jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5106
死刑が日本で急激に増えそう
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 07:56:35

法相が死刑好きなことと世論が厳罰を望むということで裁判所の採決に影響が出ている。世界の死刑廃絶運動とは逆を進んでいる。
人は人を殺すな、ということにも反している。
人権の少ない中国などはどんどんやっているらしい、なんか野蛮な気がする。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 09:25:15

昔は悪い事やってなくても「死刑」なんてザラにあったんだから、現在法律の下で人を殺したら極刑というのは問題ないでしょう。

要は人を殺さなければ絶対死刑にならないんだよ、日本では。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 17:54:42


山口県光市母子殺害事件は死刑がまともな判決だと思います。お母さんと一緒に殺されたこどもの気持ちはそうだと。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080422-351236.html

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 18:11:40

そもそも、死刑判決が出るような犯罪を犯す奴が悪い!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 21:47:41

私も別に死刑というのはいいと思います。犯罪に対する罰はどんどん重くするといいと思いますよ。犯罪を防ぐ方法の一つだと思います。

ただ、死刑の問題は、冤罪の場合とりかえしがつかない、ってところみたいですね。冤罪をなくすっていうのも不可能だし、冤罪を少なくするために判決をあまくしたら、犯罪者が外にでてきてしまう確立が増えることになるし。

人は人の中で生活するために人のつくった法律を守らなければ人のつくった方法で罰せらる、ってことなんだと思いますよ。人が人を殺すなってことではなくって。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 21:49:56

死刑すら甘いわ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 23:27:10

死刑=野蛮っていう発想がすでにおかしい。
死刑=国による殺人=いけないこと、みたいな見解で思考停止しちゃってるほうがよっぽど無学な感じがするけど。国による刑罰がなかったら、それこそ仇討ちが横行する前時代的国家になっちゃうわけなんですけどね(笑)
そもそも日本は法治国家で、殺人とか放火なんかの犯罪に対しては死刑を科せられるようになってるんだから、何人殺さないと死刑にならない、とかいう訳の分からん判例慣習があったことこそが問題なわけで。。。
どうしても死刑をなくしたいなら、まず終身刑とか懲役何百年とかができる制度をまず作ってからだろ。そうしないと犯罪のハードルが下がりますよ、朝日さん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 06:27:03

刑を重くすれば世の中が安全になるということは間違っています。
感情で死刑賛成というのはリンチと同じです。
死刑と日常
 ーー闇の声あるいは想像の射程について

すべての殺された者たちの魂を心から悼まなくてはならない。「国家」によって殺された者たちの魂をも、ひとしく心から悼まなければならない。なにげない日々の泡にかくされた、相次ぐ「国家の殺人」を、いますぐにやめさせなくてはならない。なにより、私たちの〈暗黙の了解〉と〈暗黙の委託〉を、たったいまやめなければならない。遠い闇の声に、じっと耳を澄まさなければならない。

辺見庸  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 06:48:24

人は誰でもいつかは死にます。

でも死に方は人それぞれです。

老衰、事故死、病死、自殺・・・

自殺以外の死に方は自分では選べません。

私は殺意があって殺人した人は自動的に死刑にすればいいのにって思ってます。

誰を殺したとかいくつで殺したとか何人殺したとかどうやって殺したとかそういうこと全く関係なく、一人でも人をわざと殺したらその人の死に方は老衰でも事故死でも病死でも自殺でもなく死刑。

復讐だとか被害者遺族のためだとか犯罪の抑止のためだとか再犯を防ぐためだとかそういうのではなく、人を殺したんだから死に方は死刑。他の死に方は認めませんって。

幼稚な発想だってことは自分でもわかっているけど、人をわざと殺した人が生きているなんておかしい。

たとえ相手が悪いやつで自分が被害に遭っていて憎くて憎くて殺してしまったとしても、「人を殺す=死刑」って、小さい子供からの常識にするくらいやってほしい。
たとえお金もなくてひもじくてパンを1個万引きしてしまったとしても、「人の物を盗んだ=警察に捕まる」っていうのが小さい子供でも知っている常識ってぐらいに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 09:30:07

犯罪者が殺人を犯す。→死刑

交通事故で人を殺す。→懲役?年

医師の自殺幇助→執行猶予?

格闘技などで人を殺す。→おとがめなし?

