jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5037
ミス日本代表
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 07:36:30

この人がミス日本ですか。

去年の森さんもくららもキャラが強すぎて、美人とは程遠いと思っていたのは私だけでしょうか。何か今回も同じような顔ですね。この手が今の日本人の美人の典型なのか、日本人がブスになってきたのか。
タレントでも昔のほうが断然美しい人が多かったような気がする。。。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080403/trd0804032242006-n1.htm

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 07:43:12

出っ歯のおばさんみたいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 09:14:15

去年も、今年も、エキゾチックなアジア色の強い人ですね。
美しいけれど、タイとかカンボジアとかの美人の人のようです。
ある意味、日本人離れした美人。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 09:32:04

昔はミス日本のコンテストでも、着物審査がありましたが、豪華な振袖を着せたらまったく似合わなそうな顔立ちですね

だからナショナルコスチュームへんてこな、ゲームのコスプレみたいな衣装を着せるしかなくなるんでしょうね、  
Res.4 by びじん from 無回答 2008/04/03 10:23:35

美人の条件はなにも外見だけではありません。
中身も重要です。スポーツしてらっしゃるようだし、
活動的だし、総合的に判断して彼女が選ばれたんですよ〜。
うん日本人から見ても彼女は魅力的だと思います。
また優勝したらいいな〜。ジャパニーズビューティー万歳!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 12:09:40

美の基準って時とともに変わるからね。
あなたが美しいと思う人が、美人扱いされない時代になったってことだろね。

たぶん100年くらい前に「超美人」ってもてはやされてた人が今ここにいても、今見たら、ん?って思うかもしれないでしょ。

それと同じ。基準って変わってくるの。

まったく個人的な感想だけど、人って、20代前後の時代に美しいと思っていたタイプを、いつまでも美しいと思うような気がする。

私は1980年代に20歳代を過ごしたので、その頃に美人と言われてた人が、やっぱり綺麗と思うんだよね。今の若い女優を見てても、きれいとか思う人が全然いない。

ミス日本については、インターナショナルを意識してるから、日本で受ける微妙な可愛さよりも、明るさみたいなものが重視される気がするので、ちょっと日本のメインストリームとは違う感じがするけど。

個人的には、私は2年前のくららさん、綺麗と思った。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 13:24:37

顔だけ見ると、どこにでもいそうな感じで特別な魅力は感じないけど、ボディーはOKと思った。
これに内面の輝きが特別に魅力があれば、良い線行くのかもね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 13:39:55

ミス日本の条件 = カエル顔

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 15:20:07

それに加えて、重視はやはり教養ですよ。
アメリカでも皆さん大学生又は卒業、院生など優秀な人が代表者です。コンテストでの質問の応えでその人の教養が解る時代です。  
Res.9 by Ko from バンクーバー 2008/04/03 15:33:34

そしてITにより世界何十億という人が、無作為な情報を瞬時に与えられ、これらを判断する事ができる、ある意味恐ろしい時代と言う事も忘れずに。

十年前には無かった現在の状況、あなたの能力は対応していますか?
僕は・・せいぜい5%ぐらいwww
こんな話が茶の間に上がる事も無かったような・・・

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 17:32:12

これは・・さすがに・・・・・・・・・・・・・・・OTL  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 17:53:56

森さんもくららさんもこの人もまぁキレイだとは思うけどさ、でもやっぱり内面?教養のよさ?そういうところで選ばれたところが大きい気がする。

日本人も文句なしに美人と言う、欧米人でも美人と言う、後藤久美子みたいな人が出ればいいのに・・・。
後藤さんはあまり頭よくなさそうだし、女優としても大根だったけどあまり活躍していない今でも日本の美人代表として名前があがるくらいの人だし。

教養も大事だったら水着着る必要ないじゃん。
アホっぽくてもいいじゃん。
頭いい人は他の分野でも活躍するチャンスあるじゃん。
美も一種の才能だと思うわけね、そして最近のミスコンに出てくる才色兼美じゃなく、アホで美以外に他にとりえのない人もいると思うのね。
ミスコンはそういう美とかキャラだけがとりえの人でも勝てるようなものであってほしいなぁ。
ミスコンは「美」だけを競ってほしいよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 19:14:37

