jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5086
フレーザー川デルタは1年間に5ミリ沈下している
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 19:30:09

グリーンランドのアイスシートも急速にとけだした、北極も、南極も、世界中の氷河も、海面は加速度的に上昇。
人工エラを発明したら売れそうだ。

Res.1 by H2 from ((-。-)y-゜゜゜  (゜))<< 2008/04/14 19:45:47

>フレーザー川デルタは1年間に5ミリ沈下している

それマジぽん?
どうりでRMDの我が家は付近歩いてると足元がぐちゅぐちゅして来てると思った。


>人工エラを発明したら売れそうだ。

開発よりも進化だ・・
我が世代は無理かもしれないが、子孫ならば、、、
そう言う先見の目を持って、鮭の巣に子種をせっせと蒔いてきました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 20:00:43

リバーデルタというのはスポンジのようなものです、堤防がなければ春の雪解けで洪水が起こり土やオーガニックマテリアルで堆積が続く、しかし堤防を築き重い建物を建てたらスポンジはたまらない。
リッチモンドに住んでいる人は毎年の洪水がいいか、地盤沈下がいいか選ぶ必要がある。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:08:15

うち、リッチモンドですが
ハイライズだから、沈むことはなさそうね?!

でも、何年も前から沈下するって言われているけど
役所の人に聞いたら、ガセだって言われましたよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:11:31

地盤沈下するからハイライズとか関係ないじゃん・・・

>役所の人に聞いたら、ガセだって言われましたよ

当たり前じゃん・・・言える筈が無い・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:25:12

>当たり前じゃん・・・言える筈が無い・・・

えっ、みんな言ってるじゃないですか。

今、作ってるアイススケート(スピードスケート)のリンクだって、オリンピック後は、国際大会は出来ないって話題になったじゃないですか。
国際大会を開く基準値を満たすよう、リンクをレベルに保つのが(地盤沈下があるので)難しいので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:27:11

カナダ政府の話をしているんですよ・・・?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 23:02:03

Richmondは長年ハイライズ建築を規制してた。当時3階建て以上のビルは、Richimond Centerの裏側にあるMinoru Blvd.(図書館の隣)のアパート建物だけだった。
いつの間にかあちこち雨後のたけのこ式になっちゃったのね。
他所が洪水でもRichmondはならない、ダイク(dike)が良く出来てるから。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 23:03:53

堤防あっても意味無いでしょ。本体がスポンジじゃ・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 23:14:54

ということは空港も地盤沈下してるの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 23:18:50

ウキウキでしょ・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 07:05:36

リッチモンドよりもダウンタウンの方が
よっぽど、危ないよ。
大洪水が来たら、大きな池となることでしょう。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 08:08:46

最初はハイラズの方が沈下が多いだろうと考えられていた、しかし大型建造物を立てるときは大量の土を重石にしてスポンジから水分を除き杭を打った上に建てるので普通の住宅より沈下が少ないそうだ。
エアポートももちろん沈下している。シーアイランドという島で海抜0メートル。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 08:14:23

40年前にリッチモンドは大洪水にあいました、そのころはリッチモンドに家を建てるのは馬鹿のすることだ、といわれていました。
ダイクは十分な高さではありません、おまけに4箇所にあるポンプも古いものです。これも停電すると働きません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 09:44:09

>大量の土を重石にして
大量の砂(砂山みたい)を良くみます。

>ダイクは十分な高さではありません、おまけに4箇所にあるポンプも古いものです。これも停電すると働きません

ダイクは十分な高さだから今迄洪水にはなっていません。
ポンプ?そんな話聞いた事無いですが、一番肝心ですね。なぜ市民は騒がないのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 10:49:48

普通の市民は大災害が起きた後騒ぎます、ニューオリンズの大洪水のときのように、しかし学者は政府に何度も意見を出していました。
コストの関係と選挙に影響することは発表しません、おまけにパニックを起こす危険もある。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 11:03:38

freeboard for a winter
storm surge flood would be inadequate in Delta and Richmond.  
Res.17 by H2 from きゃ〜、Femi-Nazi Storm Trooper!! 2008/04/15 16:37:36

