jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5095
【AC】またはじまったよ。【情けない】
by 困った困った。 from 無回答 2008/04/17 17:40:56

日本時間4/18のAC004便。
成田発-バンクーバー行きがキャンセルになりました。

これから忙しいシーズンに突入なのに、キャンセルが頻発するのでしょうかね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 23:15:06

冬のクリスマス前に日本帰国=アンカレッジで緊急着陸=引き戻しバンクーバー、散々のロスタイムの挙句成田では、捕まる電車一本のみ、
乗換えで、東京、上野、JRで横浜、合計成田から2時間半の後、朝の2時過ぎに横浜、っつざけんなよ!!!


この前も大阪でパンク、


緊急着陸?


・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 23:30:36

理由は?
故障でしょうか?

空席が目立つ、他社へ振り替え可能
じゃあ今日は休んじゃえ、ってこともありそう。

利用者には迷惑な話ですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 23:34:09

↑それはありません。
ちょっとでも異変を感じたら 日本と違って飛ばないだけです。
ごくたまに、パイロット都合もあります。
ACを責めないでください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 23:42:24

↑おいおい、

2月の20日以降の便で成田から出発も勝手にキャンセルされて
千葉のホテルの派遣されそうになった。

定員足りないなら最初から予約取るなよ!


しかも、そんな会社で(ユニオンでしょ?)
首切られるの覚悟なら他でも探せば?


デルタもマージでのノースウエストと合併で4000人のパイロットがあぶれるそうだけど、いい例でしょ。



こういう情報から自分がいかにスキルを生かして他に移るかが能力の意図を問われるところだとも思うんだけど。




AC売りに出されてましたよね、確か一ヶ月前ぐらいのGrobalMailで読みました。


AC 最悪!!!



しかもアテンダントも最悪!!!



サービスってことの指導うけてるのかな?



マーケットがあるからってことわかってんのかな?


飯はまずいし、


私のコメントを代表して重役にお伝えください。


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 23:51:44

じゃあ利用しなけりゃいいんじゃね?
そんなに嫌なら。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 00:00:32

↑利用してみたからわかること=飛ぶつもりで買ってるチケットが
変更なんだよ。おばかな君にわかる?



ま、無理でしょう。


ACは破壊に向けて。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 00:04:37

>しかも、そんな会社で(ユニオンでしょ?)

我が大日本帝国のユニオン、JAL様もひどいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 00:05:33

>ACは破壊に向けて。

・・・・・破壊に向かってるのはアンタのあたま。

旅慣れてないんだね。
そんなの世界中でしょっちゅうあるよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 00:07:03

↑AC のアシスタントか。

ま頑張ってね

$10で

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 00:07:14

Res4,6が一番分かってない気がします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 00:10:01

↑日本語読んで状況理解してみたら?

JALではこんなことないから


ま、一度JALで飛んでみたら?


サービスにお金を払うことの意味がよくわかると思うよ。


ま$10で頑張ってね


そのうち減給されんじゃない?
$8.50にね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 00:21:51

時給にそこまで執着を見せるとは よほど低賃金で働いてる
のね〜可哀相に。ちなみにACの人間が ちっぽけな掲示板の
愚痴一つ一つに反論してると思うのが間違い。

不便なことあったのは同情するけど カッカし過ぎだよ!
忘れな!ほんで 次はJAL様便に乗りな♪  
Res.13 by from バンクーバー 2008/04/18 00:50:30

>JALではこんなことないから
>ま、一度JALで飛んでみたら?

あ〜 安いチケット買うと「航空会社未定」となっていて、いつもJALに決まり、気分悪いサービス(サービスとはいえない)でつい最近まで飛びまわっていました。

>サービスにお金を払うことの意味がよくわかると思うよ。
そうですね、よくわかります。
ACもいやですが、JALも同等に嫌です。
これに金払うの?ですね。

昔JAL関係者でもあったので、内情知るほどに最悪だと感じます。


>ま$10で頑張ってね
子育て専念中ですが、主婦業を時給換算すると10ドルですかね。減給どころか賃上げ希望です。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 14:38:14

・・・キャンセルになっても落ちるよりマシだよな・・・。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 15:47:17

上の方、そうですよ!うちの旦那は操縦する側ですが、
ちょっとでもメンテナンスが異常を見つけたら絶っっっっっt対
飛びませんからね。それを許す会社(意味を分かってくれる方
には分かってもらえると思いますが)に妻の立場と乗客の立場で
感謝感謝です。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2008/04/18 16:22:02

要は整備がダメダメということじゃないか。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 17:06:50

(日◯の)会社と出航判断がダメダメ(適当)って言う事です!

