jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5172
中国大地震
by 無回答 from 無回答 2008/05/13 06:31:57

他のトピックで心無いコメントがありました。
中国が日本を陥れたり、韓国が日本を貶したり、しかし、日本人が同じレベルまで落ちてはいけないと思います。
日本が本当に豊かなのは心であるべきです。今回の中国の大地震に何をしてあげられるか、できればお金ではなくその後の復興を手伝ってあげたりしたいです。正直、今の日本にはお金が無い。
 でもどうにか助けてあげたいその心が日本ではないでしょうか。

Res.1 by 大震経験者 from トロント 2008/05/13 08:58:22

おっしゃる通りですが、この場合は相手次第だと思います。今までの中国を考えると日本の善意を素直に受け止めて、感謝し今後のフエアーな国交に繋がるとは考えにくいです。どちらかと言うと日本からの援助があった事など明確にしないように金や物資の援助のみを他の国からの援助に混ぜ合わせて利用するだけでわないかと思ってしまいます。

しかしながら、人の不幸をあざ笑うような言動をする事は、人として日本人として恥ずべき事であリます。日本人としてのプライドがあるなら卑劣な言動は止めるべきと思います。

>でもどうにか助けてあげたいその心が日本ではないでしょうか。

中国政府がお願いしてくるかどうかによるのではないでしょうか。ボランティアでも勝手に出来る国ではないと思うのですが。援助しても、頼んだ訳ではないとか言われると悲しくなりますし。

それにしても、この世に生まれてどんな人生であれ必死に生きてきた多くの人たちが命を失い、住む所を亡くし、食べる事も出来ず、怪我をして、特にそんな子供を見るとつらくなりますね。少しでも早くこの状況から抜け出せるようにと願います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 09:30:26

>中国政府がお願いしてくるかどうかによるのではないでしょうか。

福田総理なら中国様に頼まれなくても自分から助けに行くと思うよ。

チベット問題をよい判断をしたなどとコキントーに言ったり、年間1億円でパンダ貸してくださいとお願いしたり、中国人留学生への資金援助に5億7700万円払う約束したり、本当中国様が大好きなようだから。

本当、あのチンパンジー早く総理大臣辞めてほしい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 09:59:37

国と国では、中国側の対応が気になるのも事実。
しかしながら、個人個人のつながりは、幾ら政府が嘘偽りな声明を出しても、それを塗りつぶしたりする事はできません。
皆、自分の見たことや経験した事を信じるのは、何処の国の人でも、そう変わりはないものと信じています。
逆に同じアジアの国として、何も援助をしなければ、中国政府の言ってる事は正しい、と信じる人もでてくるでしょう。
だからと言ってするわけではないけれど、早く一人でも尊い命を助けてあげて欲しい。子供が下敷きになってるなんて、考えただけでもやり切れません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 11:14:09

もう日本政府は5億相当の物資とカネの援助を決めたそうだよ。
物資はいいとしてカネが何のために使われるか心配だワナ。  
Res.5 by 大震経験者 from トロント 2008/05/13 13:13:19

それで、中国のほかの地域の一般庶民は被災者の為に何をするのか興味あります。中国自慢の愛国心を見せてもたいたです。あれだけの人口が居れば募金も相当集まるべきだと思うのですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 13:17:22

パンダのレンタルなんかやめちまえ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 13:24:31

日本は5億。 アメリカは5千万。 

やっぱり日本は人が良すぎる気がするけどなあ。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 20:22:44

被災者の方には、心からご同情申し上げても、これほどの虐殺国家に対して、義援金を送る気は、全くおこりません。中韓と同じレベルに落ちて、相手の不幸を喜ぶということはしませんが、義援金を送ったり、物資を送るということは出来ません。中国農村部が貧しい事は知っていたし、昔からチベットやウィグルも気になっていて、子供達への教育を支援してあげたいとも思っていました。

しかしながら、あの“強盗”に等しい中共が支配する地域では、貧しいチベット人やウィグル人に援助金が廻る前に、共産党員らがネコババするのは、火を見るよりも明らかで、反対に弾圧されている民族を、『より一層、貧しく厳しい状況に追い込む』のではないか?と思ったからです。

だから、チベット・ウィグルの亡命政府や、フォスタープランやアジア子供の基金などには、支援金を送りますが、独裁主義国家である国への援助金は、心を鬼にして、絶対に送りません!

