jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5140
チャイドッグ出現!?
by ぱん吉 from バンクーバー 2008/05/01 18:45:58

ジャパドッグを真似て、チャイドッグがロブソンに出現!!

チャイは何でも、真似ますね〜!

いや〜驚いた!汗

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 18:47:11

私も見ました><
かなりメニューとか真似てあって最低ですよねwww

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 18:47:25

え・・・で、どんなオリジナルがあるの・・・?ダンボールドッグとか・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:01:10

犬の肉が入ってるとか。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:02:24

ジャパドック食べたことある人いますか?
いつも美味しそうだなって思いながら通り過ぎるだけで
食べたことないです。
一度試して見たい!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:17:20

ジャパドッグおいしいよ〜〜〜自分は味噌マヨが好き。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:22:57

え〜!!ロブソンのどのあたりですか???
とりあえず見てみたい(笑)

ジャパドックはおいしいですよね〜
私は断然OROSHIです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:27:30

チャイドッグ出現!?と言うから
チワワかと思った・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:29:39

自分はパンジャビのチャイ風味かと思ったけどね・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:39:17

別に中国人が真似ようが、そこまで非難することかね。
ジャパドッグみたくうまくなけりゃ誰も買わなくなるんだから
好きにさせればいいじゃん。

ちなみにジャパドッグは名前忘れたけど一番辛いヤツが好き
ダウンタウンでは一番うまいホットドッグ屋だと思う。
店員もすげー感じ良いし  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:45:21

私も初めはジャパドッグかと思いましたよ!でも、メニューにヘンテコな日本語が書いてありスグに偽者だと思いましたよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:51:57

じゃあ皆さん、ここは日本人同士団結して絶対にチャイドックを買わないようにしましょうね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 23:37:06

↑勝手にやってろ
うまけりゃ食うし、うまくなけりゃ買わないだけ
わざわざ食い物ボイコットするために団結とか中国人や韓国人じゃあるまいし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 23:43:33

それよりも安全性が・・・  
Res.14 by あいや?! from Curioso J Monkey 2008/05/02 00:13:05

ってか団結ってすごいな、

オリンピックの事も混じってるのかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 00:33:30

J、試しに食ってみ  
Res.16 by 11 from バンクーバー 2008/05/02 09:31:51

>オリンピックの事も混じってるのかな?

あはは、本当中国製品はなんでもボイコットしたい気分ですよね、
中国は最低〜!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 12:06:03

本当中国製品はなんでもボイコットしたい気分ですよね


確かに。
しかし、餃子の件では、JTの商品だけに混入されていて、あの工場で作られた他社の商品には混入がされていないことにも注目しなければならないのですが、その辺りは報道されていませんよね。
業界関係者の私見ですが、JTの契約内容がかなりえぐいものであり、中国側が怒りを表したとの憶測もありますからね。

911のテロも同じ。
テロは悪いけど、テロに至らせしめた、アメリカの政策も問題だよ。

同じように、裏側を見て話をしないとね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 12:34:52

で、ロブソンのどの辺にあるんですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 16:16:26

>JTの契約内容がかなりえぐいものであり、中国側が怒りを表したとの憶測

中国企業が契約時に騒がないはずはないと思うけれど。
いずれにせよ良くて契約したのなら、それは中国がやっぱり卑怯だなあと思うよ、中国のやり方は汚いと思う。

アメリカ(ブッシュ)とテロリストの関係の方は、確かに裏を考えさせられるけどさ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 21:12:55

今日偶然見つけました!!!

私が見つけたのは、リッチモンドでしたが、メニューも同じような真似をしていました!

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 21:22:54

おいおい・・・・リッチモンドにも出現!?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 22:22:50

リッチモンドのどこですか?  
Res.23 by 美人でお金持ちの@@@ from バンクーバー 2008/05/03 18:58:27

リッチモンドの〜何処〜♪(笑)

チャイドッグ〜!ぷっ  
Res.24 by シナは周辺諸国へ謝罪しろ! from 無回答 2008/05/31 11:53:43

【中台】「中国が台湾に照準を合わせているミサイルは1,400発に増加」 米国ワシントン・タイムズ紙が報じる[03/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1206783103/

東風3型(DF-3)CSS-2   MRBM 2,650km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風3型改(DF-3A)     IRBM  2,800km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風4型(DF-4)CSS-3   IRBM  4,750km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風5型(DF-5)CSS-4   ICBM  12,000km  5Mt熱核(水爆。広島型原爆333発分の威力)
東風5型改(DF-5A)     ICBM  13,000km  5Mt熱核 or MIRV 150-350Kt核
東風11型(DF-11)CSS-7  SRBM 300km   90Kt核(広島型原爆6発分の威力)
東風15型(DF-15)CSS-6  SRBM 600km   20KtER(中性子爆弾) or 90Kt核(広島型原爆6発分の威力)
東風21型(DF-21)CSS-5  MRBM 2,150km  250Kt熱核(水爆。広島型原爆16発分の威力)
東風21型改(DF-21A)Mod2 MRBM 2,500km  20,90,150Kt核(広島型原爆1,6,10発分の威力)
東風31型(DF-31)CSS-9  ICBM  8,000km  1Mt熱核(水爆。広島型原爆66発分の威力) or MIRV
巨浪1型(JL-1)CSS-N-3  SLBM 2,150km   300Kt熱核(水爆。広島型原爆333発分の威力)
巨浪1型改(JL-1A) Mod1  SLBM 2,500km  20,90,150Kt核(広島型原爆1,6,10発分の威力)

●日本に照準を合わせている核弾道ミサイル(吉林省通化(Tonghua)基地に24基)

