jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5139
初の黒人大統領オバマ
by 無回答 from 無回答 2008/05/01 11:52:14

ぶっちぎりNo1世界最大最強の国アメリカ。

その経済力は世界最大(日本とイギリスとフランスのGDPを全て足してもアメリカ合衆国のGDPには及ばない。)

世界一軍事力をもつアメリカ。

もちろん、教育レベルも世界一。(東大なんて世界から見れば2流)
ハーバード大学は世界で最も資金を保有する大学だ。

日本一の企業トヨタを凌ぐ企業がゴロゴロあるアメリカ合衆国

何もかもが桁違いの国アメリカ合衆国。

そのアメリカ合衆国のリーダーに黒人がなるかもしれないのだ。

   アメリカ合衆国大統領=世界60億人のリーダー

と考えると歴史が動くという感じがする。

皆さんはどう感じるだろうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 12:09:23

バッカみたい・・・

アホな人がも大統領になれる国。あんまり凄いとは思わない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 12:33:19

まだ決まったわけでもないのに、なんで大騒ぎする必要があるの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 12:37:58

私はクリントンよりオバマ派です。クリントンの嘘・大げさ・感情的な発言を見ていて大統領に相応しいとは思えません。正直かつ説得力のある物言いが武器のオバマの方が大国を引っ張ってゆく力があると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 12:47:31

GDPだけでいうなら、アメリカの経済力は日本の3倍。 
 
あとアメリカは世界最大の核保有国でもあるんだよ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 12:51:24

Lot’s of SCHEME!!!   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 12:54:46

たとえ民主のオバマが選出されてオバマVSマッケインの争いになっても共和のマッケインが大統領になるという裏作があるに決まってます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 13:02:24

自国の経済の為だったら、戦争もするし、環境破壊なんて問題ない。
そんな国。
滅びてくれ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 13:09:27

ユダヤ教で成り立ってる国。ハリウッドを見てもユダヤ人ディレクター・男優・女優に乗っ取られてます。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 13:19:40

オバマ氏って極左っぽいんだよね。本人はあまり言わないけど、ライト牧師のことはかなり話題になってるよ。
ライト牧師は、アメリカは富裕白人に支配されているとか(と言いながら自分は白人居住区に豪邸を建てるし)、エイズは黒人を殺すために作られたとか、かなり過激なことを言ってます。
オバマ上院議員はそんな牧師の教会に何十年も通い、結婚式も挙げてもらって子供も洗礼してもらってます。でも今になって牧師を非難する声明を出しましたけど、そんなんで済むの?

あと11月の本選挙ではいくつかの鍵になる州があります。オハイオ、ペンシルバニア、フロリダ等。これらの州を勝てないと大統領選に勝つのは危ういです。これらの州ではヒラリー氏の方が人気なんですよ。
だから民主党がオバマ氏を指名しちゃうと、本選の方があやしくなります。ヒラリー氏の方がやや中道寄りで労働者層の指示があるから、マケイン氏に勝てるのはヒラリーか?という論議が民主党内で起こっています。で、プレッシャーはsuper delegatesに。

ま、自分の大統領じゃないからどうこう言ってもしょうがないけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 13:22:28

ハーバード大学の保有資産は約4兆円。

ほとんどが寄付金。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 14:53:49

嫌韓、嫌中の次は、信米か?

もうすぐ中国、インドに抜かれるよ。いい意味でも、悪い意味でも。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 15:32:04

親米はカナダの板から出て行ってくれ。  
Res.13 by 勝手に思った事。 from Curioso J Monkey 2008/05/01 16:04:08

ってかでもエイズの話は結構ホントらしいよ?
アフリカの国民はみんな知ってるらしいし。
エイズは金があれば生き延びれるってのも結構気になりませんか?