Richmondに関して誤解がおおいみたいね。

Richmondは平均で海抜よりも1m上に位置しています。

ポンプステーションは39ヵ所、110基のポンプがある。停電時には移動ジェネレーターで補助。

Airportのターミナルビルと管制塔は船の様に浮くように設計されてるそう。

Richmondの行政府はみんなが思っているほどおバカではないようです。

でも洪水がきたらH2は猫とゴムボートに乗って真っ先に逃げます。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:40:29

>洪水がきたらH2は猫とゴムボートに乗って真っ先に逃げます。

いや、リッチモンドのど真ん中に住んでるH2とお猫には無理でしょ・・・


ところで、お母様は置いていくのですか・・・・?  
Res.19 by H2 from liquefaction 2008/04/15 17:03:30

連稿ごめん、
津波やらじわじわくる地盤沈下よりも地震時の液状化の方が怖いと思う。

http://en.wikipedia.org/wiki/Soil_liquefaction

Richmondの高層ビルとか一発でこけちゃいそう・・この写真の様に・・

土管が浮上しちゃってるし・・笑

↓Richmondだけじゃないよん、やばいのは。
Read and weep..
Be afraid, very afraid..lol

http://gsc.nrcan.gc.ca/marine/gbgi/proj_onshore_e.php
 
Res.20 by H2 from liquefaction 2008/04/15 17:04:50

>ところで、お母様は置いていくのですか・・・・?

いいえ、母のお尻にホースを突っ込んで空気を注入するのです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:09:17

子供のころよくやった遊びだ、蛙を捕まえてムギワラストローで空気を入れ道路に並べておく、自動車が通ると「タン」と音がする。  
Res.22 by from バンクーバー 2008/04/15 17:11:40

要するに、殺蛙ですか・・・・?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 20:47:03

H2さんが折角良い情報を入れてくれたと思いきや、
続くお母様の話はgross!よ。  
Res.24 by H2 from 懺悔 2008/04/16 00:11:17

Gross Weightで浮くんだなこれが・・

蛙風船僕もやってたよん。

牛蛙のお尻に爆竹突っ込んで裏返しにしてた事もある・・

オニヤンマ、ギンヤンマ、クマゼミ等の大物飛行系虫にファイアークラッカー(爆竹とは別物ね・・導火時間が長い奴・・)を腹に抱えさせて、特攻飛行ごっこもした・・5〜10秒後に上空で飛散する・・

離陸直後にUターンして友達の背中にとまり自爆し、とても痛い思いを味あわせたツワモノクマゼミもいた。

丸まったカブトムシの幼虫を国道に転がして車に潰されなかった強運を持つ奴を羽化させてたし・・

子供は残酷だ・・・が、
色々と批判があるだろうが、田舎の子供なんてみんなそんなもんら。ちっこい頃にこう言った禁じられた遊びを経験しないと、中高生や大人になった時に、犬猫を虐待したり連続殺人犯になるのら・・と言い訳をしてみる。

最後にお勧めは、
表面がクラスティー・ゲル状に柔〜凝固した肥溜めに爆竹をワンパック分付き刺して導火線をまとめてよじる。ウジ虫が天高く飛散するのを眺める風流な火山ごっこ。

ある日、火山が不発のようなので、ひ弱君に「お前もっかい火〜点けてこんかい!」と命令した。馬鹿な彼は超短くなった導火線に律儀にもマッチを近づけた・・

全身黄土色に変化し、ウジ殻を顔面一杯付着させ阿鼻叫喚状態の彼は、両手を突き出しながら僕らの方に向かって走って来た。慄いた僕達は彼を置き去りにし、ダッシュで自転車に飛び乗って逃げたのは言うまでも無い。

海抜の話がどんどんそれていく・・

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 00:36:52

H2、、残酷、、ってか恐ろしい・・・自分はそんなことした事無い・・Σ(☉д⊙;)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 06:47:47

そんなに珍しいことではないよ、映画「おかんとぼくとすこしおとん」でも子供がトロッコの線路にザリガニ、蛙などを線路に縛り付けてぺちゃんこになるのを見て喜んでいた、さすがウサギはやらなかった。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 18:54:18

H2さんは午前零時を過ぎると酔いが回って何を言ってるのか解らないの?
読んだ者は嫌な夢見るじゃないの、不眠どうしてくれるの?
Remedyを一寸書き込んでよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 19:05:36

