jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5014
身を投げる状況にだけはならないでください。
by 無回答 from 無回答 2008/03/28 16:28:16

辛い時は、辛抱せず、もし、話せる友人がいないならば、
こちらにある機関(隣組)やその他の機関でも、とにかく誰かに面と向かって話せる状況を作ってください。何も知らずに、残された遺族の気持ちも辛いんだよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 17:20:14

我慢はよくない。トイレでも出すもの出せばスッキリするでしょ。とにかく出せる処へ行ってみようーかぁ〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 18:20:07

ねぇ、こういう身投げ情報って何処から入ってくるんですかね・・・・?


もしかして、関係者?それとも、日本領事館の人!?


ニュースにならない事件だったのに不可解・・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 01:30:56

ニュースになりましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 02:09:56

身を投げる状況になってしまったから、してしまったんでしょう。
誰かに話せる状況を作れなかった。
残る遺族の気持ちも考えられなくなった。
当人が一番つらかっただろうなぁ。
よくなる状況を作り出す力がなかった、周りが作ってあげられたらいいですね。隣組はそういった相談も受けているのですか。僕は知らなかった。もっと周知できたらいいですね。

何が言いたいのかわからないけど。
ただただ今は楽になっていることを祈るだけ。
 
Res.5 by ?? from バンクーバー 2008/03/29 10:52:13

何があったんですか?  
Res.6 by 無回答(登録済) from バンクーバー 2008/03/29 12:41:49

何月何日にどこでニュースになっていましたか?ウェブ上にも上がっていないし・・・取り敢えず、CTVのニュースは毎日見ています。  
Res.7 by from バンクーバー 2008/03/29 14:53:30

僕もつらい。でも頑張らなきゃいけない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 19:43:38

そのニュース、何時の事ですか?
私も必ずチェックしてるけど、聞かなかったですよ。
でもあの橋で飛び降り自殺できるのですか?
水が冷たいからそのショックでなら解るが。
自殺はサンフランシスコのゴールデンゲイト ブリッジが有名よね。
セキュリティが見回ってるそうよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 23:26:40

こちらでは自殺はニュースで取り上げないそうです。ほかの事件に関わる場合は別ですが。自殺のアイデアを与えないようにするためだそうです。日本と違いますね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 23:31:17

じゃぁ、何で知っている人がいるんですか?日本領事館のお方・・・?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 01:19:42

具体的に3月何日の話ですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 08:56:03

バンクーバーは東京みたいなもの。
話せる人が少ないのよ。

田舎に行けば、ホストも、コーヒー屋のおっさんも、皆心配してくれて、話せる相手が多いのにね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 10:24:25

私もその話知っています。
友人から聞きました。
3月の14日くらいの話でしょう?

相談する相手くらいいなかったのかなぁ?
自殺は確かにニュースにならないけど、自殺するのは日本人が多い気がしますね。
そんなとき、サポートしてくれるところにあるでしょうに。
でも、飛び込む人って咄嗟にするらしいし
それだけ意思が強くて、飛び降りる勇気があったら、生きる勇気だってあると思う。
お冥福をお祈りいたします
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 19:01:50

>それだけ意思が強くて、飛び降りる勇気があったら、生きる勇気だってあると思う。

普段の生活が送れている人は、飛び降りるのに勇気がいりますね。生きたいから。
普段の生活が送りたくなくなったら、送れないほどになったら、生き続けるのに勇気がいりますね。
「勇気」も一つじゃないと思いました。
御冥福をお祈りいたします。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 19:24:42

結局は聞いた事がある、っていうだけで信憑性の無い【噂】程度なのですね。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 20:13:02

だったら、領事館の人に問い合わせをしてみたら?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 20:14:45

赤の他人に情報開示するわけ無いでしょう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 21:44:02

>自殺するのは日本人が多い気がしますね

そんなことないですよ。バンクーバーの中国系の新聞を見ていたらしょっちゅう自殺やら強盗殺人したやらのニュース載ってます。
夢を追ってカナダまで来たものの、厳しい現実をつきつけられ、また面子があり国にも帰れない、そんな人たくさんいます。
この間も韓国人男性が経営中のレストランが上手くいかず、妻・子供・母を道連れに一家6人心中した事件がありましたね。
東洋人だけでなく、いろんな国からの移民がカナダでの生活に疲れを感じて自殺や心中してますよ。
成功しているのは一部だけ。働きすぎたり、適応できずに病んだり、十分に医療を受けられるだけの費用がなかったりと、移民の平均寿命は短いのです。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 01:33:06

>>>それだけ意思が強くて、飛び降りる勇気があったら、生きる勇気だってあると思う。
>普段の生活が送れている人は、飛び降りるのに勇気がいりますね。生きたいから。
>普段の生活が送りたくなくなったら、送れないほどになったら、生き続けるのに勇気がいりますね。