まあアメリカがそういう事やっても全然おかしく無いと思うけど。

でもアメリカ結構好きっす。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:00:32

私もレス3さんと同じ意見。
オバマ氏に1票。
基本的にどっちがなってもあまり変わらないだろうと思うけど、
ヒラリーの揚げ足取りにはうんざりしてます。
他人を批判しすぎるのももう見てて痛い人に見える。
他人を批判して自分がどう民衆に映るかって言うのが分かってない、
選挙に勝ちたいために必死なんだろうね、
どんな手でも使っちゃうみたいな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:19:03

>ぶっちぎりNo1世界最大最強の国アメリカ。

その時代はもうとっくに終ってるし・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 21:18:30

だからマケインですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 21:22:52

結局大統領が誰になっても裏で操作しているのは同じ輩だし・・・・どうでも良い様な。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 06:10:13

>ぶっちぎりNo1世界最大最強の国アメリカ

どうして、日本人はアメリカ人に勝てないんだろうか?

自国内の治安さえ守れない国なのに・・・・

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 07:34:07

確かに。なんで日本はアメリカに対して弱腰なの?
日本国内でで米兵が日本人をレイプしても、出て行けとは言えないんだよね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 07:44:51

オバマは天才だよね。

なんせ名門のコロンビア大学とハーバード大学(大学院)両方卒業してるんだもん。

日本で言い換えたら京大&東大卒みたいな感じかな・・・

しかも、お父さんはハーバードの博士号取得者だし、黒人の奥さんもハーバード卒らしい。

驚異の天才一族だ。






 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 07:55:02

ランドオブモロンで大統領の力を発揮するには頭がいいだけでは駄目だ、カリスマが必要。
あのアホのリーガンでもちゃんとやれた、色事師のケネディーなども。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 07:56:46

マケインと聞くと冷凍のフレンチフライ思い出すのは私だけでしょうか。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 08:05:04

ヒラリーはYaleのlaw schoolを出て、旦那さんは大統領にもなりましたよ。
でも東大卒でも変な人はいるよね。  
Res.24 by 学歴社会 from 無回答 2008/05/02 08:29:44

頭の良さだけで選ぶならオバマだろう。

クリントン夫妻は両方ともYale大学院卒。

オバマ夫妻は両方ともHarvard大学院卒。

日本では東京大学は名門中の名門。

だがYale大学は更に名門。

アメリカではYale大学は名門中の名門

だがHarvard大学は更に名門。

世界の最高学府それがHarvard大学 

個人的にはオバマのIQはアインシュタイン並だと思う。頭いいやつは戦争しないはず。






 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 09:35:26


う〜ん、納得。
顔全体から頭のよさがにじみ出てますよね、
オバマ氏、それにカッコいいし。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 09:41:00

過去の戦争をした大統領の出身校は?
ハーバード卒=頭がいい=戦争しない
というのは本当ですか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 09:49:58

そんなことはデタラメ、アメリカのGNPの多くは武器の製造、販売だから戦争がなくなったら政治家はこまるのです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 10:06:19

東京大学とハーバード大学を比べるのは間違いだと思う。

(東大&京大&早慶&阪大&東北大)あわせたってノーベル賞の受賞者数でハーバード大学に勝てない。

なんせハーバードはノーベル賞受賞者を19人も輩出してる。

東京大学が素晴らしい大学だと思ってるのは日本人だけ。

すなわち(裸の王様)

実際は無名の大学。

日本は昔から学歴社会ではあるが、教育レベルはアメリカ合衆国からみればママゴトにすぎない。

 
Res.29 by Ko from バンクーバー 2008/05/02 10:21:34

ノーベル賞を過大評価するのは止めましょう。
創設者はユダヤ人の発明家、財団は片方で平和、片方で軍事を上手に使い分けています。
平和賞創設の理由も???て感じだし・・・

アルフレッド・ノーベルってこんな人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 10:23:46

オバマ氏のミドルネームにフセインって入ってなかったっけ?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 10:54:55

日本人は基本的に 裸の王様 なぜなら島国だから。

よく日本の討論番組なんかでオバマVSヒラリーとか、やってるけど。

世界から見れば日本人なんて、まったく相手にされてない。

親日派のパウエル国務長官が911のテロのときに米テレビ番組で「この事件に日本がたいへん関心を寄せてます。」と発言したことがあった。

すると女性レポーターが「日本?」と顔をしかめてた。

日本の中では田原総一郎とかが、連日連夜アメリカ政治に関して議論しているが、海の向こう側では日本という国は 第三国 の扱いしかうけていない。

それはハリウッド映画とか見てれば一目瞭然だ。


















 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 11:05:36

>オバマ氏のミドルネームにフセインって入ってなかったっけ?