顔よりスタイルですね、今の時代。顔なんていくらでも直せるし。彼女、スタイルはいいみたいだけど、笑ったアップの顔を見たら。。。ちょっと。でも、ミスユニバースなんて結局ただの話題づくりだし審査なんてあってないようなもの。いままでずーっと欧米やインド系のお姉さんたちが取ってたけど、単一化するのと美への偏見を作らないためにアジア人に勝たせ始めたんですよー。あんまりに同じに人種と国に偏ったら人種差別的に取られるでしょ?だから、絶対今年のミス日本は入選しませんよ。アジアで次に入れるのはフィリピンとか韓国かな。  
Res.13 by Aki from バンクーバー 2008/04/03 21:54:18

ちょっと前に、どこのチャンネルだか忘れてしまいましたけど
ミスユニバース、ミスアメリカたちが4〜5人で
ニューヨークかどこかで共同生活をする
リアリティー番組をやっていてちらっと見たことがあります。

そこに森さんも出ていたんですけど
ちょっとイメージダウンでした。

例えば、自分のスポンサーになってくれている
日本の企業のお偉方たちとニューヨークで会食
という機会がありました。

そこに同居しているミスアメリカ?の子を連れて
いったんですけど、部屋に入るなり、ただその子を指して
「あ、○○○(その子の名前)・・・・」と言っただけ。

自分のスポンサーになってくれている方たちですよ。
しかも相手が日本人で日本語でいいんだから
一応、きちんと紹介するべきだったと思うし
部屋に入った時にも
もうちょっと挨拶もできたんじゃないかなあと残念に思いました。

日本式なので堅苦しいということもありますけど
相手が英語圏の人で、英語で紹介でも
もうちょっとするだろう!!と思いましたね。

知花さんについては私は知らないので何もいえませんが
残念ながら、その回を見る限り、私には森さんに
教養で選ばれた、というほどの教養があるとは
とても思えません。
教養、というのが学力のことだというなら話は別で
まったく知りませんが・・・・。
 
Res.14 by ブスから一言 from バンクーバー 2008/04/03 22:05:03

健康的で美人と言うより、可愛い感じ。そうね、日本代表になる顔ではないなー。笑った時の歯茎の出具合。。。それに歯茎がピンクじゃなくて、黒ずんでいる。。。。
 街で歩いていたら、可愛いかも。。フィリピン系、タイ系な感じですね。

先進国のミスユニバースは、時代で変化していますよね。逆に言えば、その年のミスを見れば、その時代が読めるような。。。しかし、去年のミスフィリピンを見て、相変わらずプレイボーイの表紙の様なあの手の女性を国の代表にしているようじゃ、やっぱりまだまだ貧しさが浮き上がる国だなーと思いました。
 時代にテーマが無いんだよね。後進国は。今回のミスジャパンもこの日本の今のテーマが見えない。。。森さん泊りにして欲しかったね、この手の外人受けの美人(?)は。

 ま、結果を楽しみに見ていましょう。またその時に皆さんと、語り合いましょう。

PS 去年の韓国〔整形美人??)もなかなか可愛かった(美しかった)。  
Res.15 by ブスから一言 from バンクーバー 2008/04/03 22:08:23

 もしかしたら、あの歯茎の色は、もともとのひどい出っ歯を治したからかも。
 明菜ちゃんもスタ誕からデビューするまで、曲がった前歯を治した後、歯茎の色が黒ずんでたもんね。。。指し歯のせいかもね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 02:37:05

私も13さんと同じリアリティショー見ました。

森さんが出ていたので興味がありましたが、他の人たちに比べおどおどしていたし、英語もしゃべらない、何か見ていて恥ずかしかった。服装も子供っぽかったし、変な作り笑いも不自然で気持ち悪かった。ホントにこの人英語しゃべれるの?って感じ。

お願いだから、北米のテレビにはもうでないで欲しいです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 03:11:26

