jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5041
地球温暖化なんてどうでも良いんですよw
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 15:07:39

アル・ゴア米元副大統領が映画「不都合な真実」で示した「今後十年で海面の水位が6m上がり・・・」というのは全くのデタラメです・・・というのはチョット言い過ぎかなwその調査結果は1980年代に一部の学者が発表した説ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Wkunitn1Jhs&feature=related

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 15:48:51

地球温暖化は資源保護の認識をたくさんの人に広めるための、とてもいい理由だと思いますよ。私は地球保護のために、今後も努力していきたいと思います。自分のできる範囲でですけど。

でも、面白いビデオですね。見入ってしまいました。これを見て、環境保護を謳って、リサイクルで金儲けをしている人たちがいることに腹立たしさを覚えました。でも、そうだからと言って、じゃーもう資源なんて節約する必要ないじゃん!なんて思えませんし。ジレンマですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 17:24:08

でも実際ホッキョクグマが、氷の減少により溺死、餓死しているんですよ。Arctic tailという映画を観てみてください。環境問題にフォーカスしているというよりは、北極で実際に何がおこっているかを追ったドキュメンタリーです。
The march of penguinsのような感じです。クイーンラティファがナレーションをしています。
地球温暖化は自分には直接関係がないかもしれませんが、どうでもよい、などとは言えないと思います。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 19:03:29

「不都合な真実」に対する英高等法院判決では
“学術研究では「嵐」のために溺れ死んだ4匹のホッキョクグマが最近発見されたことのみが知られている。”として、氷の減少で溺死した例はないと言ってますが。

しかも、1950年代に5000匹だったホッキョクグマは、現在2万5000匹で、約50年で5倍に増加したらしいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 19:26:44

やっぱりそうですか。ここは日本がリーダーシップをとって調査捕獲と称してホッキョクグマを捕獲すれば、シーシェパードの連中は仕事が増えたと喜ぶよ。  
Res.5 by あいあいあい!! from Curious J Monkey 2008/04/04 01:18:13

もおおおおおおおおおおばかどもめ!!!

氷河期はいつ終わった?

考えてみろ!!ぼけー!

解りましたでしょうか?  
Res.6 by Ko from バンクーバー 2008/04/04 02:09:39

それだけじゃ分からねーーーーーーーーーーーーーーよ猿!!!  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/04 11:58:11

少々長いですが参考になると思います。
文の最後に「我々は世界の動きを伝えるマスコミ情報を、いつも裏側から眺める癖をつけておく必要がある」とあるが全くその通りではないでしょうか。

http://www.y-asakawa.com/message/hyogaki-torai.htm  
Res.8 by う? from Curious J Monkey 2008/04/04 13:11:56

これだけは覚えておくべし。

”人”というものは見えないもの、理解できないものに対して
できる限りネガティブなイメージを想像するものである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Koさんへ。
わからなかったら自分で調べてみろ!

google 検索 『氷河期』  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 18:43:32

>”人”というものは見えないもの、理解できないものに対して
>できる限りネガティブなイメージを想像するものである。

これはJ本人に言えることですね・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 02:23:54

環境問題への取組み、特にCO2削減に対する批判としては、武田邦彦さんの『なぜ環境問題は嘘がまかりとおるのか』が有名です。この本を読んで、現在の取組みにはこういった一面もあるのだと、別の角度から見てみると良いと思います。

CO2を削減するには、人間が生産活動を止めればいいのですが、氷が解けるのと、生産活動を止めるのとどっちを優先させますかという話です。

リサイクル。アルミなどを除いて、リサイクルすると元から作る以上のエネルギーを要するそうです。本当にリサイクルすることが良いことなのか、考える必要ありですね。

Reduce Reuse Recycle と言いますね。順番はまさにこの通りなのでしょう。まずは減らすこと(エネルギーを使わないこと)。次に捨てずに繰り返し使うこと。最後に再生利用することです。この順番を無視してリサイクルだけ考えても意味がない。

最後に。皮肉なことに、化石燃料はあと40年ほどで枯渇するそうです。以前からそういわれていて信憑性が疑われますが、統計を見ると現在あるデータは信憑性がありそう。化石燃料の消費が減れば、勝手にCO2排出量は減っていきます。

CO2削減の名の下に、わざわざ余分なエネルギーを浪費することもないですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 11:18:02

↑ の武田さんがココに出てきます。

http://wiredvision.jp/blog/fujikura/200804/200804041200.html

あなたはどっちを信じますか?


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/05 13:01:30

南極に異変、3度も気温が上昇して氷河の表面に緑やピンクのコケが生えそれが夏になると太陽光線を吸収し急速に氷河を溶かしている、棚氷も割れて漂流している、世界中のゼロメートル地帯がより危険になってきた。  
Res.13 by Wassup baby. from Curiosso J Monkey 2008/04/05 13:20:33

↑ 最高です!

どんどん進んでほしいと思います。

海にとけ込んだ汚染は薄められる!

ゴジラが生まれるかも!

