属する長谷川京子や井川遥、榎本加奈子を“必要以上”に育て、露骨なマスコミ対策やプロモーションなどの現場を仕切っている。したがって、この事務所会長とは“芸能界のドン”川村龍夫となる。

 一方、野田派にまわった山田まりやと雛形あきこは、野田いわく「株を持たせたかった」とされるが、2人は全く知らされていなかったという。これは、野田がイエローキャブのオーナーを工作していた証拠。また、雛形はケイダッシュの新年パーティに参加していたこともあり、野田派というかはケイダッシュ寄りということだろう。しかし、それ以上に野田派のMEGUMIがケイダッシュ寄りだった。

 MEGUMIのマネージャーは野田の子飼いとされるが、そもそも彼女がイエローキャブ入りしたのはケイダッシュ谷口の紹介である。そのため、野田についていく理由とされた「義理」とは、ケイダッシュ谷口と思われる。小池やサトエリがMEGUMIの待遇に嫉妬しているのもこのあたりにあろうが、単なる「義理」ではなさそうな雰囲気だな。

 「週刊文春」は、ケイダッシュに所属する渡辺謙の息子が告発した両親の借金問題を取り上げていたが、その後は若村麻由美と結婚した新興宗教「釈尊会」の小野兼弘会長の“怪憎”ぶりを徹底追求していた。弱腰材料にもなるグラビアの「原色美女図鑑」も今週はケイダッシュ系の山田優。先週は辺見えみり、そしてその前は小池栄子である。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 09:58:19



バーニング系列・提携プロダクション。

日本最大の系列。簡単に言うと「ヤ○ザ」。

芸能界だけでなく、スポーツ界、音楽界、そして政治の世界にも暗躍。

系列のプロダクションを率いてドラマはもちろんCM、イベントなど

日本のエンターテインメントビジネス全般をタレントのゴリ押しで牛耳る。

バーニングプロダクション。

諸悪の根源バーニングプロダクション社長、周防郁雄。すべてはこの男から始まる。

周防は浜田幸一、北島三郎の運転手を務め、新栄プロ、ホリプロ、渡辺プロダクションを渡り歩きながら力を付け、ハマコーとの関連から政界にも顔が利き、事件・事故のもみ消し、隠蔽を図ることができる。

●版権ビジネスに目を付け、所属アーティストのみならず「勝手にシンドバッド」「いとしのエリー」など初期のサザンオールスターズや小室哲哉作品、浜崎あゆみ、Every Little Thing、広瀬香美、melody.など楽曲の頒布権を所有。

●資金薄となったプロダクションに資金を提供し、その見返りに軍門に下らせる。

●系列となったプロダクションを番組、イベントなどにブッキングする代わりにギャラのマージンを大量に搾取するなどやりたい放題。

●また、マスコミ、政界にも顔が利くため、事件を起こしたタレントにその隠蔽を図る代償として、ギャラ、頒布権などを強奪する。

●批判記事を書いた媒体には、系列のタレントが出演してる企業のCMや広告を取り下げる(広告で成り立っている雑誌の収益をなくす)とオドし、徹底的に叩く。

一方、自分たちを持ち上げる記事書く雑誌は優遇し、豪快な接待でもてなすというアメとムチを用いて、マスコミを懐柔する。

●バーニングプロダクション本体のタレント数は少ないが、系列に数多くのプロダクションがあり、日本の芸能プロダクションの実に9割が単純に数の上ではバーニング系ともいわれ、タレントはバータレと揶揄される。

WaTはこの事務所でなければ、紅白歌合戦最速出演はできなかったはず。

●バーニング・ケイダッシュ系タレントが主演するとそのドラマのキャスティングをバーニング系に埋め尽くされてしまう場合が多い。

放送するテレビ局側のプロデューサーが出演者のキャスティングを決めるのではなく、高圧的にプロダクション側からタレントを押し付けられる。ゴリ押しによって制作された「だめんず・うぉ〜か〜」「曲がり角の彼女」「ビッグウイング」などは数字を取れない人間を起用したため当然の如く失敗した。

●音事協所属。所属事務所同士のつながりがある。

郷ひろみ、小泉今日子、長山洋子、藤あや子、加藤雅也、 鈴木蘭々(泣かないぞェ)、島谷ひとみ、松方弘樹、稲森いずみ、ウエンツ瑛士、小池徹平(WaT)、井澤健、小柳ゆき、須賀貴匡、内田有紀(離婚後当然のように復帰)小林さり(2007年加入) 稲葉さゆり 三浦翔平? 

