jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5072
im so pissed.
by num from バンクーバー 2008/04/11 18:19:43

today i met my korean girl friend after a year. she was a good friend of mine, so i was happy to see her.
but she was so wired,, first of all, she was keeping telling me that she doesnt have any korean friends anymore, and she is happy about it. wat the hell does she think friend is? "friend" is someone who u can trust, rely on, talk to, have fun.. it doesnt matter where she he is from.. i hate people descriminate people just like she does.
then we were talking about a job. i told her that i wana get a job in my field. what she said was, "its hard for you to get a job in ur field since u r an international student. its not fair, but it is true." why did she say somethin disencourages me? its not her business and its not polite to tell that to me who is excited about graduating soon and getting a job.
another thing, we were talking about our boyfriend. she asked me where my bf is from. i told her he is from kenya. and then i asked her about him. what she said is "my bf is white" i never asked her if he is white or black. she is such an ass ho....
and finally the dinner was over, and she was telling me "call me, keep in touch" so i was tryin to hug her, but she was kinda refusing me. how rude.
some people are wired like that. and it pisses me off so much. i just hate people who discriminate, do things cuz of such stupid reasons.
thank u for reading this. i was frustlated and wanted to tell someone. thank u.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 18:25:48

いみわからん  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 18:47:03

単に嫌いな人の愚痴と悪口を書き綴っただけね。

でも、この人の行動に、何でここまで怒って、何でトピまで立てたいのか全く理解できないけど。

普通の人なら無視できるようなことに、無性に腹が立ったときは、実は問題は自分の中にあるんだよね。

こんな愚痴を書き連ねても、誰からも理解してもらえないと思うよ。
何でこの子の言動にここまで反応してるか自分の中を見つめてたほうがいいよ。  
Res.3 by Oh my! from 無回答 2008/04/11 18:59:10

Do you really think that she is a good friend to keep in touch for the future? Actually, what do you want to do with her? Do you want to keep her as your freind or do you want to leave from her?

It is not about her.... It is about you!!! When you think about yourself, how mach she will worth for you? Is there any lesson, especialy life lesson from her?

Most important thing is "who you are", not who she is.

If you feel confident and aware yourself, then what make you feel uncomfortable?

Whatever she said, it is not on her business, isn’t it?

Believe yourself!

It is just har opinion. You are the person who has accountability yourself.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 19:21:48

英語で書くのは結構ですけど、もっと詳細に書かないと意味が通じませんよ。なにがあなたを pissed you off させたのかもっと detail を書きましょう。korean freiend の言動や表情、しぐさなどもっと具体的に細かく書くようにすれば内容が深くなってきます。それと時制の一致にも気をつけてね! 評価 C+  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 20:24:57

他人に読んでもらいたいならちゃんとした文章を書け。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 21:46:46

何でわざわざ英語で書くの?

英語で書く人よくいるけど。

前から疑問に思ってた。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 22:24:08

First of all, I’m not the topi nushi but.....

To res 6
In my case, I type in English because I can’t type in Japanese unfortunately.

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 01:49:09

意味、なんとなくはわかったけど・・・このKoreanの女友達とも英語?
う〜ん・・・???  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 09:44:16

Res4は何様?評価までして。。どこに時制の一致の間違いがあるの?自分も英語で書いてレスすれば?  
Res.10 by K from バンクーバー 2008/04/12 11:37:41

何でそんなに怒っているのかがわかりません。
それとこの文章を読んでいる限りではあまり差別を受けられた様子もないと思うのですが・・・・!?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 11:56:00

↑上の人に同意。

心から信頼していた人に裏切られた、というのならともかく、これを読む限りにおいては、そういうタイプの人もいるよなぁ、合わないかも。くらいで頭から消えてしまう程度のことだと思う。

トピ主さんが男性か女性かもわからないけど、トピ主は男性なんじゃないかな。
実は、この韓国人女性のことが気になっていて、久しぶりに会うからもしかして?と期待してたのに、会ってみたら全然脈なしだったどころか、良い言葉すらかけてもらえず、逆ギレしたって感じがする。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 12:02:03

↑あ、ごめん、トピ主は女性だったね。

だったらシナリオ訂正。

トピ主は、結構ライバル意識が強いんじゃないかな。
恋人がどこから来たって聞くのも普通だし、その人が黒人だったら、文脈的に私の恋人は白人、って答えるのって普通だと思う。
そこで、差別だとか、バカにされたって感じるのは、実は自分の中で負けたって思ってるからじゃないかね。

いずれにせよ、それほど親しい友達じゃないのに、そこまで腹を立てるってことは、彼女に言われたことが自分にとって一番気にしてることだったからでしょ(職が見つからないとか、恋人が黒人で差別されてるかもしれないと思ってるとか)。客観的にみたら、それほど怒ることでもないのに。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 12:21:22

劣等感が強すぎて、劣等感を感じてる話題に触れられたら、過敏に反応し、その感情が処理し切れなかったら、相手を攻撃する。
そんなタイプの見本みたいな人だね。  
Res.14 by WOW from 無回答 2008/04/12 18:51:51

>Res4は何様?評価までして。。

レス4さんじゃないけど、でも正直この英語ひどいよ。
しかももうすぐ仕事するんでしょ?お友達用カジュアル英語からの脱却をおすすめします。

>どこに時制の一致の間違いがあるの?

スペルミス、文法の間違い等かなりあります。探すとけっこう面白いよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 18:58:27

↑例えばどこ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 20:27:23

wired ... 文脈的には weired って言いたかったのかも

> i told her he is from kenya. and then i asked her about him.