 
Res.18 by 無回答 from 日本 2008/04/18 17:47:14

根拠は?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 04:59:39

今日の大阪からのフライト
キャンセル記念
カキコ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 10:36:34

バンクーバーでは夏に天然のエアコンディションが働くからACは無くても暮らせる。バンクーバー島の西側で湿った暖かい空気は山で上昇するときに雨を降らす、ナナイモでは山から下りてくる乾燥した空気によってフェーン現象、ジョージア海峡の冷たい海水に冷却された空気がバンクーバーに吹き寄せる。
夏は最高  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 23:10:36

http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20050520A/

これで見るとエアカナダよりJALの方が事故率高いですね〜
私もトラブルが「ちょっとでも」あるようなら無理して飛んで欲しくないです。  
Res.22 by とぴズレですが。 from 無回答 2008/04/27 23:22:15

ACって国際線でもアルコール有料なんですか????  
Res.23 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 05:27:29

えあかなだも、にっこうさんも、なんかよくわかったよ。
空港ではカッコよくてお客様、、、とかいってくれてるけど。。
このトピってお互いの航空会社の喧嘩みたいなもんなのですね。。
俺(わたし)両方乗らないよ。貧しくてもアジアのに乗ります。
女の子も心が美しいし。ね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 07:06:40

ヴァージンアトランティック航空が好きです。ここから飛んでないんですよね?残念  
Res.25 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 07:19:01


へー、アトラン飛行機、今度わたしHikoと一緒にのりませ〜ん。ここで相手ばかり批判してる変な日本人飛行機会社の日航対Aカナダ(ANA)とかより良いかもね。アトランは、キャビンアテンダントも美しいと思う。心も美しいと思う。。へへ楽しみ。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 07:38:45

これからは船だねそれも帆船がいい、飛行機は成層圏に排気ガスを撒き散らして太陽の光を地上に届くことを妨害している、これは地上の生き物には大変なことだ。
飛行機絶対反対。  
Res.27 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 07:48:36

う〜ん、昔に戻ってさッ、タイタニック、その日暮らしの心が自由なジャックと、全部心の自由を奪われたローズと一緒にであえたり、。
何がしあわせか、、俺、心理の仕事してて、マジで考えさせられますよ。。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2008/04/28 08:10:13

>太陽の光を地上に届くことを妨害している
それだと温暖化が防げるじゃない。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 08:16:40

↑爆笑。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 10:57:02

無知はかわいそうだね、太陽光が地上に届く量が減ることと、温暖化で気温が上がることは簡単な仕組みではない。
太陽光が減ることをグローバルディミング、サングラスをかけることに似ている、プラス上空の雲で光が反射してその両方で光の量が減る。そうすると植物は育たなくなる。
グローバルワーミングは地上から放射される赤外線が温暖化ガスによって閉じ込められ温度が上がる。熱だけでは植物は育たない。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 11:00:26

30にはジョークが通じてないような  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 13:24:25

まぁ、ACのYVR/KIX線はこの10月末をもって廃止ですので、関西方面はKEのインチョン経由ですね。ACもさっさと日本線に見切りをつければいいのにね。  
Res.33 by m from バンクーバー 2008/04/28 14:18:59

ちょっとお聞きしたいのですが、ACのKIX線はこの10月末をもって廃止というのはどこのニュースソースですか?
私は11月5日発のKIX行きの往復(帰りは12月)をすでに購入済みですがこれが無くなるということでしょうか?  
Res.34 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 14:19:05


ほんま〜(本当ですか?)じゃあ、名古屋や、成田まで新幹線でいかんといけないじゃん。
KIX 関西からもAC飛ばしてちょっ!ACでなくてもANAでも
いいから。。

私ら貧乏人はとにかく安くないと困るんじゃよ。。

それと、日本国内は日航使ってるから怒らんでね。へへッ。
は〜ァ気ィ使うトピ。。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 15:15:01

エアカナダ、バンクーバー発関空行き、お正月の値段はどうなってるかなー。と気が早いけど、エアカナダのウェブサイトに行ってチェックしたけど、2009年4月半ばまでは、ちゃんとスケジュールも料金も表示されてチケット購入できるようになってましたよ。  
Res.36 by m from バンクーバー 2008/04/28 15:43:03

今のところスケジュールも入っているし、チケットも購入できる様子ですよね。
なのでこのニュースはどこからきたのかと思いました。
後からキャンセルされるのが一番困るのでね。
でもACならやりかねない、、、  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 23:50:02

私はレス33さんではないけど、日本で旅行代理店に勤める知人から、先日同じ知らせを受けました。(関空線廃止)
まだエアカナダから正式発表は出てないけど、あなたには知らせとこうと思って、ということでした。

というのも、私は来年2月まで有効のバンクーバー→関空のオープンチケットの復路券を持っているからです。
関空線が廃止になった、単純にバンクーバー→成田→伊丹になるだろうとのことでした。
なので、今ネットで関空線が売り出されていたとしても、廃止が発表された時点で成田経由に変更になると思います。

