jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5030
日本「世界に良い影響」、独と並びトップ…BBC・読売調査
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 21:49:20

 読売新聞社が英BBC放送と実施した共同世論調査によると、日本は世界に良い影響を与えていると思う人は56%で、悪い影響を与えているとの答えは21%だった。


 「良い影響」はドイツと並んで最も高く、「悪い影響」はドイツの18%に次いで低い数値となり、総合的に高く評価された。


 調査は昨年10月から今年1月にかけて34か国で行い、政治、経済、安全保障分野で世界に影響を及ぼす14か国・国際機関についての評価を聞いた。


 「良い影響」は、ドイツ、日本に欧州連合(EU)の52%、仏英の各50%が続いた。「悪い影響」はイランの54%が最高で、イスラエル52%、パキスタン50%も5割台となった。


 北朝鮮に対しては「良い影響」の23%に対し、「悪い影響」は44%に上った。米国は「良い影響」が35%にとどまり、「悪い影響」の47%が上回った。


 日本に対する各国の評価を見ると、「良い影響」が最も高かったのはケニアの78%。「悪い影響」は中国55%、韓国52%が目立った。


とりあえずうれしいです。カナダに来ている方は自分も含めて日本人の顔になるのでこの結果に恥じないようにがんばっていきましょう!

Res.1 by ブルドック from 無回答 2008/04/02 19:33:44

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 00:51:21

やっぱり日本の足を引っ張っているのは中韓だったか。(悪影響投票率から)

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 02:09:30

じゃ、なんでJPの民度はこんなに低いの?w  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/04/03 03:51:52

日本の悪い部分をここが一手に引き受けているからさ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 04:46:19

読売新聞とBBCって。中韓のメディアやもっと言えば、イラン、イラクや北朝鮮のメディアの調査だったらどんな結果になったんだろう?

だいたい「良い影響」って具体的に何を指してるんだか。日本はどんな良い影響を与えてる?
省エネ技術とか途上国にたくさん援助してるとかそういうことだろうか。
CO2排出権を他国から買わなければならないような国が環境に良い影響を与えてるとは言いがたいし、政治的に模範になるようなことを実行しているとも言えないし。

北欧の国々とかは対象になってないのでしょうか?カナダなんて調査する意味もないのか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 04:49:22

きっとみんな日本の漫画が大好きなんだよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 14:00:38

今の日本人みてると悪い影響しかないけどなw  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network