法のもとに犯罪者を死刑にする。→おとがめなし。

戦争で人を殺す。→おとがめなし。

矛盾、矛盾、矛盾だらけですな。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 09:30:42

無期懲役って厳密には無期じゃないんだよね。
模範囚にはそのまま出所させてもらえる可能性もあるし刑務所で優雅な暮らしも出来る。
死刑を宣告された囚人は自分の刑が何時執行されるのかと不安な毎日を送る事になります。ですが無期懲役の囚人はのびのびと毎日を送れるわけです。刑務所と言われれば自由がないようにも思えますがそうでもありません。アメリカの刑務所にはテレビやPS2などが置いてあり、それの取り合いで問題になった事もあります。囚人達は明日の生活の事を考えなくていいので毎日決められた事だけを守れば基本的に後は自由です。生きて罪を償う方がつらい。本当にそう思いますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 14:51:45

なんかさ、死刑廃止って謳っている人たち。
実際に自分の親族が「殺されて(特に快楽殺人)」から謳って欲しい物だと常日頃から思う。それならとっても立派な人物だと思う。
そうじゃないなら加害者の気持ちを無視するただの自分の思想の押し付けなだけ。
黙ってて欲しい。
今回の光母子の事件にかかわった弁護士で何人の弁護士の親族が「殺され」た人って居るんですかね??  
Res.12 by レス11 from 無回答 2008/04/23 14:56:10

加害者の気持ちを無視するただの自分の思想の押し付けなだけ。


「被害者」の気持ちを無視する です。ごめんなさい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 15:15:59

北米では殺人の定義は2つある。その簡単な定義は↓

Legal Definition of Manslaughter
http://www.lectlaw.com/def2/m013.htm

Legal Definition of Murder
http://www.lectlaw.com/def2/m150.htm

日本の殺人Definitionを元にargueし学ぶべきトピック。
ニュースが良く理解できるようになる秘訣でもある。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 15:21:42

ついでにCapital Punishmentも参照すると良い。  
Res.15 by おやじ from ハリファックス 2008/04/23 15:57:26

頭の悪いおやじはよくわからん、、、、

>人は人を殺すな、ということにも反している。

殺人やった奴は、人は人を殺すなに反してるのだけど、、、、

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 16:12:37

この一言だけでいいじゃないか

因果応報  
Res.17 by 16に賛同 from 無回答 2008/04/24 02:22:14

シンプルで分かりやすい。今回の場合、まさにその通り。  
Res.18 by 和香 from 無回答 2008/04/24 03:24:00


死刑には賛成です
他人を殺した人、特に残虐殺人には
死刑又は終身刑(一生刑務所暮らし)以外にないと思います。

光市母子殺害事件は、本当に素晴らしい判決でした。
広島高裁の裁判長・・グー−−ッ!!です。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 06:14:04

『因果応報』って、連鎖の発想なんだよね。
今回の事件に限らず、また他の殺人に限らず、罪罰罪罰罪罰〜〜罪罰と連鎖させていいものだろうか?最初の罰で終わらせるべきだろうね。

犯罪と刑罰に『因果応報』は合わん。すまん、トピずれだ。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2008/04/24 06:22:49

>最初の罰で終わらせるべきだろうね。
そのために国が代わって刑を執行するんだろ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 06:34:24

最初の罰で終わらせるために国が代わって刑を執行するって事なら、やはり『因果応報』は合わんという事で。
すまん、トピずれだ。このトピは『因果応報』をめぐるトピではない。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2008/04/24 06:37:34

どう言っても因果応報はあわないと言うつもりなんだろ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 07:15:00

>罪罰罪罰罪罰〜〜罪罰と連鎖させていいものだろうか?