全く意味の通じない寒いジョーク、
ジョーク言うならもうちょっと頭使ってよ〜。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 11:12:15

ジョークじゃないでしょ。
本当にフセインの名が入っている。
父親はイスラム教です。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 11:27:55

ここで日本人がどうこういってもしょうがないでしょ?
「私はオバマ氏がいい」とか言うのは自由ですが、
投票するのはアメリカ人です。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 11:33:51

アメリカのメディアで放送される日本人って、みんな馬鹿っぽいんだよね。

なんか見下されてるような気がする。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 11:59:13

当たり前じゃん。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 12:04:23

>ここで日本人がどうこういってもしょうがないでしょ?
「私はオバマ氏がいい」とか言うのは自由ですが、
投票するのはアメリカ人です。

そんなことあらためて言わなくてもみんな分かってることでしょ。
掲示板で日本人がどう思うか意見交換してるだけでしょ。
ちょっとっていうかだいぶずれてるよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 20:30:36

アメリカ人は自国以外の国は見下すんじゃないの。

アメリカに住んでいる日本人もカナダのこと見下しているよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 21:20:43

だいじょぶだよ、カナダ人も日本とアメリカを馬鹿にしているから。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 05:27:45

>アメリカに住んでいる日本人もカナダのこと見下しているよ。

ちょっとうけた。でもね、カナダに5年ほど住んでから、アメリカに5年ぐらい住んでますが、どちらの国にも勝っているところはありますよ。

日米の大学比較がされてますが、出身大学に関わらず、
日本にいる優秀な日本人(科学研究や技術開発に関わる人たちとか)は、アメリカでもトップレベルに匹敵すると思います。ただ、日本はその人たちが能力を発揮できる環境やシステムがアメリカほど整っていない。それは、やはり政治家が不能だからだと思う。


オバマはみんなの妥協できる点を押さえていますね。個人的には、普通の常識的に考えて彼がふさわしいと思う。  
Res.41 by from 無回答 2008/05/03 06:33:05


日本に400兆円くらい借金して返さない。
日本のお金を中国と一緒になって使う。

いつも自分達の敵を
国民を洗脳して、徹底的に憎ませる
そして、戦争に持ち込む。
その戦争する相手は、いつも非核武装国ばっかり、

人権尊重を謳い文句にしてる割には、
中国のチベット虐殺や人権弾圧を黙殺。
国益と金の為には、大儀を平気で引っ込める

本当の虐殺国家は、アメリカと中国だと思う!!

だから、こんな米国など少しも偉大だとは思わない。
どちらかというと、中国と同じ暴力団国家だと思う。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 05:30:06

世界はアメリカを中心に動いている。

間違いない。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 05:35:36

世界は北極と南極を中心に動いている。

多分、間違いない。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 11:10:05

あはは、、
42,43、どちらも正解ね〜!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 03:56:43

アメリカと日本。国レベルでいったら比べものにならない。

でも、日本は一極集中型だから

東京とニューヨークなら互角だと思う。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 13:35:03

政策的にはクリントンもオバマも大した違いはないから、あとは個人的なレベルでどっちが好きか、ってことなんだろうね。
ただやっぱりライト牧師のことは気になるよね。
白人至上主義だとか、黒人は未だに白人の奴隷だとか、そういうことを言う牧師を師と仰ぐ人を大統領にしたい?
そう考えると、おそらく一般的なアメリカ人は引くかもね。
となるとマケインの方が有利になってくるし。

最近の世論調査でも、「マケイン対クリントンだったらどっちに投票する?」と質問だとクリントンにやや有利、「マケイン対オバマだったら?」という質問だとマケインにやや有利、という結果が出ているから、この先どうなるかわからないよ。

特に民主党本部はフロリダとミシガンの扱いについてまだ困ったちゃんのようだし。まだまだ泥試合が続きそう。  
Res.47 by M from バンクーバー 2008/05/05 13:44:57

>白人至上主義だとか、黒人は未だに白人の奴隷だとか、そういうことを言う牧師を師と仰ぐ人を大統領にしたい?