まったく同意。
生き続ける勇気がなくなったから、その道しか見えない。
その道こそ楽になる道と思う。そうとしか思えない。
周りへの迷惑とかも一切見えなくなってしまう。
そこまできているから、その道を選んでしまうのでしょうね。

残念ながら自ら命を絶った方は楽にはなれないと聞きますので、いつの日にか成仏できて今度こそ安らぎが得られることを祈ります。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/07 10:16:22

>>飛び降りる勇気があったら、生きる勇気だってあると思う。

>普段の生活が送りたくなくなったら、送れないほどになったら、生き続けるのに勇気がいりますね。

私も↑に同意です。

「飛び降りるのに勇気がいる」というのは、普通の生活を送っている、普通の人が、健康な頭で考えた発想であって、自殺するほど追い詰められた人に対するコメントとしては、的外れだと思います。

こういうコメントをする人は「死ぬ気になれば何でもできる」みたいなことを気軽に口に出しがちですが、それは、自殺に向かう人に対しては、まったく意味を持たないどころか、戯言にしか聞こえないでしょう。

追い詰められてしまうと、死ぬほうが楽だと思うんです。そっちの方が楽だから、自殺をするんです。生きてる方が100万倍辛いと思ってる人に「死ぬ気になれば何でもできる」なんて言っても「でも、死ねばもう生きなくていいんでしょ?」と返されるだけです。

問題は、精神がそこまで追い詰められてしまう前に、誰かに相談するなりして、心のリリースする機会が必要だということです。

亡くなってしまった人は生き返らないので、もうどうしようもないけれど、こういう人たちに、何ができたかを考えることによって、これから同じように苦しむ人が減るんじゃないかと思います。

身近なところでいえば、苦しいときはお互い様で、日ごろからグチでも何でも話せて、気軽にヘルプしあえる友人関係を築きあげることって、大切だと思います。  
Res.21 by 無回答 from Curiosso J Monkey 2008/04/08 10:10:33



簡潔にもの申す。

死にたいのであれば死ぬ気(本気)で旅に出ろ。

世界を見てから死ね。


以上


 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 11:10:39


助けてもらえるところ


ひょっとして何かで悩んでいて、
話の出来る友達も周りに居なくても、
病院のメンタルヘルス・カウンセラーやソーシャル・ワーカー
電話の24時間destress lineや
話をきいてくれる専門機関もあります。

良かったら試してみてください。


私はかなり救われました。




 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 12:23:41

>死にたいのであれば死ぬ気(本気)で旅に出ろ。
>世界を見てから死ね。

こういう奴は、のたうちまわる力もないほどまでの苦しみを味わってみろ。
苦労した、自分は特別、人一倍努力した、って思い込んでいる奴特有の物言いだ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 14:22:31

例えば、ガンが死に至る病気だとしたら、
自殺を考えてしまうようなうつ病だって同じ死に至る病気なんですよ。

病気なの。分かる?

ガン患者の人にに「お前の気力が十分ならがん細胞なんかやっつけられるだろうがっ。もっと気合入れろよ!」(気の持ちようでガン細胞が減ったとかいうこともあるらしいので、まったくありえない話じゃないでしょうが)
とか言う?


自殺したいほどdepressedしている人に対して気合入れろよ!みたいなこというのって、おんなじことだよ。
本当に重度の鬱の人には薬とか必要なの、気合の問題じゃないの。


ほんと浅はかというか・・・・  
Res.25 by はいはい。 from Curiosso J Monkey 2008/04/08 15:23:17

浅はかに見えるのはそれはインターネットで話してるからでしょ?



で、俺が経験不足だと。


鬱も経験した事ないと。



人が目の前で手足バラバラになってふっとんでいったのを見た事ないと。

(普通の人なら見るわけないね、その辺のyoutubeと一緒にしないでね)




ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。あっそう。






鬱とかでなやんでるのなら、まじで旅でなよ。

やってみてから俺に反論しなよ。頭で考えても何も変わってないよ。

癌なら尚更、病室を見て死ぬのと、世界を旅して最後を終えるか

どっちがいい?


