jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5060
!注意警告!自分が弱いと思う人、精神的な病、病気持ちの人は*絶対*に読まないで下さい。!注意警告!
by 本当に困った。 from Curious J Monkey 2008/04/09 13:52:09

どうしても確かめたい事があります、どうか意見協力をお願いします。

*完全に同意を求めるスレです*


『弱者は消滅し、強者は生き残る』


だれか反論できる人いる?これを信じたくない人が多いいだけで、

意識下にあるだけで全ての人が解ってると思うんだけど。

それだけでは悲しいと言うのも解っております。

世界平和自体もこの強者の力だと思います。

この世界に対して理解を深めたいと言うただ単純な
超個人的な利の為のスレです。自分勝手申し訳ありませんが
みなさんのご意見を聞きしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係のない中傷『くそスレ』等はjpcanadaに依頼して
『即削除』して頂くのでよろしく。それとこれとCJMの今までの事
とを関連ずけて話さないで下さいそれも『即削除』して頂きます。

再確認* 中傷、個人的な質問以外での反論、返答だけでお願いします。


度々ご迷惑をおかけしていますが、どうか協力お願い致します。 

Curious J Monkey

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 13:57:59

同意者なんかいるわけないじゃん。どうせ自演だろ。








迷惑かけてる自覚があるなら引っ込んでろよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 14:01:43

弱者と強者の定義は?  
Res.3 by 本当に困った。 from Curious J Monkey 2008/04/09 14:29:08

生命力の強弱。

弱者は、精神病や病気にかかりやすいもの(addictionもその一つ)
仲間を作れないもの。(CJMは一応ちゃんといるよ仲間。)
運もその一つ。appealingもその一つ。個体の大小は関係ある?
強い者が大きいとは限らない。(柔よく剛を制す。)

強者はその逆。

goo辞書によると、強者=力や権力の強い者。

でどうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 15:14:48

あの〜あなたカナダに何しに来たんですか??
JPにカキコするためだけですか?
それなら日本からだってできますよ?

なんつーか・・・

暇なんですね。
そしてかなりの粘着。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 15:22:01

じゃ弱者と強者の境目は?
逆って何?ゼロか百かじゃないでしょ。
どの程度までが弱者でどの程度からが強者?
客観的にスケール化して。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 15:29:32

ちょっと意味不明なのが、

>運もその一つ。

運だけがいい人も強者とみなすんですか?

そもそも、トピの趣旨がイマイチわかりにくい。

「生き残った人は、強者であった。」と言えばいいのでは?

生物学、統計学、などで証明できない限りは、断言できないでしょうね。

仮にトピヌシさんの意見に賛同する人がいても、それは思想の自由の範囲で法則だとは断言できない。  
Res.7 by 現実逃避は楽しいねぇ〜。 from Curious J Monkey 2008/04/09 15:49:43

↑さん で? 結局あなたの意見は届いてないけど?

YES or NO?

(見るなって行ってるのに見てる人がいる。)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 15:58:32

こんなことでトピ立てなくても
世の中そうなっていると思いますよ、
いわゆる弱肉強食ですよね?

アフリカのサバンナでもそう、
普通の一般の会社でもそう、
強いものが残り、弱いものは隅へと追いやられたり
消えたり食べられたり。

だから弱いものは知恵を絞って強く生きなきゃだめなんです。  
Res.9 by Res5 from バンクーバー 2008/04/09 16:08:25

Res7

だ〜か〜ら〜
弱者と強者の境界線は?!
「人それぞれ」じゃ議論する意味がないよね?!わかるよね?!?!
質問に答えろとか言う前に、まず質問の意味を理解させてもらえますか????  
Res.10 by レス8 from バンクーバー 2008/04/09 16:20:39

私はレス7ではありませんが、

>弱者と強者の境界線は?!

こういうのって述べだしたらきりがないんじゃない?
人それぞれというより、その場その場で色んなパターンがあると思いますよ。
感覚でだいたいわかんないかな?
説明してもらわないとわからないなら、多分説明してもわかんないかもしれないよ、こういうのって自分の経験やら感覚で分かっていくものでもあると思うし。
 
Res.11 by 現実逃避は楽しいねぇ〜。 from Curious J Monkey 2008/04/09 16:20:53

↑ 自分の力で考えてみ?何も求めてないから。

んで、もって境界線をひいてなにが変わるの?