殺人→数年刑期→再犯→数年刑期と連鎖させないために死刑にしてほしい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 12:10:11

あくまでも他者として見れば

殺人者→他人を殺害したので殺人者も他人に殺害される

これだけで考えたら十分因果応報の考えになります。
他人を殺害したことにより自分も他人に殺害されてるわけなのだから。
でも上記の方が言いたいのは
殺人者→国が刑を執行→国への因果は?て事でしょ?
いわゆる考えの違い。どこを主観としてみるかで考えは簡単にかわるからね。罪を罪で潰してもその罪はまた別の罪により潰される。
ならその罪を潰すのを止めてしまえば次の罪は起こらないのでは?と言う考えも入っていると思う。しかしそれではこの罪の解決はどうするか。結局は何の解決にもならない。何もしなければ被害者はただの殺され損になるのだから犯された罪は同じ罪を使い罰せなければいけない。しょせん人間の考えた理論なんてのはこの程度のもので100%完璧な解決策なんて存在しない。だから最小限のリスクと被害だけですます事を考える。
人間なんてみんな考え方が違うのだから法律なんて抑止力にもなればその逆になる事もありえる。人を殺めたら自分も殺められる・・・この考えもそれを恐怖と見ると逃げ道と見るかでだいぶかわります。前者なら自分はまだ死にたくない、後者なら人を殺せば自分も死ねる。
最終的にはじゃあどうすればいい?と聞かれても答えはありません。
だから危険だと判断されたものをこの世界から消すか隔離するのが最良だと判断されて死刑や終身刑と言うものが出来たのではないでしょうか?
少なくともこの世界に存在しなければ他者への影響はないのですから。

言葉はあくまでも言葉なので言い回しによってはどうにでも変わります。このさい因果応報が罪と罰にあてはまるかなんてどうでもいいじゃないですか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 13:00:00

ん〜 むずかしい話だ

光市の事件は、私も死刑でよかったと思う。本当になんの関係も恨みもない他人を故意に殺めたから。
全般的にも、もう少し法自体を厳しく、死刑に該当するケースを増やしたりしてもいいと思う。
ただ、一つにやはり冤罪の問題が残るのと、もう一つは「どのケースが死刑か」っていう基準?線引きがそもそもとっても難しいんだろうなと。

例えばどなたか「故意に人を殺したら全部死刑」っておっしゃってたけど、世の中、自分には想像もできないような状況で虐げられてる人って沢山いるはずで…例えば親子夫婦間の虐待とか、小さなきっかけで始まった執拗なゆすり、脅しとか。
そういう立場に置かれている人にとって、その状況から抜け出すのは周りが思うほど容易じゃない。
逃げられないような形で人としてぎりぎりまで虐げられて追い詰められて、その結果の殺人でも、殺したほうが全面的に悪くって死刑、で片づけていいことなのかなぁ?まあシンプルだけれども。
たまにあるよね、夫の毎日の暴力に耐えかねて…みたいな殺人。そういうのが単純にはい死刑、ってなるのはちょっと納得が行かない…。
私にとっては、飲酒運転者に追突されて乳児が2人火だるまで死んだとか、橋から車ごと転落して子供だけみんな死んだとか、あれらのほうが…でもこれは「故意」じゃないから死刑じゃないって言われたら、いや、死刑でいいよ!ってこっちのほうが思うな〜。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 13:13:50

だから今まで裁判長の判断だけで下していた裁決を一般人に行わせようとしているのです。人間が人間を裁くことの難しさを体験してもらうために。人間は嘘をつく動物です、おまけに少ない証拠を基にして法律と過去の判例に照らし合わせて採決するのです。
カナダの陪審員として殺人事件にも出ました、死刑制度があるか無いかで陪審員の苦悩も軽減されます。  
Res.27 by 凛凛 from 無回答 2008/04/24 14:37:02