まーなに言っても信用してくれないね。

俺はただの猿だし。   
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 16:14:09

猿ならバナナでも食って黙ってろ。戯け。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 16:36:27

うーん、Res25さん、判ってないね。
たぶん何言ってもわかんないだと思うけど。

うつ病ってのは、脳内のケミカルの分泌が乱れる病気なんだよ。

普通の人は、外側の世界で起こっていることと、脳内の反応はきちんとリンクづけられるよね。

いやなことが起こると腹が立つし、悲しいことが起こると悲しくなるし、楽しいことが起こると楽しくなる。それが健康な脳の反応。

でも、病気になって脳内ケミカルのバランスがおかしくなると、そのリンクづけがおかしくなって、何が起こっても苦しくなるということもあるんだよ。

脳のリンクづけがおかしくなる例としては、たとえば、春になって花が咲き出すのを見るだけで、死にたくなるという症状もあるんだよ。

本来なら、悲しみや苦しみのトリガーとなり得ないものまで、脳が悲しみのトリガーと誤認識してしまうために起こる症状。

脳はケミカルと微電流で構成されているわけだから、何かの病気でこの電流刺激の流れる場所が間違ってしまっているということ。

誰かが言ってたように、現在、これは薬に頼るしかないんだよ。
他人が何を言っても、結局、このケミカルや電流が、間違ったところに信号を送っている以上、直しようがないからね。

薬で、このケミカルの分泌を正常に戻してゆくだけで、まるで目の前のキリが晴れたように軽快する人も多い。

うつ病の人に、頑張れなどと言ってはいけないというのは本当で、何を言っても、脳が間違ったところに電流を流してしまうのだから、考え方で治るものじゃないだよ。  
Res.28 by 経験不足のCJM from Curiosso J Monkey 2008/04/08 17:41:11

上の人よく調べたね。でもなんの解決にもなってないね。

んじゃ、俺が思った事ぶちまけるよ、
幼い頃からを定期的な鬱に苦しめられ、
人が目の前で体が半分にちぎれたのを目撃し、
ADDと診断され自閉症とまで言われた
人生をかけて『自分で直した』人の気持ちです。
鬱の人、よーーーーーーく聴けよ。


まず、死にたかったら勝手に死になさい。

あなたを助ける事は誰にもできません。家族や、友人、

お医者さんでも無理です。まず医者なんか忙しくて

あなたの事なんか気にしてもいないから。


もう一度言うけどどうしても『本当』に死にたいのなら死になさい、

これ以上生きていても辛いだけですから。死んだ方が楽ですよ。

誰もあなたを止める事はできない、親の事なんかきにせずに。

自分を一番大切に。


薬は処方してもらったのを飲むのもいいでしょうが、

『一時』の安らぎです。薬がキレればおしまいだし。

また辛くなるだけです。


でもいいですか、良く聴いて下さい、生物界の掟は競争です。

それはどこへ行っても同じです、この世に楽園なんてありません。

『弱者は消滅し、強者は未来を作って行きます』


あなたの苦しみを解ってくれる人なんていません。

親、兄弟ですらわかりません、自分を理解できるのは『自分のみ』です。

死ぬのが怖いのであれば死ななければいいだけです。


そしてもし少しでも生きたいのであれば、

いつかきっとなにか良い事が起るって事を本気で信じて願いなさい。

自分が予測、想像している未来なんてほとんど宛にはならない。

未来を予測するのなんて絶対に誰にできません。

細かいチンケな未来の計算なんかやめて今できる事を

一つずつやっていきなさい。目標をもちなさい。


本当に本当に本当に無理なら死になさい。

あなたの事なんて誰も気にしてないから。



未来を予測したり、計算するのではなく。『今、現在』やれる事を

しなさい。一生懸命やって、こっちの世界に戻っておいで。


人の体は自分で自分自身を修復できる様に作られているから、

たとえ脳が壊れたとしても、キミの頭の中では

新しい細胞が一生懸命失った部分を補おうとしてるよ。

あなたの体はいつでも『良くなろう』と戦おうとしてるよ

自分を信じて、自分を信じる事から初めて。




『いつか良くなるから。絶対に。』




まだあなたに力がのこっているのなら、

一緒に『現在』という『未来』を作っていこう。


以上。 猿より。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 19:46:53

ほんと分かってないな、猿。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 23:26:35

鬱については27の方が言っているとおりです。

猿、本当にわかってないな。
文章も前半後半、矛盾バラバラ。

身体がちぎれた所を見たからなんだ?それで?
ADD、自閉症、と診断されたからなに?
自分でがんばって治した?いや、あなたは治ってないよ。
鬱でもない。
なぜなら鬱の気持ち、人の痛み、なんてまったくわかっていないし、わかろうともしていない。自分中心にしか考えることができない。

ADDだから?自閉症だから?人の死を見たから?
だからなんだよ?
だから自分は「特別」か?

鬱に何が必要かくらいもわからずに、自分中心でモノ言うだけじゃどうしょもないな。
もういい加減、檻に帰れよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 23:30:24

猿、投稿禁止になれ  
Res.32 by やい。 from Curiosso J Monkey 2008/04/08 23:56:47

あららららら、スゴい反響ですね。

結構ショックよ。



きっと鬱を知らない人が勝手に想像して喋ってるんだと願うけど。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 00:01:28


>きっと鬱を知らない人が勝手に想像して喋ってるんだと願うけど。

鬱病歴9年、閉鎖病棟入院3回、自殺未遂●回。

黙れ猿。
一番いいのは猿を完全無視。
早く投稿禁止措置になれ。  
Res.34 by やい。 from Curiosso J Monkey 2008/04/09 00:03:42

あーはっはっはっは!! 

