jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5062
日本人に横柄な態度の日本人のあなたへ!!!
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 16:37:36

日本人嫌いな人が日本人相手に商売をしているのをよく見かけます。こういった人々はどういった心境で商売をされているのでしょうか?私は不快に思った事が1度や2度ではないです。特にサービスがいいわけでもなく、態度が悪くカナダだからなんでもありだと思っているあなた。そういうことではないです。カナダ人の方がよっぽどしっかりしてると思います。日本人嫌いなのに日本人相手に物を売り、しょうもないサービスを提供して収入を得てカナダで生活しているあなたは私達日本人の恥です。そういった方々にこれからも私は直接指摘していいきたいと思います。(なんでもいいです街で不快に思われた事など書き込みしてください)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 16:45:33

おるおる いっぱおるで  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 16:52:16

このトピ主が「日本人に横柄な態度の日本人」の代表かと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 16:52:38

ここは大阪の溜まり場でっか?

トピ主さんもレス1さんも大阪弁だったので、
面白くってレスいれちゃいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 16:58:32

日本人どうしで悪循環になっているんでしょうね、アホや  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 17:00:29

Res.2が代表代理ってとこやな 係長代理みたいなもんや ハハハ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 17:00:56

そんな所に何故行くのですか?
カナダに住み日本ばかり向いて生活してるから嫌な思いするのです。
でもそんな日本人どこにいるの?教えて。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 17:27:53

日本人が物を売り日本人に横柄な態度を取る??
そんなこと今までされたことないけど、どういう所で体験できるんですか?
是非教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 17:44:28

とぴ主さんの場合、少なくともその店で買物をしなければ良いのですよ。解決解決。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 17:53:16

例えば日本食屋のFのお惣菜売り場に態度の悪い奴がいるけど、そいつのために買い物に行かないというのは変なんじゃないの?ガッツリ言ってあげるのが一番じゃ。なかなか難しいけどね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 19:13:23

どうしてもそのお惣菜買いたいのなら仕方ないけど、
そんなもの食べなくても死なないでしょ。
それにもっと美味しいものを探す良い機会じゃない。
どんなお惣菜が欲しいの?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 21:27:44

その昔ESLに通っていた頃の話ですが、スクールカウンセラーで嫌な奴がいましたね。
困った事があり相談に行くと嫌そうな顔をしすぐに話をすり替えいなくなると言うのがてでした。極めつけは追加で数週間の追加授業の申し込みに行った際、少し相談がてら話を進めて行くといきなり怒りだし、『私は暇じゃないのよ!早くしてくれる!お金だけきちんと払いなさいよ』などと偉そうな事を言い出しました。社会人経験を経て留学し普段恩顧な私も、何年ぶりかにキレてしまいそこからそいつに対し生徒をなんだと思っているのか、お金を頂く難しさなどと説教を始めてしまったのを覚えています。そんな感じでなめてる奴が多いですよね!カナダに来て適当になっている奴が多すぎる!カナダ人で適当な奴が目につくだけでそれを真似る事はないと思う!きちんとやってる人も沢山いるのでいい所を真似るべきだと思いますが、いかがでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 01:40:21

>本人嫌いなのに日本人相手に物を売り、しょうもないサービスを提供して収入を得てカナダで生活しているあなたは私達日本人の恥です

そうそう、そのとおりですよ!
所詮ルーザーなんですよ。


カナダの中で自分があたかもNo1かと勘違いしている奴。

後から来た日本人を厳しい目で見下し、自分もカナディアンに
なったような気になってる奴。

カナディアンには媚売るけど、日本人にはいやーな顔して、
極力付き合わないようにしている奴。

み〜んなLOSER。

長く住めば分かることだと思うのに、こういう人間多いですよ。
島国根性?

