jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5158
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/10 00:03:26

Jesus Christ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 01:06:52

彼はちょっとこだわる人なのかもしれないですね。

ちなみに私はずっとクロスのネックレスをしてリテールで働いています。そして専門学校もそれつけて行ってます。
ダイヤの入ったピンクゴールドの小さいやつなんで目立たないですが。(ギラギラしてないという意味)

でもそんなに彼が気にするのであれば、彼の前ではしない方がいいのではないですか?そんな大問題でもないでしょう?

まあ、どうしてもというなら、「ドラキュラが襲ってこないように」とか言ってみたら面白いかもwww  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 01:49:34

>最近、仕事をはじめようと思って、履歴書を色んなお店に持っていってるんですが、彼にまた「ネックレス、付けていってないよね?」と聞かれ、「つけてないけど、何で?」って聞いたら、「クロスなんか付けて行ったら、引かれるから、仕事なんかもらえないよ、きっと」って言うんです。

履歴書持って行くときって普通の企業はもちろん、カフェとかのバイトでもシャツ(スーツ)にアクセサリーなしってイメージなんですけど・・・クロスとか以前にネックレス自体つけていかないよ・・・と・・・。そうでもないんですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 02:48:15

 詳細はともかく十字架をモチーフにしたアクセサリーはそれなりの意味があると認識しておくべきでしょう。最近よく見ますが、マドンナが数珠をモチーフにしたブレスレットをはじめましたよね。あれも仏教徒からは非難轟々です。相手の立場を尊重するのは基本なので、どんな意味があるのかを考えて身に着けるようにしたいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 10:28:18

>ちなみに私はずっとクロスのネックレスをしてリテールで働いています。そして専門学校もそれつけて行ってます。
ダイヤの入ったピンクゴールドの小さいやつなんで目立たないですが。(ギラギラしてないという意味)

↑周りの人にクリスチャンだって思われているだけですよ。宗教は本人の自由なので当然周りは何も言わないでしょうけど。

トピ主の彼みたいに目くじら立てるほどでもないけどこちらではクリスチャン以外クロスのアクセはつけませんね。
クリスチャンって思われてもいいならつけていればいいのでは?特にそれで問題が起こるわけでもないでしょ。
ただクリスチャンの人からみたら(彼?)クリスチャンじゃない人がクロスを身に付けていたらあまり良い気分がしないのかもしれないね。
「ガイジン」さんが日本の文化を俄かにかじって数珠とか持っていたら笑えるでしょ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 10:28:36

RES4に同意
RES2, RES3は意味が分かってないばか。RES2は特にカナダからの投稿のようなので始末が悪い。  
Res.7 by なんで?? from エドモントン 2008/05/10 11:20:40

なるほど〜。

そうですか、わかりました(^^)ありがとう(^^)  
Res.8 by レス3 from 無回答 2008/05/10 18:14:34

私もクロスネックレスの意味はわかってますよー。

トピずれの疑問なので最初にトピずれって書かなかったのが悪かったですね。カナダには留学や旅行で行ったことはあるけど働いたことがないので、クロスじゃなければ履歴書持って行く時にネックレスつけていってもいいんですか?例えばハートのネックレスならつけてもOKなのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 20:23:31

カナダ人が仏教徒じゃなくても数珠のブレスレットをつけるのと同じようなものじゃない?と彼に言ってみれば?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network