jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5131
携帯会社
by さや from バンクーバー 2008/04/30 08:52:11

大手カナダ携帯会社っていい加減な 会社だと感じます。 過去の明細が必要になり4ヶ月前から送付の依頼をしているのですが 何度電話しても わからないの一点張りです。 誰も何もしていないとしか思いません。 調べて 経過報告の電話を入れると何度も言われたのですが かかってこず。 そして 私が電話をかける。 わからないから調べて電話をすと言われる。の 繰り返しです。 コントラクトがあるので 解約するに 解約できず。疲れました!

Res.1 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 13:18:21

You got to keep calling them until you get what you want.

だと思うよ。言い方もあるし、その書類をゲットする
為にどうやってもらえば良いかも説明しなけりゃいけないときもある。
ただ、あなたがカスタマーサービスにコンタクトした記録は残って
後でこんなに電話してるのに何もしてもらえないっていう
口実になるのを覚えといてください。

どうしても無理の場合は、お前の責任者だせよって言えば
電話トランスファーしてもらえるかもしれないよ。

ほんじゃがんばるよろし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 18:55:40

J、無理だよ・・・自分は戦ったから。。

>お前の責任者だせよって言えば電話トランスファーしてもらえるかもしれないよ。

みんな盆暗だから・・・その後、別の部門にまたトランスファーさせられるし。


一応、根気良く一ヶ月間毎日続けたよ・・・朝から夕飯の時間までね・・・通話。。

取り合えず、大手とは縁切りました・・・  
Res.3 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 20:41:52

ちなみにebxyとか飛行機会社、鉄道会社とのトラブルで
3ヶ月から半年くらい戦う時もありますよ。
一年かかってやっとリファンドしてもらった事もあります、
一ヶ月じゃあ文句言えないですから。

だからこっちはそういう罠って言うかhookをかけて交渉しないと。
(こんなにやってんだぞって事を証明する事です。)

英語はちゃんと話せてますか?下手に説明してたりすると
外国人って事で足下見られるよ。

ちなみに何年も前に使ったトリックで
『My english is very poor but Im trying to find solution here.』
とかって言った事もアル。

電話越しに怒ってませんか?怒ってるだけで
相手にしてもらえない時もあるよ
相手をリスペクトしないと。

北米ではあきらめた時点であなたの負けです。
(どこでも一緒。)

作戦を考えて再チャレンジしてみて下さい。  
Res.4 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 20:48:57

>>>My english is very poor but Im trying to find solution here.

ごめんちゃんと説明できてなかった。

『My english is very poor but I need your help to solve this problem.
Thank you for your cooperation and being so patient. 』

みたいな事を言うって事です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 20:50:12

怒りませんよ・・・いつも冷静に論理的に話していますが・・

取り合えず、TELUSとRogersは鬼です・・・

E-BayやPaypalは、割と何とかなる方です・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 20:50:45

全然Poorじゃないですが・・  
Res.7 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 20:54:34

相手の名前は教えてもらいましたか?
部署と折り返しの電話番号とか。

ってか、オイラやっぱりこっちいるのが長いからなのか
あんまりそういうトラブルは起こらなくなって来てるので

そちらの非がアル場合の方が可能性てきに高いと思うんだけど。

直で申し訳ない。  
Res.8 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 20:58:56

あ、あと。過去の明細でしょ?

インターネットでプリントアウトすれば良いんじゃないの?


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 21:00:00

>相手の名前は教えてもらいましたか?
>部署と折り返しの電話番号とか。

これって基本でしょ・・・結局は部署感をたらい回しにされるよ・・


いやいや、それが決定的にむこうに非があるから(でも返金したくない)何も言えないでいるんだわ・・・・こっちがずーーーーーーっと話してる。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 21:01:03

自分の場合は、明細だけじゃない。電話番号勝手に変えられた・・・で、知らない振り・・・他にも色々チャージしてくるし詐欺だわ。  
Res.11 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 21:04:37

決定的ってホントかな?

向こうに非があれば訴訟を避けるからすぐに戻って来ると思うけど。
たまに小額だけどオーバーチャージとかちゃんと帰って来るでしょ?

ごめんね一生懸命やってる人に。

できたら詳しく、正直に自分の気持ちを入れずに説明してみて下さい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 21:07:07

あれ?TELUSは絶対に返さないようです・・・・って昨日だか一昨日に誰かもレスしてましたよ?

いつも感情は入れていませんが・・・ここはJPだし・・  
Res.13 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 21:19:42

う〜ん。微妙だな〜。

ま〜Telusは大量解雇とかやってたし必死な所もあるだろうけどさ。

結局自分のコントラクトの見落としって落ちが一番多いいんだけどね。

でももう一度いうけどあきらめたらおしまいだよ。

向こうの勝ち。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 21:21:35

いや、見落としどころじゃなくて、むこうが嘘ついたの・・・  
Res.15 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 21:26:29


ん?ウソって?説明してもらえませんかね?

