jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5088
体罰反対の方々へ
by 無回答 from 無回答 2008/04/15 12:38:25

事件・事故:小学生殴った傷害容疑で逮捕 /滋賀

長浜署は14日、長浜市西主計町、農業、堀江典富祐容疑者(72)を傷害容疑で緊急逮捕した。同日午後3時ごろ、自宅近くの路上で、同市内の小学6年の男児(11)の頭を数回殴るなどし、4日間の軽傷を負わせた疑い。同容疑者が道端に止めていた自転車を、男児が同級生2人と用水路に投げ入れたことに腹を立て、同級生2人にも同様のけがを負わせたという。「大人げなかった」などと供述している。

毎日新聞 2008年4月15日 地方版
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20080415ddlk25040613000c.html

自分は暴力と体罰は違うものだと思っています。
言ってわからないのならそれ以外の手段でわからせるしかないのではないでしょうか?
そもそもちゃんと教育されていれば体罰なんて受けないのでは?
悪い事をしたら言い聞かせればいい、では言い聞かせても聞かない場合は?
そもそも小学生のような幼い子供が言葉だけで理解できるのでしょうか?
理解できていればこのような事件自体起きないはずでは?
上記のニュースではおじいさんが叱った事により全治4日間の軽傷とあります。
全治4日間と聞くとそれなりの怪我に聞こえますね。
ですが病院ではタンコブが出来たら全治一週間、 転んで擦りむいた擦り傷程度でも全治一週間と診断されます。
つまり今回のおじいさんの体罰なんて子供が「ここが痛いの」と証言する程度のレベルなんです。
なのにおじいさんは傷害罪で逮捕されました。
子供の方は器物破損罪になるはずなのに無罪。
逆におじいさんが謝罪。下手すれば慰謝料物です。
体罰反対とよく騒がれてますが・・・何かおかしいと思いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 12:50:13

区別が出来ない人が世の中に多すぎるのです。
私も殴られて育ちました。
だからと言って、むやみやたらに殴れば良いとは思いません。

小学生が自転車を用水路に投げ込み…
その後、この人は小学生に注意でもしたのでしょうね。
口頭で。
そのことに対し何か小学生から返答があったはず。
で、げんこつ。

警察が動いたということは、親が過敏に反応したのでしょう。

身内であっても、自分の子供のいう事だけでは無く、相手側の言い分も聞いて判断すべきでしょうね。
警察としては、被害届が出たら動かないわけには行かないので、逮捕に至ったのでしょうが、この子供の親は、親としての役割を果たしていない気がしますね。
嫌な世の中になったものです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 13:06:25

「大人気ないないことした」 ?
これぞ立派なじいちゃん!
じいちゃんも、子供を叱って自分がこんなことを言わざるをえない時代になったとは、悲しかったでしょう。

小6といってもキレる子増えたし、子供らはひとりじゃなかった。
子供に叱れる大人が減った時代に、よくやったと思います。

これが傷害罪なら、用水路に自転車投げ込むのも罪だけどね。
被害届が出されなきゃどうにもならない。

ボコボコにやっちゃったならともかく、全治4日って。
親バカじゃなく、バカ親が増えたもんです。

親が叱るどころか、この異常行動。
こんな親に育てられた子供はどんな大人になり、どんな子育てをするんだろう。
こわい、こわい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 13:09:22

なんだこりゃ。何か間違ってる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 15:18:20

自分のことしか考えないバカな親が増えすぎ。それとバカ親のクレームに過剰反応して正義をふりかざすバカなマスコミも悪い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 15:39:25

爺さんが気の毒だ。世も末だね・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:51:03

体罰がなくなったから悪い事を平気でする子が増えたような気がする。

体罰賛成派です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:55:08

でも爺ちゃんは間違っている、子供でもひとの自転車を落としたことは犯罪です。
それを爺ちゃんが腹を立てて殴った場合は法律を無視して自ら制裁を加えたことは犯罪になる。
日本は一応法治国家なのです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:10:28