>母のお尻にホースを突っ込んで空気を注入するのです。

でもでも、空気抜きはどうするの・・・・?っていうかさ、H2も普段から空気注入しとけば良いじゃん。。  
Res.29   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 18:26:28

H2のお母様ってリサイクルだったんですね・・・

ところで、誰かさんが何処かのカテでH2の個人情報を流してたよ・・・商社で働いてるとか・・・  
Res.31 by H2 from 腰帯C02カートリッジの紐かと思いきやタンXX出て来た 2008/04/17 23:09:17

>H2のお母様ってリサイクルだったんですね・・・

息子に厳しく環境と猫に優しい女性なのです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 19:08:36

いや、H2にも優しいでしょ・・・・出戻り息子を受け入れてくれて・・・  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 20:57:03

Res.30さん、それはいい加減なデマでしょう。
それよりRCMPだったりして、ドキッ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 21:01:20

そうらしいですね・・・・爆笑さんって想像力と思い込みが激しくてチョット・・・自分も色々と憶測で言われたことあります。。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 22:16:59

Costcoで同じくトピずれを書き込んで、又ここでか、こりないんだね。あんたのトピずれはアラシと言うのだ、よく覚えておく事。

聞き捨てなら無いいいがかり、
誰が何を言ったのか、はっきり証明する事(レス番号、日時、コピーなど)。それにしてもこのしつこさは「やくざ」に付きまとわれてるのと同じではないのか。

はっきり言う、
あちこちのトピずれ、例:コストコ、コスコのあらし犯人はRes.34、
犯人は必ず事件の現場に来るという、その通り真っ先に現れた。
トピずれ魔、荒らし魔、おまけにストーカー、この人を追放。  
Res.36 by H2 from バンクーバー 2008/04/19 02:52:12

>いや、H2にも優しいでしょ・・・・出戻り息子を受け入れてくれて・・・

確かに優しい・・笑

しかし受け入れの理由としては、愛情の他にも
ゲマインシャフト的な側面も必然するのであろう。
よって情恩益が双通すは言うまでも無い。
母⇄猫⇄H2から為る運命共同形体である。

特に利害関係主体なゲゼルシャフト(近代的な形骸)から
出戻ったH2にとって、子宮胎液にて浮遊する知能未発達の
両生類ステージにある胎児の如く無邪気かつポコヌク心地よい。

血は水よりも濃いとはよく言い当てたものだ。
愛のみで水は血に化うるとの理想を描く愚か者であった。
勿論、錬血術に長けた夫婦諸兄姉も少なからず存在するのは
承知してはいるが、、、H2にはただの幻だった。

しかし運命共同体とは、2者1匹そのどれ一つ欠けても即轟沈必至であり末怖ろしく、JPでアホかまして現実逃避に勤しむのであ〜る!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 07:28:47

日本人は本当にやさしい人種だ、村八分という優しい言葉がある、どんなに差別しても火事と葬式は手伝う。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 18:15:43

いやいや・・・・・もう妄想癖が凄いのは爆笑さんの方だから・・・w  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 18:17:23

>犯人は必ず事件の現場に来るという、その通り真っ先に現れた。

もう爆笑さんのコメント面白過ぎぃ〜〜〜〜〜〜www  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 18:20:42

>しかし受け入れの理由としては、愛情の他にもゲマインシャフト的な側面も必然するのであろう。

え・・・じゃぁお猫がいなければ・・・・・?っていうか、H2は彼女いないの???  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 20:39:25

Res.38, 39 へ、
言いがかりの証拠はどこにあるのか、待ってるが見当たらない。
嘘八百を並べて、いつものトピずれ、荒らし犯人のあなた。
公共の面前でこの醜態、恥ずかしくないのだろうか?

勿論このレスはトピとは全く関係ない、従ってトピ主さんに面倒かけて悪いがお願いがあります。
Res.38, 39 のトピずれレスとこのレスの削除を依頼して下さい。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 20:49:43

無理でしょ・・・・だって爆笑さんって何処にでも出没するんだもんw沢山あり過ぎw  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 20:51:14

>いつものトピずれ、荒らし犯人のあなた。
>公共の面前でこの醜態、恥ずかしくないのだろうか?

あぁ〜〜〜爆笑さん本人の事ね。。周りからも失笑されてるもんねw  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network