jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5121
それでも・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 12:52:05

去年のバンクーバー映画祭で上映されてた「それでも私はやってない」観たんだけど、主人公の男性と女性(痴漢をした方とされた方)のどちらとも見ててイライラする。
何で日本人てこんなにハッキリしないの!?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 13:36:06

その映画、見てみたいです。どこで借りれますか?またはダウンロードでしょうか?



 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 15:20:11

それが日本人なんだよきっと。
はっきり意思表示をしないことも、それもそれで日本らしさなんじゃないのかな。
日本人に、北米の人の様な立ち振る舞いを求める事は違うと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 15:58:06

それが、その映画の主旨というか表現したいことなんです。イライラするということは、それだけ監督の主張が伝わっていたということですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 16:44:10

その通り!

日本人のexpectation&inderect comunicationはホントにイライラさせるね。

はっきりもの言え! カナダ人もそうだけど。。。。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 16:44:19

コンビニ屋でレンタルしてるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 16:51:29

違法レンタルなんか利用しなくても、無料でダウンロード出来るじゃん・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 21:57:19

それも著作権違反で違法行為を助長している  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:13:54

あのね・・・・アップロードは違法だけど、ダウンロードは一応違法ではないのだよ。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:18:19

助長といったでしょう。DLする人がいるから、ULが後を絶たないのです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:18:56

レンタルだって、借りる方は違法とか関係ないし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:19:23

そうかな・・・?勝手にアップロードしているような気が・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:22:07

アップロード先がなければできませんよね。そしてそういうのって、ダウンロードしたい人のためのサイトだと思うんですけど。勝手にって、どうやったらできるのかしら。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:27:28

皆さん、海外のサイト利用していますよね・・・日本のサイトは意図的に避けて、勝手にあちらでアップロードしてますよ・・  
Res.14 by 無題 from Curious J Monkey 2008/04/28 00:13:38

ダウンロードとかさ、べつに良いんじゃん?
つーか、アプリに関しては金が入った時点で買えばよい。
アマチュアがプロになった時に買えば良い。

つーか、DVDも高すぎ。

人口の増加とともに購買者も増えるんやろ?
だったら安くしろよ!と思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 00:19:15

何?アプリって・・・・  
Res.16 by 無題 from バンクーバー 2008/04/28 00:36:46

素朴な疑問、

何故日本の方はWHY→GOOGLEという方程式を頭のなかで

建てれないのでしょうか?   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 00:38:15

単に怠け癖がついているだけでしょう・・・・カナダ在住の人々も然り。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 00:39:16

>何故日本の方はWHY→GOOGLEという方程式を頭のなかで

>建てれないのでしょうか?


その理由をググりなよ。ここで聞かずにねw。  
Res.19 by 無題 from Curiosso J monkey 2008/04/28 00:48:35

めんどくせ〜 アプリの検索とレベルが違うよ。

けどちょっと受けちゃった(*oo*)ので座布団一枚!


検索力って言葉がそのうち小学校とかで浸透すると思うけど。

日本人は検索力が低いと見た!  
Res.20 by H2 from 偽善者どもめイリーガルがナンボのもんじゃい! 2008/04/28 01:25:03

J、おめ〜も一応は日本人やろが・・笑

アプリ=ソフトでんな。

とーれんとはH2の様な貧乏人の大のお友達で〜しゅ。
考えてみるとXP以外のソフト金出してかったことね〜な・・笑
んでゲームソフト会社でバイトしてんだから最悪やな俺・・爆!

は〜い先生!将来お金持ちになれたらソフトお金出して買う事をここに誓約しま〜しゅ。

でもそんな時は多分一生こない・・号泣

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 01:27:48

>ダウンロードとかさ、べつに良いんじゃん?
>つーか、アプリに関しては金が入った時点で買えばよい。
>アマチュアがプロになった時に買えば良い。

アプリ=ソフトなら、尚更↑の意味が分からない・・・お願いだから何でも略さないで  
Res.22 by 無題 from Curiosso J monkey 2008/04/28 20:40:11

じゃあなんで iアプリって言うと思う?



 
Res.23 by 無題 from Curiosso J monkey 2008/04/28 20:56:54

ちなみにメンターのH2さん、質問です。

どうやって自分が日本人だって思い込めれるの?
前も言ったけど、オイラの人生は半分以上が海外なんだけどさ
日本語を喋るし、結構日本の事は知ってるよ、そりゃ。けどね、
日本で育った日本人とはあまり関わりのない人生だったので
いつも彼らは『奴ら』でした。最近になって自分が
Japaneseとしていろんな方にrecognizeされているので、
急遽おれはやっぱり日本人なのか?と思い、思い切って
日本のコミュニテーの中へ突撃したけどそこでは異端児扱い、
結局逆戻りでいつもの自分に近い経験のある人間達の
所へ戻ってってるし。

カナダはちょっとした事情でいるんだけど、
ココでも結局自分に似た『外国人』とつるんでるのが楽しいし。
(カナダ人とは上手くやって行けないっす。アメリカの
ボーダーパトロールのおっちゃんに言われた
"They(Canadians) are different animals " に超納得。)

まあ、だから自分は日本語を喋るけど、
東南アジアから来たよという事を決めたわけ。

同じ言葉を喋ってるからって同じ国の習慣があるわけないのは
H2さんには言わなくてもわかるっしょ?

Confused Canadian Chinese の気持ちが良くわかる。

だから結局俺はCJMでJapaneseではないが、Japです。

"We are Japs!" イヒ。

H2は自分を日本人と言い切ってる人ですか?  
Res.24 by アイヤ!? from バンクーバー 2008/04/28 21:07:48

↑ 書くとこまチゲーターよ。 すません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:24:52

iアプリはiアプリじゃんよ・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:26:30

へぇ〜Jって日本国籍だったんだ・・・  
Res.27 by うぃ? from Curiosso J Monkey 2008/04/28 21:32:49

お〜お〜めずらしがられてるのか? ん?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:34:57

いや・・・Jって南アジア人だと思ってたから・・・  
Res.29 by うぃ? from Curiosso J Monkey 2008/04/28 21:35:36

ちがうよ、南アフリカ共和国出身だよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:38:09

えーーーーーーーーーーーだって、ベトナム辺りって言ってたじゃん・・  
Res.31 by うぃ? from Curiosso J Monkey 2008/04/28 21:46:13

冗談です。 正解は、

日本に税金を払ってない日本国籍だよ。
ちなみに、人生の3分の1東南アジア/日本/北米。
ご両親は未だに東南アジアよん。
 
Res.32 by うぃ? from Curiosso J Monkey 2008/04/28 21:47:14

>>人生の3分の1東南アジア/日本/北米。

人生の3分の1ずつ、東南アジア/日本/北米。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:55:11

ははぁーーーーーん、そうだったのか・・・でも心は東南アジア人!?  
Res.34 by うぃ? from Curiosso J Monkey 2008/04/28 21:59:28

いや〜たった今結論に達しました。

『日本でもどこの人でもどうでも良くなったよ。』

御愁傷様です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network