jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5199
★日本の「平和度」世界5位、カナダの平和度は
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 08:39:42

今日、日本の「平和度」世界5位という記事をみたんですが、カナダは何位かわかりません。

どなたか英語わかる人、いますか?

英誌エコノミスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000067-yom-int

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 13:11:10


I read the same article somewhere else.
I thought Canada was 11st.

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 13:40:59

昨年は 8位でしたが。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 20:42:14

11位かー。でも、私にとっては平和度1位だなー。我が家ってとっても平和だもの〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 08:42:45

アメリカと隣接している限り、カナダが上位に上がるのは難しいだろうなぁ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 09:12:55

北朝鮮は海を隔ててるからOKってこと?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 13:55:40

軍事力を持っているカナダが
憲法9条に縛られている日本と比べて
平和度が低いのは当然。
実際カナダ国軍は今でもアフガニスタンで戦争に参加しており、
死傷者も年々増えている。
これも査定の対象になったはずだよ。
こんな国を平和だと思い込んでいる在住者は夜郎自大だろうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 15:21:25

ほんとだよ。
えせ人権家は、日本の軍事はいけないというのなら
なんでカナダに言わないんだよ。
今でもカナダはアフガニスタンに軍隊を送っているぞ。
そこでは非戦闘員のアフガニスタン民間人が一敗地に塗れているんだぞ。
左翼の牽強付会は拙劣だな。恥を知れよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 10:39:34

同意。慧眼だね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 05:25:11

>軍事力を持っているカナダが
憲法9条に縛られている日本と比べて
平和度が低いのは当然。
実際カナダ国軍は今でもアフガニスタンで戦争に参加しており、
死傷者も年々増えている。
これも査定の対象になったはずだよ。
こんな国を平和だと思い込んでいる在住者は夜郎自大だろうね。

言いえて妙。
反日左翼の軽挙妄動は拙劣過ぎるかな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network