で治ったの?

治んないんでしょ?  
Res.35 by ごめんなさい from Curiosso J Monkey 2008/04/09 00:14:06

笑ったのはホントに失礼でした、ごめんなさい。

けど俺の事を自慢って思わないでください
あなたの事を思って言いますから聞いて下さい。
どうか、怒りを沈めて聞いて下さい。

質問します、発病の理由は何かありますか?  
Res.36 by L from バンクーバー 2008/04/09 00:16:16

猿のような投稿には腹が立つ。

レス主の趣旨に反するどころか、鬱の人間をあおるようなコメント(鬱の人がこのコメントを読んでいないことを祈る)は投稿禁止にするべきだ。  
Res.37 by 無回答 from Curiosso J Monkey 2008/04/09 00:22:48

自信を持って言います。

絶対に鬱の人は俺の書いたのを読むべきです。  
Res.38 by うつ病です。 from バンクーバー 2008/04/09 00:26:42

ひどすぎます。
この人が前に長々と書いたコメントに、かなり落ち込み具合が悪くなりましたが、更にとどめを刺す投稿。

許せない。
あなたには苦しみがわからない。

ODしない努力はします。
頓服であとは眠りにつけるよう祈りながら。  
Res.39 by 無回答 from Curiosso J Monkey 2008/04/09 00:31:39

許してもらわなくて全然かまわないです。

怒ってらっても全然かまいません。


鬱の人良く聴良いて下さい、何回もさっきのを見直して下さい。


自分の中ではもう気づいてるはず。

俺の言ってる事を理解しているはず。  
Res.40 by うつ病です。 from バンクーバー 2008/04/09 00:36:55

いい加減にしてください。
なにが理解しているはずですか?気付いているはず?
うぬぼれも甚だしい。
削除依頼出します。  
Res.41 by 無回答 from Curiosso J Monkey 2008/04/09 00:44:31

うぬぼれていても言い。

俺が言ってる事が正しいと信じているから。
そして本当に(インターネットはウソつく人が多いイから)
あなたが鬱なら俺が言ってる事を理解しているはずで、

あなたが今必要としているのはこれだ。

ボクはあなたを殺そうとしているわけじゃない、
死ぬかどうかは自分で決める事だから俺が入る余地はない。

理解してないのなら、何回も見て確かめてください。

他人が勝手に思った事を言ってるだけだと言う事も
忘れないでほしい。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 00:52:44

↑ついでに投稿禁止の依頼もしてください。(実際被害を被ったわけでもない私が依頼しても管理人さんは聞いてくれそうもないので・・・)  
Res.43 by でもさ from バンクーバー 2008/04/09 01:22:25

猿さんをかばう気持ちこれっぽちもないけど、うつ病の人や精神的に参ってる人はこのJPに来ては駄目だよ。
平常心のある人でさえ凹むこと、叩きのめされることあるんだから参ってる人は来ないほうがいいと思うよ。
切り替える気持ちって簡単そうで難しいし。

私の友人はメンタル面の病に陥ってかれこれ25年くらい経ってようやく落ち着いてきた。
それは薬でも病院でもなく、ドクターの相性と家族の協力でここまで来れた。
 
Res.44 by 通りすがり from バンクーバー 2008/04/09 08:51:11

ねぇ Monkey。 あなたって寂しい人なの?
憶測で物を言って間違ってたらごめんね。

なんだか貴方の文を色々なトピで読んでいると、かまって欲しくて「ボクも、ボクも」と言っている子供みたい。
根拠のない自信に満ちた断定した言い方、酷い暴言の後にすぐに謝る姿勢。どちらもあなたの弱さと寂しさを感じさせるんだけど。

「考えないで言葉を放つ事は、焦点を定めずに矢を放つ事だ」って言葉があるんだけど、どんなに相手の為を思っても頭で考える前に感情で書いたら誰かを傷つけるよ。

あなたの考え方、人生観はもっと言い方を変えれば多くの人の役に経つかもしれないし、受け入れてもらえるかもしれない。もっと言葉を選ぼうよ。 自分の意見を押し付けるだけじゃなくて、人の意見を聞いて、人の意見を批判せずに受け入れようよ。

人って自分の意見を理解してくれる人のアドバイスのほうが聞きやすいんだよ。 理解=同意ってわけじゃない。 誰かが苦しい状況にいるときに、「それは努力が足りない!○○したほうがいい。」と言われるのと、「そうだね。苦しいね。じゃあどうしたらいいかな? ○○なんてどう?」というのでは全然違うと思う。