廃止の時期については、私が聞いたのは、「次の冬から」ということで、10月末というのは知りませんでしたが。。。  
Res.38 by レス37 from バンクーバー 2008/04/28 23:52:18

すみません、さっきのレスの

>私はレス33さんではないけど

は、レス32さんの間違いでした。  
Res.39 by m from バンクーバー 2008/04/29 10:28:04

そうなんですか〜〜それはショックです。
でも成田経由になるなら最初からACは使わなかったのに〜〜と後悔です。
それにしてもACは名古屋もやめて関空もやめて東京線だけになるのですか?東京線やめて関空行きだけにした方が競争なくていいかと思いますがねー。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 15:08:08

日本人から見てカナダは関心が無い国・
カナダから日本を見てもそうなので
日本〜カナダ便が廃止になるわけだよ。
JALだって日本人客なんか圧倒的に少ないしね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 18:39:04

バンクーバー関西間は、10月26日のフライトから廃止予定ですよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 23:53:22

>日本〜カナダ便が廃止になるわけだよ。

いくらなんでも、日本〜カナダ便が廃止になるわけないよ。
大阪が廃止になるだけで、東京には毎日飛ぶさ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 23:56:04

なら、大した問題じゃないじゃん。どうでもいいような・・  
Res.44 by 無回答 from 日本 2008/05/06 00:49:51

ACじゃなくてANAが代わりに飛ばせばいいのにね。  
Res.45 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/06 01:04:44

ファミリーのとこにも書いといたけど、
パリスとかセレブの人は持ってると思うから、
個人のパーソナル、ジェット飛行機貸してもらえば、
いつでも
関空Kixとかから飛べると思うよ。。(笑)  
Res.46 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/06 02:51:02

【AC】またはじまったよ。【情けない】
でも、↑こういうの書くって、ふだん、お客さま〜ぁ、お客さま〜って
言ってくれてる、そのJa○の人だっでわかって、まじ、ガッカリです〜う。犬猿の中って言うのもわかんだけど、JAL、CA、はあ、。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 21:24:04

HIKOどこかいけ!  
Res.48 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/06 22:00:23

↑御免、書きすぎた  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 22:44:30

客の立場でエアカナダを擁護する奴って存在するの?  
Res.50 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/06 23:52:33

客の立場ではいないと思う、自分もそうだし。。
ここ日航の関係者さんいるからコテハンは特に、
書き方にすごい神経つかいます。無回答さんとかならまだ
神経使わなくてすみますけど。。実際疲れる〜〜う、笑  
Res.51 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/07 00:07:51

日航もこっち国内では頻繁につかってるし、
エアカナダはKIXから直行でいけたから、
ただそれだけ、
他社↓を批判してばかりの、その日本人の心理が
知りたいです。普段、お客さま、、、って
親切に言ってくれているのに、、がっかり。。

【AC】またはじまったよ。【情けない】
とか

 
Res.52 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 00:10:21

あ、じゃぁ自分が客の立場から擁護しておきます。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 11:17:43

製造時にミス、カナダに指導勧告 ボンバル機胴体着陸
2008年05月28日10時20分

 高知空港で昨年3月、全日空機の前脚が出ずに胴体着陸した事故で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は28日、調査報告書を公表した。原因として、機体製造元のカナダ・ボンバルディア社がボルトをつけ忘れた可能性を指摘。品質管理に問題があるとして、カナダ当局に同社を指導するよう勧告した。



  


「予防整備」で前脚を入念に調べる整備士ら=大阪空港の全日空整備

 報告書によると、同社は機体を全日空側に引き渡す約1カ月前の05年6月、前脚のテストを実施。その際に関連部品を傷つけ、交換した。この過程でボルトを一つ付け忘れたとみられる。

 ボルトは、脚を格納する扉の開閉機構を構成する筒状部品を固定するもの。ボルトがないため、飛行を重ねる間に筒状部品が穴からせり出し、他の金具にひっかかって扉が開かなくなったとみられる。

 ボンバルディア社の「作業指示書」では、開閉機構すべてを交換するはずだったが、具体的な手順書はなく、現場作業員の判断で、機構を一度ばらして一部のみ交換した。調査委は、重要な部品交換にもかかわらず、手順書もなく、ミスを生じさせた品質管理の甘さを重くみた。

 一方の全日空側に対しては、機体受け取り後にこの部分を触っておらず、日常的な点検が求められる部分でもないため、責任はないと判断。胴体着陸に至る操縦や、乗客への指示は「適切」とした。

 事故は07年3月13日に発生。大阪発高知行きで、乗客乗員60人にけがはなかった。事故機はDHC8―400型。欧州では昨年秋、翼下の主脚が出ないトラブルが相次ぎ、スカンジナビア航空が同型の全機運航停止に踏み切っている。(佐々木学)
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network