jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5070
「これは事故ではありません。」怖すぎる、カナダの職場安全保険局のCM
by 無回答 from 無回答 2008/04/10 23:48:25


Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2008/04/11 00:15:42

恐ろしい国というか、すごくよく出来ているCMだと思うけど・・・
職場の環境のみなおしを訴えるには、とても効果的だよね〜〜

Well done !!!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/04/11 05:48:22

全部見切りませんでした。  
Res.3 by 明日はわが身 from 無回答 2008/04/11 06:29:09

かなりショッキングでしたが、これ全部起こりうることですよね。うちの主人は肉体労働系の仕事なので、心配になりました。最近は目先の成果ばっかり気にして社員をまともに扱わない企業が多いように思います。仕事は大切だけど、仕事に殺されたくはない。こういうCMをどんどん流して警鐘を鳴らしてほしいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 07:49:14

鈍い人間には優しく教えるだけではきかないのよ、大ハンマーで頭蓋骨が陥没するまでたたかないと気がつかないからこのくらいでちょうどいい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 08:52:41

 画像のコメでも、グロイとかホラーだとかそんなんが多かったけど、表面しか見てないんだなぁって思ったよ。怖いのは血だらけの画じゃなくて、そういうことが起こりうる背景なのに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 11:27:17

そう、グロイとかホラーだとかそんなこと言っても、実際の事故現場はリアルにこんな感じ。
いつ自分がなってもおかしくないし、私も旦那が肉体労働なので心配になりました。
普段事故が起きていないから、今のところ事故はないから、で安全管理を怠っている経営者・現場責任者はこれを見て、いま一度気を引き締めてもらいたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 11:41:30

シェフのやつが一番怖かった。 夢に出そう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 12:33:02

そういや、昔、これの車の事故版があったよね?
アメリカで葉っぱ吸いながら運転してて子供をひくってのがあったけど、
葉っぱなんて関係なくひいちゃうときはひくでしょ。
つーか葉っぱ吸いながら運転は最高でっせ。

グエっへっへっへっへ。

NO WONDER HIPIES LOVE TRAVELING.  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 16:47:09

↑あほ。
手に負えん。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2008/04/14 10:03:44

こういうのって「ホラー映画の中の出来事」みたいな感覚で、あまり深く考えられてないだろうけど実際に普段の職場で起こり得る事なんだ、という事を例を出して認識させる、良く出来たCMだと思います。
 
Res.11 by レス8のバカ! from バンクーバー 2008/04/15 22:00:56

レス8
取り返しの付かないバカ!
お前のようなやつは葉っぱ吸ったやつに引かれてしまえ。
 
Res.12 by D from 無回答 2008/04/18 23:37:35

watch disney channel  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 00:07:28

みんな、駄目駄目。
レス8みたいなのに反応してちゃきりが無い。
無視、スルーするのが常識。

CMですが、実際に起こりうる、もしくは、起こった事故を紹介しているわけだが、日常なんでもないような事が惨事に繋がるということを示しているので別に怖いといった印象はありません。毎日生活する上で常にに注意が必要であるという事を再認識させられるというニュアンスですね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network