jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5115
世界最悪の聖火リレー
by 無回答 from 無回答 2008/04/26 07:43:34

 走る日本人も日本人だけれど、今回の聖火リレーはひどかったねー。聖火ランナーの周りを何十人もで取り囲んでの大名行列。
道を挟んでのチベット開放派と中国独裁派の罵り合い!
物投げる、喧嘩する、聖火は消える、アテネから中国まで真っ直ぐ聖火を運ぶだけじゃ満足できないかな。

これこそまさに成果ランナー

お後がよろしいようで。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 08:03:21

画像あるならUPして、トピ主さん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 17:11:06

こんな国の五輪なんかボイコットしよう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 18:45:21

あの国がオリンピックなんて、百万年早いんだよ!  
Res.4 by おっとっと from 日本 2008/04/26 22:55:38

オジンピックで十分じゃ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 03:07:11

http://jp.youtube.com/watch?v=kUnDW5B-KeA
http://jp.youtube.com/watch?v=JoqIKHvKWVY
http://jp.youtube.com/watch?v=0Y1UcPKjBQI

留学生は応援団を組むにあたって、大使館が来る留学生、来ない留学生のチェックを入れたらしい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 03:12:52

韓国ではチベット指示グループに加え脱北者強制送還に反対する団体が登場。かなり激しい衝突があったみたいだ。

次の聖火リレーは北朝鮮w
今までで一番平和に行われるだろうなw  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 10:39:09

毎日のように各国で逮捕者のニュース。

中国はホスト国であるのならインターナショナルの旗で
聖火リレーを応援すべきでないのか?

ただ自国愛をアピールするだけで何もならない。

こんな状態で各国の人が中国でのオリンピックを観に行って
自国の金メダルを果たして喜んで観ることができるのか?
中国人からブーイングがありそうで怖い。  
Res.8 by 世界に from 無回答 2008/04/27 11:27:38

中国人の大集団が襲い掛かるシーンをThe ugliest torch relayとして、Youtubeにどんどん貼ってください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 17:50:26

どうせサッカーなんかしたらあの狂気の悪質応援をシナの対戦相手に執拗に繰り返すんだろうな。モラルがない奴はこまるね。浅学非才のチャン。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 19:48:36

【北京=佐伯聡士】中国南部・広東省の地元紙「南方都市報」(電子版)は9日、同省広州市で7日に北京五輪聖火リレーが行われた際、沿道の草木が踏み倒され、ゴミが散乱するなど、観衆の悪質な行為があったと伝えた。

 中国国内の聖火リレーは、チベット暴動鎮圧に抗議して妨害行為が相次いだ海外と異なり、管理された「愛国主義」による祝賀ムード一色の中で展開されているが、マナーの悪さまでは完全に統制できないようだ。

 同紙によると、観衆の中には、鉄柵を曲げて植え込みに入り、草を踏み倒し、沿道の木に登る者が相次いだ。リレー終了後は、辺り一面に、折れた苗木の小枝や、声援を送る際に使った無数の紙製の中国国旗、ゴミなどが散乱。翌日、わずか100メートルの距離で集めたゴミは車2台分になった  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 13:32:31

中国側から支援要請なし、日本の医師ら足踏み
四川省大地震
 中国四川省で起きた大地震で、国内では、人的支援をしようという動きも広がり始めているが、発生2日目の13日も中国側から正式な援助要請がないまま。関係者は焦りを募らせている。

 「外国からの支援は受け付けていない」。中国の駐大阪総領事館の担当者にそう言われ、NPO法人「日本レスキュー協会」(兵庫県伊丹市)の担当者は落胆を隠せなかった。

 阪神淡路大震災をきっかけに設立された同協会は職員4人が災害救助犬4、5頭を連れて救助に向かう準備を整えていた。中国外務省が各国からの支援に「感謝と歓迎の意を表明する」と述べたのは13日午後。協会は同日午後3時過ぎ、再度、総領事館に支援を申し入れたが、結果は同じだった。協会レスキュー部の石井博章さん(27)は「今も大勢の人が生き埋めになっている。すぐにでも救助に向かいたい」と残念そうに話した。

 総務省消防庁は、「国際消防救助隊」の第一陣として隊員約20人に出発の準備をさせているが、国際緊急援助隊派遣法では相手国からの要請がなければ派遣できない。医師や看護師の派遣の準備を進めている日本赤十字社(東京都港区)も派遣時期は未定だ。

