jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5052
どうなる北京五輪!?
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 07:48:28

ロンドンに続きパリでもデモ隊と警察が衝突。
なんと聖火の火が消される事態にもなってる模様・・
こんな状況ではオリンピック開催も危うい?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000962-san-int

Res.1 by トピ主 from Mixi News 2008/04/07 11:08:39

【北京=竹内誠一郎】北京五輪組織委員会は7日、ロンドンで6日に起きた五輪聖火リレーの妨害行為に関して記者会見を開き、「ひとにぎりの者たちがオリンピック精神に挑発を仕掛ける行為は、人心を得ないものだ」との見解を示した。

組織委新聞宣伝部の王恵部長は、女子の聖火ランナー1人に軽傷者が出たことを明らかにし、「多くの地元の人々も妨害行為に強い憤慨の意を示した」とした。また、チベット自治区ラサや世界最高峰チョモランマ登頂など、今後のリレーについては、「計画通りで変更はあり得ない」とした。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 11:45:17

Res.1 ロンドンでの妨害は、アメリカもカナダも全放送局が昨日のニュースで報道しましたよ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/07 14:47:54

パリの聖火リレー、途中で打ち切り 激しい抗議に3度消される

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080407/chn0804072031009-n1.htm

今、聖火リレー72年の歴史が揺らいでいる。
オリンピックとは本当に平和の祭典なのか・・・・・疑問を持つ人が増えている。



 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 18:47:02

幾つかの国は開会式をボイコットするでしょうけど、結局は何事もなかったかのように開催され、また日本では星野ジャパンだの、オグシオだの一部の人気選手が注目を集めバカ騒ぎするんでしょうね。そういう人気選手に中国政府がやっているチベット人弾圧についてどう思うかインタビューしてほしいなー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 20:09:40

中華人民共和国崩壊希望。  
Res.6 by トピ主 from Mixi News 2008/04/08 08:33:07

北京五輪の聖火リレーが、チベット問題などをめぐってロンドンやパリで激しい妨害に遭う中、日本では26日に長野市を通過する。聖火リレー長野市実行委員会は「日本人の国民性を考えれば、パリなどのようなことは起こらないと信じる」としながらも、過激な抗議活動の可能性に神経をとがらせている。同市や長野県警は、警備増強などの検討を始めた。

長野市では善光寺を起点に、長野五輪スピードスケート会場に使われたエムウエーブなどを巡る18.5キロを、午前8時半から約4時間かけ約80人がリレーする予定。

市によると、8日までに、4団体が当日前後に人権問題などに関する抗議活動や集会を届け出。チベット問題の啓発活動を行っている市民団体「SFT日本」は「チベットに自由を」と書いた横断幕を掲げアピール活動を行うという。

同団体のツェリン・ドルジェ代表(34)は「五輪には反対しない。中国政府は五輪開催の約束だった人権問題を解決してほしい」と訴える。

インターネットを通じ、コース脇での示威活動を呼び掛けるグループもあるほか、中国政府に抗議し「リレーを中止せよ」と求める電話も実行委に数十件寄せられている。市担当者は「当日にならないとどうなるか分からない」と困惑気味だ。 

あなたならどうする?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 08:42:13

日本の殆どの人権団体は左寄りで中国様様だから抗議だなんてとんでもない!

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 13:32:10

どうなるんでしょうか?

 聖火リレー妨害は「民主主義の勝利」、英各紙は好意的

大衆紙サン(Sun)は、「民主主義の勝利だ。合法的かつ平和的にデモを行う権利が尊重される国に住んでいるわれわれは幸せだ」と報じた。

 デーリー・メール(Daily Mail)は社説で「ひとつ確かなことは、ここ(英国)は中国が望むようなプロパガンダの勝利とはかけ離れた世界だということ」と述べた。

http://www.afpbb.com/article/politics/2375053/2806103  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/04/08 14:49:18

暴力的に阻止する事はやるべきではないと思います。でも抗議活動そのもは行なわれるべきだと思います。

世界の多くの人々が中国にオリンピックを行う資格が無いと、チベットを開放するべきだと考ている事を、中国は人権を無視している国家である事を中国政府に認めさせる事が出来たとしたなら、とても意味のある事だと思います。

ロンドンやパリで起こった事、これだけでも中国はオリンピック開催にふさわしくない国である事を証明したような物でしょう。

それだけでなく、食の危険、大気汚染、一夜漬けのマナー改善など中国が平和の祭典を行うなど100年早いと言えると思います。

たかだか60年ほど歴史の国が都合のいいときだけ5000年の歴史とかぬかして偉そうに、あ〜むかっ腹が立つったらありゃしない。

トロントにも チャイナ フリー の店が出来ない物かと思う今日この頃です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 15:24:06

各国の首相、大統領が開会式に出席しないと言ってます。
カナダのハーパー首相、アメリカのブッシュ、それから英国、フランスの首相も欠席だそうです。
でもオリンピックは行なわれるでしょう。
ハーパー首相は首相着任当初から中国の人権問題を直接訴えています。それでビジネス・セクターから反感を買いましたよ。  
Res.11 by 9 from トロント 2008/04/08 17:03:51

