jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5093
何でだ?
by 無回答 from 無回答 2008/04/17 00:34:18

何でここのサイトは同じ日本人同士批評するようなレスが多いのでしょうか?海外に住むってそうなっちゃうの?

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/04/17 01:08:27

あなたのお年はいくつか存じませんが、他人に意見とか
批判とかしませんか?

学校とか職場の嫌な人の悪口いったりしませんか?

多分するでしょう。



海外に住むからうんぬんじゃないと思うよ


こういう質問する人って

よほどの世間知らずか、温室育ちのボンボンか


はたまた聖人か?








 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 01:23:38

気持ちはわかります。冷静に考えなくてもjpcanadaはカナダに住む人のためのコミュニティサイトですよね。なんでこんなに日本人同士で罵り合ったり韓国や中国やアメリカやカナダの悪口をいうのかよくわかりません。個人的にはまず他の国より日本の問題を解決するべきだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 03:44:26

他の国でも、在住日本人サイトはまったく同じですね。
覗いてみて、うんざりしました(自分も在住の時)。
実際に自分が遭遇した事件の体験談でも
「妄想魔。薬の時間だぞ」
「吊りだろ、日本の恥。日本に帰れ」
抗精神薬を飲んで治療中、どこのカウンセラーがいい?の質問に
「キ●ガイ、●●、etc・・・」
「精神異常者?こわい」
(あるアジアの一国)

他に
「来たばかりで仕事を探している、大手旅行会社海外ブランチでの就業経験あり、(数年の経験があるので)旅行会社で働きたい、言葉(現地語)にまだ少し自信ないから日系希望です」には
「ナメてる!」
「どこの院卒?まさか3流大じゃないでしょうね」
「来たばかりの者に何がわかる?!」
と、ひどいものでした。
誰でも最初は来たばかりのはずなのに。
(EUのある一国)

どこもひどいですよね。
何でこうなるんだろう。本当の自信を身につけてなく、住んで長いって自負だけ(住んでいる年数だけで自負とは言えないと思うけど)、で、こうなっちゃうのかな。
本当に自信ある人はこんなこと言わない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 06:39:58

↑こわい!!

それにくらべたらJPはマシに思えるのですが・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 23:47:02

私もたまに思います。ネットだけではなくてリアルの付き合い
でも。特に、留学して、ワークで働いて、移民して、の人は
努力した分プライドが高いし、英語が完璧じゃない人や
土地に不慣れな者には容赦ないですよね。そりゃ努力して、
自分の力でここまでやってきたのはすごいと思いますけど・・
そんな意地悪、意固地にならなくても
・・と思います。

しかも夫の地位が高かったり、幸せな家庭は それだけで
妬まれて陰でこそこそ言われたり。ライバル視されたり。

もう疲れました。日本みたいな人間関係はもう築けないのでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 23:50:46

じゃあ利用しなけりゃいいんじゃね?
そんなに嫌なら。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 23:52:34

すまぬ。別スレへのレスだった。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 01:02:47

>特に、留学して、ワークで働いて、移民して、の人は
>努力した分プライドが高いし、英語が完璧じゃない人や
>土地に不慣れな者には容赦ないですよね。そりゃ努力して、
>自分の力でここまでやってきたのはすごいと思いますけど・・
>そんな意地悪、意固地にならなくても

多いですよね。
そして
『人の話を聞かない!』
『自分の話ばかりする!』
『自慢話ばかりする!』
こういう人間は世の中よくいますが、ここに来てからワークや移民や、長い人に実に多いこと!
今日も「君もか!」と思っていたところでした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 09:51:57

本当ですよね。長く移民されてる方で良い方にもお会いした事もありますが、人それぞれの性格のせいなのでしょうか?何かつんつんと攻撃的な人多いように私も感じます。日本と習慣が違うので日本のやり方がすべて通るとは思いません。でも何かカナダにいるからって言って、つんつんしてるのがかっこいい?!と思ってるような人が多いように感じます。それがかっこいんでしょうか?私は違う気がしますが・・同じ様に思ってる方がいらっしゃったら嬉しいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 10:20:29

>留学して、ワークで働いて、移民して、の人は
努力した分プライドが高いし

ああ、いるいるこういう人ってMixiにいました。
右から左に流して適当にコメを入れましたよ。
移民になった経緯なんて聞いた覚えもないのに強調してくるんですから困ります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 10:23:24

ワーホリで来て、白人の男をゲットしたとたんに自分のことを「勝ち組」と言い張ってる女もいます。
やっぱり海外に出ると態度がでかくなるのかなあ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 11:01:02

ヤキモチ、ルーザーの集会場。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network