たしかに法治国家だから勝手に制裁を加えることができないんだけど、本来なら子供の親が迷惑をかけましたとまわりに誤るべきで、お爺さんにも迷惑かけたと誤るべきじゃないかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:42:29

私が中学生のころまでは体罰はしょっちゅうありました。
部活で試合に負けたとき全員に木刀でおしりをたたかれたことなんか日常茶飯事。
それにいけないことは言葉でわからなかったらゲンコツは飛んできたし。
いけないことをいけない!と教えて何がいけないのか。
これが体罰なのか知らないけど駄目なことは駄目だから言葉ではわからないお叱りを受けたんだし。
前に、金八先生のドラマを見て体罰のこと考えさせられたな。。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:56:57

【体罰】たいばつ
こらしめのために、身体的な苦痛を与えること。日本の学校教育では、法律によって禁止されている。

【暴力】ぼうりょく
1.乱暴な力。無法な力。
2.物理的強制力を行使すること。特に、それにより身体などに苦痛を与えること。



おかしくありません。体罰=暴力です。

暴力を受けて育ってきた人達には理解出来ないのでしょう。
又、それ以外の方法も知らないのでしょう。かわいそうですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 19:36:40

これひどいよね。おじいさんがかわいそう。

一昔前じゃなくったって、まともな警察なら親が訴えに来たらおじいちゃんを逮捕しに行くんじゃなくて、その場でバカ親と子供を叱るか諭すかするもんだよ。

長浜署の警察官がアホすぎる。

あと、これを暴力って言っている人、全治4日ってげんこつでたんこぶできたくらいだよ。ケガっていえないよ。蚊に刺されたって全治4日くらいかかるよ。私も体罰受けた経験はないけど、昔からの日本のドラマ・アニメなど見てたら悪ガキにげんこつはOKだと思う。なんで悪いことした子へやるゲンコツを暴力だと言うのか理解できない。

もし、私がこの子供の親で、子供から「じいさんにゲンコツされたー」って言われたら警察へ行くのではなく、まずはじいさんになんでゲンコツしたのか聞きに行くと思う。そして事情を知ったらちゃんと謝って自転車代も弁償して子供を叱る。

他人の自転車を用水路に捨てても自分は罰を受けないと学んだ子供は将来どんな大きな罪を犯すだろうね?  
Res.12 by う〜ん。 from バンクーバー 2008/04/15 19:46:06

jpcanadaで”よく話してる”女の人とか結構こういうの予備軍っぽいよね。

ハズカシい日本の女の人達気をつけて。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 19:47:22




            このような場合でも手を出すのは×です・・・・



 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 19:55:51


このガキまたやるぞ
今度はニヤニヤしながら「殴ってみろや」とかいうのが目に浮かぶ
 
Res.15 by 元高校教師 from バンクーバー 2008/04/15 19:56:53

体罰と暴力が一緒?
お前頭おかしいよ。
体罰一切なしで子どもを躾けられると本気で考えてるの?
叩かれたときの痛みを知らずに育つお前の子どもが不憫だよ。
ちなみにここカナダでも大抵のカナダ人が子どもにスパンキングは必要だって言うぜ。

そもそもいまや日本では体罰の範囲は病的に拡大されてて、給食に嫌いな食べ物が入ってて、それを児童・生徒に食べるよう強要しても体罰。(5時間目が始まっても給食の皿が机に乗ってた記憶のある人は俺以外にも多いはず)
とにかく子どもが「苦痛に感じさせられた」と言えばほとんど体罰と判断されちゃう世の中になっちゃってるんだよ。
近所の子どもが何やってようが恐ろしくて叱れない世の中で、このおじいちゃんは本来あったはずの日本人的道徳観で正しいことをやろうとした。
でも残念ながら今の腐った日本社会ではこんなおじいちゃんをも凶弾するようなモンスターペアレント(これググッてみな)がどれほど多いことか。
どなたかがおっしゃったように、間違いなく親が怒って警察に通報したねこれ。
モンスターたちは「うちの子はこう言ってる。うちの子は悪くない。」の一点張りだから。
おじいちゃん「こら、何やってんだ。自転車戻しなさい!」ガキ「うるせ〜糞じじぃ、死ね」みたいなやりとりがあったであろうに一票。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 20:09:37

>体罰一切なしで子どもを躾けられると本気で考えてるの?

