jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5152
保健室。
by 悩める高校生 from 日本 2008/05/08 05:21:37

ついさっきの出来事です。お暇でしたら聞いてやってください^^


 この春に晴れて高校生になりました。バイトも始めて心機一転!頑張ろう!と意気込んで頑張っていましたが、仕事が終わってすぐ学校に直行と言うハードな毎日。。。
正直、心身ともにちょっと疲れちゃいました(-_-;)
 
 それで今日の一時間目が終わると、ストレスのせいか急に気持ち悪くなってしまって、休み時間に仕方なく保健室に行きました。
でもそこの保健室の先生はかなり厳しいと聞いてたので、追い返されるんじゃないかと思ってたんです。が、その先生はあっさり入れてくれました。
その保健室はかなりせまく、お世辞にも綺麗とは言えない場所でした。

 「どうしたの」と聞かれて気持ち悪いとか寒気がすると言ったら
「ストレスだね」と即答。何でも無いかのように言われました。
でもそれ以外は得に厳しい先生では無いようでした。

 それから念のため、体温計で熱を測りました。その間、ストレスについての話をゴチャゴチャと話されました。一方的に。
その話を適当に受け流しながら、体温計がずれたので私は何となく直そうとしました。その途端、

「さわるなっっっ!!!」とすごい顔と大声で叫ばれました。

私は何がなんだか分からなり、そのショックで涙がボロボロと出てきました。自分でも制御が利かないくらいの号泣でした。

 泣き出した私に、先生は黙ってタオルを渡して出て行きました。
私はそれを貰い、2時間目が終わるまで泣いてました。

 泣き止んだ頃に先生が来て、さっきとは打って変わった態度で
「どう?落ち着いた?」と笑顔で私に言いました。

私は「はい」としか言い様が無くて、次の先生の言葉を待ってました。
そしたら「ストレスを発散するには、泣くのが一番いいから」と飄々とした顔で言いました。

どうやら先生は私をワザと泣かしたようです。
ストレスが溜まるとちょっとのショックでも泣きやすくなるのも、知ってたみたいです。

なんだか、してやられたみたいな感じがしてちょっと悔しいような、歯がゆいような、微妙な気持ちでした。

バイトやり出して一人前になったつもりでしたが、この事で、自分はまだまだ子供なんだなぁ、と思いました。



という微妙な話ですが、聞いてくださってありがとうございました^^

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 06:36:34

おいおいお前、バイト終わってすぐ学校って...え?夜中のバイト??未成年者が???

駄目だろそれっ!!!

うそだろそれっ!!!

てか、わざわざカナダの掲示板に書くな!!!




(わざわざ朝早くからコメントしてる自分も何ですが...)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 07:18:16

レス1と同じ反応させていただきます。



おいおいお前、バイト終わってすぐ学校って...え?夜中のバイト??未成年者が???

駄目だろそれっ!!!

うそだろそれっ!!!

てか、わざわざカナダの掲示板に書くな!!!



失礼しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 07:20:32

ワッハハハ
面白かった。  
Res.4 by ... from 無回答 2008/05/08 07:38:04

気持ち悪いとか寒気がすると言ったら 「ストレスだね」と即答する人ってめずらしい…

普通それ聞いたら風邪かもって思わない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 07:53:01

風邪じゃないよ、これはスキッツフレニアだ  
Res.6 by 悩める高校生 from 日本 2008/05/10 00:15:06

コメントありがとうございます^^

えっと、うちの学校は夜学でバイトしてる人が通う感じの学校なんで
別に秘密で働いてる訳じゃないです。バイトも高校生OKです(・∀・
あとストレスって即答されたのは・・・・何ででしょうねw
多分そういう子がこの学校には多いからじゃないでしょうかねっ;


説明不足ですいませんでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 01:42:00

悩める高校生さん、一つ質問いいですか?

どうやってこの掲示板のこと知りました?

この掲示板カナダ関連の掲示板って割にはカナダより日本からのアクセスの方が多いって誰かが書いてたし、

たま〜に(特にこいばなあたりで)カナダと全く関係ないトピを日本から立てる人がいるのでカナダに関係ない人がどうやってこのサイト見つけるのかな?と不思議に思った。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 10:59:00

トピさんはきっと20代後半とかではないですか?未成年の時に高校を卒業できなかったから、今夜間の高校へ通い高校の学歴を習得しようとしてるのでは。20代もまだまだ子供のうちです。何かの本では28は人生ではまだ赤ちゃん同様だという表現もありました。ストレスはどの年代にも襲ってきます、食事や自分の健康管理、生活のリズムをしっかりできるようになるとストレスにも理解できるようになりますが、ホルモンの影響などでなかなか難しいものです。人間の体はストレスか出来るなってるので、必ずどこかで発散させないといけません。確かに特に女性は泣くことがストレス発散になるようです、よく生理前の女性はたいした事でもない事に、激怒したり泣きやすかったりしますよね、簡単に言ってしまえば、体が自動的にストレス発散させてるのです。このシステムは男性にはないようなので、女性のこういった行動が理解できない方も多くいるとおもいます。ストレスとうまくつきあっていけるように生きる事ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 18:17:07

ほんとなんでここの掲示板に書くのか分からない。
カナダに関係ないじゃん。
そういうの聞いてもらいたいなら雑誌話とかJERRY行けば?  
Res.10 by どうも from バンクーバー 2008/05/12 18:22:39


↑ しきるなよ


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 07:50:09

いや、しきってねーだろ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 00:45:35

いい先生ね。。。そのよさがわかった君も偉いね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 16:39:34

いい先生か?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network