jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.516
約束したのに・・・
by こまった from バンクーバー 2005/08/14 20:53:37

部屋の引継ぎしてくれる人を探していて即日決まって安心していたら
ドタキャンされました。
何のお金ももらっていなかったのでどうにもなりません。
連絡先は知っているのですが文句言おうにも・・・

これってやっぱり私のミスでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 20:55:38

残念ですが、お金を貰っていないのであれば契約は成立していないので「決まった」と安心したのが間違いだったと思います。  
Res.2 by sakurako from バンクーバー 2005/08/14 20:56:57

ミスっていうよりも、お金をもらってなかったんだからしょうがないですね。
次に生かしましょうよ、この経験。
これからは即決してもらっても、お金をもらうまでは油断はしないということで。
元気だして!
 
Res.3 by こまった from バンクーバー 2005/08/14 20:57:27

やっぱり・・・
これってそのドタキャンした人に責任もって次の人探してくださいっていえないですよね??

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 20:59:42

お金を貰っていなくて、契約書にもサインさせていないんなら、まだ決まっていない(契約は成立していない)のと同じですよ。例え相手がここに決めますって言っても。あなたのミスです。社会勉強になりましたね。  
Res.5 by こまった from バンクーバー 2005/08/14 21:05:39

はい。
とても勉強になりました。

この時期の引継ぎの人探しが難しいことと、口約束が危険なこと・・・

一応メモに名前やら連絡先を残してもらったので
安心してしまっていました(>_<)
困ったことだらけですが引き続き探してみようと思います。
 
Res.6 by こまった×2 from バンクーバー 2005/08/19 15:39:20

いよいよ困りました。
ドタキャンされて以来その後の引継ぎの人が決まらない。。。
あーー最初の人に文句いいたーい!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 17:48:06

引継ぎということは、TO(家具)付ですよね。その値段を大幅に下げるか、無料にするしかないですね。  
Res.8 by 売れば? from バンクーバー 2005/08/19 20:58:32

引継ぎ探すより、家財道具を売買コーナーなんかで個別に売り出す方が賢いよ。
欲しくて電話すると大抵売れちゃってるから最近需要が多いんじゃないかな。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/08/20 08:49:35

デポジットを先に払ってもらうなどしておけば、まだマシだったかもしれませんね。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network