ブスの僻み乙

森理世もクララも日本人としては超絶に美しいよ
日本の街歩いててもあんな綺麗な人は絶対に会いません

後藤くみこは綺麗だけど濃すぎでインド人とかタイ人にみえて
日本人ウケはあまりよくないとオモ
安めぐみとか蒼井優とか田中麗奈とか田中美保が可愛いし綺麗だしウケがいいとオモ

英語が喋れないのは日本人なんだから当たり前
むしろ英語が中途半端にできて日本語が汚い人の方がみっともない  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 03:20:02

まあスタイルだけはいいよね
それでも白人、黒人、インド人よりは腰の位置は低いけれどw  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 04:18:05

日本人にウケるのはミスインターナショナルだと思ふ
http://www.miss-international.org/images/Japanese/national_contest/08winner_j.html

ミスユニバースはあまり日本人ウケしないねぇ。ミスインターナショナル参加者は清楚な雰囲気あるけど、ミスユニバース参加者は派手美人?ギャルっぽくて一歩間違えばお水っぽい人が多い気がしました・・・。

プロデューサーの好みの違いでそうなっちゃうんだろうけど・・・。(確かミスユニバースは外国人だよね?)

今回のミスユニバースジャパンはカエル顔でスレンダーナイスバディで佐藤江梨子っぽいね!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 07:41:21

>英語が喋れないのは日本人なんだから当たり前
むしろ英語が中途半端にできて日本語が汚い人の方がみっともない 

森さんの場合、日本語もかなり怪しいよ。インタビューとか聞いたことある人ならご存知だろうけど。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 09:13:17

顔はどうでもいいんですよね。人それぞれ基準があるし。
わたしがびっくりしたのは優勝したときのコメントで、しゃべり方がなんか女子高生みたいで「え??」って思いました。
本当に教養あるんすかね。。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 19:19:15

>森理世もクララも日本人としては超絶に美しいよ
>後藤くみこは綺麗だけど濃すぎでインド人とかタイ人にみえて
>安めぐみとか蒼井優とか田中麗奈とか田中美保が可愛いし綺麗だしウケがいいとオモ

あんたの女の好みなんか誰も聞いてねーよ  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 23:35:03

東京国際フォーラムで開催された「2008ミス・ユニバース・ジャパン」で、スイムスーツ審査でマゾの黒人を調教するSMの女王様をパフォーマンスしたそうだ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 14:49:48

私も見ましたよー!Res13さんのおっしゃってるTV。
ミスアメリカ達から英語で喋りかけられてるのに、意味が
分かってなくてYeah..ばっかり言ってましたよね。
英語が喋れないのはしょうがないけど、分かった振りを
してるのにちょっとガッカリしました・・・。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 18:13:26

2008年ミスユニバースジャパンにみまさんが選ばれた理由は、内からにじみ出る美しさや強さにあったようです。ディレクターのイネスさんの以下ブログを読んでみてください。ミスに選ばれる価値のある女性です!

http://www.inesligron.com/wordpress/

不足して、このブログでイネスさんは、美しさは外見ではない、ということを証明するのに11年かかったわ!と言っています。他にも色々いいこと書いてあります。日本人女性の奥の深い美しさを引き出す重要さ、人種に左右されず平等な美を見つけ出すこと、など・・・感動です。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 18:54:28

>美しさは外見ではない

ある意味ひどいこと言ってない?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/05 18:56:34

そうですよね・・・・(・ω・)プププッ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 19:16:32

レス13さんの番組見てみたかったな・・・

くららさんのミスユニバース開催中の映像は見たことあって、各国のミスと仲良くおしゃべりして笑いあったり一緒に写真撮ったりして和気あいあいとしてたから森さんもそうだと思ってた・・・。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 19:18:41

リンクの写真だけ観た感想は、ビックリ!
まるでポーン(porn)の広告写真みたいで、とても下品。
このポーズが普通なのですか?
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 19:38:33

Res25です。

>美しさは外見ではない

>ある意味ひどいこと言ってない?