東風3型(DF-3)CSS-2   MRBM 2,650km  2Mt熱核(水爆。広島型原爆132発分の威力)
東風21型(DF-21)CSS-5  MRBM 2,150km  250Kt熱核(水爆。広島型原爆16発分の威力)
                             または高性能爆薬、子爆発体、化学弾頭も搭載可能
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 13:32:50

↑慄然とするねえ。諸外国とシナは干戈を交える気なのかなあ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 16:08:58

化学工場爆発事故汚染水 日本海、オホーツク海も汚染の可能性
http://nyoze.seesaa.net/article/10035617.html
------------------------------------------------
 
Res.27 by 無回答 from 日本 2008/06/06 16:20:55

 ↑
懲りない人だねぇ。
こういうことを繰り返すから、特定の主義主張云々の規約に引っ掛かって投稿停止になるんじゃん。
実のところは↑の人にとってはホットドッグ屋も工場事故もどうでもいいんだろうし。  
Res.28 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/06 16:48:19


               ∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
              /     ヽ
             / 人   \\   彡
           ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 23:15:16

気象温暖化の原因を作った中国は責任をとるべき

 資料によると、1990年から2001年の間に、中国の二酸化炭素排出量はそれまでに比べ、
33%増で8・23億トン(CO2換算)が増加し、世界同期増加量の27%を占めた。
単年度で見ると、2000年には世界全体で約230億トン(CO2換算)のうち12.1%を占め、
世界で2位の排出量。このままだと、2020年にはこの数字より1・32倍が増加すると予測される。
また、世界4位の日本(約5%)より遥かに上回る中国は、すでに発展途上国では1位を占めているが、
2025年前後には世界1位の米国を越えるとみられている。

 これに対して、長期にわたり中国の農業問題を研究している米トリニティ・カレッジの文貫中・
経済学教授は、中国は二酸化炭素の排出大国であると指摘し、グローバル化経済発展において、
気象温暖化の原因を作った中国は責任をとるべきだと主張した。また、今世紀の半ば頃に
中国の経済発展が米国を追いつくならば、中国は必ず世界1位の二酸化炭素排出国になると指摘した。
文教授は、温室効果ガスの排出、汚染など根本的な問題を優先的に解決することが肝要であり、
これらの問題解決ができなければ、農業問題の解決もできないと指摘した。
 
Res.30 by 無回答 from 特例 2008/06/09 10:38:29

【忘れるな】四川で日本人虐殺【成都事件】
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080529/chn0805292219015-n1.htm

 四川大地震被災者に救援物資を輸送する自衛隊機の派遣先に想定されている四川省の
成都は、日中戦争で日本軍が爆撃を行うなど、日本の近現代史と深くかかわっている。

 盧溝橋(ろこうきょう)事件前年の昭和11年、排日ムードが高まっていた中国では日本人
殺害事件が相次いだ。中でも8月に成都で大阪毎日新聞と上海毎日新聞の記者が群衆に
惨殺された「成都事件」は日本国内に中国への強い反発を引き起こした。

 中国の奥地である四川省には日本軍の陸上部隊は入っていないが、航空機による爆撃は
たびたび行われた。16年7月の成都爆撃で被害を受けたとして、35人が日本政府に謝罪と
国家賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしている。

 戦争末期の19年、米軍は成都に前進基地を置き、6月にここを飛び立ったB29が福岡県
八幡(やはた)市(現北九州市)の八幡製鉄所などを爆撃。これがB29の最初の日本本土
空襲だった。

 成都では戦後、反日デモがたびたび行われ、2005(平成17)年には抗日戦争の展示を
行う「建川(けんせん)博物館」が開館している。
NYフラッシング事件:嫌がらせの中国人、金銭授受の現場目撃される
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/06/html/d94797.html

中国政府は人民に「日本人殺害許可」を与えた!
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 17:17:23

サッカーアジア杯の観戦について 中国外交部コメント
2004/08/05
中国外交部の孔泉報道官は4日、記者からの質問に対して、
次のように答えた。

 ――サッカー・アジアカップの試合の中で一部の
中国のサッカーファンが日本の代表チームにとった非友好的な行動に
ついて、中国側はどのようにコメントするか。

 われわれが理解するところでは、日本チームに関係のある4試合では、
会場内外の全体の秩序は良好で、雰囲気は活発だった。
誰でも知る通り、国際的に重大なサッカーの試合では、
少数のサッカーファンによる過激な行為が時折起こる。
これはスポーツの精神と合致せず、われわれは決して賛成しない。
これと同時に、指摘する必要があるのは、
一部の日本メディアが少数の人々の行為を過度に報道したり誇張したり、
ひいては政治と関係付けたりしていることで、
これについてわれわれは遺憾を表明する。

 中日両国には悠久の友好と交流の歴史がある。われわれは、
スポーツを含む幅広い交流を強化することは、両国の国民の間の理解と
友情の促進に役立つと信じている。
 
Res.32 by 国士無双 from 故郷は偉大で高貴なる日本 2008/06/16 02:47:47

チャイドッグですか。我田引水はシナ人の伝統もしくは因習ゆえに。
それゆえ尖閣諸島のシナ侵略プロパガンダも、瑣末な事象を針小棒大し、事故に極めて都合の良いように歪曲しているのでしょう。斯様な疎漏な主張など看破しやすいのですが・・・  
Res.33 by 国士無双 from 故郷は偉大で高貴なる日本 2008/06/22 00:59:34

補足
こうした中華思想は、子分格の朝鮮半島にも教えが根付いています。日本が世界に誇る文化はすべて朝鮮発祥との牽強付会と虚言を繰り返す偏執狂として。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network