今まであなたの物の言い方で非難されたり、反論されたりした事がたくさんあるんじゃないかな? そうなる度に、「俺は間違ってないのに、、」と少し心に影ができるているんじゃない? その影がさらにあなたの意見に反映される。 

嫌だと言っているのに、「俺の意見が正しいから聞け!」みたいなレス。本当に他でうだつのあがらない親父の説教みたいだよ。結局自分の心を埋める為のレス。そんなあなたのオナニー書き込み行為を不快に感じる人もいるという事を分かって欲しい。

大きなお世話だけど、Res.34のような発言はあやまればOKというものではないんだから、削除依頼を出したらどうですか?  
Res.45 by 治療法 from バンクーバー 2008/04/09 09:22:03

Curiosso J Monkeyさん

あなた自身が辛い思いをしてそれをご自分の力で克服なさったのはうそではないと思います。
でもご自分の体験談だけでは「効く」という根拠になりませんよね。
ケースや対象に少しでも違いがあれば当然あらわれる効果も変わりますし、
まず薬でも治療法でも、新しいものは研究実験を重ねて、万人に効果があり利が害を極めて上回ると科学的に証明されて初めて世に出る、つまり人に勧めることができますよね。
頭のいいあなたならご存知ですよね?
n=1では効果の証明にならないんです。
ご自分の方法が他人に勧められる安全かつ効果的な治療法だと断言なさるのなら、その根拠、調査研究結果を現段階のものでけっこうですから提示してください。
それがなされずにただ闇雲にご自分の体験だけを例に挙げ、それがあたかも万人に効くようなことをふれまわる行為は、悪徳商法やカルト集団と何ら変わりはありません。
根拠の提示をお願いいたします。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 10:06:46

CJMは鬱で自閉症でADDだけど自分で治した。

この人の文を見たら、きちんと医者にかかって薬で脳内バランスを整えて治療するのがいかに大切かがわかるよね。

CJMは躁鬱の躁っぽい。

<躁病>
気分が極端に高揚した状態で、気分爽快で、何でもできるような気分になり(万能感)、おしゃべりで活動的、無遠慮で尊大、アイデアが次々と湧き、誇大妄想になる。躁状態では幻覚や妄想が出現することがあります。

その場合には、自分は有能だ、地位が高い、金持ちだといった誇大的な内容であることが多く(例えば、「自分には神のお告げが聞こえる」「天皇の血筋を引いている」といった)、時に被害的な内容となります。自分が病気であるとの認識(病識)はまずなく、入院治療(しかも強制的な)の必要となることがしばしばあります。

躁病者は相手のゲーム、周囲のゲームに対して「立法者」ないし「法の番人」としてふるまう傾向があるといえよう。躁病者は、「私がルールブックだ」とかつて宣言したあの高名なアンパイアにどこか似ている

ピッタリだね。 CJMは鬱→躁になって直ったとおもってるだけなんじゃない?  はやく躁病治したほうがいいよ、猿。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 10:12:58

猿、よかったらこれ読みなよ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080319/150665/

がんばってね。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 10:24:22

>CJMは鬱で自閉症でADDだけど自分で治した。

治ってないと思う。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 10:32:36

そうですね。正しくは

>CJMは鬱で自閉症でADDだけど自分で治した。 

と言っている。 ですね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 10:53:39

ナンにでも病名をつけるのはどうかとも思うし、
CJ猿みたいにADDであること自分を「以外」の他者に対し逆差別にしちまうのも、おかしな話。
とは言え、彼はどうみても情緒が安定している人物ではないよね。
感情の起伏がコメントにもろに反映されているし。
根拠があると思っているのは自分だけ・・・な、自信満々なところ。
人のハナシを聴かない。聞く耳を持たない。理解能力(つまり言語能力)が恐ろしく低い=自分が気に入ったことしか耳にも目にも入ってこない。落ち着きがない。思い付きでの行動に言動。
あのHikoもそうだったけれど、レスの仕方、切れ方、攻撃性、どれもそっくり。
 
Res.51 by 無回答 from Curiosso J Monkey 2008/04/09 11:22:11

はいはい、それでも自分が合ってると思います。
絶対にこれだけは曲げません、そして鬱の人達が必要なのは
俺がさっき述べた事です、ちなみに

ADDは治りませんね、高機能自閉症も治りません。

で鬱に関しては20年近く悩んでいました。元々新しい環境に
すぐ慣れれる性格でなく、なのに親に東南アジアやらアメリカやら
たらい回しにされ(今は感謝しています)相当ひどかったです。