はい、否定はしません。正直言うと失礼ながら私もそう思っています。それに2007年の森さんも、何度見ても美の典型とは言えないなあ、、と感じていました。でもイネスさんが言わんとしていることは、だれが見ても、ただそこにお人形の様に立っているだけでも美しいと思う人=美、ではないと思うんです。内面から湧き出る笑顔や、温かみのある目、知性、個性、愛嬌のある人って美しいというより魅力的で、人を寄せ付ける何かがありますよね。

そりゃ、南米諸国の代表なんて、これでもかと言うくらい顔は美しいし、スタイルもいいのには脱帽です(うらやましい)。外見で日本人が勝てるわけがないのは暗黙の了解です。でも綺麗な人は綺麗に生まれてきたんだから(整形とかもあるのかもしれませんが)、そういう土俵じゃないところでも勝負しましょう、ということなのかなあ、なんて思います。そういう時代が来たんでしょうね。文化の移り変わりって面白いですね。

今年のミスジャパンは、若いのに色々苦労した(重病にかかった、肉親を亡くしたなど)方のようです。応募した動機として、2007年の森さんの、家族を励ましたいという暖かさや目的を持った生き方に感銘して自分もできる、と思った、と語っています。日本代表選考で、6名の審査員の内5名が彼女を選んだそうです。審査員は、こんなに強い日本人女性には会ったことがないと絶賛したそうです。

余談ですが、アメリカのある美容整形外科のサイトで、森理世は整形したとして、Before=森、After=2007年韓国代表、と写真が載っていたそうです。しょぼいお笑いのおちのようです!違うよ、ばーか、という苦情が殺到して即訂正されたそうですが、一般の認識なんてアジア人の顔も見分けが付かない人も少なくないのかな〜?、とちょっとがっかり。美容整形外科なんて、美の専門科じゃないですか!顔と名前も一致しないんですかねーー。韓国の人超美人だったけど、個性や愛嬌が欠けた感じがしました。それで森さんが勝ったのかな、と思いました。審査員全員顔の区別ついてたのかな。。。長くなってすいません。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 19:43:27

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/05 19:51:55

内面から湧き出る笑顔や、温かみのある目、知性、個性、愛嬌のある人って美しいというより魅力的で、人を寄せ付ける何かが森さんにはありましたっけ!?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 20:04:28

美人系が一寸手を加えるからますます美人になるけど、
モトがひどいと整形しても限度があると思うのだが、どうかな。
でも韓国は整形でも美人が多い。
一般に顔もかなり小さく背が高い、手足や首、指も長い(当然)。
白人の体系と似ている、韓国男性もそう。
食生活が影響してるのかも。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/05 20:14:09

いや、コリアンはお面顔だろ・・・・  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 20:28:55

整形は薄い顔を濃い美人顔にするにはいいよね
韓国は薄い顔が多いから整形映えしそう。
ミスユニバース韓国代表も整形前は薄い顔だし。
ああいう顔は目を二重にして化粧するだけでだいぶ化けるもんね。

濃い顔を整形で美人にするのは難しそう。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 20:46:50

とりあえず日本人を選んでおいておだてておけば
日本のスポンサーがカネをジャブジャブだしてくれて潤うからね
やらせもいいところ

そういう点では今回もいいところまで行くんじゃないの?w
グランプリは無いと思うけどw準か佳作まではねw



 
Res.37 by www from 無回答 2008/04/06 01:25:03

日本の選考会見たけど、出場者みんなタイのニューハーフみたいだったなw、顔がごつくてゴリラみたいなのばっかり。キモ杉・・・。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 07:15:05

 正直、女性に得がある時は女性を商品化してるって言わないよね。本当に心が美しく、教養がある人がこのような大会に出るとは思えません。去年の優勝者の下品さは極まっていました。
 あと、ひとつだけ。ミス日本代表??←ミスユニバースの日本代表です。ミス日本はまた別の大会です。要するに私が代表とか優勝とか適当な団体がいっぱいあります。いちいち振り回されるのがばからしい。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 10:56:04

>>当に心が美しく、教養がある人がこのような大会に出るとは思えません

確かに。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 14:27:19

うんうん、なんだかんだ言っても「見て見て、私キレイでしょう?」って並大抵の自己顕示欲がなければあんな全世界が見てる前でビキニになんてなれるわけがない・・・・と思うのですが。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network