日本の福田さんはニコニコしながら行くんだろうな〜。あの人そろそろクビにしたほうが良いと思うんですけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 19:04:51

何を基準に?
日本の政治家で福田さんしかまともな人はいない、
by 9 from トロント の様なアホばっかりで。  
Res.13 by Ko from バンクーバー 2008/04/08 19:11:24

期待のライオン小泉が相変わらずのバカっぽい言い回しで「そろそろ解散総選挙かも?」なんて言ってるらしい・・

なんや遣りたくない事が仰山あって、今年はそういうの只今空席で飛ばすんやんwww  
Res.14 by トピ主 from Mixi News 2008/04/08 23:26:43

2008年4月8日、先月24日にアテネからスタートした聖火リレーが世界各地で妨害工作に遭っていることを受けて、中国国内では国民の怒りが沸騰している。ことにパリやロンドンで起こったリレー妨害の報道について、国内サイト上では多くのネットユーザーが過激なコメントを寄せた。

以下に中国の大手ポータルサイト・網易(NETEASE)に寄せられた代表的なコメントを4つに類型化した。

1)チベット独立勢力への批判
・彼らは卑劣な本性を世界にさらした
・このような恥知らずの集団には未来はない、近く必ず消滅するだろう

2)西側諸国への批判
・イベントの保安体制、国家の治安に問題あり。これはフランスの恥だ
・中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき
・西側諸国での聖火リレーを取りやめよう

3)愛国心の鼓舞
・諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している
・この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない
・この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう

4)冷静な分析・指摘
・五輪精神を汚す行為に平和を愛する市民は落胆している
・スポーツと政治を混同すべきではない
・「何故、こうなったのか?」を誰も分析しないのだろうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 00:12:46

個人的には中国はオリンピック開催国にふさわしくないと思いますが、まあ止められないでしょう。
日本の長野県が世界でいちばん平和に滑走出来るんじゃない?
だって日本国民は平和ボケしてて無関心だしデモなんて言葉知らない人も多いのでは?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 08:12:00

YouTubeより
チベット抗議デモに参加した人を中国人が集団で個人攻撃&中傷している おぞましい映像。

http://jp.youtube.com/watch?v=2ztWwTyGTps

 
Res.17 by Ko from バンクーバー 2008/04/09 08:49:09

起きてる物事の表面だけを見るんじゃなく、その裏側も見なくっちゃネ。
抗議活動・デモ活動(民衆蜂起)が起きる理由って、相当生活に行き詰まってる時か、もしくは何処からか裏金が抗議組織・団体に渉って何らかの活動を促してる可能性がある。

世の中には人々の衝突を求めている人間も居る。
彼らは、今回はせっかく中国での五輪開催なのだから「火種も多いはず」と考えているだろう。
そう見ると、ダライ・ラマのこの数ヶ月の各国歴訪・中国批判は中国政府を刺激するには十分なパフォーマンスであったんじゃないか?


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 10:52:34

長野県民だけならそうかもしれないが、デモ隊は世界各国からやってきて阻止するから厄介なのです。ニュース観て学びましょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 11:17:38

聖火リレーが行く先々でデモが起こる中国ってw
 
Res.20 by ごめんごめんごめん from Curiosso J Monkey 2008/04/09 12:30:04

Koさん

それって結局ダライラマが賢くて世間を煽ってるってことだよね?
もし他に何か理由があったら教えてほしいです。

昔からチベットに行った人間の中にはセクハラされたとか
そういう話が出て来るのも知っています。結局同じ人間なんだよね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 12:41:00

26日の長野が楽しみです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 12:44:15

4月10日ダライラマが日本に立ち寄り、記者会見するらしいです。  
Res.23 by Ko from バンクーバー 2008/04/10 04:05:47

これ↓も単に情報の一つだけど、興味があったらどうぞ。

http://eigokiji.justblog.jp/blog/2008/03/cia-d029.html

こういうのって慣れてくると平然と受け止められるんじゃないかな。
それぐらいこの世の中には「一般的な考えのみでは信じられない事」が溢れてるよネ。
そんなバカな!って最初は思う(俺も思った)けど、そんなのバッカよ。


 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 04:47:18

聖火ランナー予定者の有森のコメントは何なの、アレ?
事なかれ主義的な発言に腹が立った。情け無い。
ロンドンの女性聖火ランナーは妨害にあったにもかかわらずチベットのことを気にかける発言をしていたのに。  
Res.25 by オリンピック from 無回答 2008/04/10 05:39:34

聖火奪いとるだけで殺しあいがなくなるなら、そんな素晴らしいことはない。

アメリカが今度戦争しようとしたら、同じ方法で反戦を訴えようぜ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 17:27:12

多くの国の元首が開会式をボイコットすると言い始めている、でも共産主義から独裁主義に移行した中国が聞くかどうか。  
Res.27 by トピ主 from Mixi News 2008/04/11 09:58:32

 訪米途中で日本に立ち寄ったチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は10日、成田空港近くのホテルで記者会見し、ロンドンなど北京五輪の聖火リレー通過地で、チベット暴動を鎮圧した中国政府への抗議行動により混乱が続いたことに触れ、「自分たちの心情を表現することは構わないが、暴力は絶対にいけない」と述べ、過激な妨害行為の自制を求めた。

