jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5081
IKEA
by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 09:47:32

関西でもIKEA 神戸ポートアイランドに今日4月14日オープンします。
下見に行ってきたけど閉まってた。普通日曜とかオープンなのに変なの?
バンクーのIKEAとまったく同じ看板で倉庫みたいなお店でした。

あそこの商品で何か買って得した、これはよかった?と思う商品がありましたら教えてください。

Res.1 by いけあ from 無回答 2008/04/13 10:09:10

うちはカウチからベッドサイドランプから本棚までIKEAで揃えてますが、いいところは値段の割に丈夫、種類が豊富なので予算や好みに合わせてこの店だけで間に合うってことかな。
中華鍋は薄くて失敗でした。

Hikoさんは関西の方だったんですね。大発見!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 12:03:59

何も解らない頃に、カナダに来て安くてデザインも豊富なIKEAで全て揃えましたが、1年経った後家具か続々と潰れていきました。

値段が安い分、自分で組み立てるのばかりで面倒!

テーブルは不安定!

戸棚は閉まらない!

シーツの色は一度洗えば色落ちして、素材は最悪!

家具の素材はとても弱いので、少し当たっただけで破損!


全て捨てて新しく買い換えました。

もし家具を買うなら(1,2年以上)、高くても倍出しても他の場所で買うほうが利口だと思います。

私は、2年後友達の付き添いでIKEAに行きましたが、全てが安物に見え、こんな場所でしか家具を変えない人達が沢山いる事が可哀想に思えました。

 
Res.3 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 12:08:12

あちゃ〜そうなんだ。W  
Res.4 by いけあ from 無回答 2008/04/13 12:09:49

↑えー、ほんと?

私はものを組み立てるのが好きなんで、かなり楽しんで大工仕事(ってほど大げさじゃないけど)しましたよ。

>テーブルは不安定!

>戸棚は閉まらない!

これは組み立て段階のミスじゃないですか?うちのはしっかりしてますよ。
シーツの色落ちもないし。

IKEAの商品もピンきりだからね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 12:13:05

確かに、IKEAの組み立て式の一番安いテーブルはめちゃめちゃ不安定です・・・あと、キッチン用品は全般的に駄目ですね。

その他、ソファーとかテレビ置き、ベッド、ランプなど全部丈夫で長持ちです。3年目になりました。安くても、しっかりした素材のものを選べば、たぶん10年はいけると思います。お金持ちになったら、自分で組み立てなくてもいい家具を買いたいな〜って夢見てまーす。北欧家具とかね。ミッドセンチュリーな。  
Res.6 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 12:30:45

ふ〜ん、ふん、ふん、そうだね、自分で組み立てなくても。。。へへ
そうなりたいですよ。W
でも、貧乏のおいらには、その中でもなんか良いものあるはずって
思っちゃうのです。ハイ、マグカップ98セントとかあるじゃん、笑  
Res.7 by Res5 from バンクーバー 2008/04/13 12:32:44

IKEAでL字型の机買ってからもう4,5年になりますが、特に問題なく今も使ってます。業務用デスクと違って、引き出しの底がスチール製じゃなくてダンボールだったりするんであまり重い物はしまわないようにしてますが。

この前棚を数点買いましたが、こっちもまあ上等な物とは言い難いですが(所詮プレスボードにベニヤ貼り付けただけだし)見た目はシンプルで気に入ってるし、棚なんてそう消耗する物でもないんで問題ないと思います。

あ、でもキッチン用品が駄目ってのは同意です。あそこでグラスの6個入りセット買いましたがモロくてすぐ全部割れました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 13:22:27

っていうか、レス2みたいな大工仕事が苦手な人にはIKEAは向いていないんだろうな。苦笑

自分もきちんと組み立てられたし、問題なく使っていますし頑丈です。

キッチン用品はそうですね・・・うちのお猫が転がしただけで割れたので危険です。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 13:41:40

見かけはお洒落ですが、すぐに壊れます。
 
Res.10 by mukaito from バンクーバー 2008/04/13 13:48:12

IKEA365っていうフライパンは結構重宝しています。
それからBillyっていう本棚もぎゅうぎゅうに本詰めて10年は使ってますが、ゆがむことなく問題ないです。デザインもカラーも気に入ってます。
でも、やっぱり安さをウリにしているIKEAだと思うので、質のよさとかを求めるなら、他の店に行くほうがよいかなと思います。

東京にあったIKEAはずいぶん前に閉鎖されましたよね。
やはり、安さよりも品質を重視する日本人にはあわなかったのではないでしょうか。
関西のほうではどんな展開になるか、これからが楽しみですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 14:03:31