その通り。体罰で育った人達は、他の方法が分からないだけ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 20:15:41



↑ の言う通り。経験したからね、だから予想がつく。


 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 20:21:22

>このおじいちゃんは本来あったはずの日本人的道徳観で正しいことをやろうとした。

このじいちゃん世代に育てられたのって、今の40代くらいの奴らでしょ。
一番駄目な世代じゃんwww 

で、その一番駄目な世代に育てられたのが今の若者ね。結果的にその方法が駄目だった証拠だわ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 20:34:23

Res14さん
同意。そうやってつけあがっていくと思うわ。

頭殴ったのが悪かったのはそれはそれで分かるけど、
ガキが自転車用水路に投げ入れた件に関しては親や警察官はどういう風に「指導」したのかね。
そこが知りたいよ。
そのうちこれが自転車じゃなくて人間になるよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 23:47:35

それを爺ちゃんが腹を立てて殴った場合は法律を無視して自ら制裁を加えたことは犯罪になる。
日本は一応法治国家なのです。

確かに法治国家。でも法が取り締まっているのは、感情ある生き物=人間だからね。
一応は法を作って取り締まらないと収拾がつかないけど、収拾つかない生き物が人間でしょ。
正しく法を100%守ったところで、この子供はどんな大人になるか。
正しい大人に育つか。

Res14さんの言うとおり。
またやるよ。今度はニヤニヤしながら「殴ってみろや」。
中学生にでもなってもう少し知恵をつけたら、更に悪用するぞ。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 23:52:40

>このじいちゃん世代に育てられたのって、今の40代くらいの奴らでしょ。
一番駄目な世代じゃんwww 

私は30ですが、この世代です。こんな育て方されました。
私の周りも結構そうですよ。ギリそうです。
カナダに来て自分より若い世代と接していて、Res:18さんの言う「一番駄目な世代」を感じます。

共に生活していて、親が子供に言いなりだった姿が手に取るようにわかります。
お尻の拭き方から教えなきゃいけないんだ?今の20過ぎの子って、と「寒心」してます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 23:56:25

躾という言葉で子供に暴力をふる親が後を絶たない、そして行き着くところは子供を殺してしまう。そうして育った子供は大人になって自分の子供に同じことをする、体罰の連鎖です。
だから法律でも禁止されているのです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 00:23:13

私はこっちの子供に対する
「Go to your room!!」のほうが甘すぎると思います。

ゲンコツで育った私は友達の子供でも叩きたくなる時ありますよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 00:39:41

↑心の病ですな・・・・暴力の連鎖を絶たなくては  
Res.25 by Curious J Monkey from バンクーバー 2008/04/16 01:48:41

インド人のRussel Petersってお笑い人こういう感じの
人種系を良くネタにしてるコメディアンでおもろいよ。

http://www.youtube.com/watch?v=bIw7NmbIVU8&feature=related

げんこつに賛成!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 03:20:02

「しつけと称した暴力」と「身体で覚えさせるしつけ」は別ものです。

ただの暴力の場合、子供は大人になって「あれは単なる“イカリ”だった」と知ります。心も病みます。親にも懐かず独立心が残っていれば離れていきます。

本当の躾だった場合、あれが「身体で覚えさせる躾だった」とわかるのは「あんたも子を持つ親になったらわかる」と、よく大人に言われるように、ある程度の歳になった頃にわかります。例えまだ子供を持っていなくても。
そういう子は親にまた戻っていきます。親を大切にするし、人の痛みがわかる子になります。

すべての「げんこつ」が「体罰の連鎖」にはなりません。

私が受けた「躾」は「暴力」以外のなにものでもなく、腹立たしかった、自分の思うとおりにならなかったから殴る蹴るしただけでしかなかった、ということが家を出てからどんどん明確にわかっていき、心病んでいるし結構な歳になった今でも年老いた親の面倒をみていない。近寄りたくないです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 03:40:45

