jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5142
【やっぱり】さよなら!エアカナダ関空線!!【廃止】
by とり蔵 from バンクーバー 2008/05/02 22:14:32

噂の通りエアカナダの関空-バンクーバー線運航中止です。
AC036 KIX-YVR 2008年10月26日にて
AC035 YVR-KIX 2008年10月25日にて

KIX使いのJALが嫌いなACユーザーは成田経由ですね〜
民度が下がるので絶対JALには乗らないでね!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 00:11:28

がーーーーん
まじっすか!?!?!?
なんで!??!?
私が使う時、いっつも満席なのにな〜
そんなに儲かってないのか、それとも・・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 01:32:58

情報ソース希望

まぁ本当でもいつもJAL使うから問題無いけどね
ちなみに家は関空使う方がよっぽど近いw
これで関空ーバンに日本の航空会社が乗り入れてくれたら嬉しいんだけど。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/05/03 07:54:02

え、じゃぁすでにその10月以降のチケットもってる人はどうなるんでしょう・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 08:22:00

ほんとだー。エアカナダのページで関空入れても該当便ナシになっちゃう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 08:33:28


トピ主は在日韓国人OR中国人ですか?

>民度が下がるので絶対JALには乗らないでね!! <

また、日本人同士(関東と関西)で、争わせようという
「分断工作」を図っているんですね?(笑)
あなた達の策略は、随分前に日本人にバレてますよ!

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 10:27:07

KIX使いのJALとはどういう意味でしょうか?JALは関空飛んでいないですよね?  
Res.7 by たぶん… from 無回答 2008/05/03 10:50:00

「KIX使い」の「JAL嫌い」な…では?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 11:10:42

困るよ〜 成田乗換えは疲れるし〜  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 11:16:29

別に関係ない。
エアカナダは問題多いし。
座席がちょっと広いかもしれないが、なんともサービス悪いし、食事もまずい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 11:28:59


!!!!!JAL最高!!!!!!

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 11:32:51

今エアカナダのサイトみたけど、
どこにも廃止とは書いてないんですけど、
来月もちゃんと飛んでいるようですし、、、?
ソースを教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 13:04:56

エアカナダ、食事うまかったこともあるよ。
サービスも、自分の好き嫌いで客への態度変えるJALのアテンダントより良いと思う。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 13:28:31

エアカナダは、日本人の多くから嫌われて乗り手がいないから廃止になった。
たったそれだけのことだ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 14:24:57

サイトを見たのですが良くわかりません。
全くの廃止なのでしょうか??中止で様子を見るわけではなく??
エアカナダ好きだったのに・・・。
関西の人(私を含め)はどの方法が1番楽な帰り方になるのでしょうか??
本当に困ります・・・。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 14:52:34

「KIX使い」の「JAL嫌い」だったのですね。でも、JAL嫌いだから関空使ってる訳じゃないし、意味わかりません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 15:49:05

そうですかーー。困りますねえ。
ということは、関空までは、NWとかで サンフランシスコ経由でそこから関空ですねー。。
一度それで関空に行きましたが、サンフランシスコでかなりの待ち時間があり、そこですでに疲れましたーー。

JALしかチョイスがないってわけじゃないですよ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 15:55:16

私もソースは見つかりませんでしたが、エアカナダの本家サイトでも、他のチケット予約サイトでも、冬のチケット検索をしたら、エアカナダ〜関空の便は出てこないので、ないのは確かだと思います。

私も大阪なので、関空便がなくなるのは辛いです。まぁこればかりは私たちが何を言っても仕方ないですけどね。
アメリカ経由というオプションもありますが、アメリカ経由は面倒らしいので、たぶんJAL成田経由利用になると思います(同じ東京経由なら、JALなら32kgまで荷物が預けられますもんね)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 17:11:39

シアトル経由っていうのは無いのかしら?
あればそれが一番楽そうだけど。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 17:26:55

関空だったら、サンフランシスコ経由になっちゃうんじゃないかな?
シアトルから関空直行は、なくなったような?  
Res.20 by 18 from バンクーバー 2008/05/03 20:56:06

19さん

お返事有難うございます、
シアトルからは無いんですね、残念です。
サンフランシスコ経由ですが、、まあ、成田経由よりましかな、
と思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 21:05:56

今年12月までのフライトを検索したら、フライト状況が出てきましたよ。それにエアカナダのホームページにもこんな重要なことなのに何処にも廃止になったという記事を載せて無いというもの疑問です。廃止になったというソースを教えてください。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 21:18:44

NRT線と違ってKIXやNGOなどは、どの路線でもビジネスクラスの需要が少ないから採算がとれないのです。格安のエコノミークラスばかり埋まっても全然お金にならないから、相次いで撤退しているのです。  
Res.23 by JAL派 from バンクーバー 2008/05/03 21:32:04

http://www.flyertalk.com/forums/showthread.php?t=819575

まあ、簡単な英語だしじっくり読めや  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 21:36:44

>今年12月までのフライトを検索したら、フライト状況が出てきましたよ

えー、そうですか?
http://www.aircanada.com/en/home.html
エアカナダのホームページで Book Travel でバンクーバー(YVR)から関空(KIX)で、日にちを入れて検索してみたら、このトピの通り10月26日以降は、該当ナシで何も出てきませんでした(10月25日以前のものは、値段が出てきてチケットが買えるようになってました)。

数日前は10月26日以降のものも出てきてチケットが買えるようになっていたので、5月から正式に廃止になったんじゃないでしょうかね?
日本のエアカナダのページから同じように検索しても、大阪で検索しても成田のものしか出てきませんでしたよ?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 21:41:54