 また、ダライ・ラマは、「北京五輪の開催を支持する立場に変わりはない」と改めて強調。一方で、「中国の人々はチベットの実情を知らされていない。公式発表も事実と異なり、不要な誤解を招いている」と述べ、国際機関による調査を改めて求めた。記者会見後、ダライ・ラマは米シアトルに向かった。

ということらしいんですが、このパフォーマンスによる各国での効果?はテキメンで、ほとんどの国では聖火ルートの短縮が実施され、ここバンクーバーに至っては2010年オリンピックでの世界聖火リレーは行わない事に決定したそう・・

実は今回みたいな機会があったら、その派生に暗いイメージのある聖火リレーなど辞めてしまいたい国は沢山あるんでしょうね。  
Res.28 by H2 from Ceiling Kat is watchin conspira unforldin 2008/04/11 15:11:29

>起きてる物事の表面だけを見るんじゃなく、その裏側も見なくっちゃネ。

各国政府首脳達の参加拒否表明とかみてると・・・
なんかシナリオ通りって感がしないでもないなぁ・・・
チベット暴動自体もどっかの大国のBlackOp.が扇動してたりして・・・
 
Res.29 by トピ主 from Google News 2008/04/14 08:24:28

2008/04/10-11:49 ダライ・ラマが来日=安倍前首相夫人と面会
 チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は10日朝、亡命先のインドから米国に向かう途中、日本に立ち寄った。3月14日の中国チベット自治区ラサでの暴動発生後、ダライ・ラマが外国を訪れるのは初めて。ダライ・ラマは10日午前、成田空港近くのホテルで安倍晋三前首相の昭恵夫人と面会した。
 
ダライ・ラマは空港に到着した際、報道陣に笑顔で手を合わせてあいさつした。10日午後に同ホテルで記者会見し、中国に対話を求める自らの立場を国際社会に訴えるとみられる。中国に抗議して北京五輪の聖火リレーが妨害行為を受ける中、発言に注目が集まりそうだ。
 
ホテルにはダライ・ラマを一目拝もうと、日本在住のチベット人や支援者ら30人が集まった。チベット人男性、小原カルデンさん(34)は「われわれは真の自治を期待している。中国政府はダライ・ラマと直接対話してほしい。話さない限り解決できない」と訴えた。暴動については「真実を伝えてほしい」と話した。ダライ・ラマは集まったチベット人に「こんにちは」と声を掛けた。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 09:12:20

暴力行為は許せないけど、デモ自体はあって良いと思うな。

それにしてもチベットはオリンピックをうまく使ったね...今ほど世界が良い意味でも悪い意味でも中国に注目する機会は無いよ。

>アメリカが今度戦争しようとしたら、同じ方法で反戦を訴えようぜ。

相手が中国だからこういう展開になってるけど、アメリカだとこうは行かないんだろうね、悔しい。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 11:25:48

大規模すぎるテロや事件は、防ぎ様のない自然災害と同じものかもしれません。

当然?911もだけど、古いのは日航機墜落事故とか新しいのはスマトラ沖地震等、謎がなぞを呼ぶ回避不可能な事件てどう次に生かせばいいんだろう。
 
Res.32 by トピ主 from Google News 2008/04/14 13:00:43

【北京=平岩勇司】チベットの騒乱から14日で1カ月。北京五輪聖火リレーへの抗議行動が各国で相次ぐ中、中国では聖火の「防衛」を呼びかけ外資企業への不買運動を求めるメールが飛び交っている。中国政府は、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世との対話を求める国際世論と、国内で高まる民族感情の“板挟み”となっている。

 最近のインターネットでは「(中国人の伝説の祖)炎帝と黄帝の子孫たちよ。キャンベラは支援を求めている!」とのメールが転送されている。

 24日に聖火が通過するオーストラリアのキャンベラは、在住中国人が少なく「チベット独立分子」の拠点になっていると説明。「これ以上、われわれの聖火が侮辱されてもいいのか? 愛国の手を差し伸べてほしい」と集結を呼びかける。

 また、パリの聖火リレーで妨害行為が起きたことを受け、中国各地に展開する仏系スーパー「カルフール」の不買運動やシャネル、ルイ・ヴィトンなどのボイコットを求める携帯メールも。「仏企業はダライ・ラマに資金を提供している。中国人の力を見せてやれ」と感情的内容が多い。

 ネット上では「衝動的な不買運動は中国の恥」と冷静な意見もあるが、「外国企業はチベット分裂をたくらんでいるんだぞ!」と過激な反論が殺到する。

 14日付の「環球時報」は五輪ボイコット論や抗議活動が「中国人をさらに団結させた」と強調している。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 16:54:27

ダライ・ラマって「中国からのチベット変換」を求めてはいませんよね。「香港のような自由と自立」を求めているだけで。

中国もアメリカも、陰謀だ・世界一の祖国を守れ、なんて大層なこと言うけど、こういうちょっとした外的要素を使って国民をコントロールするしか手が無いんだろうな。

自分は今回の件について署名したよ。ここ見てて真剣にチベットの人権問題は間違ってると思う人は署名してみたらいいよ。何が変わるか分からないけど、何もしないよりは良いし。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 20:19:52