彼女に自分のボーイフレンドのこと聞いてどうすんのって。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 21:04:51

確かにひどい英語。
でも成長したく、つたない英語で日本人とも英語だけで会話する人いますよね。
そういう姿勢(だった場合)は見習いたいです。

私も「もうすぐ仕事するんだよね?」と思ったけど、就職は日本で、かしら。だったら英語力は関係ないけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/12 23:21:01

英語がおかしいというのはさておいて・・・(間違いはともかく、こいう不特定多数の年齢層もさまざまな掲示板に書き込むときは言葉遣いを選んだほうがいいとは思います。)

> i just hate people who discriminate, do things cuz of such stupid reasons.

とありますが、私にはその馬鹿げた理由がどこに書いてあるのかわかりません。彼が白人と言ったからですか?彼女がなぜ差別意識を持つのか理由を書いてあるところがないような・・・

いずれにせよ、嫌ならこれ以上付き合わないだけです。
なにもそう怒り立つほどのことでもないでしょう。
私ならそのまま連絡を絶つか、よほど気分を害したならその場で「あなた〇〇だから黒人が嫌いとか〇〇だから自分と同じ韓国人の友達が要らないとかって変だよ。そんな考えおかしいと思うわ」と一言いって自分の態度を這いっきりさせた上別れるでしょう。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 23:39:02

何だか意味なくカリカリしてて、人の言動を何でも悪いほうへ悪いほうへ解釈してる、ちょっと危ない人っぽい気がしました。

彼女の言った事)自国の友達はもういないし、それはそれで嬉しい。
普通の人の反応)へぇ、そうなんだ。友達になっても、すぐに故国に帰っちゃうもんね。そうそう友達って作れるわけじゃないし、嬉しいとか言ってても、実は淋しいのかも。
トピ主)国籍で友達を選ぶわけ?!イライラ。

彼女の言ったこと)外国人の身分だと、その職に就くのは難しいとおもうよ。フェアじゃないけどね、そんなもんだよ。
普通の人)そうかもね。私の能力がなくて難しいわけじゃなくて、外国人って大変なのよ。彼女も外国人だから、不条理だっていう私の気持ちわかってくれてるのね。
トピ主)仕事が見つからなくて腐ってるのよ!あなたなら大丈夫よって言いなさいよ。イライラ。

彼女の言ったこと)あなたの恋人はケニア人から来たのね。私の恋人は白人なの(お互いにアジア人で、異人種の恋人を持ってるから、文化の違いなんか共通の話ができるかも)。
普通の人)あなたの恋人はどんな人?やっぱりアジア人と他の人種で文化の違いとか感じるかしら?
トピ主)白人っ?自慢してるの?イライラ

トピ主)ハグしようとした
彼女の行動)ちょっと避けた
普通の人)そうだよね、アジア人同士でハグなんて普通しないもんね。クセでやっちゃった!あはは。
トピ主)この私を避けたのね。許せない。イライラ。

Res.20 by ううあ from 無回答 2008/04/13 06:09:37

みなさんコメントありがとうございます。
私がいらいらしすぎてたようですね、、。成長します。
でもここに書いたことはほんの一部で実はまだあるんです。
たとえば、彼女はそのパーティー中ずーっと自分の写真とってて、(このずーっとは、ほんとにずーっとなんです。ちょっときもちわるいくらいでした。)ぜんぜん会話で笑わないのに写真をとるときは作り笑顔。。
一緒に写真とろっていったら、はじめにいわれたことばは”いいよ”の前に”facebookにはのせないでね”。
食事にチキンがでて、私が”これサーモンかとおもった”ってほかの子と話してたら”安いチキンじゃなくてサーモンくらいだしてほしいよね”って大声で。。私と話してた友達は”ちょっとそんな大きい声で。。”っていうと”なんで?もっとお金使うべきじゃん”って。
彼女のいうことがすべてnegativeで、なんでそうなるの?っていう感じでした。
1年前までは会ったときはもちろんハグもしてたし、すごいいい子だったのに、なんで人はそう変わっちゃうんだろう。
私はこっちにきてたくさん変わった人をみてきました。それだけにほんと残念です。ほんとに心から信頼できる人をみつけるのはなかなか難しいです。
トピックを英語でかいたのは、そのとき使ってた言葉が英語だったので、書きやすかったからです。すいません。。。間違いも多かったと思います。ただみなさんに状況がわかってもらえたみたいなのでよかったです。

Res.21 by WOW from 無回答 2008/04/13 09:22:19

ずいぶんストレスたまってますね。
彼女を友達だと思わなければ平和なとぴ主さんに戻れるんじゃないですか?
人は変わっていくもの。1年ぶりに会ったということなので変わっていった過程がわからなかったんでしょうね。イライラさせる友達が一人減っても別にかまわないでしょう?  
Res.22 by Oh my! from 無回答 2008/04/13 11:43:49

確かに、人は環境の変化や、そのとき置かれている状況、付き合う人との関係性など・・・さまざまな理由で良くも悪くも変わるものです。私も仕事柄、また個人的にたくさんの方々の変わりようを見てきました。

でも、誰も根っから『悪くなりたい』『誰かを怒らせた』と思って言動に移している人は居ません。根っから悪い人なんて居ませんよ。

ただ、とび主さんと彼女のそれぞれが置かれている状況、それに対しての各々の心の持ち方・・・そういったものが違うのでは無いでしょうか?

人は鏡とも言います。彼女の行動を見て、苛立ちを感じた。不快感を感じた。
それであれば、自分自身が回りに対してそうならないよう、彼女から学ばせてもらう。有難う・・・
発想の転換で、そういう風に彼女の言動を受け止めてみたら、案外違う自分が見つけられたり出来るのではないでしょうか?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network