そうそう、その違いが分からない"大人"が多いのかも・・・  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 08:15:02

子供のことを思うがためにひっぱたかれた、という理解がある場合とただむやみに暴力行為を受けた、という理解の場合とでは子供の感じ方は全く違うと思います。 私は30代ですが、親には一度しかたたかれたことがありません。 でも、今でも「親はそんなにも私のことを心配してくれたんだ」と涙が出るほどありがたいことと感じます。 逆に、学校の先生(しかも大して尊敬できもしないような未熟な先生)に正当な理由もなくデコピンくらったときには、侮辱的で怒りがわき、今でも「あれは間違っていた」と感じます。

暴力としつけは絶対に違う。  
Res.29 by 元高校教師 from バンクーバー 2008/04/16 22:52:56

一切の体罰が禁じられてしまった背景には、やはり指導する側に問題があったからなのは事実なのよ。
「かげん」を知らないバカってどこにでもいるでしょ。
取り締まるなら、どこで線引きするのが一番明確でわかりやすい?
答えは簡単だよね。
というわけで全てダメになっちゃった。
で今日本で何が起きているか?
「お前殺したって4〜5年で出てこれるもんね〜」ってのたまう未成年を作りだしちゃったね。
体罰(ここでは死刑ね)がないからこいつらが生まれるわけさ。
考えてみなよ。
小学校で皆能力は一緒だ!やればできる!って励まされたけど、どう見たって頭のよくない連中はいたじゃん。
いくら口で言ってもわからない人間っていつの世も必ず数%いるのよ。
全ての体罰を否定する連中に聞きたい。
お前らのその素晴らしい方法論をここで雄弁してみろ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 23:06:58

29は猿以下か・・・  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 03:05:42

res.29 に激しく同意。
俺も少年法に守られるの知っててバイクパクってたもん。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 03:31:40

同じく29に同意。
昔に比べて身体の成長は早く、社会性に乏しく、頭は空っぽ、あるのは姑息な悪知恵だけ。
昔みたいな快活な悪さとは違う。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2008/04/17 03:40:11

人をバカにした意見一言書くだけなんてレス30さんの方が猿以下だと思うけど。

レス29さんの意見に反対ならもっとちゃんとした意見書いてみてよ。

どーせ書けないだろうけどね。私を罵るレスしかできないだろうけどねw
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 16:20:49

あれ?猿以下って馬鹿にした言葉じゃないんだけど?猿=Jは超天才なんですよ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 11:50:19

>>体罰で育った人達は、他の方法が分からないだけ。
と度々書かれてますが、ではどうすればよいのでしょうか?
他に方法がわからないのだからその方法を書いて頂けないと理解できません。
それに法とは人々を平等に裁くためのものであり隠れ蓑ではありません。近年多い捏造事件や偽証事件はどうですか?
法と言う隠れ蓑を使用して無実な人が数多く免罪にあっています。
痴漢や暴力といった犯罪は確かに許せませんがそれを無実な人にかぶせられる隠れ蓑に使用される程今の日本での法律は甘いのです。
口で話すだけなら頭のいい方は簡単に抜け道や揚げ足をとれます。
「それは何故?」と聞かれてあなたはその質問に答えられますか?
最終的には「それが決まりだからです」と言うしかないのではないでしょうか?
それでも相手は「何故それが決まりなの?」と聞いてくるでしょう。
体罰はその質問を強制的に打ち破るものです。
回りくどく説明するのでは無く相手にストレートに意味を伝えます。
「あなたはやってはいけない事をした。だから今罰を与えられた」
これにより相手は自分が行った行為を少しは考えるでしょう。
「自分は何故ぶたれたのか、何故この行為はいけないことだったのか」など。
なによりもただの会話と違い痛みにより記憶にも残るでしょう。
あなたは記憶にありませんか?
親に叱られた時に「やばい、打たれる!」と思った時と「またお小言か・・・」と思った時。どちらが一番反省しましたか?