聖火消化ゲームもオリンピックの正式種目に入れてはどうだろうか。
だいたい運動会だって、家に帰るまでが運動会だし。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 20:33:43


↑に賛成!  
Res.36 by リッチモンド from バンクーバー 2008/04/15 21:45:50

運動会に多額なお金つぎ込むなら、助けを必要とする国、人たち世界中いっぱいなんだけど・・・・
おかしな世の中ですね〜
 
Res.37 by 世の中の出来事は必ず仕組んでる人達がいる from 無回答 2008/04/17 07:19:32

中国によるチベット支配の構造
http://alternativereport1.seesaa.net/archives/200804-1.html

チベットでは、西暦2000年を前後して銅、亜鉛・鉛、鉄鉱石の鉱山・鉱床が多数発見され始め、現在、中国政府が公表しているだけで、チベットのみでの年産が銅200万トン、亜鉛・鉛が1000万トンを超えている。

また、さらに最近、わずか1ヵ所の銅鉱山で年産789万トン採掘可能な鉱山が発見されている。これは世界最大規模である。

中国政府は、こうした資源を運搬するために青海ーチベット間の1145キロに渡る青蔵鉄道を建設し、一昨年、完成させている。

しかし、この資源開発からはチベット人が排除され、漢民族だけが資源を独占し、その利益は漢民族だけが独占している。鉱山開発による環境破壊も進んでいる。

そして漢民族だけが鉱山開発の利益を得るために、続々と漢民族のチベット移住が行われ、漢民族がチベットで多数派を形成しつつある。チベットの中心都市ラサでは、既にチベット人15万人に対し、流入した漢民族が20万人となっている。

こうした漢民族の大量流入で、チベットの独自文化・生活習慣が漢民族化され、事実上のチベット文化の安楽死、チベットの「亡国」化政策が行われ、また資源略奪が続いている。

資源を豊かに持つチベットの鉱山・鉱床の面積は、現在確認されているだけでも、総計で米国のカリフォルニア州、テキサス州、モンタナ州の3つを合計した広さになり、その無尽蔵な鉱床から、今後、どのような金属がどれ程見つかるか予測不可能であり、近い将来チベットが世界有数の資源大国になる事は間違いない。

チベットを中国が軍事力で制圧し、植民地支配する理由はここにある。
 
Res.38 by 何処の国もみな同じ from バンクーバー 2008/04/17 12:40:32

大国は皆な同じ.

小さくても資源の有る国は大国により侵略される
資源の無い国はどの国でも無意味なので侵略なんてしませんよ。

イラクでも地下にはオイル.
日本の南シナ海にもオイル.

けれど北朝鮮には地上にも地下にも何も無し
地上に住んで居るものは皆な頭のおかしいヤクザ者ばかし.

此れじゃアメ公も不要な爆弾抱える様なもので.
軍を使ってまでも侵略をしたくないのが本心。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 12:53:49

長野、スタート地点予定だった善光寺が拒否したぞ。GJ!!  
Res.40 by トピ主 from Google News 2008/04/21 06:40:35

 【クアラルンプール21日共同】マレーシア警察によると、クアラルンプール中心部の独立広場近くで21日、北京五輪の聖火リレー開始を前に、チベットの旗を掲げようとした日本人3人が中国系とみられる人々に取り囲まれてもみ合いとなり、警察に保護された。

 目撃者によると、日本人は夫婦と子ども1人とみられる。「フリー・チベット(チベットに自由を)」と叫んでいたという。

 独立広場は聖火リレーの出発地点で、もみ合いがあった時には中国人留学生や市民ら1000人以上が集まっていた。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 08:02:20

上のマレーシアでのこと、日本では「保護」と報道してますが
今日のCBCでは、テレビはで"arrested" と言っており、サイトでは
"detained" と書かれています。これって殴った中国人より悪い立場
にいたって事でしょうか?マレーシアのメディアはどう報道して
いたのでしょう。"arrested" も"detained"も「保護」って意味ないですよね。  
Res.42 by 平和の祭典(笑) from 無回答 2008/04/21 09:42:54

続報

長野聖火リレーの出発地決定 善光寺そばの市有地に
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080421/oth0804211202027-n1.htm

北京聖火リレー世界各国の出発地点
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/f/9/f9e6c260.jpg  
Res.43 by トピ主 from Google News 2008/04/21 13:06:00

訪米中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は21日、ドブリャンスキー米国務次官(チベット問題担当特別調整官)と会談し、混乱するチベット情勢などについて協議した。

 同次官は冒頭、ブッシュ政権はチベット問題解決のための支援を表明していると述べ、ダライ・ラマも今こそ米国の助けが必要だと語った。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 13:54:24

Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 17:13:41

フリーチベット!
フリーウイグル!