ははは。日本はコレだけ近代化した世の中で唯一といってもいいくらい文明を進化させながら治安を保てている奇跡に近い国なのだ。
ただ、奇跡の国、日本にとっても不安材料は一つだけある。
それは、海外帰りの馬鹿、海外カブレの馬鹿たちの存在だ。
やつらは鼻をたらしながら母国日本のやり方を否定し、海外のやり方を無条件で賛美する。彼らが日本に持ち込んだ思想は日本に多大なダメージを負わせる。例えば、ゆとり教育。海外カブレの馬鹿たちが
アホみたいに、「日本人は働きすぎるし勤勉すぎる、欧米人のゆとりある生活と比べるとまるで日本人はロボットみたいだ」と騒いで始まった”ゆとり教育”だが、それ(ゆとり教育)は結局日本には全く合わず、それどころかニートや学力低下問題など日本にとって深刻なダメージを与えた。今現在、世界中でもっとも労働時間が長いのはアメリカになったんだけど、案の定、数年前、日本人は働きすぎだとかほざいていた奴らは「アメリカ人は働きすぎだ、ロボットみたいだ」とは言わないねw やつらはブッチギリの馬鹿だから同じことでも欧米人がやると文句は言わないんだw
そして、職業派遣制度。欧米崇拝の鼻たらし馬鹿が
「アメリカでは転職は当たり前、日本の終身雇用制度は古い」などと
ヌカシテ始まった派遣制度だが、これも日本に大打撃を与えただけで何の実りもみせない。アメリカのような移民の国では技術をもった移民や外国人数多く訪れる国とは日本は正反対の国だ。限られた人材を
時間はかかるけど1から根気良く丁寧に教えて育ったら還元してもらうというシステムが合っている。今、海外カブレの馬鹿が持ち込んだ
この派遣制度のせいで日本の若者の離職率はとてつもなく高くなっているし、派遣労働者が技術や経験を積むことが困難になり貧富の差が広がってしまっている。そして、また欧米カブレの馬鹿たちが日本に持ち込もうとしている制度が、「陪審員制度」だ。ヤレヤレ。

海外帰りや海外在住馬鹿がなぜ欧米崇拝するのか?それは日本のやり方を否定し海外のやり方を賛美することで自分が海外にいる(いた)理由を肯定したいのだ。自分では何一つできなかったアホどもは、自分が海外で何もできなかったけど海外国々を持ち上げ日本を下げることで自分達は凄いことをしていたんだと認めて欲しいんだろうねw
大体こういう欧米カブレの馬鹿は一年中グリーンの鼻をたらして背中にはカブトムシが一日中くっついていて頭からは赤いチューリップが咲いている。知的なこと何一つ喋れないくせに、その頭のチューリップをチョコンと触ってやると急に真剣な顔で鼻たらしながら「I LOVE AMERICA」って言うんだよね。
日本は今後も安泰だけど日本にとって最大の癌、海外帰りの馬鹿、海外カブレの馬鹿が日本をこれからも悩ませるのは残念ながら必至だね。だって奴らはとてつもなくブッチギリの鼻たらし大馬鹿野郎なんだかね。ふ〜ヤレヤレ
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 16:05:51

そこまで言うならとりあえずまた鎖国したらいいと思うよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 16:12:19

まるで5歳児の屁理屈だ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 17:43:05

死刑はあるべきだと思います。
冤罪の問題は確かにありますが、、、。

殺人者を刑務所にいれておく、ということは納税者が殺人者の生活費を負担しているということですから。
もったいないことこのうえない。
 
Res.31 by Ko from バンクーバー 2008/04/25 08:26:39

凛凛意味分からん。
こんな井戸の中のカエルは顔だけにして欲しい・・
一つ一つ説明してやろうと思ったが、頭が悪そうだから理解できないかな、と思ったらやる気喪失wバイバイ  
Res.32 by 凛凛 from 無回答 2008/04/25 08:56:47

>一つ一つ説明してやろうと思ったが、頭が悪そうだから理解できないかな、と思ったらやる気喪失

本当は、一つ一つ説明してやろうと思ってたんだけど文章力が無くて
自分の考えを理路整然と分かり易く説明することができなくてやめたんでしょw
馬鹿なのに留学した奴は英語もろくに習得できないばかりか母国語の日本語まで崩壊してしまって、物事を深く考えたり文章を構築する能力を失って中学生みたいな会話しかできなくなっちゃうんだよね。w
かわいそうにwwwwwwwwwwwwww
こういうタイプの馬鹿が「日本は・・」とか「日本人は・・」とか母国否定し出すから笑っちゃうw

日本語でも英語でもいいから反論してみる?www

 
Res.33 by Ko from バンクーバー 2008/04/25 09:34:27

頭だけ大きくなって人生経験も浅い、更に言えば実際には頭も弱い、ハタチそこそこの子供には付き合いたくないんだよね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 16:14:10