それと他人を猿と比べるのはかわいそうです。
それでは猿に失礼です。
猿などの動物社会の方がまだ上下関係もしっかりしてます。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 12:44:08

愛情ある体罰は効果的だし、怒りからくる体罰は逆効果だと思う。中学の時、同級生が万引きして捕まった事があったけど、担任の先生が涙流しながら、そいつの顔を平手で叩いてた事があった。 周りの大人たちも何も言わずもらい泣きしてたな。 そいつは堪えたと思うよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 19:23:51

>他に方法がわからないのだからその方法を書いて頂けないと理解できません。

頭を使いましょう・・・・理論的に考えましょう・・・・


>それと他人を猿と比べるのはかわいそうです。

ここで言う猿は人間の猿=Jの事です。あなたもKYですか!?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 19:45:33

>他に方法がわからないのだからその方法を書いて頂けないと理解できません。

頭を使いましょう・・・・理論的に考えましょう・・・・


>それと他人を猿と比べるのはかわいそうです。

ここで言う猿は人間の猿=Jの事です。あなたもKYですか!?


↑あはははは笑っちゃった結局言い返せないんですよねw「頭を使いましょう」ってw自分こそ頭使えよw  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 19:54:01

言い返す・・・?38は随分と受動的なんですね。

>「頭を使いましょう」ってw自分こそ頭使えよw

自分で考える事が出来ない人、誰かの回答を待っている人、かわいそうです。
だから思わず手が出てしまうのでしょうね・・・・  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 19:58:34

Res.37さんさ、体罰反対なんだよね?
こうやって逃げて言葉で説明することも出来ない人がどうやって悪いことした子供へ教育するの?

たいてい体罰反対の人は「言って聞かせればいい」というけど、Res.37さんみたいに議論から逃げるような人は言って聞かせることさえできないと思う。

自分が悪いことしても変に理屈っぽく言い訳して自分が正しいと主張する子供もいるんです。
説明しても変な子供流理屈でいつまでも反抗してくる時にはゲンコツが効くんです。

Res.37さんはゲンコツ前の説明さえしない親って感じ
「頭を使いましょう・・・・理論的に考えましょう・・・・ 」
って説明するのを避けてるよね。
子供相手に「うるさいだまれ」とだけ言って子供を無視したり、部屋に閉じ込めたりしそう。

なぐらないけど無視したりしてきちんと教育しない親。
ゲンコツするけどちゃんと教育する親。
どっちがいい親ですか?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 20:09:43

直ぐに暴力に走る=頭でものを考え処理する事が出来ないから、考える機会を与えてあげているんですが・・・・


解決を待っているだけじゃ駄目ですよ・・・  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 22:30:42

>なぐらないけど無視したりしてきちんと教育しない親。

「お前も大人になったらわかる」とか
「親の言うこと聞いていればいい」とか
「自分で考えろ」
または無視するだけ。

身をもってわからせなきゃならないとき、ありますから。  
Res.43 by H2 from バンクーバー 2008/04/19 01:28:00

難しい問題ですねぇ。

>親に叱られた時に「やばい、打たれる!」と思った時と「またお小言か・・・」と思った時。どちらが一番反省しましたか?

その者の性格如何でしょうね。

痛い目見るのが嫌、小言はうざいから嫌、ようするに罰を受けるのが厭なだけで、自分のした悪事は全く反省しない自己中な奴らは多いと思う。

大人でもばれなきゃどんな悪い事をしてもいいって思ってる奴は大勢いるだろうし。

子供への体罰もだけど、成人の刑務所送りも更生させるのが本来の目的とか言われるけど、実際には逮捕、投獄や恥等を受ける恐怖からの抗止力の方が効いてるんでは無いかと思う。

自分は未成年で務所には送られ無い、前科も付かないって開き直って犯罪に走る未成年がいるのがそのいい証拠かも。

色々考えてると体罰が良いか悪いかよく分からなくなる。

あと前にも書いた事なんだけど、自分を殴った教師とか振り返ってみると、父兄から熱血教師と謳われて調子にのった暴力体育教師やら、正論を生徒に言い返されて返答に困り、「教師に口答えするな、生意気だ!」とか、その日酷い生理だったからとか、理不尽な体罰を振るう奴も出てくるしね・・