長く外国で生活するには日本人同士の付き合いだって大事だし、カナディアンにだって嫌な奴はいるのに、こういう知ったかぶってエリート気取ってる人間に限って『見た目』で差別するんだよね

所詮カナダ人にも日本人にもなれない中途半端な奴なんだから
ほうっておくのが一番。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 09:56:46

Res.11さん 私もいろんな学校に行きましたが、ESLのカウンセラーはいい人悪いやつが極端ですね。いい人はむちゃくちゃ親切、悪い奴はとことん悪いし、ほんとむかつきますね。日本人学生がいてのカウンセラーなのに何を考えてるんでしょうね。日本語を食い物に生きてる奴は日本でもまともな仕事はできないでしょうね!

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 10:51:38

↑そういう嫌なカウンセラーは学校に
いいつけてやればいいのでは?
あの人のために学校かえたくなる、とか実際に友達はかえた、とか言って。
それで そのカウンセラーがクビになっても
職務怠慢なんだから当然でしょう。  
Res.15 by from 無回答 2008/04/10 11:32:44

>日本でもまともな仕事はできないでしょうね!

だからカナダに来ているのでは????  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 11:48:37

↑↑↑ ハハハ そのとうりや!!!おもろい   
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 12:23:35

ここの話題はESLが多い、と言う事は皆英語出来ないからでしょうね!
だからわざわざカナダに来たのでは?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 12:40:01

↑カナダに来たのは倒産したNOVAに行くより安からでは?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 14:04:23

必ずしもすべてではないが、衛生面がむちゃくちゃな日本人経営日本食レストランも客を馬鹿にしていると思う。ちゃんとしている店を馬鹿にしている!例えば皿から足元に落ちた料理を平気で客に出す店、それを別に汚れてないからいいじゃんと平気で言う板前オーナー。ど素人板前が偉そうに!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 16:44:41

↑ジャパレスのウエイトレスに多い  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 16:51:44

目くそが鼻くそをくさしても何にもおきない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 20:40:14

もちろん一部の人間だけですが、中国人、韓国人と比べるとどうも助け合いの精神がかけてますよね!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 13:50:17

島国根性はやめ、皆助け合いましょう!  
Res.24 by 私の場合 from バンクーバー 2008/04/14 15:52:18

問題は、話しかけ方ではないでしょうか?
私の働いているお店はカナディアンの中にほんの数人の日本人で、お客さんもほとんどが地元の人で英語環境です。名前を胸につけています。でも名前が日本人だから日本語を話すのが当たり前だと思われるのは嫌です。カナディアンの中で仕事をするにあたって仕事中私の頭は英語モードになっています。英語でサービス内容を一生懸命覚え英語で説明することに専念しています。以前家族の方と日本語で話していたので日本語で話しかけたときに逆にムスッとされ最初から最後まで英語で通した日本の方がいたのでずっとそうしています。私が日本の方ですか?と一言言っていれば相手の反応も違ったかもしれません。
相手が日本人だったら日本語で話すのが当然のようにいきなり日本語で話しかけられると逆に確かに私もぐちゃぐちゃな日本語が出てきて怪しい日本人になってしまいます。

日本の方ですか?
日本語大丈夫ですか?
などのワンクッションを置いていただければ頭の切り替えも出来るしスムーズなのではないでしょうか。

トピ主さんは日本人だから日本語を話すのは当たり前だと思っている方なのではないでしょうか?それか相手が日本人で日本語が大丈夫か確認してから話すのではなく、初めから日本語でいきなり話しかけるタイプなのではないでしょうか。




 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 16:02:35

レス24です、思い切りトピすれしてしまってごめんなさい。最初から読まず、ウェイトレスが横柄という感じのレスだけに反応して書いてしまいましたがトピ主さんは全く違うこと怒ってるんですよね。ごめんなさい。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 22:37:10

Res.19さん
この掲示板の殆どの人達が、日本レストランは日本人経営とか日本人シェフでないと駄目みたいに言ってますよね。
それいつも不思議と思ってた。
だって日本人だからは腕前とか知識とかは全く関係ない、それより人種関係なく日本食をマスターしてる人だったらそれでよいと何故思わないのだろう?視野が狭すぎると思う。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 23:34:22