きっと解ってて突っ込んでるんだろうけど、
ターニングポイントはないですよ。

俺が何を言おうとしてるか想像してみ?
自分の力で考えてご覧なさい。

YES か NO かどっちですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 16:31:57

同意者なんかいるわけないじゃん。どうせ自演だろ。








迷惑かけてる自覚があるなら引っ込んでろよ!  
Res.13 by アウアウア〜 from Curious J Monkey 2008/04/09 16:38:59

>>>迷惑かけてる自覚があるなら引っ込んでろよ!

なんで絶対わかってるリクエストするのさ?

YES か NO どっちだ?  
Res.14 by アウアウア〜 from Curious J Monkey 2008/04/09 16:38:59

>>>迷惑かけてる自覚があるなら引っ込んでろよ!

なんで絶対わかってるリクエストするのさ?

YES か NO どっちだ?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 16:57:42

同意者なんかいるわけないじゃん。どうせ自演だろ。








迷惑かけてる自覚があるなら引っ込んでろよ!  
Res.16 by Res5,9 from バンクーバー 2008/04/09 17:10:24

Res10さん

他人と「議論」するときには、まず基準をつくって、同じものさしで話し合わないと議論にすらならないって、意味わからない?
その場その場でパターンがあるなら、じゃあどのパターンについての議論なの?意味わからない??
ただのお茶会の雑談程度、思い思いの感想を方向性なくべらべらしゃべればいいだけなら、そんなの必要ないけどね。
あっ、トピ主はその程度の会話がしたいのか?
じゃあ・・・

Res11 トピ主

YESかNOか?
どっちでもない。
弱者とか強者とかいう区分けは存在しないもん。(ヒトの話よね?)
強いて言えば自分が強者だと思えば強者だし、弱者だと思えば弱者。
私は一日で弱者にもなるし強者にもなるさ。
だからそもそもあんたの問いの意味がわかんね。
「まちがってる」とか言わないでね。人がみんなあんたと同じ尺度でもの考えてるわけじゃないの。
おわり。  
Res.17 by そうですか。 from Curious J Monkey 2008/04/09 17:12:19

そうですか、あなたは弱者も強者も無いと言う考えですね。

それもありだと思います。  
Res.18 by そうですか。 from Curious J Monkey 2008/04/09 17:23:33

というかみなさん、議論しましょうなんて言ってませんよ。
勘違いしないで下さい。あなたの”解釈”で弱者、強者は
必ず存在すると思います。あなたの今まで生きて来た結論でどうですか?

弱者は消滅し、強者は生き残る。

についてYESかNOか? そんなに質問が難しいですかね? 

NEUTRAL と言う答えが合ったのでこれも入れましょう。

YES か NO か Neutral か。 3択ですお答えください。

考えすぎないでね。 見るなと言ったのに、鬱君達。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 17:28:38

「反論」を期待している時点で議論  
Res.20 by from 無回答 2008/04/09 17:30:18

ほどほどにみんな健康で、生活レベルに大きな差のない高校生同士なら
そのように考えるのは不思議ではない。
ただし、35歳を超えて社会の浮き沈みを体験し、自分の将来の健康にも
不安を抱き始めている年齢層が世の中のルールを決めていることも
お忘れなく。

今は弱者を哂うことができても
「いつかはわが身」と感じる想像力こそが
弱者にも気配りのある社会を作る原動力です。  
Res.21 by そうですか。 from Curious J Monkey 2008/04/09 17:37:00

↑とさんは同意してるのかと思います?

弱肉強食はおじいちゃんになればなるほど気づくでしょ、

そして自分が無力になって行く事に悲しさを覚えて行く
生命力は開花したあと散って行くだけである。しかしその下降線は本来
子孫等の計らいによって均一を保とうとするのである。

だから、最初に人間関係(仲間)も含めてって言ったでしょ?

>>>35歳を超えて社会の浮き沈みを体験し、自分の将来の健康にも
不安を抱き始めている年齢層が世の中のルールを決めていることも
お忘れなく。

はもろそれを語っている。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 17:39:04

このトピ主はnatural selectionのことを言いたいのですか?  
Res.23 by そうですか。 from Curious J Monkey 2008/04/09 17:40:50

皆様! 自分の物差しで考えてもらって結構ですよ!

