jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5134
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 17:37:28

もう2度と車の貸し借りしない理由ができたじゃないですか、(妹だけじゃなくて、ほかの人にもね)妹の性格もわかったでしょうし、勉強できたとおもってあきらめなさい  
Res.2 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/30 19:47:18

そうですね、私も今年そちらで疲れていて車を柱へぶつけてしまいました。

車はちょっとぶつけたり、こすったりしても何万円もお金がかかるからほんと痛いですね。帰国したらしたでコケて骨折するし。まあ、少々怪我も
したほうが年寄って足を骨折でもすると歩けなくなるから、気をつけるし、車も同じと思います。


苦労なさって稼いだお金で買われた愛車だと思うし、新しいほどくやしいと思います。

妹さんも車をぶつけた事はすごく勉強になったと思います。申し訳ないとか思っていると思いますよ。怪我というか大きな事故は困るけれど、たまに怪我もしていると(車の場合こすったり)、気をつけて
運転もするしね。大きな事故起こしたら取り返しつきませんから。

カナダでは右折に特に気をつけないと歩行者が来る時あぶなかったし、バックで柱にぶつけたから、紙に右折⇒人に注意。バック⇒
前フェンダー注意とか赤と青のマジックで書いて貼っていました。

上のかたもおっしゃってますが、今回はあなたがぶつけたのではないのですが、貸す場合、借りる場合も、そして事故の今後の防止(妹さんは特に勉強になっているはずです)に注意するように必ずなります。

後、ぶつけた者が払う、払わない、妹さんは家族だし、故意にぶつけたのでは無いのであまり他人さんに言うみたいに弁償しなさい!
みたいにきつく言わない方が良いと思います。

高くついた勉強と思って、嫌な事早く忘れた方が良いと思いますが。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 20:23:38

私が妹の立場だったら半分お金払います。(全額はきついから)保険は自分が承諾してたんだからまた別の話になると思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 21:10:02

悪い家族関係とあきらめましょう。  
Res.5 by もしもし from バンクーバー 2008/04/30 22:25:39

皆さん、コメントありがとうございました。気持ちが楽になりました。そうですね〜、お金は期待しないことにしました。でも、妹は保険更新もせずに無保険で乗り回していたし、車をぶつけた事も自分で処理できていないんですよ。今まで仲良くやってきたからどうにか解決したいです。

今は何を言っても無駄のような気がするので妹が自分で気が付くまで放置することにしました。妹に対して近すぎるからこそ熱くなり過ぎたみたいです。


アドバイスありがとうございました!






 
Res.6 by H2 from あとしまつ 2008/05/01 00:34:23

けじめを付ける為に妹さんを膝にうつ伏せにのせて、お尻を力任せにペンペンしましょう。

「あなたのお尻よりも、もしもし姉ちゃんの心の方がはるかに痛むのよぉ〜!」と絶叫すればわかって貰えそうな気がします。
 
Res.7 by from Curioso J Monkey 2008/05/01 00:53:42

ぎゃははははは!!(><)










失敬。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 08:33:08

カナダに車検なんてないですよね...
貸した車を傷つけられてしかも修理代を払わない???
そんな妹はひっぱたいてやりましょう!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 08:53:32

とぴ主の車は日本にあるの。日本には車検があります。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 09:30:13

無保険で乗っていたんですか?なんて非常識な・・車がへこんだだだけでよかったですよ。。ほんと、
仲良くやっていたといっても金の切れ目が縁の切れ目というか、とぴぬしさんがずっと多めに見てたか、譲歩してたからうまくやっているように見えただけじゃじゃないですか?
だって最初にぶつけた時だってとぴぬしさんの保険で直したんでしょ?
本当はそのときにきちんと妹さんに費用を請求してたら、車を運転するということはお金がかかることだと理解して、もっと運転に気をつけて田かもしれませんよ、最初の対応が甘かったから、それが当たり前になってしまったんだと思います
これからは妹さんへの甘い対応はしないのが吉かもしれませんね
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 09:48:36

妹さん、酷いと思いますがトピ主さんがいくら請求しても妹さんが払わなければどうにもできないでしょう。妹さんを訴えたら関係が終わりになるかも。家族との関係を終わりにしてまで取り立てる程の金額でもないし。。今回はトピ主さんが払って、今後妹に大事な物は貸さないようにすれば良いんじゃないでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 15:44:29

妹から何か借りて壊してやりなさい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 20:27:51

どう考えても、妹がバカでずうずうしく、しかも危険です。

やはり車の貸し借りは怖いですね。
これが家族でなければ、貸す時に細かく約束事を決めたかもしれませんが、誰がどう考えても、普通は妹が借りた状態にもどして返すべきですから、全額負担で修理ですよ。

家族でも縁を切りたくなるようなひどさ。
親は何とも言わないのですか?

本当に妹が払わないの一点張りなら、妹のものも壊して思い知らせたいところですが、そんな事をしてもトピ主さんの車は治らないし、なんとかお金とれないもんですかね。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 21:10:38

こうなったら仲裁人を入れたほうが無難では?
手っ取り早く親か親戚(常識ある人を選びましょう)を間に入れる。

身内でもやっていいことと悪いことはあります。
特に妹さんにとってちゃんとした社会人になってもらうためにも、全額まで行かなくとも、多少の額は負担してもらわなければ。
妹さんの言い分を聞いてると、苦し紛れの言い訳にしか聞こえません。

とにかく無事解決できることを祈ってます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 22:17:29

ha ha ha ha !!
妹でよかったですね!あきらめましょう!妹がつけた”きず”!
家族でしょう。人生変わらない!ハ、ハ、ハ。  
Res.16 by もしもし from バンクーバー 2008/05/01 23:25:20

Res.15

妹だから困っているんですよ、ha ha ha ha !!  
Res.17 by もしもし from バンクーバー 2008/05/01 23:46:51

色々な意見をありがとうございます。

内心はH2さんが言うようにおしりぺんぺんしてやりたいですよ。
皆さんの意見のように言ってしまったら聞き入れるどころか縁の切れ目になるかも。
でも他人から言われると少しは聞き入れそうですね。


身内だからこそ大目にみたり、甘やかしすぎたんだなと思います。
今まで距離が近すぎたのでこれからは少し距離を置いてみようと思います。

こうやって私なりに結論をだしたんですけど、まだ気持ち的にイライラするんですよ。スッキリする方法知っていたら教えてください。





 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 08:35:01

他人とのトラブルなら、アドバイスや意見もできるかもしれませんが、身内、それも兄弟姉妹となると、解決方法を提示するのは難しいです。なぜなら、問題の根本は、トラブルとなった事件そのものではなくて「感情」の問題だからです。

身内には、他人には絶対に判らない「歴史」がありますからね。
これは夫婦、親子のトラブルでも同じです。

昔から、あなたは私にこんなひどい事をしてきたじゃないの。
でも、あの時は、あれだけ助けてやったじゃない。
あなたはいつも、そうやって私を責める。あの時だって。。。。
私は、あの時こんなに傷ついたのよ。お互い様じゃないの。
etc etc...

人間関係の歴史があるだけに、ある一つだけの問題を取り上げても、お互いの言い分なんて、他人にわかりっこありません。
兄弟げんか、親子げんか、夫婦げんかに、他人が口を出さないのはそういう理由があるからです。

トピ主さんが相談できるとしたら、親か親戚、親しい友達など、二人の関係を良く知っている人だけだと思いますよ。
歴史を知らない他人、それも掲示板で赤の他人には、解決方法など知る由もありません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network