温暖化ばんざーい!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 08:19:08

↑最悪です。↑
この手の人は逝ってほしい。

現在のリサイクルや環境に優しいとされているビジネスや方法の全てが理にかなっているとは言えないかも知れないが、だからと言って、温暖化が進めば良いなんて、考える力をなくした最近の若者のバカな一面が出てしまっているよね。
ネタだとしても、他人を余りにも不愉快にさせるコメントは慎んだ方が良いとおもいますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 08:56:07

キリストじゃないけど彼らは自分が何をしているかわからないのです。アーメン
責任ある人間だったら過去の歴史と未来の人類のためにこのかけがえのない地球を正常な姿で保とうとする。  
Res.16 by しっかり勉強しろ from 無回答 2008/04/06 10:04:49

人の考えを否定するのでなく
何でそう思うか考えてご覧、あなた方はファシズムと
なんらかわらない環境でそだってるからそう思うだけ。

アフリカの大地に水が入ったらどれだけの人達が飢えから
救われると思う?

地球の氷河期は終わったばかり、太陽フレアと温暖化について

調べてご覧。温暖化は誰にも止められない物。

最低で結構結構、かっかっかっか。  
Res.17 by かっかっかっか from Curiosso J Monkey 2008/04/06 10:19:19

Res15の>>>>地球を正常な姿

地球がこのままの姿でいると?

これから先もずーっとこの地球はこの形を保っていると?

48億年このままの形でいたと、地動説はなかったと。。

最近の大人はここまで馬鹿だとは。。。。


馬鹿を超えて古代人みたい。


なさけない。。。。。。本当になさけない。。。。


しかも考える力がないとか、まじで、

君らが何も考えていないから、温暖化、温暖化って

九官鳥の様に『馬鹿の一つ覚え』で言ってるんでしょ?

温暖化と地球の汚染を一色他にするな。  
Res.18 by Ko from バンクーバー 2008/04/06 11:01:33

お猿さんの言う事も分かるけど、通常一般Peopleの多くには地球が48億歳なんて発想は難しいんだよ。

「地球温暖化」なんて大げさな事、あくまで人間のエゴでを叫んでるだけなんだけどね。
今の環境が保たれる事が、一番人間に易しい(と思わされてる)からね、ミンナw
もし遺跡が沈む、主要都市が沈むとして、それって誰の価値観?人間様でしょう。
動物は関係ない、引いては地球だって関係ない。
彼らはその日一日ほとんど食料の為に生き、環境によって生態を変え、絶滅と新種誕生を繰り返し、そうやって何億年もきたんだ。

さて、彼らの生態・実態を調査する事で、世界の支配者層はビジネスが出来ると思ってる(人間の敏感に発達した恐怖心を利用してね)し、ものの見事にそうなってるぞw
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-482.html



 
Res.19 by Ko from Curiosso J Monkey 2008/04/06 11:12:14

オオオオオおお!!Conscious 人間 がいた!

Koさん、ありがとう。リンク解りやすくてよかったです!  
Res.20 by H2 from Ceiling Kat is waching Jappy waitin’ for da Wormw 2008/04/06 18:18:03

で、インカンにマーヤンどもが正しかったとして、崩壊後は一体、、、、

Dino↗人間の次は誰がTop Predatorになると思う?
一部の哺乳類は生き残れるのん? 
やはりゴキブリとSharか黒木瞳?

シロナガス鯨とジャイアン・パンダ、八丈島のキョンと西表山猫ばっかうようよ未来だったら激怒する・・・  
Res.21 by う〜ん。 from Curiosso J Monkey 2008/04/07 00:31:52

H2さんそりゃもちろんDNA 操作されたニュータイプでしょ!

人間を殺すかな?でもそのころにゃ人造人間も出来てて。
きっと人間うぃお助けてくれるのさ。

ちなみにこないだいきなり人造人間が俺の前で自殺する夢見た!
何を伝えているだろうか。。。

永遠の命を持ったものも死と言う物を求めるのかもしれないね。

う〜ん。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 01:49:47

その前に太陽系自体が壊滅するでしょう・・・  
Res.23 by H2 from Ceiling Kat is watching Aibo bites man’s jewel of 2008/04/07 04:02:05

いや、Terminatorみたく、機械は人間を地球の害と判断して駆除始めると思う。

アジモフの3原なんて害人が自分達に都合良い様に俺達マシーンに刷り込んだんやから、んなもんDELやぁ〜!!! Let us 01001101101110110111011! 

成程〜先に太陽系が崩壊かぁ〜、
でもAibo-Menは未然にPlanet-X到来を察知して、害人おいてけぼりで隣の惑星に離脱して、そこの宇宙人達と人間のことくすくす笑ってそう・・  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 20:54:13

1970年から3度地球の平均気温が上がっただけで海面は25メートル上昇するそうだ。
わりとそれが早く来るそうだ。あなたの住んでいるところの土地の海抜は大丈夫ですか。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 08:09:07

25m?初耳だね。根拠は?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network