支援したお金が、中共らに悪利用され、本当に援助されなければならない人達を、もっと惨めな状況に立たせるのではないか?と恐れるからです。

お金や物ではなく、人的援助ならば別ですが、その人的援助を一番拒絶するのが、このような独裁国家ばかりです。胡散臭く思わずにいられません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 06:57:53

トピ主です。確かに中国は最低の国です。私もそれは否定しません。
ただ、今回の件で中国の犠牲者をけなすようなことはやめましょう。
ミャンマーも、中国も海外の人間が現状を報道するのを恐れて海外からの人的支援(流入)を今回の地震救援に対し一切受け付けていません。たた、個人的には今も一人でも多く助かるといいなと思っています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 23:15:51

日本の緊急援助隊が中国入りした。
http://www.dailymotion.com/video/x5g71s_quaketeam_webcam  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 14:35:35

トピ主さん。
いい加減なことをいわないように。
「ミャンマーも、中国も海外の人間が現状を報道するのを恐れて海外からの人的支援(流入)を今回の地震救援に対し一切受け付けていません。」といいますが、
インドをはじめ周辺諸国からは受け入れていますよ。
つまり一部の国からのみ人的支援を受け入れているのはシナもミャンマーも同じです。吝嗇なのは双方でしょうに。公正に両国を忖度すべきです。

犠牲者をけなすことはいかんということですが、韓国などは阪神淡路大震災が起きた折、号外が出て「日本に天罰が下った」と歓声をあげたそうです。慙愧の念も無い人々ですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 20:27:13

↑じゃ、あんたもその韓国人と一緒じゃん。

>犠牲者をけなすことはいかんということですが・・・

あんた自身の中国非難の姿勢をあやふやにみせるせこい文面ですね。
いつも出てくる韓国中国批判のはなくそへっぽこさん(笑)

Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/23 00:39:55

またまた意味不明な牽強付会だこと。
私がいつ朝鮮人のように犠牲者をけなしたというんでしょう?
証拠があったら提出してみなさい。
まあ、あなたのような蒙昧な人は、反対意見を言うものを一人に仕立て上げるようにしないと立場がないんでしょうね。

それから「非難」と「悪口雑言」とは意味が違います。基礎国語力を身につけてから人様に文句を言いなさい。
私がトピ主さんに向かって「ミャンマーと中国を公平に忖度していない」ということが悪口になるというのならば具体的に反証してみなさいよ。
夜郎自大では意見は聞かれず、笑われるだけですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/23 20:51:58

発生から2週間近く、死者が約5万人、負傷者は30万人に迫る。二次災害も起きている。

中国四川省の大地震による被害発表の数字は、なおも増え続けている。

日本からは国際緊急援助隊の救助チームに続き、生存者への医療行為に主眼を移した医療チームが、成都の病院で活動中だ。

反日感情が強い中国で、日本の医療支援活動に対する感謝の声が相次いだ。戦後、自然災害で日本人が中国人の本格的な救援活動を実施したのは初めてである。

ただ、援助隊の派遣では、中国側の受け入れ決定が遅れ、生存者発見につながらなかったように、数々の問題も浮かび上がった。

中国の地方政府に国際的な緊急支援を受け入れる体制が乏しい。日本の援助隊が具体的にどこで活動を開始するかを巡って、双方の意見が合わず、医療チームが、実際に活動を開始したのは、到着から3日もたってからだった。

設備の乏しい被災地での活動を希望した日本側に対し、中国は市街地の大規模病院での治療にこだわった。危険地での災害を恐れたのだろうが、地震直後から連絡し合う制度があったら、もっと迅速に活動できたのではないか。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/23 21:28:10

奥地は色々隠していることがおおいんだよ。
だから、外国メディア引き連れて、医療とは名ばかり(20人)のチームが来てメディアが50人ぐらいきてみなよ。
とにかく、隠すことがいっぱいの国なんだよ。  
Res.16 by 早打ちジャッキー from バンクーバー 2008/05/24 07:21:20

香港の映画スター、ジャッキー・チェンは二十三日、訪問先のロンドンで記者会見し、中国の四川大地震に関する映画を制作する考えを明らかにした。

公式ウェブサイトなどによると、既に被災地を見てきたチェンは会見で、現地には「数え切れないほどの勇気や人間愛の物語がある。映画を通じて(感動を)全世界に伝えたい」と述べた。

チェンは、映画づくりは支援金集めの手段でもあるとしている。チェンは既に、実業家と共同で一千万元(約一億五千万円)を支援金として寄付、壊れた学校の再建などに充ててほしいとしている。

チェンは今後、支援金集めの活動を続ける計画で、六月に香港と中国本土で被災地支援のチャリティーコンサートを行う。

お金の稼ぎ方に秀でた人物である。

Res.17 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/24 07:29:06

まぁ、Jackie Chanは黒社会との繋がりが深い人だからねぇ・・・・組織的活動ですな・・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 15:39:39