コメントたくさんありがと!  
Res.24 by おやじ from ハリファックス 2008/04/09 17:42:48


もちろん、NO!

たとえば、弱者=善人ではないし、強者=悪人でもない

競争原理がすべてにおいて機能する訳もなく、立場環境において両者の位置が逆転する場合など、、、、考えたらきりがない。

世の中は混沌として、弱者無ければ強者もなく、善なければまた悪もない。意見無くして議論無く、思考無くして結論無し。

軽薄にして幼稚な質問も、楽しむ気持ちがあればまた楽し!

         適者生存、、、知りおるか?
 
Res.25 by おお? from Curious J Monkey 2008/04/09 17:57:47

ほほほう、また悟った言い方ですな〜。さすがおやじさん。

適者生存を自分なりに解釈すると、生命力のある者が生存し、
生命力を失ったものは消滅して行くということで。

強者=前者、弱者=後者で 自分のなかでは弱肉強食なのですが、

他の人の意見も聴きたいので。
ま〜議論は無しとしておいて下さい、十分存じております。

面白いです。とってもありがとう。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 18:24:41

私の意見もNOです。

何千年、何万年前の野生動物のみが住んでいる自然界では、弱者は消滅し強者は生き延びたかもしれない。

それが人間界にもあてはまるんだったら、今生きている人は皆強者だし、弱者はいないことになる。それに今は絶滅種を保護しようとする動きがほとんど。しいて言うなら弱者は絶滅をまっている日本のトキぐらい、、。

それに、例えば一人の人が弱者であり強者である場合も、時と場合、相手によってはあると思う。 例えば、自国では影響力のある強者でも、国外に出て違う文化圏や言語の中では弱者である場合もある。

だから一概に『弱者は消滅し、強者は生き残る』 とは言えない。

この世の中0%か100%の事なんてきっとないよ。

人間は強い者が弱い者を助ける、そんな素晴らしい心を持つ動物の一つでもある。

CJMは強者と弱者の議論をしてどうしたいの?? 何を確かめたいの?

もしCJMが色々な波を乗り越えてきた強者だったらここで弱者は消滅する事に関して議論しているんじゃなくて、弱者を助けるボランティアでもすればいい。 助けを必要としている人・動物はたくさんいるよ。

悲しいけど、心無い人に捨てられ傷つけれている動物がたくさんいる。そんな動物を見て私は決して、弱者だから消滅すればいいなんて思わない。助けても助けても、不幸な動物の数は減らないけど、辛い思いもおおいけど、それでも寒さで凍えている動物がいれば、温かいお家を見つけてあげたいと思う。

病気で苦しんでいる人がいれば、医者じゃなくて手助けはできないけど、話を聞いて少しでも気が晴れたらいいと思う。


 
Res.27 by 返答 from Curious J Monkey 2008/04/09 18:34:31

>>>この世界に対して理解を深めたいと言うただ単純な
超個人的な利の為のスレです。自分勝手申し訳ありませんが
みなさんのご意見を聞きしたいと思います。

みなさん素晴らしいですね。

オナニースレと言われて結構、そして議論はしてませんよ。
皆がどう思うか、確かめたいだけだから。
 
Res.28 by 返答 from Curious J Monkey 2008/04/09 18:35:12

res.26さん忘れてました。

返答ありがとう!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 19:13:38

このトピ主はnatural selectionのことを言いたいのですか?  
Res.30 by ウッキー。 from Curious J Monkey 2008/04/09 19:22:21

↑ 自分の解釈で結構ですって。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 20:30:04


      ,. -─ ’’ "⌒’’ ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r’ ´  ̄ ̄ `’’ ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐’’‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ’’、’ー--’’-_、     \
 /       /     , ’´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,’ー ’ー ’’´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ’   _, ‐’
  、             " `,二ヽ!        r’’二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─’         ゙─‐’--’’─- 、..___ ,.
                    ‖‖
                    ‖‖
                      λ
                    (  )
                  ヽ( ・∀・ )ノ ウンコーがでたよ
                  (____)
   
Res.32 by 無回答 from 日本 2008/04/09 20:50:04

動物だと、ほんとに単純に強い弱いなんですが
人間だと物差しが多すぎて、この物差しではこっちが勝ち、この物差しでは負け
ってのもあるんじゃないかと思うんですよね。

たとえば、人間界では、顔の善し悪しも勝負に入るかしら。
イケメンはもてるから、勝ち組かもしれない。喧嘩は弱いかもしれないけど。
でもそのイケメンが好きな女の子が、顔はいっさい興味なしだったら
どんなにイケメンでも負けでしょ?