オバマは20年前に会ったライト牧師と白人を侮辱するような発言をする今のライト牧師は全くの別人と言ってます。
キャンペーン真最中にライトをメディアの餌にしてオバマを引き下げようとする人々の裏作としか言いようがない!

たとえオバマがクリントンに勝ったとしても、最終的にはマッケインが大領領になるというシナリオはアメリカ政府によってすでに出来上がってます。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 17:10:24

↑さん、そうなんですか?
自分はリパブリカンだから(カナダ人だが)マケイン支持。
彼の奥さんシンディ、ハリウッド顔負けの美人で彼より20歳年下、おまけにあの有名なビヤー会社(確かBudweiser)の令嬢よ。
Tonight showでJayがなぜマケインは大統領になりたいんだろう、毎日ビヤー飲んで老後を楽しめばいいのに、とからかうよ。
マケイン氏のセンスオブユーモア、アメリカ人独特の自信に満ちた演説、余裕しゃくしゃくが好き。一方デモクラッツはまるで切羽詰ったいがみ合いの戦争、見苦しい、どっちもどっち。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 17:20:56

爆笑さん・・・幾らなんでもビヤーはないでしょ・・・ビヤーは・・  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 17:22:29

びやー(←なぜか変換できない)  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 06:09:27

有色人種が大統領になったら、テロリストも混乱するだろう。

何の恨みもない有色人種を困らせても、何の得もないのだから。

そういう意味では、オバマが大統領になったほうが平和になるかもしれない。

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 08:55:35

たぶんマケイン陣営は、民主党内の叩きあいを楽しんで見てるんだと思うよ。このあと夏の党大会が終わって大統領、副大統領候補が揃ってから民主党と共和党の叩きあいが11月の本選挙まで続くんだよね。
共和党はブッシュ政権の支持率の低さからの脱却、民主党は割れている党内をまた元に戻せるか、が課題。

オバマの支持者は黒人、若い人、高収入・高学歴の人たちで、クリントン支持は労働層、白人女性、ヒスパニック等なんだけど、おもしろいのがオバマ支持者って世論調査では支持するって言っておきながら実際には投票に行かない人が多いんだって。面倒くさいのかな?
だからニューハンプシャーなんて世論調査とは逆の結果になっちゃったし。それ以降マスコミも急いで確定情報出さなくなったけど。

マスコミは各候補のアラ探しで忙しいみたいだけど、オバマが候補になったら今度は共和党からの攻撃に備えないと危ないよ。
このままだとまじでマケインに有利かも。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 10:00:44

アメリカはアメリカであってアメリカでないと思います。あそこは単なる世界の集合体。だからすべての面で一番なのは当たり前。世界の中心はアメリカっていってるけど実はもっと巨大なものが裏で支配されていると私は思います。アメリカは単なるその支配力の手先といわれていますよね。だから正直、大統領が誰になっても同じこと。結局は外国何とか評議会に操作されるだけでしょう。残念なことに。でも、私個人的にはオバマさんにがんばってほしいと思っています。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 15:43:52

クリントン女史はもともとリパブリカンだったが、結婚を機に旦那と同じデモクラッツになったのは有名な話。
一般にリパブリカンは金持ちで教養が高い、反してデモクラッツは貧乏で教養が低いと言われている(支持層)。

ブッシュ政権で下降線を一直線でもアメリカの底力は捨てたものではない。何故ならアメリカ人は常に自国を愛してナンバーワンを叫ぶ。その気力がアメリカを支えている。

オバマ氏の奥さんも旦那と同じハーバード大卒、同じくロイヤー、秀才夫婦。クリントン夫妻も同じ、これがアメリカを象徴してるといえる。だから日本の政治家とは比べるものが根本から天と地ほど違う。今迄一サナターで無名だったオバマ氏が大統領予備選の最終候補になる、これがアメリカ。