目には目を、の恐怖・体罰系のモスレム諸国とかは、所謂先進国と比べて犯罪率は少ないのかな? 誰か具体的な統計知りません?  
Res.44 by Res.40 from 無回答 2008/04/19 01:35:40

Res.41さん、あなたはそうやって子供が犯罪を犯すまで「自分で考えなさい」と放っておくの?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 11:41:22

37や41さんがいい例ですね。
いざ聞かれてもわからないから適当に屁理屈などを言うだけで肝心の問題や質問を考えない。
あなたは子供に何か聞かれてもそう答えるのですか?
体罰や躾け以前にこのような会話もろくに出来ない人達が量産されてるのが今の日本の問題なのではないでしょうか?  
Res.46 by Ko from バンクーバー 2008/04/19 12:58:04

日本のテレビは対象精神年齢値を7〜9歳に設定していて、子供が10歳を過ぎ頃になると、子供が大人を精神的に上回る逆転現象が度々起こるそうですwww

目前の問題を(相手が)話して分かるのか分からないのか、判断できない大人(?)が増えた理由は、まぁ最終的には日本の国策が理由なんだろうけど見事に成功したんだよね^^v

いずれ子供に裏切られないように頑張ってね!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 14:58:26

ここのレス、全部読んでいませんけど。

行動心理学でね、動物の実験があるんです。褒美をあたえて芸をしこませる方法と、望まない芸をしたときに罰をあたえて芸をしこむ方法。どちらもこちらの望む芸をするようになるんです。

ただし、褒美をあたえて芸をしこんだ場合、褒美をあげることをやめてもその芸はつづけるみたいです。でも、罰を与えて芸をしこんだ場合は、罰があたえられない、とわかったとたんにやらなくなるそうです。

体罰っていうのと、きっちりしつける、というのはまた別のもの。なにも考えずに体罰反対するのも、なにも考えずに体罰するのも問題ですね。
 
Res.48 by おやじ from ハリファックス 2008/04/19 15:46:28


俺は爺さんが根性ねぇと見た!

ビシッと「悪さするガキにはこれくらいがちょうどええんじゃっ!」と開き直って、正座して、今の日本は腐っとるとかぶちかまして、こんなこと(爺さんが逮捕される)がまかり通る世の中、社会保険庁が年金盗んだり、不正や偽造ばかりの世の中は間違っとるとか言いながら、平成の大久保彦左衛門になり、時の人になって世の中斬りまくる、、、、か、逮捕に抗議してハンガーストライキでチンタラマッタリの社会に反抗して戦前生まれの根性見せて欲しかったなぁ〜

まっ、ガキもラッキーやで、ワシが爺さんの立場やったら用水路で水練させとったからな!

       鉄は熱いうちに打て!!!!  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 16:31:13

同意です。
自分がその場にいたらその子供を用水路に投げ込んで自転車拾わせてますね。拾った後も磨かせて、全部終わった後に親に差し出して説教。
親の態度によっては自転車を賠償させて終わり。色々絡んできたら裁判で訴えてやるさ。
まぁ今の日本じゃこっちが負ける可能性のほうが高いんだろうがな!  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 17:56:16

>目には目を、の恐怖・体罰系のモスレム諸国とかは、所謂先進国と比べて犯罪率は少ないのかな? 誰か具体的な統計知りません?

イスラム圏でも全然変わらないですよ。それよりも明るみに出ないように裏で色々起こるので、こちらの方がタチが悪いです。

ここでどうせ言えないから分からないからと言ってるのは、直ぐ暴力に走る人間の典型ですね。まぁ、暴力に走った方が楽ですもんね・・・・  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 18:17:32

イスラム国家のひとつは泥棒の腕を外科医が切り取ります、女性が不倫すると投石の刑で殺されます、しかし悪は無くならない。  
Res.52 by 元高校教師 from バンクーバー 2008/04/19 20:17:10

先進国とThird Worldを比較している諸君、無意味な比較はやめたまえ。
我々とはまったく違う価値観でもって教育を受ける(またはたいした教育を受けていない)人種の話をしてどうするの?