外国かぶれの帰国者に責任を全部なすりつけたいように読めるけどこれでいいの?
実際は戦後に敗戦国の日本はアメリカなどの勝利国の言うことを聞かざるをえなかった。なによりも政治が弱腰になりなんにでも頭を下げて謝罪するようになった。そのせいで他の国々は増長して日本にこうしろああしろと命令してくる。一方日本はというとそれに対して謝罪か賠償と言う形で一切反発しない。何よりも国民の声や国民自体を無視してるにも関わらず在日などの外国人の声はよく聞く。これは自国民への対応や反応よりも外国への外交などを主に考えているからである。反発できなくなった日本人は放置しておいてもさして問題では無いと言う結論からであろう。実際日本人が海外で起きてるような反発によるデモなどの行為を起こした事例はきわめて少ない。良くも悪くもそれは日本人が最初から諦めていて今の状態を変えるのでは無く今の状態に適応するという性質の人種だからである。実際日本人は周りの状況に流されやすい。流行にしろなんにしろ皆が皆同じ事をしている。まれに違う者がいるとそれを全員で叩く。出る杭は打たれる。
そんな中で帰国者がどうこうとか言う事自体がナンセンス。
まず国民がそれなりの主張を果たさなくてはいけない。
しかし権利を主張するには義務も果たさねばならない。
ただたんにそこら辺であれが悪い、これが悪いと言っていても何も始まりません。本当に帰国者が悪い、国が悪いと言いたければまずそれを主張する義務になりうる行為を行わなければいけない。だけどその行為がいささか面倒くさい、自分に利益がない、などの理由によりだれも 動かない。
あえて帰国者を例に出すのであれば帰国者は海外に行った事により他国でのその主張した事への事例を経験した事により語っている場面が多い。つまり主張以外にもちゃんと裏づけになる情報も持ってきている事になる。その裏づけになる情報こそが主張への義務へとなる。
結局は裏で文句を言うだけで表では仕方ないと諦めてるのが現実です。
ようは責任を他社に押し付けて逃げてるんですよね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 16:52:05

余りにも法の知識が無い、勉強不足がはなはだしい日本人。
Judicial system抜きで議論しても無駄なだけだ。
 
Res.36 by 34 from 無回答 2008/04/25 17:09:44

x他社 o他者
変換みすってました。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 17:33:53

「死刑が日本で急激に増えそう」?
トピ主は何を勘違いしているの?
要は自分が人を殺さなきゃ、死刑にならないんだよ。
中国みたいな国と違って先進国ではそうだよ。
日本とて中国と違うしね。
そういうわけで人を殺さなきゃ、死刑を恐れる必要なし!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:40:25


脳溢血にはならない人  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 17:46:00

ドイツで24年間自分の娘を「家出した」と偽り日も当たらぬ自宅の地下室に監禁、レイプして7人の子供を産ませ、そのうち3人だかを何食わぬ顔で自分の嫁に育てさせた(家出して妊娠したが育てられないと言って自分に託したと偽ったらしい)男が、最高でも実刑15年ですって。 ちょっとおかしいんじゃないって思うのは私だけ?   
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 21:11:37

↑ドイツじゃなくてオーストリアだよ  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 05:08:11

37に同意!  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 13:39:25

死刑になりたくなかったら、人を殺さなければよい。
たったそれだけのことだろうに。何をうだうだ屁理屈こねているんだ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 14:00:10


頭の中がショートサーキット。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 13:29:38

↑ばかの一つ覚えの罵詈雑言しかほざけない蒙昧君あわれ。
 反論ができないゆえやんぬるかな。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 13:34:40

人を殺しても自動的に死刑ではない。
死刑もその他の刑罰と同様、罪刑法定主義に則った明快な基準の必要性が法曹界で議論されてきた。これまで、その運用に若干のぶれはありながらも最高裁は概ね以下のような基準を示していた。

3人以上殺害→死刑
2人殺害→殺害方法の残忍性、その後の死体損壊程度によっては死刑
1人殺害→死刑にしない  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 21:24:04


でも陪臣員制度になって、普通の庶民の常識が加わった裁判になってくると思うので、下のような判例法的裁判はもう出来ないんじゃないかな?
とても良い事だと思う。

他人の命だけでなく、その人の将来や希望を奪い、
被害者の家族を奈落の底に突き落としたのだから、
死刑になる寸前まで、どんな誹謗・中傷も甘んじて受けなければならない。
それが、一人の人間の命を奪うという大罪に対する『罰』です