イケアの家具はほとんど鋸糞ボード製だから壊れたらおしまい。
家具はできたらソリッドウッド、それもアンティークのものがいい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 14:24:22

>>東京にあったIKEAはずいぶん前に閉鎖されましたよね。

閉鎖されて又オープンしたらしいですが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 15:01:45

東京ではなく、南船橋にあります。
あと、神奈川県の港北辺りにも。
どちらも確かここ二〜三年の間にオープンした気がします。

IKEAの商品はシンプルで値段もお手頃なのが多いので、カナダに来てすぐの頃、お世話になりました。
自分で組み立てるのも大概は上手くいきますよね。
 
Res.14 by レス2 from バンクーバー 2008/04/13 15:51:11

IKEAは貧乏でもデザインを楽しみたい人向きだと思います。

IKEAに高い商品なんてないし、上等な物もないです。組み立て式の物も簡単にネジが駄目になったり、黒い棚でも他の(私が普段使っている家具)などと比べると同じ黒でも色あせた安物の黒で、一目で安物だと解ります。

IKEAで満足されている人達への気持ちは理解出来ませんが、そのレベルで満足されているような生活をされているのならば、それでいいのではないでしょうか?

IKEAのシーツで、気持ちよく眠れる人の感覚も解りません。
ベッドも、黒い部分が剥がれてきたり、何かを軽くぶつけただけでも、スグに欠けたりするのでボロボロの家具が好きな方には、IKEAは良いと思います。

私は、高価なシーツでしか眠れないし、IKEAの不安定なベッドでは息苦しくなります。

本当に、そんな商品を10年も使う気なのでしょうか・・・・・

IKEAの商品は、築80年のウエストエンドに住んでいる人向けだと思って、私達の高級好きな友達の中では、笑いのネタになっているくらいですよ?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 15:55:14

いやいや・・・・レス2が意外と笑いのネタになってるよ・・・毎度の駄レスw  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 16:33:30

皆安い安い言うけど、私はIKEAそんなに安いかな〜って思うものもある。
ソファーだって900ドルもしたし。
まあ、本当に欲しかったのはよそのブランドの3500ドルのものなので、それよりはずっと安いけど、900ドルのソファー特別安いと思わない。

うちの親戚もIKEAのマッドレスなんか買ったらダメだダメだ言うんだけどさ、マットレスごときになんで2000ドルも払わねばならんのかって思うから、400ドルしないくらいのマットレスをIKEAで購入。
そしたら、とても快適。

ラグだって350ドル。全然安くない。
みんなお金持ちなんだね。
うちもH&Rブロックの人に「ホーリー××ップ!何で奥さん働いてんの?」と言われたくらい税金を払った収入だけどね、上に出したようなものは高いと思うよ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 16:36:32

っていうか、IKEAは数千ドルするものも売っていますけどね・・・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 17:02:52

ちょっと思ったんだけど、レス2って組み立て方間違ってるんじゃないのかな。たまにあるじゃん。変な風に組み立てちゃうこと。

一番安いベッドフレーム買ったけど、少しもガタガタいわないよ。いす(100ドル)とかも丈夫だし・・・レス2さん、IKEAに対する意見というか、他人を見下したような言い方が目に余ります。IKEAを買っている=貧乏みたいな単純な発想からものを言うのはやめてもらえませんか?そういった内容を書き込むのでしたら、スルーしていただいて結構ですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 17:18:28

私もアイキヤには痛い目にあってます…1年で室内ライトを3回買い換えました…。ベッドも安物じゃなかったのに最近ガタガタ。当たり外れが大きいような気がします。

あと組み立て作業で好きじゃないのが、説明書に文章がない事!!!
英語ができない人にもとっつきやすい&コスト削減(?)かどうか知らないけれど、やっぱり私は絵だけじゃ微妙です。せめて複数種あるネジのサイズか色くらい書いてくれ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 17:19:58

みんなと違う意見が出たからって、なんでのけ者にしようとするの。その人の受けた感想なんだから、たとえ言い方が上から目線だろうが、見下してようがあなたがそれに過剰反応する必要はないのでわ。それともみんな仲良く手をつないでゴールするどこかの国の幼稚園の運動会みたいな環境でないとだめなんですかね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 17:23:25

家具の好みによりますよね。
シンプルで今時なインテリアが好きな人にはそういうお洒落なイメージの品物だから良いと思う。

私はどちらかというとどっしりした家具(アンティークな感じ)が好きなので、イケアのは安っぽく見えちゃうな・・・ごめんね。
でもキッチンキャビネットなどを買って(シンプルで無駄な装飾とかないし、よそに比べるとやっぱり安い。)、あとからキャビネット扉などに素敵なモールディングや装飾でビックリするほど素敵なアンティーク調キッチンキャビネットにDIYでカスタマイズされた人とかいました。
そういうアイケア使いもあるのね〜と感心しました。