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 22:01:09

TELUSからRogersに電話番号そのままでトランスファー出来るじゃん、アレです。  
Res.17 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 22:15:36


↑ ごめん、けど解りにくいな〜。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 22:21:10

電話番号そのままトランスファー出来るよ!細かい処理は全部こっちに任せて★って言われた。






が、嘘だった。  
Res.19 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 22:32:13


↑ きちんと説明してほしいな〜。と思う猿です。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 22:36:54

いやーだから、嘘つかれたんだってば。

トランスファー出来なかったの。RogersはTELUSに連絡入れてなくってさ、、、入れたって、それも嘘つかれた。最終的に、TELUSに自分で連絡しろって言われたし。で、最初の一ヶ月は両方からチャージされたんだよね。電話繋がってなくて使えないのにさ。問題を解決して欲しい云々は丁寧に何度も言ったさ。でもね、、自分も激しく同意致しますので、その為に他の部署へトランスファーさせて頂きますの繰り返しだったわけ。  
Res.21 by 知ったか from Curiosso J Monkey 2008/04/30 22:40:44


ってかその事について。googleしてみた?自分だけじゃないかもよ?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 22:42:05

具具ってない・・・っていうか、絶交したのでもういいの・・一生契約しないから。  
Res.23 by ハー。 from Curiosso J Monkey 2008/04/30 22:44:53


わかったよう、お疲れ様。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 22:45:14

言っとくけど、「自分も激しく同意致しますので、その為に他の部署へトランスファーさせて頂きます」は一日に(同じ奴からも)50回以上聞いたからw
翌日から覚えられていて、だりーなぁ・・というのが声色からも感じたさ。ロボットみたいにずーーーーーーっと同じ文句。責任者も然りw  
Res.25 by ハー。 from Curiosso J Monkey 2008/04/30 23:18:45

なんかもうちょっと頭使って、相手をだますくらいして

責任者につないだり。上手くやりなよ?

そもそもそんな普通に『ハイそうですか?じゃあ待ってますー。』って

俺には考えられないけど。厳しいって感じるかもしれないけどさ、

けどこれが北米の生きる道。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 23:22:28

>責任者につないだり。上手くやりなよ?

最高責任者がその対応だったんだけど・・・・  
Res.27 by ハー。 from Curiosso J Monkey 2008/04/30 23:29:46

何言ってもあーいえばこーいうだからもう何も言わないでおくね。

Soooooooooy un perdedor♪I’m a loser, baby, why don’t you kill me♪  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 23:39:00

あーだこーだ云々じゃなくて事実なので・・・  
Res.29 by あはは… from 無回答 2008/04/30 23:48:01

Jを打ち負かすとは、ある意味凄いね…この文面と同様の口調で携帯会社に伝えているんだったら、先方も「は?」「この外人、何言ってるんだろ…」「エーィ面倒だから廻した事にしちゃえ」くらいの対応じゃないの?まずは日本語でも英語でも相手が理解できるように伝えられないと何も進まないと思いますよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 23:51:20

っていうか、こっち側が地元人ですので・・・相手のアクセントで!?って感じた瞬間即効でオペレーター代わってもらいましたが・・・案の定・・でした。  
Res.31 by あはは… from 無回答 2008/05/01 00:01:50

はいはい…馬耳東風かな…  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 00:02:41

そうですね・・・・TELUS+Rogersは可也の確立で馬耳東風です・・・  
Res.33 by ハー。 from Curiosso J Monkey 2008/05/01 00:09:21

そうそう、こんな所で文句言ってるんだったら言い方変えたりして
電話内容を録音するなり、して戦って下さい、

自分の非でアル事がそのうち解って来るから。

Well, Just let you know. In north america.
when you sign a contract, You should have FULL understanding of what you are sign up for. If you are lazy ass and don’t wanna read the contract, then, DO NOT SIGN THE CONTRACT.This lesson is VERY COMMON and IMPORTANT in north american life.

Well, Im certain that you didn’t know about ↑, and your response
is giving me nothing but イライラ。

Sorry forks. Im going to bed.  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 00:13:36

いや・・・・それがね、こっちの非は1000%ないの・・・むこうも知ってるし。でも、返金はしないし、元の電話番号にも代えてくれないの・・・どうして?って聞いても、分かりませんって言われた・・・・序に言うと、サインしていません・・

>Well, Im certain that you didn’t know about

これ、一部の地域を除いて世界中の常識じゃんか・・・  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 00:15:28

ちなみに言わせて貰いますけど、Folksじゃないの・・・?  
Res.36 by そうなんですよ、 from Curiosso J Monkey 2008/05/01 00:18:43

あちゃ。マチゲーター。単語もできネーダー。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 00:20:49

おやすみニャ〜  
Res.38 by そうなんですよ、ちなみに。 from Curiosso J Monkey 2008/05/01 00:21:34

オラ、こないだは自分の名前のスペルも間違えて笑われてたよ。。。。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 00:22:42

まぁ、それも先天性のせいだから・・・・それか真のカナディアンになりつつあるのか・・・  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 00:23:47

ちなみに言わせて貰いますけど、Curiossoも間違ってるからね・・・  
Res.41 by 無回答 from Curioso J Monkey 2008/05/01 00:26:37

Curiossoって勝手にヨーロッパを想像して作った言葉だったんだけど、
本当にCuriosoってあるんだね。これからはそっちを使いヤス。
 
Res.42 by 無回答 from Curioso J Monkey 2008/05/01 00:27:36

おう、それと指摘ありがとう、I wake up better tomorrow morningね.  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 00:35:08

おやすみニャ〜  
Res.44 by 無回答 from Curioso J Monkey 2008/05/01 00:36:09

おやすみなのニャ〜  
Res.45 by 無回答 from Curioso J Monkey 2008/05/01 00:50:55

と、言いつつ。探しちゃった。google this → Better Business Bureau of Mainland BC  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 14:00:11

BBBでしょ・・・既に連絡したけど、ここも意味無かったよ・・・  
Res.47 by 疲れきってんねん。 from Curioso J Monkey 2008/05/01 16:45:28


okke, looser.

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 18:07:29

ま、世の中ルーザーで成り立つ社会だからね。しょうがないわ・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network