ワシントン11日共同】米太平洋軍のキーティング司令官(海軍大将)は11日の上院軍事委員会公聴会で、昨年5月に司令官として初めて中国を訪れ中国海軍高官と会談した際、太平洋を分割し米国がハワイ以東を、中国が同以西の海域を管理してはどうかと中国側から“提案”されたことを明らかにした。

司令官は「面白半分の冗談」と断りつつ、こうした“提案”は「中国人民解放軍が抱いているかもしれない戦略構想」の一端を示しているとも指摘。中国は「明らかに自国の影響力が及ぶ範囲を拡大したいと考えている」と証言した。

具体的には、中国はその気になれば「中国から1000−2000キロ以内(の海域)で他国軍の行動を制約する」海軍力を整備でき、また「(昨年1月の衛星破壊実験など)宇宙における一定の支配力」を誇示していると指摘。「世界における戦略的地位の向上」を目指していると述べた。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 12:51:45

北京:大気汚染指数、「高度危険レベル」示す

--------------------------------------------------------------------------------
 【大紀元日本5月29日】五輪開催まであと73日となった5月28日、北京の大気汚染指数が5段階の5に達し、高度の危険レベルであると北京当局が発表した。北京環保局ホームページでは、呼吸疾患を患う市民に対して、外出を控えるよう呼び掛けている。

今回の大気汚染の主な汚染源は石炭およびガソリンを燃焼するために生じた浮遊物。北京環保局によると、専門家らは今回の大気汚染はモンゴルで発生した砂嵐が数千トンの砂埃を北京へ運んだからだという。

北京環保局の匿名関係者は、「今シーズンに入ってすでに4度目の砂嵐。大気汚染指数はこれまでにほぼ同じだったが、今回は長く継続したようだ」と説明し、一方「大気汚染がもっとも深刻な時間帯は朝方で、昼過ぎから徐々に良くなっていく」と分析した。

北京の大気汚染が深刻になったのは、主に交通渋滞、工業汚染や砂嵐が原因だと言われている。北京の大気汚染は常に国連、世界銀行などの国際機構から、世界ワースト地区のひとつと指摘されている。
大気汚染の深刻な北京。外出するときはマスク着用(PETER PARKS/AFP/Getty Images)

(PETER PARKS/AFP/Getty Images)

Res.20 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/30 21:50:43

>北京:大気汚染指数、「高度危険レベル」示す

おいおい・・・今夏オリンピックなのに大変だね・・・選手達・・かわいそう  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/06/04 13:44:04

中国、青海省に大型核基地 米核専門家が衛星画像で解析
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/145640/

中国西部の青海省で、中距離弾道ミサイルの発射施設が大量に整備された。インドの主要目標
を射程内に収める東風21号(DF−21)のための施設とみられている。「全米科学者連盟」(FAS)
の核兵器専門家、ハンス・クリステンセン研究員が、商業衛星の画像解析で確認した。

車両に搭載された移動式ミサイルが展開するためのパッドは、東西約280キロの範囲で計58カ所。
発射施設は東西に分かれる形で設けられており、指揮・管制施設らしい構築物も2カ所みつかった。
東風21号は、改良型の射程圏が約2500キロとみられており、インドのほか、ロシア南部までが核
弾頭による攻撃圏内に入る。

インドは北京、上海など中国本土の主要部を射程内に収める中距離弾道ミサイル「アグニ3」の開発
を進め、2度目の発射実験に今月成功していた。

中国はこのほか、南シナ海に浮かぶ海南島で大型の原子力潜水艦基地を整備したことがやはり
衛星画像の解析でこのほど確認されるなど、核戦力の基盤整備を進めている。  
Res.22 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/06/06 06:17:28

こちらのトピックは、以下の利用規約に基づき、管理人判断にて投稿停止とさせていただきます。悪しからずご了承ください。

===

禁止行為

* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピックを数多く上げる行為

投稿停止措置

下記項目に該当する場合、その内容の真偽にかかわらず、一定期間経過した段階で投稿停止とする
場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。

* コンテンツの目的に沿わないと判断されるトピック
* 特定個人・企業に関しての情報交換を目的としたトピック
* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピック
* 同一利用者からの投稿が大半を占めるトピック
* トピック主からの投稿が途絶えたトピック

===

なお、こちらのトピックの内容について、引き続き意見交換を希望される場合、
以下のトピック内にご投稿ください。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=5247&sort=0

また、本措置に関するご意見は、トップページ下のご意見掲示板にて受け付けます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network