元・在籍 松雪泰子 水野美紀(2005年退社)

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 09:59:13


ケイダッシュ。

●高橋克典、坂口憲二、永井大、渡辺謙、スザンヌ、山田優ら人気タレントが所属し、バーター、ゴリ押し営業を図る。

●とんねるずのArrival、堺正章のエスダッシュ、中島美嘉のTrue Project、蛯原友里、押切もえらCanCamモデルの多くが所属する系列プロダクション「パール」など系列事務所が多くあり、詳細は後述する。

●上地雄輔、野久保直樹、つるの剛士の「羞恥心」もケイダッシュが仕掛けた。(上地はジャパンミュージックエンターテインメント、野久保はナベプロ、つるのは太田プロだが、「羞恥心」としてはケイダッシュがプロモーションしている)

また、Paboとともに羞恥心は全員創価学会員らしい。マフラーの赤・青・黄色は創価の三色旗。キモすぎる。

●「千の風になって」の秋川雅史は系列のケイダッシュステージ所属でしかも創価学会員らしい?

●アデッソ所属の滝沢沙織のプロモーションも担当。滝沢の連ドラ17クール連続出演は行政ゴリ押しキャスティングのたまもの。本人に演技力があるから、起用されているわけでは決してない。

●社長・川村龍夫は政財界とも繋がるバーニングプロダクション社長、周防郁雄、“PRIDEの怪人”百瀬博教と兄弟の盃を交わしている仲。

(↓一度見たら忘れない川村龍夫画像&インタビュー)

http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/top_interview/0410/all_page.html

川村は鹿内孝、ブルーコメッツのマネージャーから田辺エージェンシーを経て、現在の地位にのし上がった。

●新日本プロレス取締役を務めるなど格闘技の興行にも食い込み、「K-1」の「K」は空手、格闘技、のほかに「河村」のKとも言われている。

●タレントを売り込む強力なプロモーション力があり(創価学会の力も活用)、委託されたほかの事務所タレントを売り込むことも多い。



●「本籍ケイダッシュ、現住所バーニング」といわれるマネージャー谷口元一も強力なブッキング力を持ち、バーニング系俳優のドラマのキャスティング、主題歌タイアップを各テレビ局のプロデューサーに高圧的にゴリ押しする。

また、谷口は、榎本加奈子、井川遥、長谷川京子らを売り出す代わりに関係を求めたと言われ、

自殺した川田亜子も谷口元一との間にも関係があったとウワサされている。

谷口は創価学会員としても有名で、懇意である久本雅美とともに「笑っていいとも」レギュラーなど芸能界に創価がはびこる現況を作った。

常に「シャバと刑務所の間の塀の上を歩いている」と言われるほど違法スレスレの行為に及んでいる。



●ゼスプリゴールドキウイ、プリンなどのメーカーと提携。ケイダッシュの坂口憲二、蛯原友里を起用したCMでキウイを売り込み、マージンを掠め取る。

●2006年、山田優の弟、山田親太朗がケイダッシュ加入。

●TBSアナだった川田亜子が同局を退社し、系列事務所に移籍。バーニング・ケイダッシュ系のタレントが多いサイバーエージェントのアメブロで2005年からブログを書いており、以前から移籍を画策していたものと思われる。

●音事協所属。

主役級・高橋克典、坂口憲二、永井大、渡辺謙、スザンヌ、山田優、

ムッシュかまやつ、伊原剛志、南野陽子、大神いずみ、赤座美代子、鹿内孝、大鶴義丹、長谷川初範、平岳大、平尾勇気、白羽玲子 菅原卓磨 山田親太朗

はなわ、原口あきまさ、前田健、HEY!たくちゃんが所属する「ケイダッシュステージ」も。
 
Res.50 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 10:19:20


逆に、バー系じゃない・殆ど関わりの無い事務所って何処ですかね!?