チャイナフリー!!!
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 22:15:23

聖火リレー、日本でも4人ぐらいチベット人が妨害して逮捕されたらしい。この勢いでオリンピックでも、テロが起きそうで怖いですね。  
Res.47 by H2 from ・・・ 2008/04/25 23:26:39

北京五輪がボイコットされたり、失敗すればいいと思ってる人は結構多そうね・・

一所懸命特訓してる選手達気が気でないだろうな・・  
Res.48 by トピ主 from Yahoo News 2008/04/26 01:07:04

日本でも大混乱止められず・・・
 
 投げつけられる卵、立ち止まるランナー、乱入する男−。長野市で行われた北京五輪の聖火リレーは、妨害行為が相次いだ。沿道は中国国旗とチベットの旗で埋め尽くされ、平和の祭典を象徴するイベントは「市民不在」で進んだ。
 午前8時24分、小雨がぱらつく中、県勤労者福祉センター跡地の出発式で聖火が点火された。第一走者の野球日本代表監督の星野仙一さん(61)が右手にトーチを掲げ、2列の警察官に囲まれてスタートした。
 「中国、加油(中国、頑張れ)」。大きな中国国旗を振り、声援を送る中国人の集団。「星野、頑張れ」という日本人の観客の声はかき消された。
 善光寺近くのコース沿道は、中国人留学生やチベット支援者であふれ返った。中国国旗とチベットの旗の数はほぼ同数。「フリーチベット(チベットに自由を)」「ワンチャイナ(中国は1つ)」。双方が大声で叫ぶ。リレー走者が近づくと、歓声と怒号が入り交じり、歩道から車道に乗り出さんばかりに。
 国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」のロベール・メナール事務局長(55)は五輪のマークを手錠に模した横断幕を無言で掲げた。
 JR長野駅前では、タレントの萩本欽一さん(66)の走行中、紙束が投げ込まれた。並走する警察官が盾を構える。別の路上では卓球女子の福原愛さん(19)の前に男が飛び出した。立ち止まる福原さん。男はその場で逮捕された。午前10時25分、ランナーとなった崔天凱駐日中国大使が休憩地点のエムウエーブで、トーチを高く掲げた。
 その後も、男が聖火の列に向かって卵を投げつけ、逮捕された。トマトを投げ付けた男ら2人も現行犯逮捕された。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 11:41:47

リレー走者と対照的に警護のひとたち表情無さ杉
いくら真面目な日本人だからって・・大変なのがひしひし伝わってきますね

http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mai/articles/soci/SIG=1250upif1/*http%3A//mainichi.jp/select/wadai/graph/seika0426/index.html?inb=yt  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 15:14:30

どの国もボイコットはしないようですね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 12:25:59

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 13:38:31

中国の体制は憎んでも、何年もオリンピックに出場するために練習してきた選手を悲しませてはいけません。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 23:39:55


国際社会や各国の五輪選手達も、
中国の武力とお金の前には、

どんな『人権弾圧や虐殺も黙認』してますね。

北京五輪が開催される事は、
世界中の人々が、虐殺や拷問や侵略を認めたと言う事になりますね。

 
Res.54 by H2 from んだんだ 2008/04/28 01:46:19

>中国の武力とお金の前には、 どんな『人権弾圧や虐殺も黙認』してますね

んだべ、、、

H2の様に無駄にガソリンまき散らしている奴は中近テロリンをサポートし、エタノール系バイオフュール好きはアフリカの子供を餓死させ、Walmartとかでの安物買いは中華よいしょ・・
それに僕らは気が付かずえらそーにデモわっしょい・・だってなにもかも繋がってて、みんな加担してるんだもの〜。  
Res.55 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 04:27:59

どうなる?
俺は(私は)しら〜〜ん。
日本では逮捕者6人負傷者4人だっけ、日本は護衛とかすごく優秀なのはわかったけど。。

昔はもっと、そんな警護とか警察のおっさんいなくて、楽しく走れてた!!

若いの、あんたら、どうすんの??心配??セミリタイアードのとしよりHikoとして思うがな。。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 07:31:24

聖火リレーに追っかけで現地の中国人が赤い大きな旗を振っていたのは中国政府が直接金を払っていた。日本では2千円の参加費を取って全国から何千人という中国人を集め交通費などは大使館が払っていた。
中国のなりふりかまわない行動は哀れ。  
Res.57 by Ko from バンクーバー 2008/04/29 09:04:51

片方で平和を叫び、片方で争いの火種を作るのが得意なアメリカが、今回実は中国と繋がってるんじゃないか。

こんな出来レースを糞真面目に報道してる日本では、やんわりと一般人の反中が浸透していってるんだよ。
又中国では国民にその真逆の事が行われてるわけだけど、最近はバカな韓国政府の行動と共に反韓が反日を超えてるらしい。

振り返れば真っ先に過激な発言をして、各国の妨害を先導したフランス政府は既にその矛先を引っ込め中国と和解。
なんと簡単な、上手くできた世の中なんでしょうねw  
Res.58 by 和香 from 無回答 2008/04/29 23:44:32


このような中国の北京五輪開催を黙認するなんて、
本当に欧米人や日本人、世界の人々は腐りきっていますね
今や本当に『大虐殺オリンピック』と化してます。
「スポーツと政治は違う」なんて、奇麗事いってるけど
選手達もこんなにチベット人やウィグル人が虐殺されている中国での
五輪メダルなんて、本当に欲しいのでしょうか?
もうオリンピックなんて、見たくもないです。

-----------------------------------------------------

ポタラ宮の裏手は・・・
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/tadama/blog/12194.html