10月26日が最後って>23のアドレスのとこにも書いてあるね
そのアドレス自体はどっかの掲示板で公式ソースではないけれど
まぁ信頼できるだろう。
まぁいいんじゃね。みんなでJAL使えば。
エアカナダ嫌いだし俺的には全く問題ない  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 21:48:05

>こんな重要なことなのに

重要だと思っているのは、バンクーバーから関空に飛ぶ人たちだけであって、全世界に飛行機を飛ばしてる航空会社にとっては、2路線(上のソースではローマもみたいですね)に飛ばさない決定をしたというのは、それほど重要だと騒ぐことでもないのかもしれませんよ。
それも半年後の話だし。

たぶん、私たちが知らないだけで、たぶん、いろいろな国への路線が毎シーズン、廃止になったり変更されたりしてるんでしょう。  
Res.27 by しゅりけん from バンクーバー 2008/05/04 14:57:02

えーっ、すっごい困るんですけど。乗り換え、面倒!!マジでぇ??  
Res.28 by ふふふ from バンクーバー 2008/05/04 15:06:02

↑あなたのために儲からないとこへ飛行機運行はできないんですよ。
別のやり方で帰れるんだから困ることないんじゃないの。
旅行は便利と不便がある、そういうもんですよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 18:19:29

あのねえ、成田ー関空は便数が少なくて本当に不便なのに。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 20:05:18

↑別に不便じゃないとか誰も言ってないwww
ただ採算が取れないと誰も飛行機飛ばさないって言ってるだけだろ

嫌なら帰るな
帰るなら乗り換えか新幹線使え
 
Res.31 by 買ったのに… from 無回答 2008/05/04 20:24:43

先日11月10日のKIX-YVRを購入したですが、これはどうなっちゃうんでしょうか…。何か連絡あるんですかね?
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 21:15:21

Res.30さん、

それを言ってはおしまいじゃないですか?消費者の立場では「不便だ」くらい愚痴を言わせても何かが減るものでもないですし。

こういう意地悪な人がどうしてjpには多いのでしょう。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 22:25:49


だから不便だって言うななんて誰も言ってないだろwww
なにをそんな被害者風になってんだ?いじめられっ子かなんか?
不便なのは俺にもあなたにも一緒。

もう一度言うけど不便だって言うななんて一言も言ってない
だから不便なんだって。それだけ。  
Res.34 by あらあら from バンクーバー 2008/05/04 23:00:10

いつもの通り脱線し始めましたね〜ww
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 01:29:04

関空のない時代はもっと不便だったんだよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 06:53:21

えらくふて腐れた人が必死で書き込んでるね〜。自分がどれだけ我慢強いか分かって欲しいのかもww  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 08:49:55

res33=J???
この口調(突っかかり方)、、、見覚えがあるというかなんと言うか。
あんまり身も蓋もない言い方しなくても好いとおもうけどね。
採算が取れない(他にもPoliticな理由などあるかもしれないけれど)などなどで、企業が廃止を決定したんだろう事は、みんなわかってる!つーの。
いちいちお前さんが教えてくれなくとも好いんだよ。

その上、嫌なら帰るな?!新幹線に乗れ?!
何ぢゃ、その発言は。
おっかしいんじゃない??

全くケツの穴の小さい輩だ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 10:02:02

ついでに粗チンなんでしょ
キャンキャン吼えるチワワと同じ  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 21:29:46

>>31
早めにご自分から購入箇所へ連絡することをお勧めします。ANAにて成田経由になりますが、関空から成田行きはありません。伊丹からの成田行きは早朝便で成田で9時間待ち、または小さな機材で14:40位の到着です。伊丹からはこの2フライトしかありません。当然、小さな機材は席数も限られていますので早い者勝ちです。あとは羽田経由です。運休が決まっていますので早く動きましょう。  
Res.40 by 買ったのに… from 無回答 2008/05/05 21:59:38

>>39さん
お返事有難うございます。明日にでも早速エアカナダに電話して問合せてみます。
そんなにややこしくなってしまうんですね…。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 18:57:50

そうなんでおJAL。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 22:42:32

代わりに成田<−>関空便を増やしたりはしないかな?
JALでもエアーカナダ(ANA)でもいいからバンクーバーー>成田ー>関空へ行きたい人は多そうだがね。伊丹は大阪市内からでも交通がかなり不便だしな。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 00:42:22

↑そもそも成田⇔関空はJALもANAも飛んでないですよ。
今は成田⇔伊丹をJALとANAがそれぞれ2便づつデイリーで飛んでるだけです。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 00:49:35

ANAから成田⇔関空便が新しくできる可能性は0かな。  
Res.45 by 無回答 from 日本 2008/05/10 00:52:35

伊丹が閉鎖になったら可能性は0でなくなる。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 01:31:07

伊丹が閉鎖になる可能性は?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011583835

早く閉鎖しろ…  
Res.47 by 買ったのに… from 無回答 2008/05/10 21:28:39

先日エアカナダに電話して、チケットの変更をしました。
関空→ソウル(経由)→バンクーバー
になると言われたので、追加金を払って帰り便を成田→バンクーバーに変更。
ソウルじゃ、途中合流して一緒に帰れないし…。
今後はどうしようかな〜。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 23:37:34

KIX使いのJALとはどういう意味でしょうか?JALは関空飛んでいないですよね?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 00:43:27

↑過去レスに同じ質問と答えあるよ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network