格闘技とか体力での強さでも
人間界では、そんなんで人を倒して行ったら、警察に捕まって負け組です。
格闘家は、体だけでなく精神的にも鍛えてますとか言ったとしても、
亀田三兄弟は友達としてもお断りだな、あの性格…。

会社では、うまいこと上司によいしょできる人が残ったりするけど
それが強いってことなのかっていうと、うーん。。。
むしろ、ジャイアンにくっついてるスネ夫のがうまくやってるってことでしょ。

精神面の強弱も、感受性が豊か鈍感か、って言われたら、、、あれ?
って感じですし。。。

強い弱い、長けてる劣ってる、良い悪い、それぞれいろんな物差しがあって、
でも見る人によって結果は変わってしまうのね。
だから基本的にはNoだと思います。

でも。ごくごく一部を抜き出せば、弱肉強食かもしれません。そういう意味ではYes。
受験に合格しないと、その学校には通えないわけだし、
プロテストに合格しないと、その分野のプロにはなれないわけだし。
ってことはその世界では生き残れないってことでしょうから。  
Res.33 by ウッキー。 from Curious J Monkey 2008/04/09 20:56:26

res.32さん、とっても解りやすく説明して頂いてますね。

参考にさせて頂きます。ありがとう!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 21:06:21

単なる好奇心なんだけどCurious J Monkeyは自分が強者と弱者どっちだと思ってる?
いやいや、その前に現代人間社会での「強者」と「弱者」の定義を教えてください。
財力?体力?肉体的な魅力?  
Res.35 by ウッキー。 from Curious J Monkey 2008/04/09 21:44:56

俺? 自分は肉食人ではないよ魚は食べるけど。植物をよく食べてます。

>>>現代人間社会での「強者」と「弱者」の定義を教えてください。

自分で考えてください。自分なりの見解と回答でよろしく!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 21:45:44

強者はリスクテイカーが多いので、種の保存的に考えると弱者も必要なのではないでしょうか?
たとえば戦争のときおろおろして逃げ惑ったりしてしまうより、前線で勇敢に突進していくほうが死ぬ確立高くないですか?
強者も戦争に負ければ犯罪人として処刑されますが、ぺーぺーの兵隊は闇市で生き残れます。
強者はまたストレスの多い仕事についてますよね、医者とかま、会社のCEOとかねー。芸能界で成功すると麻薬におぼれたりしてろくなことがありません。
また、強いものがばたばたいなくなっても、弱いもののなかから強いものが出てきて順送りに「強く」なれます。相対的なもんじゃないですかね?
そして世の中は強者も弱者も共存して成り立ってますよね。

そうだ、昔のSF小説で体制側にとって、頭がいいものの集団は反体制っぽくなってしまうからどうしようもない、生産性が高いのはむしろ凡庸な集団だという話がありましたよ。  
Res.37 by ほほほう。 from Curious J Monkey 2008/04/09 21:57:47

完全に同意してレスしてますな。

>>>種の保存的に考えると弱者も必要なのではないでしょうか?

なるへそ、奴隷と主人の関係も奴隷がいなければ主人が
成り立たないのと一緒ですね。

とても興味深いですね、ありがとうございます!  
Res.38 by H2 from Ceiling Kat is watchin J feast lion’s fiece 2008/04/10 00:07:36

『弱者は消滅し、強者は生き残る』 に関して、

↑当時のダーウィンさんは単純に説明しすぎ・・現在の生物学定義では長生きして子孫を多く残すのが勝ち組個体ではないか。

地球、宇宙のスキーム・オブ・シングズと言う大きな眼をひんむいて見れば、異種、同種間を問わず、結局は弱者も強者もあらへんと言う事である。

他スレと重複しますが:

ライオンやチーターよりもガゼール等の草食食べられ動物の方が断然数も膨大で、子供から成鹿になれる確率も圧倒的に高く寿命も長い。

ボスライオンとか勇ましいがトップ争いは激しく、根回しに気を使い胃潰瘍とかで寿命も短く(笑)、新ボスに古ボスの子供は食い殺される。

動物界でも貧弱でも狡賢く子孫をぽこぽこ残すタイプもいるし・・サーモンで言えばJack. 他の半分のサイズで、正常巨大個体カップルの巣の横で待機し、メスが産卵しオスが精子をいくよ〜、、って寸前にダッシュで巣に飛び入り自分の精子をぶちまけちゃい、唖然としてる巨大オスが嫉妬に目覚めるのを尻目に悠々と死にに去ると言うスペシャリストもいる。

フォウナ種族の個体数だけで言えば虫虫、プランクトンやバクテリアの方がつよ〜い‥獅子身中のJappy虫と言う喩も、、、ない?

又、多くのスレは人の社会的な立場を語っているのが多い様に見えますが、Bio12のTextには、現代の人類はチョイ前時代では、すぐ死ぬのが当たり前な筈の奇形でも低IQでも各種サポートで寿命をまっとう出来る可能性が高い、とある。

権力、富持ちが強者と言う意見が多いようですが、太古から権力・富のカースト△ピラミッド型は不変みたいですね。弱者の方が圧倒的に人数が多いですね・・・フランス革命みたく強者が首チョンパもあります・・

皆豊かに権力をもって頭でっかち▼逆ピラミッドになると、ころりんして元の形にもどるでしょう・・笑

まあ極少数でタフな道ですが、この△が打算的、唯物主義的で愚かであり、みんな平等な横一直線形が真理だと言う教えもあるようです。

権富持ち孤独に不平不満を言うよりもつつましく幸せに生活する方が強者だ・・(Jappy僧正談)・・爆

寝転がって視点を変えてみましょう。

自分でもなにが言いたいのか混乱して来たので、出題者のJappyのせいにしましょう。  
Res.39 by H2 from Ceiling Kat is watchin J tortured 2008/04/10 00:16:02

>昔のSF小説で体制側にとって、頭がいいものの集団は反体制っぽくなってしまうからどうしようもない、生産性が高いのはむしろ凡庸な集団だという話がありましたよ

現世でも、ロシアや中国等の赤圏の革命然り、徹底したのではカンボジアのポルポット喫煙って例がありましたね。馬鹿でも頭良さそうに見えたり、日焼けしてない青白肌してただけでブルジョアと誤解されて拷問、死刑。


あ、そうそう、でも筒井康孝のハンプティダンプティってSFでは、頭がいいものの集団は反体制だが、協調性ないからバラバラで恐れるに足らずってのもありました。  
Res.40 by ハハハハハ! from Curious J Monkey 2008/04/10 00:51:17

H2さんまためんどくさい事言ったね。

まあ要するに人間様は物事を比較したりして考えるしかできなくて
実際に何が起こっているのなんか解らんと言うこった。

んじゃH2さんは混乱中。と言う事にしておこう。

つーか獅子心身Jappy虫っていうのがいたらウッと惜しいだろうなぁ〜。
しかも個体数が多くてなんてなったらもうたまらんよこりゃ。
Jappyワールド理想郷『ようこそおかえり』を築けそうだけど。
(天理教とは関係ありません)

H2さん、いつもいつもすまないね〜
今回もまたすんげぇ〜勉強になりました。

ありがとう。  
Res.41 by いやぁ〜 from Curious J Monkey 2008/04/10 01:01:38

たくさんのコメントが寄せられております。
皆様のお考えを聞かせて頂きまして誠に光栄に思います。ありがとう。

jpcanadaさんの意見はどうでしょうか?
(ってゆーかそろそろjpcanadaは俺を雇うべきだと思うけど。)

それとそろそろあの鬱君達の意見がもしまだ済んでいなかったら
聞きたいたいけど。どうお考えなのでしょうか?

お〜い鬱ク〜ンでておいでぇ〜。取って食やしないぞう。  
Res.42 by うっくん from 鬱の宮 2008/04/10 07:44:59

>*完全に同意を求めるスレです*

>だれか反論できる人いる?