前に『日本の狂った女はLSDで治療して下さい』の中で
でH2さんとも話しましたが先天性の病気ともとらえられます。

ちなみに今も深く落ちる事はあります、治ってないのかもしれませんね、
人間の人生はもちろん『波』ですから良い時もあれば悪い時もある。

『人生楽ありゃ苦もあるさ』←良い事言いますね

只前とは違う事、それはその落ちる事が怖くなくなったって事。
落ちていても必ず後で良くなるって事を信じている事。
自分を信じている事

人が目の前で事故死したのを見てしまい、PTSDに陥り、
人生で一番どん底にいる時に結婚しかけていた
フィアンセに別れを告げられたりと、

一時期は普通に歩いてていきなり道ばたで頭が狂いそうに
なったり、働いていてお店で急に黙って死にたくなって泣き出したり。

様々な薬に手を出しました、けど薬は本当になんの解決にもならない、
(ストレスがスゴい時にはまだ良いかもしれないけれど。)

でもそれでも『根性』で時間が経てば絶対に良くなると言う事だけを
信じてその場を過ごしていました。

『そして悪夢が過ぎ去った時には自分を褒め讃えました。』

いいですか、もう一度言いますよ。

理解できない人、鬱を経験した事がない人何も言わずに聴いてくれ、

経験はないけど鬱の人を本気助けたいと思っているのであれば、
なにもするな、僕は何も知らないくせに勝手な助言をする人達を
何人も見て来ている、責任なんかとれないくせして
『勝手に優しくして、中途半端な期待』を押し付ける人達を。

鬱の人が一番必要としてるのは世の中を解っていてきちんと
しかってくれる人です。お寺のお坊さんや、GURUと呼ばれる人達の
存在意義はそういうことでしょう?今の人達は理解できないか?
鬱の人達には優しくする必要なんてない思いきり『きちんと』
しかってやれ、そんなに甘えてんじゃねーぞと、
そんで治ったら想いっきり楽しくやろーぜと
『現在を楽しむ方法』で優しくしてあげて下さい。

良いですか鬱の人達もう一度いいます、
今の社会、学校で教えてもらえない事です。

『生物界の掟は弱肉強食です』それは死ぬまでかわりません。

ただ一緒に力を合わせて戦おうとしてる人はいくらでもいます
仲間を探してみて下さい。自分の病気の事ででもいいし、
仕事仲間でもいい。

けど、すぐにお返しができないのにこれ以上他人に甘えるのを止めなはれ。
自分の事をわかってくれーわかってくれー、わかわけないでしょう?
頭のなかが繋がっている訳でもなしに。

底辺まで来たんだから後は登るだけと信じて、
地獄から這い上がって来た人がどれだけ強いと思う?精神的に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『悪夢が過ぎ去ったら自分を褒めて讃えて』

悪夢が過ぎ去った後にはヨッシャー俺はがんばった!

すげーんだぞ!自分の脳みそにご褒美。(意識で)

やってみそ? 頭のなかでスゴい変化が起こるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ムカつく、人の気持ちを何も考えてないCJMより。  
Res.52 by ごめんごめんごめん from Curiosso J Monkey 2008/04/09 11:25:00

最後にもう一度言います。

死にたかったら勝手に死んで下さい。

誰も気にしていないから。かわいそーでおしまい。  
Res.53 by 治療法 from バンクーバー 2008/04/09 12:40:35

Curiosso J Monkeyさん

体験談を語っているのですか?
それなら、さぞかし大変な思いをされてきたことでしょう。
病気をご自分で克服されたこと、すばらしいと思います。
しかし素人の体験談を他人に勧めてはいけませんよ。
体験談はあくまで体験談。
主観が多数盛り込まれた偶発的結果の一つでしかありません。

治療法の一つとして提唱しているのであれば、先ほども述べましたが根拠となるデータを提示してください。待っています。
都合の悪いことは無視、では説得力がありませんよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 12:49:40

Curiosso J Monkeyが逝ってくれ  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 12:53:59


>猿


バカすぎ(呆)

 
Res.56 by 無回答 from Curiosso J Monkey 2008/04/09 12:59:01

データーデータってあなたはコンピューターですか?

それと、誰かさん。

ってゆーか治りたいのなら、ウン年もかけて悩んでるんだったら

試してみれば良いじゃん? 治したくないの?
俺が死のうと決意して昏睡状態からさめた時に
自分には死ぬ勇気が残ってるって事と
同時に何でも試してやるって気になったけど、
それとも鬱にハマっちゃってる鬱ADDICTさん?