↑中国人、韓国人が作った日本食喰ったことある?
本当にすばらしくひどいよ・・・・?
そりゃ〜子供の頃から毎日日本食食べた人にはかなわないでしょ?
ここで働いてる中国人や、韓国人は直接日本で勉強したわけじゃないんで・・・・。
もしかすると、日本生まれの日本人より知識がある人がいる可能性があるかもしれないけど、残念ながら会った事ないねぇ〜。
狭い視野と言う話で、それには賛成だけど、事実に目を瞑るって言うのもどうかと思うよ?!  
Res.28 by すし from 無回答 2008/04/15 05:38:18

↑店によるよー。
経験の長い中国人、韓国人が作った寿司のほうがワーホリのおにいちゃんが作った寿司よりうまかった!
日本人だからと安心して行ったオレがあまかった。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 13:15:48

>日本人だからは腕前とか知識とかは全く関係ない
お金取って料理出すんだから、腕前や知識はまったく関係ないなんて、ないでしょ!?
ビジネスでしょ?

どんな人種でも、腕がちゃんとしていたらいいんじゃない?

とてもおいしい日本食が出てきました。
繊細な味、懐かしい味、これぞ故郷の味・・・感動して厨房覗いたら全員中国人だったら、食べた味の感動は変わるの?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 10:00:36

↑かわりません  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 12:05:36

変わりません。

けれど暇な時は良くつまよう枝で歯糞取りをしております。
又鼻の穴の鼻毛を良く指で抜いております。
トイレに行っても手を洗いません。
良く手鼻を.チィ〜〜ンとして.失敗して手に付き料理用のエプロンで手を平気で拭いております。

中国人は非常に衛生観念に乏しいです。
中国人が作る寿司など食べるなどもってのほか。

非常に不衛生です。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 14:20:59

>時は良くつまよう枝で歯糞取りをしております。
>又鼻の穴の鼻毛を良く指で抜いております。
>トイレに行っても手を洗いません。
>良く手鼻を.チィ〜〜ンとして.失敗して手に付き料理用のエプロンで手を平気で拭いております。

こういう事をしている中国人が握っているとは知らなかったら?
あぁおいしいお店、おいしい料理だった、で終わるんじゃない?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 16:57:44

中国人とは限らない、
サンドイッチ店でも同じ、どこも同じ
知る必要は無い。
しかしゴム手袋を必ずしなさいよ、特に寿司握る人は。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 10:54:43

このトピのとうりムカつく日本人が目立つのはなぜでしょう?やはり少しの英語で天下をとったつもりでいるのだろうか?(情熱大陸にでも出演したつもりなんでしょうか?)良い日本人はホント心底いい人が多い。それに対し、悪い奴は無茶苦してアホである。日本で働けないから少しのどうしょうもない英語でしょうもない仕事につき天狗になる典型的な現実逃避型だと思うのは私だけだろうか?(誤解があってはいけませんが、真剣に頑張っている日本人も現実に多数いる。その人々を馬鹿にしているとしか思えないですな)  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 18:19:32

自分の滞在年数より低い人達を下に見る方もいますね。
その時勘違いしてたから何も言わなかったけど、
バンクーバーはx年目で北米はxx年目なのに。
バンクーバーの方しか言わなかった自分が悪いんだろうけど、

そういうの全く理解できないです。 日本人意味不明。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 00:04:25

>日本で働けないから少しのどうしょうもない英語でしょうもない仕事につき
>天狗になる典型的な現実逃避型だと思うのは私だけだろうか?
いや、私もです。

自分の滞在年数より短い人を下に見る人も、確かに多いですね。
ああこれは気分悪い。

でもRes35の方は、
>バンクーバーはx年目で北米はxx年目なのに。
と、結局競ってません?
滞在年数がどうでもよければ、自分の北米滞在年数もどうでもいいですよね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network