バスに乗り込んだ直後に、一番後ろの席に座っているチベット人のおっちゃんから英語で声をかけられた。
「Are you Japanese?」
チベット人は必ず最初に日本人かと聞いてくる。
日本人だと答えた瞬間、笑顔になって会話を進める。
彼らは私が中国人でないことを確認していた。

中略

おじさん 「ポタラ宮には行った?」
俺 「まだちらっと正面しか見てないですよ」
おじさん 「だったらポタラ宮を背後から見てほしい。世界一最低の景色だから」
俺 「えっ!?なんで世界遺産が世界一最低なの?」
おじさん 「行けば分かるよ…」
おじさんの顔が悔しそうに歪む。

バスから降りるとき、みんなからバス代を支払う手を止められた。
話してたおじさんとは別のおじさんが私の分を払ってくれてる。
みんなが笑顔で見送ってくれた。

昨日のチベット人が言っていたことは、ポタラ宮背後に行ってみてすぐに分かった。

…あまりにもえげつないやり方で愕然とした。
ポタラ宮の背後には大きな中国庭園が構えていた。
中国政府はチベットを乱開発で中国色に染めている。

ポタラ宮の中には辛いことが満ちていて、
何も楽しいことなんてなかった。
本来ならばとても偉いお坊さんしか入ってはいけない場所に、
チベット仏教信者でもない外国人がフラフラと歩くことに、
土足で人の家に上がりこんだような罪悪感が襲ってくる。

王座の目の前では監視役の中国人が弁当を食べ、
床に唾を吐く。
涙が出た。

 
Res.59 by H2 from ふ〜ん 2008/04/30 03:27:32

>片方で平和を叫び、片方で争いの火種を作るのが得意なアメリカが、今回実は中国と繋がってるんじゃないか。

でしょうねぇ・・・
世界の至る所の紛争の黒幕っぽいよね・・・

>日本では、やんわりと一般人の反中が浸透していってるんだよ

もともと中韓嫌いな人がおおいからね・・・
ひそかにほくそ笑んでる人はおおいだろうね。

と言うかぁ〜、911でもあそこまで矛盾点を突き付けられても、やっぱりイスラム系テロリンの仕業だ云々って踊らされちゃう・・・教育レベルが高い筈の先進国の人々さえ。ちょっと冷静に考えればめちゃめちゃおかしいと思う筈なのにねぇ・・メディアの洗脳力、人種的偏見って怖いねぇ・・  
Res.60 by Ko from バンクーバー 2008/05/02 10:33:59

陰謀説を称える人の言葉って、日本人には宗教の勧誘の言葉と違いなく聞こえるらしいんですよwww
「そんなわけないじゃーーーん!」ってバカかい、そんなのばかりだよ!  
Res.61 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/07 08:49:11

要約: 「チベットは大幅な経済成長を遂げていて、その繁栄ぶりは疑いようがないし、多くの人の生活水準は大幅に向上した。中国政府はチベットの発展に明らかに尽力している。一方ダライ・ラマのチベット亡命政府のプロパガンダはウソも多いし、さらにダライ・ラマが民主チベットを口にするとは片腹痛い。中国以前のチベットは、すさまじい奴隷制の民主のかけらもない代物だったのだ。かれらの政治的要求もほとんど現実味はない。チベットは中国の一部として今後も大きく発展するだろう。チベット独立など絶対ありえん」。

インド誌の記事でありチベットの状況に関して異様なほど露骨な中国側見解の受け売り部分が多いものの、ダライ・ラマをうっとうしく思い、中国との関係維持改善を重視したいというインド国内の(それなりに有力な)見解を明確に示す記事として興味深い。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 16:17:26

<松坂牛>中国で商標登録申請 「松阪牛」と一字違い

 中国で三重県を代表するブランド「松阪牛」と一字違いの「松坂牛」の商標登録が中国人によって申請されているとみられることが14日、分かった。中国商標局のホームページ上に申請が掲載されていることを三重県松阪市が確認した。同市は市内の企業を通じて「松阪牛」の中国での商標登録を進めているが「松坂牛」が先に認められると本家の「松阪牛」が類似商標扱いで登録を認められない可能性もあるという。市が事実関係を調べている。(毎日新聞)  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 12:14:00

 野村証券の中国人元社員らによるインサイダー取引事件で、企業情報部元社員レイ瑜(ゆ)容疑者(30)が東京地検特捜部の調べに対し、インサイダー情報について「ほかの社員同士の会話を聞いて(売買役の知人に)伝えたものもある」などと供述していることが12日、わかった。

 社内での情報管理が徹底されていれば不正は最小限に食い止められた可能性があり、同証券は改めて業務体制の見直しを迫られそうだ。

 証券取引等監視委員会の調べなどによると、レイ容疑者は2006年6月〜07年12月、企業情報部で取り扱った企業の合併・買収(M&A)案件の21銘柄の情報を知人の機械部品メーカー社員蘇春光(そしゅんこう)容疑者(37)に伝え、蘇容疑者が五つの口座で事前に株を買い付け、公表で株価が値上がりした後に売り抜けて4千数百万円の利益を上げていた。

 21銘柄のうち、半数弱は、レイ容疑者が契約書など資料の作成や株価の算定などの補助的な業務でかかわっていた。特捜部で、残る半数以上の銘柄の情報入手方法について追及したところ、レイ容疑者は「同僚が企業情報部内で話していたM&A対象の企業名などを立ち聞きし、蘇容疑者に伝えていた」と供述した。「仕事を手伝った担当外の企業の情報も教えていた」とも話しているという。