やってみてから、試してみてから俺が間違ってる、
人に物を言うなって事をいってごらん。

じゃあ、それと反論で俺が間違ってるって言うデータはどこにある?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 13:03:18

東南アジア、アメリカをたらい回しだけで、世界を見つくしました気取りか。

自己観念の押し付けもほどほどにしないと、バカを露呈してるだけだよ。

「自覚症状なし」  
Res.58 by 無回答 from Curiosso J Monkey 2008/04/09 13:06:00

甘えん坊がガタガタうるさいから、
しゃーないからこれ以上もう言わないよ、
やっぱり、こういうしかないよね、

死にたいのであれば勝手に死になさい。

責任は全く俺にはないからね、
あなたが勝手に決めて死ぬんだから。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 13:08:36

だったら最初から黙ってろ。
甘えん坊の、おしゃぶり野郎が。

(しかも鬱に向かって死ね発言の上、責任逃れ)

>これ以上もう言わないよ
絶対だな?絶対だな?
このバカはこう言ったって、何度でも口を出す大バカ低知能人間だからな。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 13:16:40

甘えん坊がガタガタうるさい=Curiosso J Monkey  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 13:35:37

ここにレスつけてる人ほとんどが鬱になったことないよね。
実際に鬱になったCuriosso J Monkeyさんのコメントは経験からきているものだから、それはそれで正しいんだと思うよ。
他の人たちがやっきになって否定するっていうのが、私にはよくわからない。かなりひどい言葉を使って彼を攻撃している人達、万が一彼が死を選んだとき、自分に責任がないと言えますか?

自死を選ぶ人は、その時に普通の状態ではないわけだから、私たちが常識でいろいろ言っても通じない状況にあると思う。

鬱の人に「頑張って」は禁句だというのは知られているよね。
私の友人二人が鬱になった時、私はそれを知らずに頑張ってね、と(自分は助けるつもりで)言ってたことがあり、今後悔してるよ。

Curiosso J Monkeyさんが言ってるのは、慰めの言葉じゃ解決しないよ、っていうことなんじゃない?その通りだよ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 13:44:27

>データーデータってあなたはコンピューターですか?

CJ猿よ、自分がいつも使う手じゃないの。
論拠は、証拠は?!って叫んでるのはさ。
同じことを、それもかなり紳士的に尋ねられているのに関らず、君はひたすら逆切れするだけだものね。
ホント、つくづく「自分はOK,自分以外はNG」ルール君だな。
これだけ言ってんのになんで伝わらないんだ?!って歯軋りしてるかもしれないけれど、君がいみじくも言語障害があると言ってたのも頷けるよ。
やっぱりね、言葉の使い方、伝え方が拙いんだよ。
勿論根本的な部分で大間違いってなのが大きいんだけどね。
自分だけが苦労してる、山を超え谷を越えて来たと思ってない?
そうだとしたらものすごい勘違いだし、
大馬鹿ヤロウだよ。
それも、かなり罪の重い「馬鹿」になるね。

たとえ有効なアドバイスだろうが、
君のやり方(方略や方便、および発言者の人格自体)では、
ダメだね。
伝わらない。
お前に言われたくない!って思う人は決して少なくないだろうね。

君がコメントしない(語らない)のが一番いい贈り物だと思うよ。
このJpcanadaに於いて、ね。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 13:46:48

>>>ここにレスつけてる人ほとんどが鬱になったことないよね。
実際に鬱になったCuriosso J Monkeyさんのコメントは経験からきているものだから、それはそれで正しいんだと思うよ。
他の人たちがやっきになって否定するっていうのが、私にはよくわからない。かなりひどい言葉を使って彼を攻撃している人達、万が一彼が死を選んだとき、自分に責任がないと言えますか?

自死を選ぶ人は、その時に普通の状態ではないわけだから、私たちが常識でいろいろ言っても通じない状況にあると思う。

鬱の人に「頑張って」は禁句だというのは知られているよね。
私の友人二人が鬱になった時、私はそれを知らずに頑張ってね、と(自分は助けるつもりで)言ってたことがあり、今後悔してるよ。

Curiosso J Monkeyさんが言ってるのは、慰めの言葉じゃ解決しないよ、っていうことなんじゃない?その通りだよ。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 13:59:05

欝ってのも自演だからね。自演レスご苦労様でした。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 14:17:45

↑ そろそろ現実みろよ。  
Res.66 by 現実逃避は楽しいな〜。 from Curious J Monkey 2008/04/09 14:56:14

CJM喋っちゃうね。↑の言う通り。

現実見ろよ逃げてたらいつまでたっても治んないよ。苦しいよーーー。

res63のコピーは意見しないって言ったから
res61さんの意見を拝借したのさ。

ごめんねしゃべっちゃった。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 15:13:37

>ここにレスつけてる人ほとんどが鬱になったことないよね。
・・・・・・・え??? 長年+現役ですけど?

>かなりひどい言葉を使って彼を攻撃している人達、万が一彼が死を選んだとき、自分に責任がないと言えますか?

「かなりひどい言葉を使って猿が鬱病人を攻撃してますが、私が死を選んだとき、猿に責任がないと言えますか?」

>61
あなたも、本当にわかってないね。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 15:16:58

有言実行すら出来ない。
押して図るべし、口先三寸ヤロウの実力とやらは。  
Res.69 by 現実逃避は楽しいねぇ〜。 from Curious J Monkey 2008/04/09 15:47:25

↑ あ〜あ、また喋らせた。赤ん坊をあやしてる気分。

試すしか、実行しかないね。
それか今のままどんどん妖怪になって行くか、どっちかでしょ?