 海外の被災地に医師を派遣している国際医療援助団体AMDA(岡山市)の担当者は「被災地は山間部で夜間は気温も低い。早急に救援活動を行わねば」と話した。

(2008年5月14日03時09分 読売新聞)
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 12:02:24

中国人を使うと野村事件が起こるよ

野村証券元社員らによるインサイダー取引事件は、◎(=がんだれに萬)瑜容疑者が社内で立ち聞きした不確実な情報まで“駆使”して、売買を繰り返していたことが、関係者の話で分かった。東京地検特捜部や証券取引等監視委員会は「あやふやな情報」を基にした取引を「インサイダー取引」と認定するのは難しいと判断。取引銘柄のうち十数銘柄を立件対象にする方向で裏付け捜査を急いでいる。

 ■損失

 監視委などの調べでは、両容疑者がインサイダー取引したのは21銘柄に上る。関係者によると、◎容疑者は、直接自分が担当する企業のTOB(株式公開買い付け)情報や、担当外だが資料作りなどを手伝った情報を悪用。さらに、企業名を立ち聞きしただけのあやふやな情報も蘇容疑者に伝え、蘇容疑者がなりふりかまわず取引をしていた。
 2人は21銘柄のほかに、二十数銘柄を売買していたが、「はっきりしない情報のため、損をした取引も多かった」(証券会社関係者)とされる。
 また、21銘柄でも1銘柄は損失を出し、多額の利益を得たのは十数銘柄という。このため、特捜部などは計約4500万円の利益を出した十数銘柄分の取引を立件する方針で捜査を進めているもようだ。

 ■盗み聴き

 不正取引に使われた証券口座は、蘇容疑者名義など5口座。このうち4口座は蘇容疑者が◎容疑者にも伝えずに1人で勝手に開設していた。
 ◎容疑者は平成10年に京大に留学。当時、京大の中国人留学生の親睦(しんぼく)団体に加入したが、その設立者の1人が蘇容疑者だった。◎容疑者はその後、18年に野村に入社。約4カ月の同年6月には仕事で知った情報を基に、インサイダー取引に手を染めることになる。
 共犯関係の2人だが、その後立場は“逆転”。年上の蘇容疑者は、◎容疑者からインサイダー情報を聞き出し、自ら不正取引をするようになった。関係者によると、不正取引された21銘柄のうち、◎容疑者も半数以上は知らなかった。
 蘇容疑者は、京都市内の私立大学に通う弟=釈放=名義でも口座を開設し、不正取引を継続。関係者は「不正利得は蘇容疑者が独占していた。名義を使われた弟の取り分はなく、新聞配達で学費をひねり出していた」と証言する。

5月12日15時2分配信 読売新聞  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 13:30:26

4月26日に長野市で行われた北京五輪の聖火リレーで、「中国人に暴行を受けた」として日本人12人が長野県警に被害申告し、このうち7件の被害届が受理されたことが分かった。中国人も4人が被害申告し、2件の被害届が受理されたことが判明。21日の衆院外務委員会で警察庁の池田克彦警備局長が明らかにした。
 松原仁氏(民主)の質問に答えた。
 松原氏は、チベット支援を訴えた多数の日本人が警察官の目前で中国人に暴行を受けたと指摘し、「どこの国の警察か。中国側が殴っても見て見ぬふり。そういうことをやると警察の信頼感を失う」と批判。池田局長は「被害申告が出たものは鋭意捜査しているが、具体的な答弁は控えたい」と述べるにとどまった。
 松原氏は警察官も中国人に暴行を受けたとの目撃情報が多数あることについても質問。池田局長は「公務執行妨害に当たる事案はなかったと報告を受けている」と否定したが、警察官の被害実態を調査する考えを示した。

ソース元:Yahoo!ニュース(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000998-san-soci
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 11:40:08

不発子爆弾が一般市民に深刻な被害を与えているクラスター(集束)爆弾の禁止条約づくりを目指す有志国の「オスロ・プロセス」は28日、ダブリンでの国際会議で、一部の最新型爆弾を除いて禁止する条約案に合意した。既存の爆弾のほとんどが禁止対象になり、事実上の全面禁止といえる内容だ。条約案は30日に正式採択される。