 企業情報部は1〜7課に分かれ、レイ容疑者は6課に所属。コンピューターのアクセス制限をしているものの、間仕切りがあるだけで行き来できたという。

 特捜部は12日午後にも、レイ、蘇の両容疑者を、07年4月に公表された、大手製薬会社エーザイが株式交換で完全子会社化した三光純薬株を巡る取引について金融商品取引法違反(インサイダー取引)の疑いで再逮捕する。(レイはがんだれに「萬」)

最終更新:5月12日15時2分

sankeisimbun  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 14:25:22

ネットで騒動 シャロン・ストーン発言
 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ十四世と親交がある米国の女優、シャロン・ストーンがこのほど、チベット問題への中国当局の対応が良くないために四川大地震が起きたのではないかという趣旨の発言をし、インターネットなどで批判を浴びている。

 香港紙などによると、ストーンは、カンヌ国際映画祭が開かれたフランスのカンヌで香港のテレビの取材に対し「中国のチベット人に対する待遇に不満を持っている。良き友人であるダライ・ラマへの対応も良くない。地震が起きて『これはカルマ(業)かしら』と思った」と述べ、地震とチベット問題を関連付けた。

 これに対し、ある香港の芸能人が「中国人の共通の敵」と批判、ストーンの映画を見ないよう呼び掛けたほか、ネット上では「中国人の感情を深く傷つける発言で、受け入れられない」として、ストーンがモデルを務めるディオールの商品の不買を宣言する書き込みも出ている。

 ストーンが発言している映像は動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された。 (共同)

[ 2008年05月26日 23:32
 
Res.65 by Ko from バンクーバー 2008/05/27 00:30:40

アメリカの映画、特にトップに位置する関係者は否が欧にも一般人の知らない情報を得ているのではないでしょうか?
何故か?
一般人の手に届かないような、天文学ともいえるお金が常に動くというのはそういう事なんだと思います。
多くの映画を見れば分かるように、その多くが政治に、人の成り立ちにかかわったものを扱っている。
今回彼女が発言したのも、そういう一般人には届かない情報が彼らの中では常識として伝わっているから・・口が滑ったのかもしれませんね。

 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 09:55:38

不当拘束(48時間留置)の暴挙!

 我々と今回のこの裁判を傍聴した渡邊昇氏が531号法廷で、山口雅高裁判長によって不当な拘束命令を受けた。
 今日は裁判の中身についてより、先ずこの不当な行為に対して報告致します。

 裁判は検察官の懲役5年の論告求刑と、容疑者・李志側弁護人の無罪主張、そして李志本人の「自分はやっていない」という本人陳述などが終わって終了した。

その直後に事件は起きた。

 山口雅高裁判長が次のように語りました。

「これで閉廷します。被告人は先に退廷しなさい。傍聴人はこのまま残って下さい」

 
<どういうことだー!?>

 傍聴人の誰もがそう思ったのでしょう。裁判所の中がざわつきました。

 その裁判長の言葉が終わると一人の人間が立ち上がりました。裁判官が「座りなさい」と声を上げましたが、この男性は「用がありますので私は帰ります」と出口に向かった。

 「トイレに行きたいので出ます」と言って立ち上がる人もいました。

 そうするとこの裁判官は「黙りなさい! 今しゃべった人を特定しなさい!」と裁判所の警備職員に命令した。

 その後、裁判官は「このまま残って下さい。話があります」

 「第一回の公判で被告人を取り囲むことがあった。そういうことを裁判所は許さない」と話をし始めました。

 そこで、傍聴人から声が挙がりました。一体どういう意味だということで騒ぎになったわけです。その中でも一番声が大きかった『維新政党・新風』埼玉県本部幹事長の渡邊昇氏が拘束されてしまいました。

 これはまったく馬鹿げたことです。この山口雅高裁判長は嘘をついています。これは常識で考えれば分かる簡単なことです。なぜならば、この第一回公判は私も傍聴しましたが、そのような事実はありません。

 李志は裁判が終わった時には、再び手錠をかけられて刑務官によって被告人が出入りするドアから出ていったのであって、我々が取り囲むなどは、やろうとしても出来なかった。

 つまり、この山口雅高裁判長は我々に嘘の説教を垂れるために裁判所の法廷に傍聴人全員の足止めを食らわしたのです。それにこの山口雅高裁判長はこの第一回法廷には姿を現していません。

 現場にいなかった人間が伝聞で聞いたことを以って、我々全員を一時的に拘束し、しかも、そのことを抗議した人に拘束命令を下すとは一体どういうことなのでしょう?

 これは裁判所における逮捕・監禁であり、この裁判の異常性を浮かび上がらせるものです。

 李志本人は無実を堂々と主張するのみならず、仲裁に入った善良な日本の若者に罪をなすりつけています。そして、その被告が保釈されるなど考えられない形で進展していました。

 そして今回、裁判が閉廷したことを告げた後に、まったく虚偽の事実を口にして我々を足止めした後で、その間違いを指摘した人を強引に話を聞こうともせずに拘束してしまうという暴挙に出たのです。

 私は最後、一人だけ裁判所の地下にある拘束室で面会をして来ましたが、本人もこの余りにも理不尽な行為に怒りをあらわにしていました。この後、東京拘置所の監置場に留置されることになります。

 これを権力の暴挙と言わずして、何と表現すべきか、その言葉が見あたりません!