 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 11:40:51

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B7%9D%E7%94%B0%E4%BA%9C%E5%AD%90&diff=next&oldid=19875908

ハイ・・こんな事、以前もありましたよね。
あの9・11の時のWTC第7ビルの崩壊を(映像に映ってて)まだ崩壊してないビルを見ながら報道する、マスメディア。。

川田さんが亡くなった事実を誰も知らない筈のこの時間(最初の報道が朝6時半)既に練炭自殺の書き込みが・・えっ何!?  
Res.52 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 11:43:38

あれは世界標準時ですよ・・・  
Res.53 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 11:46:03

改:正しくは協定世界時ですた  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 11:46:11

どれがですか?  
Res.55 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 11:46:53

ノート開けば履歴見れますよ  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 21:03:11

母の日に中絶をするような産婦人科があるのですね。
信じられません。びっくりしました。

産婦人科なだけに、そいうところもう少し、気を使って欲しいですね。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 23:07:50

母の日だろうといつだろうと、中絶することに思い立った日が吉日って場合もあるから。
中絶なんて、なかなか踏み切れるものじゃないかもしれないし。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 10:13:15

色んな事情があるでしょうし、病院としては、母の日だから普段はやってる手術をその日だけ拒否するのもなんとなく変じゃないですか。病院がそこまで気使うなら中絶手術自体をやらないポリシーにすればいいのにと思いますが。

それに、赤ちゃんって日に日に成長していくし、おろすと覚悟を決めたなら一刻をあらそうというか・・・今日は母の日だから明日にしようとか、そういう余裕ないと思うんですけど。川田さんが、あえて母の日に中絶したという話はちょっと大げさなような気がするな。たまたまその日がそうだったっということかもしれないけど。予約の調整とかあるし本人の日付指定で好きな日に手術受けられるのかな。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 23:11:34

いやー、やっぱ母の日に中絶って、やっぱねえ、、、

もし、どうしてもその日でないといけないというのなら、患者さんの精神面、心のケアがかなり必要ですよねえ。

いろいろな事情があって中絶するのだろうけど、中絶するということだけでも、心も体も傷ついているのに、更に、母の日に子供を殺してしまったという罪悪感とか、なんだかその傷を深くしてしまいそうです。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 09:35:16

川田亜子を悩ませていた複数のオトコ
5月30日10時0分配信 日刊ゲンダイ


 フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が練炭自殺――。ファンは衝撃を受けているが、川田さんが深刻に悩んでいることは業界関係者の多くが知っていたことだ。
「イベントの冒頭から、川田さんは雰囲気がちょっとおかしかった。スピーチは原稿の棒読み。かと思えば、ステージ上で『ハー』と大きなタメ息をつき、天を仰ぎ、心ここにあらずの様子でした」(スポーツ紙記者)
 ここまで川田さんを追い詰めた理由は諸説ささやかれているが、有力なのは男性関係で悩んでいたという情報だ。
「川田さんは所属プロ、ケイダッシュの取締役A氏と交際していると1年ほど前に騒がれました。彼女が“結婚前提の交際をしている”と周囲に報告していると報じられたのが発端です。A氏はTBSを退社した彼女を事務所に入れた人物であり、2人は強い信頼関係で結ばれていたようです。川田さんとA氏は近所に住み、一緒に飲み会に参加する姿も目撃されています」(芸能記者)
 A氏は名物マネジャーで、芸能界でも大物として知られる。かつて小泉今日子の私設“親衛隊長”を務めたこともあり、最近では“エビちゃんブーム”の仕掛け人としても有名だ。
 その一方で、A氏はプレーボーイとしての顔も持っていて、これまでに複数の女優やタレントとの交際をウワサされた。
 ケイダッシュは、川田さんとA氏の交際について「コメントのしようがありません」と完全否定するが……。
「実際、川田さんとA氏は、交際が騒がれてからしばらくして破局したそうです。その後、川田さんには新しいタレントの恋人ができたという情報もあったのですが……。最近はストーカー被害に悩んでいたという話もあります。彼女がブログに書いた『母の日に私は悪魔になった』が何を意味するのかわかりませんが、相当、思いつめていたのでしょう」(事情通)
 なぜ、周囲は彼女の苦しい胸中、シグナルをわかってあげることができなかったのか。返す返すも残念というしかない。

