jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5170
チャイナに大地震!天罰?仏様の怒り?!
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 22:47:43

…さすがなにあってもスケールがでかい国だね

1万人以上死んだらしいけど、まぁご冥福を祈ります。

今度のオリンピックはいろんなことがアルネ。


FREE TIBET!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 00:01:49

聖火リレーのルートに近いところじゃなかったっけ?
自然災害にも邪魔されるとは・・・どんだけ・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 00:30:58

1万人もの人が亡くなっているんですよ!
天罰とかって言わないで下さい。
ふざけるにも程があります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 01:22:47

天罰って言葉はこういうときに使われるべき言葉だと思います。

中国の悪事のさまざまを考えれば天罰と言ってしまうのも仕方がないと思います。

1万人も死んでいるのに、こういう風にしか思われない、そんな国を作ったのが中国です。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 01:43:54

そんなふうにしか思えないあなたをかわいそうに思います。
いったいあなた以外の誰がそう思っているのでしょう?
命の重みというものをよく考えて下さい。  
Res.5 by H2 from 親子ドン! 2008/05/13 02:02:32

小学生沢山生き埋めだってね・・・

その彼らが一体どんな悪事をした?

>1万人も死んでいるのに、こういう風にしか思われない、そんな国を作ったのが中国です。

こう言う風にしか思わない奴も何か欠如してる。悪事云々と言えた義理じゃ無い。

この間日本で地震の被害があった時に、「隣国のメディアが日本に天罰が下った・・と言った!」とか怒りまくってたねえ・・

だから「今回の地震は天罰!」って言い返しても良いんだ、なんて反論するんだろうけんど。

トピ主もRes.3もあちゃらの国のそんな残酷な事を平気で言えちゃう奴らと同レベルって事に気付いて無い・・・

JPであんたら系の投稿を読んでると、どっちもどっちって気がするねん・・鶏が先に犯したか卵が先に凌辱したか・・侵し犯されみたいな・・汗  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 02:03:55

神戸の大震災の時、韓国の新聞の新聞が「日本に天罰が下った」と書き多くの韓国人が狂喜した。(実話です)

そんなことを書き喜んだ韓国人を軽蔑すると同時に、例え韓国が災害に遭っても俺は国籍に関係なく可能な範囲で被災者には助けの手を差し伸べるし、被災者に向かって天罰なんて言葉は死んでも吐かないと心に誓った。

レス3は民度が最底辺とも言えるそんな人たちと同レベル。レス3が日本人の同胞で無いことを祈る

被災者が少しでも助かりますように  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 02:07:46

10000人=全人口の0.00001%ですかね?経済にあまり影響ないかもね.それよりチベットの人々に平和と独立を!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 03:43:46

今度の地震はチベット高原が震源地らしいです…。(実話)
仏教の聖地チベットで人民解放軍により惨く殺害された何十万のチベット人や破壊された無数な寺院…。
仏様はないとしても人々の怨念は確かにあるかも知れませんね。
…怖いですね。
因果応報って本当にあるんでしょうか。

いつかチベットの人々に平和と独立を。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 03:55:15

民度民度言うけど、国籍はあまり関係ないと思う、
一緒に住んでるカナダ人のルームメート(白人、男)が先ネットでCNNのサイトを見ててどうしたのと聞いたら?
「I wanna see some dead chinese(ニタ)」と答えてた。ちょっとだけショック  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/05/13 05:56:56

1万人といわずに1億人くらい死ねばいい。  
Res.11 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/13 06:14:54

そういう発言は・・・・・  
Res.12 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/13 06:15:17

どーかと思うよー・・・  
Res.13 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/13 06:22:12


 \\       //
      ∩_
      [|__]     )、
     ( | ゜Д゜)_ (( ), ボオオー
      | ̄|つ ̄|  |つ♀`
      | ノ   | |_ノ.  人
      |ー――|
     /___|
      (__)_)

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 06:44:29

被災者の方にはお見舞い申し上げるが、怖いのはコレによりチベット問題が薄れて国際社会が中国に少し同情的になることかな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 13:47:58

高村外相は13日、中国・四川省で発生した地震の被災者救援のため、日本政府として約5億円相当の緊急支援をすると正式に表明した。

 中国政府の要請を踏まえたもので、復興支援にあてる緊急無償資金協力のほか、毛布やテントなど物資の供与も含まれる。

 現地では、多数の被災者が生き埋めになるなど被害の全容がなお把握できておらず、外相は記者団に対し、「当面の支援だ。被害が拡大すれば、また(追加支援を)考えることもありうる」と説明した。

 一方、政府が準備を進めていた国際緊急援助隊など支援要員の派遣について、中国政府は13日夜、「要員の派遣は当面必要ない」と正式に連絡してきた。これを受け、総務省や国土交通省など関係省庁は派遣準備を取りやめた。政府は「中国から要請があればいつでも派遣する」(外務省)としている。

(2008年5月14日00時44分 読売新聞)
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 19:52:24

今日仕事先の中国人が、中国は人口が多いから少し減ってちょうどいいくらいだよ。って言ってました。

あちゃーー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 08:58:03

どこかの国を訪問した支那の政治家も、
−−−支那は戦争で1億くらい人口がへってもいいんだ−−−
って言って、その国の人を驚かせたというエピソードがあるらしいよ。  
Res.18 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/06 06:26:56


 \从/
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;TДT)< こんなに嫌朝鮮嫌中国トピがあったのかぁ・・・
 ( つ  つ  \___________________
  〈 〈\ \
  (__)(__)
 
Res.19 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/06/06 06:43:01

こちらのトピックは、以下の利用規約に基づき、管理人判断にて投稿停止とさせていただきます。悪しからずご了承ください。

===

禁止行為

* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピックを数多く上げる行為

投稿停止措置

下記項目に該当する場合、その内容の真偽にかかわらず、一定期間経過した段階で投稿停止とする
場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。

* コンテンツの目的に沿わないと判断されるトピック
* 特定個人・企業に関しての情報交換を目的としたトピック
* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピック
* 同一利用者からの投稿が大半を占めるトピック
* トピック主からの投稿が途絶えたトピック

===

なお、こちらのトピックの内容について、引き続き意見交換を希望される場合、
以下のトピック内にご投稿ください。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=5247&sort=0

また、本措置に関するご意見は、トップページ下のご意見掲示板にて受け付けます。
    
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network