 我々は明日午後3時に東京拘置所前において、この不当拘束に対する抗議の行動を行なうことを決めました。
 誤った事実に反することで善良なる市民を罪に陥れた、この山口雅高裁判長を我々は絶対に許すわけにはいきません!

 これは裁判官の越権行為であり、我々は徹底的に戦っていきます!

 本当に日本にはもう正義という二文字は消滅してしまったようです。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51928926.html  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 16:23:58


滋賀2園児殺害犯・鄭は中国でも放火の前科あり

※日本になじめなかったため精神を病んだのではなく、
中国在住時には自宅に放火、結婚後も以前の家で救急車出動騒動を起こしている

※夫との結婚は、外国人結婚斡旋業者の介在によって。
夫の実家で義母の首をしめたこともあったんだね。

1999年 8月 中国から来日
2000年 7月 国際結婚仲介所を通じて日本人夫と結婚
2000年10月 長女出産
2003年   借りていた長浜市のアパートでボヤ騒動
2003年 9月 長浜市内の病院・神経内科に通院(〜2005年10月ころまで)
2004年 3月 長浜市に建てた新築一軒家へ転居
2004年 4月 鄭容疑者の長女、幼稚園に入園
2004年 春 長浜市内の病院でおよそ4ヶ月入院
2004年   夫の実家へ帰った際、義母の首絞める騒動
2005年5〜8月幼稚園で特例として個別送迎を許される
2006年2月17日 事件発生
「ワイドスクランブル」より
 
Res.68 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 16:29:21

で、何でその夫は中国から嫁を貰ったのだろう・・・・?それが不思議  
Res.69 by H2 from Ach豚  2008/05/30 02:34:34

>滋賀2園児殺害犯・鄭は中国でも放火の前科あり

なぜ移民局はそんな前科者をすんなりと入れちゃうのだろう?
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 12:20:19

支那・中国が四川省での大震災に苦しむ一方では、ミャンマーに支援とは随分と余裕のご様子である。

 しかし、この歪(いびつ)な状況はこれまでも続いてきたことであり、それが災害時に表面化したに過ぎないのではないか。

 例えば支那・中国は国連常任理事国に名を連ね、発展著しい(?)大国でありながら、これまで日本からODA(政府開発援助)を受けてきた。その一方では核配備に勤しみ、他国の軍事政権に対して軍事援助・武器供与も行なって世界に脅威を与えてきた。

 日本から貰ったお金で原爆をつくり、日本に物理的な脅威を与えて、第三国に軍事援助までする…。

 しかも日本に留学生、労働者、観光客という形で「犯罪者を輸出」し、日本国内の治安を悪化せしめた!

 その上、これほど滑稽な援助はODAが廃止されても新たな形で継続されるという。

 実は日本国にとっての脅威は日本国の為政者らが創り出している。一方では世界平和を謳いながら、もう一方では軍事独裁政権に援助して、その軍事独裁政権がまた他国の軍事独裁政権に援助…。

 これほど屈辱的で無様なことがあろうか!?

 今回の支那・中国によるミャンマーへの支援は、単に災害支援金の行方という問題にとどまらず、歪な日中関係の在り方を改めて浮き彫りにしたと思うものだ。

 今すぐ止めるに越したことはない!
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 12:41:18

↑日本の四川援助金5億円の使い道って事?

まぁ日本にとっては大した大金でもないから良いんじゃない?  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 12:50:19

ああ、中国って国や人々の思考は「歪(いびつ)」という言葉がぴったりだ・・・・・
なぜあんな国がオリンピック開催地に選ばれるのか不思議で仕方ない。  
Res.73 by H2 from ACMI Rocket Lemonade 2008/06/03 17:28:31

アメリカ等の良き商売相手だからです。  
Res.74 by 72 from バンクーバー 2008/06/03 17:43:19

やっぱり、そういうコネのようなものからですよねー・・  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 20:38:10

ここでのH2さんの答えは意外にあっさりしすぎやね。
 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 17:51:49

東京五輪を実現させたい!  
Res.77 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2008/06/06 06:45:55

こちらのトピックは、以下の利用規約に基づき、管理人判断にて投稿停止とさせていただきます。悪しからずご了承ください。

===

禁止行為

* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピックを数多く上げる行為

投稿停止措置

下記項目に該当する場合、その内容の真偽にかかわらず、一定期間経過した段階で投稿停止とする
場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。

* コンテンツの目的に沿わないと判断されるトピック
* 特定個人・企業に関しての情報交換を目的としたトピック
* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピック
* 同一利用者からの投稿が大半を占めるトピック
* トピック主からの投稿が途絶えたトピック

===

なお、こちらのトピックの内容について、引き続き意見交換を希望される場合、
以下のトピック内にご投稿ください。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=5247&sort=0

また、本措置に関するご意見は、トップページ下のご意見掲示板にて受け付けます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network