>これを信じたくない人が多いいだけで、

>これとCJMの今までの事とを関連ずけて話さないで下さい

そして

>関係のない中傷『くそスレ』等はjpcanadaに依頼して『即削除』

CJM、わかる?  
Res.43 by ダーウィン from バンクーバー 2008/04/10 11:09:46

res38 H2さんへ

ダーウィンさんの名誉にかけて(?)いいますが
『弱者は消滅し、強者は生き残る』という「Social Darwinism」というCLAIMをしたのは、ダーウィンではなく、その後にでてきた、Herbert Spencerという科学者ではない哲学者です。

「Social Darwinism」は、ダーウィンのいう、「Evolution by Natural Selection」とは全く異なったセオリーで、H2さんが、語っている動物達の例は、ダーウィンさん的な考えとなります。

ダーウィンの名前が入ってしまった為、多くの人がこれはダーウィンの言っていることだと勘違いしてしまっているようです。
 
Res.44 by ダーウィン from バンクーバー 2008/04/10 11:36:18

訂正です

『弱者は消滅し、強者は生き残る』という「Survival of the Fittest」というCLAIMをしたのは

の間違えでした。スミマセン。  
Res.45 by いやぁ〜 from Curious J Monkey 2008/04/10 12:20:45

鬱君。ウン きづいてたよ。 
ごめんね。(なにに謝ってるんだか)
でも今更どうしようもないな〜と。

あっははっはっは。 で? 

ダ〜ウィンさんがキミの回答なのかな?


 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 19:00:28

>『弱者は消滅し、強者は生き残る』

これに答えればいいの・・・?ちなみに、Jに同意ですが。。

ところで、なんで最近Curiossoに変えたの・・・?  
Res.47 by 回答でっせ。 from Curiosso J Monkey 2008/04/10 23:01:01

ヨーロッパに行ってみたいから。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 23:05:55

ヨーロッパの何処?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 23:14:46

疑問なんだけど・・・EUに行きたいならCuriosoじゃなくて?  
Res.50 by あいよ from Curiosso J Monkey 2008/04/10 23:15:40

イギリスから入ってMediterranean Seaを時計回り一周してみたい。

鬱君一緒に来たいのかな?

 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 23:19:17

その辺りなら既にクルーズで一周済みだし・・・  
Res.52 by あいよ from Curiosso J Monkey 2008/04/10 23:21:58

あなたはこないだの自称ヨーロッパ育ちさん?

>>>その辺りなら既にクルーズで一周済みだし・・・

自慢かい? (爆笑)ってかホントならウラヤマしいぞ。

どうっだ?何をみたの?『ワクワク。ドキドキ。』  
Res.53 by あいよ from Curiosso J Monkey 2008/04/10 23:26:17

ちなみに俺は車で一周したいよ。
クルーズなんて全然現地の人と話せないじゃん?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 23:29:30

え?自慢じゃないし・・・・今の時代、珍しい事じゃないでしょう・・・

あの・・・・クルーズだと町ごとに泊まるんですよ・・・

個人的には車よりも自転車をお勧めするよ・・・ホント良いよ〜国間の行き来も自由だしね。国境辺り面白い。  
Res.55 by じゃ、自慢に聞こえたよ。 from Curiosso J Monkey 2008/04/10 23:36:27

もちろん自転車も考えてるよ。ってかいくなら
半年以上かけて行くつもりだし。
クルーズはちょっとダッサイかな?老人みたい?

いや〜でもうらやましーこと。お金はどうしたの?
パパとママに払ってもらったのかな?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 23:40:14

そうですw 周りは老人ばかりで可也浮いてた・・・それがね、お金は払ってない。コネがあるから〇ね・・

EU内なら半年も掛からないよ・・・ドイツ・スイス・イタリア・フランス辺りだと一週間くらいで行けるもん。  
Res.57 by ありゃりゃりゃりゃ from Curiosso J Monkey 2008/04/10 23:43:20

ずばり、コネなんてないでしょ? 直感。

一週間で行けて何をみるの?なんもみえないじゃん。
人とも話せないし。オイラ音楽できるからいろんな所で
いろんな人とプレーしたいのです。

でもうらやましーよ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 23:54:20

あるよ・・・だって家族のメンバーが働いてるもんw 別に信じてもらわなくて結構・・・お好きにどうぞ。  
Res.59 by うらやますぃー。 from Curiosso J Monkey 2008/04/11 00:02:14