最終更新:5月30日10時0分

やっぱり本当だったのかなあ。。。でも、プレイボーイって。。。すごいおっさんなんだけどなー。  
Res.61 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/31 10:36:48

世の中、おかしい事ばかりなんだよ。

■警察が自殺と断定、または事件性が無いと判断したもの

◆自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官
◆400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生
◆時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間を
◆タイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へ転落したナース集団
◆ロープを首に巻いて空中浮揚し門扉にひっかかったタクシー運転手
◆証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。

「自殺の9割以上は他殺なんです」 元東京都監察医務院長 上野正彦氏  
Res.62 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/31 11:12:39

ところで、遺体第一発見者である日吉●光(61)さんが消息不明となっているそうです・・・・怖杉  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 11:38:27

全然駄目だな日本!
結局良かったのは高度成長期とバブルの頃だけじゃないか〜ペッ  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 14:42:26

(゜∀゜)(登録済)さんのレス61のコメント、興味深いです。こんなこと、聞いたことがあります。

ところで、

>日吉●光(61)さんが消息不明となっている、といのは、どこかにのってるんですか?ニュースになってるんですか?  
Res.65 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/31 17:27:05

Res.42と同じ程度の信憑性ですが・・・・記者達のタレこみで、現在捜査中です・・「いつもの調子でやっていると、今度こそ殺されるぞ」という忠告も出ているようで・・・

http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20080527135226
http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20080530155418
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 11:06:34

(゜∀゜)(登録済)もご苦労様な人ですね。
こんながせネタを信じて人気アナの自殺を他殺にしたいんでしょうか?
The thing was that she was just weakでしょうw  
Res.67 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/02 11:11:24

信じてる・・・って書きましたっけ!?

66は、何処のメディアを参考にするのでしょうか?
警察と大手メディアは、893と創価に買収されていますよ・・・

現在、脅迫を受けながらも捜査を続けているのは、東スポとサイバッチだけです。  
Res.68 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/02 11:14:54

ちなみに、遺体第一発見者である日吉●光(61)さんは詐欺師だそうです・・・・いま何処へ!?  
Res.69 by あららららら・・ from バンクーバー 2008/06/02 11:52:25

なんだか芸能界って怖い世界なんですねぇ。
遺体第一発見者が詐欺師となると、雇われて発見したとか、そんな可能性とか出てきちゃうんでしょうか?
サイバッチさん達、脅されてるということは、命の保証もないままに頑張ってらっしゃる?
場合によっては、いつか諦めざるを得ないかもしれない?
無事に頑張って欲しいですね。  
Res.70 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/02 11:57:42

っていうよりも、彼は以前にヤフオクで詐欺を繰り返していて、憤怒した取引相手が2chに彼の情報を流出していたんです。
で、今回の件で名前が全国で公になって、彼の勤める会社へ苦情が殺到しているそうです・・・・雲隠れの正確な理由は未だ不明です。  
Res.71 by あららららら・・ from バンクーバー 2008/06/02 12:04:00

そうなんですかー・・(情報ありがとう)
そういう経過のある人だったら、雲隠れもせずにはいられないかもしれないですね。
でも正確な理由はわからないとのことなので、こういったことに疎い私はあまりいろいろ言いませんが。
川田さんのことも、ここで取り上げられるまで、存在すら知らなかった(覚えてなかった?)くらいですから・・・  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 00:16:51

もうお蔵入りトピなんでしょうか・・・?
もっといろいろ、その後のことなど知りたいと思うんですが・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network