ビヤーの単語トピずれの輩、馬鹿丸出し、これ以上ここにレスする資格なし。  
Res.55 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 16:08:48

でも、やっぱり・・びやー(←なぜか変換できない)  
Res.56 by H2 from Tesla はハープ弾き 2008/05/07 20:46:14

>サナターで無名だったオバマ氏が…
>ビヤーの単語トピずれの・・・

セネターって言いなおしたら・・・いぢめる?

結局最後は負け院になるシナリオが出来上がってるってほんとぉ〜?
 
Res.57 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 21:11:57

う・・・ん、H2・・・毎回指摘すると、また爆●さんが怒っちゃうよ・・・たまには気付かない振りしてあげないとさ。  
Res.58 by H2 from けぼぼけ 2008/05/07 22:26:20

ま、毎回てそんなぁ・・泣
それにサナターさんが爆笑さんかどなたーさんかしらなんだんやもん・・


びや〜、ビヤー、ビア-、ウヒャー
ちゃんと変換できるやんか・・  
Res.59 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 22:30:07

美やー
ビアー
ウ非やー






・・・・
 
Res.60 by 頑張れオバマ from バンクーバー 2008/05/07 23:11:15

無条件でオバマに当選して欲しい!!
貴方にかかってるよ、この世界通り越して、地球の全てに於いて。


 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 01:31:23

Res 57, 58   なんかおもしろいwwww  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 20:38:23

ヒラリーかオバマか、まだ決まってないけど。
この調子でいけがオバマが勝つかもしれん。

もし、そうなればオバマが地球人の運命を握るかもしれん。

なぜなら、アメリカ大統領は核爆弾の起動スイッチを押す権利があるからだ。

中国がチベットと揉めたりしているが、両国が仲裁役とし選んだのは、やはりアメリカだった。

オバマ就任中に911のような世界を揺るがす大事件が起きないとも限らない。





 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 05:09:44

 ↑ マケインを忘れてないかい?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 07:01:31

オバマが指名されたらマケインが勝つだろうね。
 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 07:04:10

マケインが偽装工作で大統領就任です。メディアからの経済についても良く交わせない彼が大統領の大役を担えるとは思いませんが。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 23:21:39

とうとうヒラリーが退きましたね。
オバマ氏の今後を期待します。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 00:45:29

マケインは勝つとかまだ言っている人、
新聞やら雑誌を読んで流れを読んでください。
オバマが勝ちます、、、
今の世の中そういう流れになっています。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 00:48:29

Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 00:49:32

オバマは殺されるでしょう。  
Res.70 by H2 from バンクーバー 2008/06/08 03:15:12

うっわ〜、ヒラリーが負けるとは大きな計算違いだった・・

でも、マケインさんにんまり?

 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 23:45:56

オバマの勝ちだね  
Res.72 by H2 from どっこらしょ、まず小手先であしらったろかいな・・と 2008/06/09 05:14:16

いや、でも、、、う〜〜〜〜ん。
またはずすかもしれないけんど、

りべらる〜な人達が黒人さんを選んだのはまあ納得できるけど。
りぱぶりっこ〜な古風で頑固な人達は大勢いるわけであって、彼らに黒人さんを選ぶ柔軟さがあるかどうか・・・しかも相手はホテル・ハノイに長期ホームステイしてたジェット戦闘機乗りのGIJoeだし・・

どう思う?

まず別の黒人のClinton、早くでてきてコメントしろ〜!  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 20:20:21

それでH2君はどっちなのよ。
マケインかなりいけると思うが、
>ホテル・ハノイに長期ホームステイしてたジェット戦闘機乗りのGIJoeだし・・
だからそれでアメリカン・ヒーローとして有名だし、
チャンスだと思う、リパブリカン支持の私。

面白い事になりそう、だれか賭ける?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network