ただ、主要生産・保有国である米国、中国、ロシアなどはこのプロセス自体に参加していない。


 
Res.15 by シナは周辺諸国へ謝罪しろ! from 無回答 2008/05/30 16:55:59

日本がもしロシアから北方領土を返還出来たとしたら
(実際問題無理だろうが)中国はロシア側の中央アジアの領土返還をこの時とばかりに迫るだろう
中国は500年1000年前に貢ぎ物を持ってきた国はすべて自国の領土だと
勘違いも甚だしい!
南沙諸島も尖閣諸島も沖縄も全部欲しいとそのうち言い出すぞ!
そんな勝手な理論がまかり通ったらアメリカ合衆国はメキシコにかつて分捕った
テキサス、アリゾナ、カリフォルニアなどを返還しないといけなくなる。
アメリカの国土が半分になるぞ
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 13:24:05

シナは八面六臂に渡って非難の的だ。
固陋で粗忽で吝嗇な国民性ゆえ?是非に及ばず?
シナへの各国の抗議状況はまさに百花繚乱。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 14:28:45

你们是小日本鬼子!  
Res.18 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/03 17:14:20

般若波羅蜜多。是大神咒。是大明咒是無上咒。是無等等咒。能除一切苦。真實不虛故。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 17:26:01



「チベット大虐殺」

1959年の3月チベットの首都のラサで「改革解放」の名のもと「民族浄化」が開始、殺戮・破壊・強奪・強姦が行われた。
15万人の僧侶と尼僧は公開虐殺によって1400人に減らされた。
僧侶に対しては、滑車を使い仏像の重みによる絞首刑や、尼僧に対し警棒の形をした5万ボルトのスタンガン
を性器に入れて感電死させ彼女の死体は裸のまま路上に捨てられた。
一般民衆の犠牲者は120万人におよぶ。中国は「強制断種(チベット男性の生殖機能を手術によって奪う事)」
や「強制交種(チベット女性を中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ事)」等の民族浄化に力を入れた。

生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣きながらダンスをさせ、人民解放軍はそれを笑いながら銃殺した。

「ジュネーブ法律家国際委員会」が受理した供述書によると
「何万というわが国民が殺された。軍事行動においてばかりでなく、個人的に、また故意に殺されたのである。
(略)彼らは銃殺されたばかりでなく、死ぬまでむち打たれたり、磔にされたり、生きながら焼かれた。
溺死させられたり、生きたままで解剖されたり、餓死させられた者もあった。絞め殺されたり、首を吊って殺されたり、
熱湯による火傷で殺された。又、ある者は生き埋めにされたり、はらわたを取り除かれたり、
首を切られたりして殺された。こうした殺人行為はいずれも公衆の面前でなされた。
犠牲者の同じ村人、友人たち、隣人たちは、それを見物するよう強いられた。」とある。
ちなみに侵略や粛清、失政による飢餓など、歴史上その数において世界最大の虐殺者は、まぎれも無く中国で、
犠牲者は自国民、他国民含め四〜六千万人といわれる。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1210691064/4


 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 17:35:37

中国のベトナム侵略について、一番正確な情報を載せているのは、意外な事に日本共産党の機関紙『赤旗』だな。
 当時の日本共産党は中共と路線対立していた上、ベトナム反戦運動で、ベトナム労働党とは蜜月の関係にあった。

 赤旗は開戦の当初から、駐在していた記者を取材に送り、中国軍に殺されている。
 だから日本共産党にとって、中国軍は『同志の仇』だった訳で、誌面での描写はかなり詳細を極めていた。
 占領された村の井戸に、ベトナムの村人が身体をバラバラにされて投げ込まれていたり、殺されたベトナム人女性が局部に杭を打ち込まれていたりと、中国軍の残虐性をかなり詳しく書いてあったよ。

 代々木の党本部に行けば、当時の誌面をコピーさせてくれる。
 コピー代が必要なだけで、記名したり住所を書かされたりする心配はないから、だれか暇だったら行ってみると良いよ。

 
Res.21 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/06/06 06:46:41

こちらのトピックは、以下の利用規約に基づき、管理人判断にて投稿停止とさせていただきます。悪しからずご了承ください。

===

禁止行為

* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピックを数多く上げる行為

投稿停止措置

下記項目に該当する場合、その内容の真偽にかかわらず、一定期間経過した段階で投稿停止とする
場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。

* コンテンツの目的に沿わないと判断されるトピック
* 特定個人・企業に関しての情報交換を目的としたトピック
* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピック
* 同一利用者からの投稿が大半を占めるトピック
* トピック主からの投稿が途絶えたトピック

===

なお、こちらのトピックの内容について、引き続き意見交換を希望される場合、
以下のトピック内にご投稿ください。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=5247&sort=0

また、本措置に関するご意見は、トップページ下のご意見掲示板にて受け付けます。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network