そうかそうか、うらやましいのー、連れてってよ。

ってかどこが良かった?有名フランスとかイギリスはいいから

マイナー系で良かった所があれば教えて下さい。




 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 00:06:05

>オイラ音楽できるからいろんな所でいろんな人とプレーしたいのです。

ちょーーーーーーーーーっと待った!笑

自分も音楽やるけど・・・・意外なところで共通点!?ウケるw

マイナーっていうのが?なんだけど、、、Casablancaかな。変な日本語が何故か通じる・・・  
Res.61 by うらやますぃー。 from Curiosso J Monkey 2008/04/11 00:17:13

やっぱりこないだの人だ!
そろそろ普通に振る舞いましょうや。おいら他の人相手しすぎて
疲れてて面倒いです。あまえさせてくれや。そこんとこだけ。
よろシック。

カサブランカってさモロッコやろ?ちょ======いきたい。

その辺のどっかの国はめちゃくちゃ料理がうまいらしいね。
なにがどうよかったの?

いきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたい。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 00:22:56

町並みね・・・砂漠だと思ってたのが可也都会なのでビックリした・・地方の方に行くと道が結構入り込んだ感じになっていて人大杉。ゴチャゴチャでロバとか普通に歩いてる・・・ちなみに、Couscous大好物です。

言葉では苦労した。普通の仏語もアラビア語も通じなくて・・・行く機会があったら、通掛りの人にスンマセンナーと言ってみて下さい・・・・爆  
Res.63 by うらやますぃー。 from Curiosso J Monkey 2008/04/11 00:28:25

変態なので言葉通じなくてもけっこう会話できるんだ。j monkeyは。
つーか、すげーおもろそうだね。いやーいってみたい。

はい。つーかちなみに遅れたけど弱肉強食に賛成のあなた様

どうもご意見ありがとう! つかれたので寝ます。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 00:30:33

今夜は寝てくれるのね・・・良かった・・・一安心。。こっちは今日4時起きなんだわw

おやすみーー  
Res.65 by H2 from Ceiling Kat is watchin J gas Handi-Boyz 2008/04/11 01:21:46

Res.43様、

あ〜なるほど。

SpencerをWikiって来ました。
そこに↓も載ってて、

>Bio12のTextには、現代の人類はチョイ前時代では、すぐ死ぬのが当たり前な筈の奇形でも低IQでも各種サポートで寿命をまっとう出来る可能性が高い

ってH2が書いた部分は、

ダーウィンの
In The Descent of Man, and Selection in Relation to Sex of 1882 he described how medical advances meant that the weaker were able to survive and have families, and commented on the effects of this,

多分↑のうら覚えでしょう・・笑
更に続きが笑える、

でも、社会のWeaker不具りんや下等君は、寿命をまっとう出来ても家族を持てる可能性があっても、やっぱ健常者に比べると簡単には結婚相手が見つかんない。この様なチェック作用の効能は、心身不具リン達が自ら結婚を諦めちゃう事でさらに大きくなる。まあ、ただこれは我らの望みであり必然とはいかない訳だが、、、、


と糞真面目に残酷な事を大真面目に述べていた。。笑

あの当時の偉いオヤジたちは、も〜、、
SpencerのSocial D.もナチismに通じてるらしいし・・
 
Res.66 by うっくん from 鬱の宮 2008/04/11 05:20:46

地中海、まだまだ言ってない所は多いけれど...チュニジアが面白かった。  
Res.67 by おおおお? from Curiosso J Monkey 2008/04/11 11:18:19

うっくん。あなた!名前をもちましたね?

しかも『鬱の宮』なんてステキングがお名前で!

スッゲ〜ナイスです!


チェニジアで何してたの〜??  
Res.68 by うっくん from 鬱の宮 2008/04/11 23:39:06

名前を持ちましたねって、CJMとの絡みでははじめからうっくんです。

チュニジアでは旅行をしてました。
CJMは旅行に出たら何する?どんな動機で旅行に出る?
あんまり違わないと思うよ。  
Res.69 by お疲れ。 from バンクーバー 2008/04/12 20:34:49

>>>CJMは旅行に出たら何する?どんな動機で旅行に出る?
あんまり違わないと思うよ。

Reality escapeのときもあれば、Reality searchingって時もあるよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network