褒美と罰云々の話、そんなの誰でも知ってるし、うちの犬もちゃんとご褒美でおしっこの躾がついた。
ただ、この自転車の話においてこの糞ガキどもにどうあてはめるの?
おじいちゃんにはガキに褒美をやって育ててやる手立ても理由もないじゃん。
親が子育ての際に鞭よりもより多くの飴を与えるという考え方には賛成だけど、社会においてはいきなり鞭が飛んでくることを子どもといえど学習する必要があるんだよ。
しかも懲役や罰金もなく、げんこつが飛んでくるだけで過ちが許されるんだぞ。
それさえもなかったらどうなるのか、もううんざりするほど知ってるよ。
予断だけど、たしか22日に光市の例の母子殺人鬼の判決がでますね。
死刑判決が出ることを心から祈っております。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 20:21:07

無意味じゃないと思うよ・・・・世界観狭いね。だから暴力に走るのかな・・・  
Res.54 by 14 from 無回答 2008/04/19 20:49:16


このトピのガキ、24・30・37・41・53みたいなやつなんだろ。

「パパ!ママ!今日どっかのじーさんに殴られた!確かに自転車投げた俺が悪いよ?でもどんな場合でも暴力はダメだよね?ママだってそう言っているもんね?こんな人野放しにしてちゃダメだよ!警察に訴えようよ」

そして親もそういう人だから親子揃って警察に行ったと。

そして親も叱らない・警察も自分の見方だと思い反省しないガキはまた同じようなことして

ニヤニヤしながら「殴ってみろや」「警察行くぞ」
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 20:53:59

少なくとも54みたいに言葉使いは悪くはありませんし、他人を罵倒したりしません。結局は言葉で上手く言い表す事が出来ないから、我慢出来ずに暴力に走ってしまうのですね。  
Res.56 by 元高校教師 from バンクーバー 2008/04/19 21:44:15

↑でも君まったく理路整然と話が展開できてないよ。
俺はなぜ無意味かを簡潔に説明したがお前は「無意味じゃないよ、世界観狭いね」で終わり?
世界観ねぇ〜、厚顔無恥さん。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 22:10:15

え・・・・元高校教師がこういう事言うんだ・・・・ビックリ  
Res.58 by 14 from 無回答 2008/04/20 01:16:12

あなたさぁ、言葉で上手く言い表す事が出来るんなら、ゲンコツ以外でどうしつければいいかちゃんと説明しろよ。

自分で考えろと書いてあったけど、
俺は自分で考えてもゲンコツよりいい躾方がわからないバカなんだ。

あなたはゲンコツ反対なんだろ?
じゃあゲンコツする俺にゲンコツ以外のしつけ方教えてくれよ。

他の人が何度も聞いても逃げてだけで何も説明しようとしないから、
俺みたいなバカには説明しても無駄とか言いそうだけど
言葉で上手く言い表す事が出来るんだろ?

教えない=ゲンコツする人らを放置
ってことだから結局ゲンコツ容認してるってことじゃないか  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 01:23:11

なら普段から手錠を掛けていて下さい・・・・  
Res.60 by 14 from 無回答 2008/04/20 02:08:39

>なら普段から手錠を掛けていて下さい・・・・

それで言葉で上手く言い表せてると・・・?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 07:25:02

>「パパ!ママ!今日どっかのじーさんに殴られた!確かに自転車投げた俺が悪いよ?でもどんな場合でも暴力はダメだよね?ママだってそう言っているもんね?こんな人野放しにしてちゃダメだよ!警察に訴えようよ」

きっと(ほぼ確実に)その少年は両親に自分が悪いことしたから殴られたなんて伝えていないと思う。
何もしていないのに知らない爺さんが殴ってきたとか言ったんだと思う。
もしくは爺さんの自転車に”間違って”ぶつかってそれが水路に落ちたのを自分のせいにさせられたとか上手いこと言ったんだと思う。
だから親はそれを鵜呑みにしてこんなニュースになったのでは。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network