私は子供の食事用トレーとかエプロンとか小物は買います。
子供用品、安くてカラフルで可愛いと思います。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 17:27:20

>その人の受けた感想なんだから、たとえ言い方が上から目線だろうが、見下してようがあなたがそれに過剰反応する必要はないのでわ


あれは感想じゃなくて、自虐的吊りですよ・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 00:02:55

スウェーデンに行ったことありますが、あちらの方は品質よりもデザインで楽しむようです。なので質はちょっとと思う人も少なくありません。手ごろで最新のデザインを楽しめる若い人にはいいかもと思います。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 05:53:42

イケア=アイキア ヒュンダイ=ハンディ

 やっぱそれぞれ後者のほうがかっこいいね。
   
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 07:30:59

↑え?何がかっこいいの?  
Res.26 by H2 from ( ^^) _旦~~ 2008/04/14 07:56:31

>ヒュンダイ=ハンディ

H2には、ひゅんで〜、か、ほんでい、に聞こえる・・  
Res.27 by レス2 from バンクーバー 2008/04/14 08:09:31

>ソファーだって900ドルもしたし。


も???普通、ソファーは$900なんて金額では変えませんよ?

安物のソファーで満足出来る貴方が羨ましいです。

きっと、酷いお育ちなのでしょうね。

>まあ、本当に欲しかったのはよそのブランドの3500ドルのものなの>で、それよりはずっと安いけど、900ドルのソファー特別安いと思わ>ない。


$3500でも、安い方だと思いますが?

そうですか、$900のソファーが似合うご家庭にお住まいなのですね。


>うちの親戚もIKEAのマッドレスなんか買ったらダメだダメだ言うん>だけどさ、マットレスごときになんで2000ドルも払わねばならんの>かって思うから、400ドルしないくらいのマットレスをIKEAで購>入。 そしたら、とても快適。


$400のマットレスなんて、バックパッカー並みの心地よさでしょう?本当の快適という言葉をご存じないのですね。可哀想に・・・・


>ラグだって350ドル。全然安くない。


もう言葉になりませんね。価値観の違いだと思います。


>みんなお金持ちなんだね。
>うちもH&Rブロックの人に「ホーリー××ップ!何で奥さん働いてん>の?」と言われたくらい税金を払った収入だけどね、上に出したよ>うなものは高いと思うよ。


きっと下手な英語だったので、相手が聞き取れなかったか?勘違いして貴方が払ったという税金の額を一桁間違えたのでしょうね。

私のような上流階級とまでは言いませんが、普通程度の収入の人達は(と、言っても貴方に取っては大金持ちになるのかもしれませんが)IKEAでは買いませんよ?

デザインが重視?無難なだけでしょう。本物のデザインを見た事がないのですね。

スウェーデンに行った?

きっと、旅行で訪れた場所が悪かったのでしょうね。



いい家具で、部屋を飾るといいですよ?

貴方達もそういう生活が、いつか出来ればいいですね。


 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 08:11:05

このレス2ってパリスなんじゃないですか?
口調がそっくりなんですけど・・・。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 08:31:25

>何も解らない頃に、カナダに来て安くてデザインも豊富なIKEAで全て揃えましたが、1年経った後家具か続々と潰れていきました。

レス2さん、レス2では↑こんなこと言っているのに後のレスと矛盾しているよ。

IKEAの家具をそんなに安物だと連呼するのならいくらカナダで何もわからなくっても店頭で見てこの家具は私にはあわないって買わないでしょう。その時はどうしても急で必要で買ったとしても1年も使い続けないはず。2・3ヶ月もすればすぐに他のいい家具に買い換えるでしょう。なんでそこまでバカにしている家具を1年間も使い続けてたんだろう?

私もレス2さんはパリスだと思う。お決まりの普通の生活レベルの家庭をバカにして煽る手口。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 09:46:12

私もそう思った。レス2はパリスでしょ。無視したほうがいいみたいね。つけてるレスもそーとーつまんないし。ネット上で遊ぶのがそんなに楽しいのかねー。さみしーひと。友達みつけな。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 10:37:29

パリスって誰?Hikoの仲間?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 11:27:32

パリスってどっちかというとJC猿の仲間では?性質の悪さとかでいうと。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 12:11:51

パリスが出ると知らない人は、挑発に乗って凄いトピ数になるよね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 19:57:43

て言うかインターネットの掲示板で自分はセレブだとか言い張ってる時点で・・・豊かな人ならもうちょっと生産的な時間の過ごし方があるでしょうがwww  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network