<<3人以上殺害→死刑
2人殺害→殺害方法の残忍性、その後の死体損壊程度によっては死刑
1人殺害→死刑にしない >>

本村氏が言っていたように、判例法ではなく、
個々の罪状によって、裁かれるべきです。

 
Res.47 by H2 from Good ol’ Prov. 2008/05/07 21:31:28

3人以上殺害→死刑
2人殺害→殺害方法の残忍性、その後の死体損壊程度によっては死刑
1人殺害→死刑にしない
1000人殺戮→英雄
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 22:00:28

Res.37 に同意。

トピ主さんはおそらく身近な人を殺された事が無い人なのだと思います。  
Res.49 by H2 from けぼぼけ 2008/05/07 22:32:18

>トピ主さんはおそらく身近な人を殺された事が無い人なのだと思います。

素朴で真面目な疑問なんですけどぉ〜・・

もしかして日本に住んでる方って、身近な人を殺された方って多いのでしょうか?

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 00:33:43


<身近な人を殺された方って多いのでしょうか?>

身近な人を殺されなければ、このような残虐殺人事件や死刑に対して、
無関心であっても良いのでしょうか?
君は反日朝鮮、シナ人でしょうか?


 
Res.51 by 久々投稿 from ハンドルを無回答にしようかと思ったけど... 2008/05/08 06:43:43

Res.50はRes.49に問うているのだろうか?
そうだとすれば、それは間違い。
Res.50が問うべきはRes.48だな。

ちなみに、Res48が同意しているRes.37も、トピ主が言わんとしていることを理解していない。Res.42、Res.44も同様。元トピの文面を、トピ主自身が死刑に処せられるのを懸念していると理解するのは、誤理解(御理解じゃなく)。
元トピが懸念しているのは、トピ主が死刑に処せられることではなく、日本で死刑が増加する(かも知れない)という点だ。  
Res.52 by H2 from けぼぼけ 2008/05/08 23:29:01

>君は反日朝鮮、シナ人でしょうか?

自分の事を立派な人間だと思ってるんだろうけど、
そう言う事を平気で言える貴方はあぶない人間だって言う
事実に早く気付くべし。

時代が時代なら、
戦争とかで、周りの雰囲気にすぐ流されて
平気で相手国の婦女子を非人間と決めつけて
強姦虐殺出来るタイプ。
みんなで犯せば悪くないって奴〜。

無論自分は違う!って信じ込んでるんだろうけどね〜。

「御国の為に命を捧げるのは当たり前ですっ!」
とか優等生ぶっちゃう輩が一番たちが悪い・・

 
Res.53 by ken from 無回答 2008/05/09 21:43:44

身近な人を殺された事がある方は勿論死刑にして欲しい(もしくは犯人を殺してやりたい)という気持ちになるものだと思います。
それと殺人に限らず、凶悪な強姦魔の被害にあった本人やパートナーの方も同様の考えを持つと思います。

反対されている方は自分の周りで実際に起こってからでないと
物事をリアルに感じられない人(想像力が乏しい人)が
多いように思います。

罪もない小さな子供を何人も殺した人を見ても、
自分には子供がいないから可哀想だとは思うし
酷いとは思うけど、結局は他人事…とか。

これから死刑が日本で増えるかもしれませんね。
でもそれは果たして悪い事なのでしょうか?
被害者にとっては加害者が生きている事だけで、
苦痛に感じる人も多いと思います。
(勿論死刑になった所で苦痛がなくなるわけではありませんが)

それに現状では殺人事件で捕まった人も何年かすると
社会に出てくる事が可能です。
そういった人は再度同様の事件を起こしたりします。
(また新たな被害者が出て来てしまいます)


なにを書いても、今死刑を反対されている殆どの方は
身近な人が殺されたりしない限り意見を変える事は
ないだろうと思いますが、一応気になったので。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 05:57:43

>>反対されている方は自分の周りで実際に起こってからでないと
物事をリアルに感じられない人

そうかもしれませんね、
でもそうやって、他人事のようにして何の協力もせずに、
放置している人達は、自分が同じ目に会った時には、
誰も助けてくれないのですよ。

だってその人自身が、他人の苦しみを助けて上げなかったのだから、
自分が苦しんでいる時も、他人から冷たくあしらわれるという
自業自得におちいるのだから、そこまで覚悟をしての無関心でしょう。

 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 17:31:31

だから死刑になりたくなかったら、人を殺さなきゃいいんだろうが。
おまえらそんなに人殺しになりたいのか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network