jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5148
非常識なシェアメイト!!!
by Mayu from 無回答 2008/05/06 06:29:30

私の家のシェアメイトが夜遅くなると洗濯し始めます。
丁度私の部屋が洗濯機の真上なので、音がうるさくて洗濯が終わるまで寝れません。
しかも、うちのシェアハウスの洗濯機はとても時間が掛かります。
長いと1時間半、短くても1時間は掛かります。
なので私としては、夜の10時以降は使って欲しくありません!(終了時間を考えると11時過ぎるので)
この間は、夜中の12時半から使い出しました。考えられません。
使って欲しくない理由も問題のシェアメイトに説明しました。
が、また11時近くから洗濯が始まりました。
本当に勘弁して欲しいです。
一人で住んでる訳じゃないんですから・・・。
みなさん、洗濯は何時までならOKだと思いますか??(シェアハウスの様に共同生活の場合)
夜10時って早いですか?
また、朝は何時からならOKだと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 06:49:37

私も経験が有ります。
よっぽど相手に学歴が無いと、温和に話し合いをしても解決しません。
その場でOKと言っても、また始まります。
論理的に話を進めても解決しないと思います。
今度夜中に洗濯を始めたら、演技をして、
物凄く怒って怒鳴り込む手が良いと思います。
これが一番効きます。  
Res.2 by どうでも良いけど… from 無回答 2008/05/06 07:33:50

そもそも契約時に、そのような基本的なルールを確認しなかったのでしょうか?そうであれば、あなたにも落度はありますよね。ルールがないんだったら、多少譲歩しても合意可能なルールを作る事が必要では?まぁこの手の問題に学歴は関係ないと思いますが…
既にルールがあって守られないというのであれば、当事者ではなく家主なりに解決を求めても良いのでは?22時〜8時を洗濯禁止時間とするのは、私は違和感はありません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 07:46:36

レス1さん、常識やマナーって学歴の有無で決まるもんなの??

トピずれ失礼。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 07:46:47

そうそう、ルールきめなくちゃ。でも普通常識ある人だったらしないけど。。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 09:01:56

夜10時までに終わらせるのなんて、全然早くないですよー。
私も経験あります。
真夜中にでも平気で洗濯機回し始めるシェアメイトとの腹立たしい生活。
その子は洗濯のみに限らず騒々しい人で、友達を連れてきては夜遅くまでリビングで騒ぎ続けたりしたので、何度かうるさいと伝えましたが、性格も問題ありと言うか、ハイメンテナンスなタイプで、何度言ってもだめでした。

あー、今思い出しても腹立たしい。
その人、もう30近かったですよ。29歳だったか、すでに30歳だったか。
学歴は知らないけど、カナダで変な男に引っかかったりとアホ丸出しでした。(言葉汚くてすみません)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 09:55:02

私の感覚だとやはり9時までには済ませないといけないのでは?
今はシェアルームで若い人たちの集まりかもしれないけれど、普通のアパートなら小さいお子さんもいる人もいるんだし、やはり基本的騒音を出すのは9時までが限界かと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 10:34:51

感覚の話をしていてもしょうがないので、前向きな解決方法として、今後のためのルールを作るべきではないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 10:42:32

そうですね。シェアメイトと相談して、ルールを作るしかないでしょう。決めたら「忘れてた」という言い訳を許さないためにも、洗濯機のそばに張り紙とかしておいたほうが良いですね。

ちなみにうちのアパートのランドリールームのドアにも、音がうるさいので朝8時〜夜10時以外は使わないでください、と書いてありますので、10時以降禁止というのはごく普通だと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 11:17:09

ちなみに私はうるさくても眠れるし、明かりがついていても眠れる人なので、
夜中に洗濯されてもあんまり気になりません。

何が常識で何が非常識か分かりませんが、
その人が夜中に洗濯するとあなたが被害をこうむるのであれば、
洗濯は何時から何時までとルールを決めて宣言しましょう。
ぷらす、二回以上やると追い出すよとかそういうルールも決めましょう。

次のルームメイトからは最初にこのルールを言って、これを守れる人をシェアメイトにしましょう。

守れる人だけがあなたのシェアメイトになり、
守れない人はならない、途中で守れなくなったら追い出す。

常識がどうこうとあいまいなことを言うよりは明確で、気分的に楽です。(私はね)


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 12:11:44

っていうか、なんでオーストラリアの人がここで愚痴ってるんですかね?まぁ、いいけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 12:33:08

Res3さん。
あなたが高校しか出ていないからといって、怒らんといて
個人的に非難したわけではないからね。
既に述べている方がいらっしゃいますが、常識なんて有って無い様な物。人によって夫々違うものです。またルールなんて、破るために有る物。一番良いのは、夜中に洗濯やると怒鳴られるから、やらない、と
思わせる事です。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 18:14:31

>感覚の話をしていてもしょうがないので、前向きな解決方法として、今後のためのルールを作るべきではないでしょうか。

そのルールを決めるためにも皆の一般的常識、感覚が必要なんじゃないの?  
Res.13 by レス3 from バンクーバー 2008/05/06 19:43:50

レス11さん。
一応私は高学歴なんです。
ただ非常識=学歴低いってのは違うんじゃないかと。  
Res.14 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/06 19:46:42

>ただ非常識=学歴低いってのは違うんじゃないかと。

自分もそう思います。高学歴なのに非常識で使いものにならない人も沢山いますからね・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network