jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5114
善光寺の英断、世界中から賞賛される!^^v
by 和香 from 無回答 2008/04/26 05:26:32


長野の善光寺が、世界的に脚光を浴びていますよ〜!
北京五輪聖火リレーの出発地点を辞退したことにより、

世界中のメディアから『英断!』と、讃えられていますぅ。
良かったですね。イギリスでもイタリアでもフランスでも
大きく報道されたみたいですよ〜♪
----------------------------------------------------------------

海外で報じられる出発地辞退の「英断」

【日本の寺院が灯火リレーを拒絶】 イギリス

仏教寺院の名刹が、日本における五輪灯火リレーの開催地点となることを辞退した。長野市の善光寺は、4月26日の(灯火リレー)パレードの出発地点となるはずであった。(長野市の)関係者は、(辞退の)決断について、(同寺の)僧侶たちが懸念する(開催時の)安全性のみならず、チベットの最近の不穏な動向への懸念が(深く)関連していることを明かした。(A major Buddhist temple has withdrawn from plans to host Japan’s opening stage of the Olympic torch relay.Zenkoji Temple, in the city of Nagano, had been due to serve as the starting point for the parade on 26 April. An official said the monks were worried about safety but also linked the decision to concern over recent unrest in Tibet.)

http://blog.livedoor.jp/isharejp/archives/51598760.html



Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 07:58:55

国境なき記者団(本部パリ)の事務局長は日本側の姿勢を絶賛していたね。他のいかなる民主国よりもうまくやった、と。

さて聖火は次に韓国に行くわけだが・・・
例の火病が心配されるw  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 21:36:25


私も読みました
オラウータンの福田さんがKY発言して、
世界中からバッシングされてる中国擁護ばかりしているから、
世界から、日本は人権弾圧を認めているのか?と思われはしないか?
と心配していましたが

この善光寺さんの「中国リレー辞退」で、
日本の名誉を回復してくれましたね。嬉しいです。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network