一つ言うけど、俺の生活は凡人ですよ。普通の人、
もちろんできない人。ぶきっちょな人。

マンガ(想像)みたくスペシャルな人じゃないから。
マンガは誰かの想像だよ?『人に期待するなよ』 
世の中に突出しすぎてる人なんていないから、
どんな人もみ〜んな悩むし一度は死にたいの。

そういうスペシャルに憧れているのなら、
自分を個として認めてほしいのならココで名前を使いなさい。
人の事よりまず自分を認めなさい個として。全体の一部でなく。

スペシャルなんて人はいないっていう防御方法を見つけなさい。

そういう事言う人(俺)は放っておきなさい。
その人は自分に自信をつける為にその人なりに
一生懸命やってるのだから。  
Res.70 by 治療法 from バンクーバー 2008/04/09 16:00:42

>それと反論で俺が間違ってるって言うデータはどこにある?

ありません。

あなたが間違っているというデータを私もあなたも持っていません。
あなたが正しいというデータも、私もあなたも持っていません。

では引き分けですね。同意や反論に必要な情報がない。だから否定もできないけれど証明もできない。
残念です。

他人の手助けになりたいと本気で願うのであれば、自分の考える方法が、助けるはずの相手を逆に谷底へ突き落とすことになりはしないか、まず冷静に思慮深く検討するべきですね。
Curious J Monkeyさんはその配慮が足りず、結果実際に、あなたのコメントを読んだ他人を谷底へ突き落としてしまった。
あなたは良かれと思い言ったことでも、その結果は事実です。
そのことについてよく考えるべきだと、他の方もおっしゃっているのだと思います。
Curious J Monkeyさん、ご自分の意見を持つことは構いません、しかしそれを本当に他人に伝えたいのであれば、ご自分の言葉でなく相手の言葉で話さなければ伝わりませんよ。
学ぶことがあるのではないでしょうか?  
Res.71 by 現実逃避は楽しいねぇ〜。 from Curious J Monkey 2008/04/09 16:16:15

引き分けってあんた。誰も勝負してないでしょ、
あなたが勝ってに勝負してると思っただけ
それから、そりゃもちろんいつでも学んでるよ、

で、谷底に落とされてその人は死んじゃったのかな?

今日起きてなんて思ってるのかな?聴いてみたい。

それとその人の言うなりに喋らなけりゃいけないの?
100人のリクエストを聴くきは全くありません。

僕に何も求めないで下さい。おしゃべりしたいだろうけど。
一回黙って聴いて、観察して、実行して

経験してから思った事を言ってください。

オイラは前からそうだけど、攻撃する人にしか攻撃しないよ。
聞きの悪いトピを建てるけどみんなその主題の
主人公に『勝手』になりきってるだけだよ。

あなたのコンピューターのディスプレイの上に表示されてるだけだよ?

今オイラも実行中だけど、全てこの世の中で起こっている事を
究極の観察者として見る訓練をしてみて下さい。まー難しいけど。

偉そうでごめん、ほなヨロシク。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 16:28:27

CJMさん、良かったですね。  
Res.73 by H2 from Ceiling Kat is watchin J Bum FXXked. 2008/04/09 17:15:45

有一の方法は薬だけか、、、、爆!
甘いな。製薬会社に洗脳されとる。

分裂症とか他の症状にはいいお薬があるそうだが、H2は語れるほど詳しく知らない。でも鬱は難しい。プラシボ効果だって言う意見も多い。

以前他トピでミラクル坑鬱剤のはずのSSRI飲むのはメッチャ
気を付けた方が良いと書いて他の方にぶっ叩かれたけど、その数日後にCollege of Physicians of CanadaがSSRIの効果は甚だ疑わしいし、怖ろしい副作用をもたらす云々でほにゃらとメディアで発表したでしょ・・何を言わんやだ。

あ、もし今飲んでる人は急に止めちゃ絶対に駄目よ。禁断症状が物凄く怖いから・・赤ちゃんバルコニーから投げちゃうよ。

>鬱の人に「頑張って」は禁句だというのは知られているよね。

この言葉も常識として一人歩きしすぎだと思う。
その時によるし、、、どんどん底にいるとき、励まされたり優しくされるとすっごく嬉しい時もあるよ・・・無論さらに沈んだり、ぶっ殺してやりたくなる時もあるけどね・・爆 そう言う時は相手の短所をあげつらったりネチネチ延々と毒噴くから分かるよ。まあだから触らぬ鬱にたたりなしで、何も言わないのが無難やけど。

Jappyの方が経験者語るって感じで信憑性ありかも、です、、、
見聞広げるために旅には間違いなく出ないな・・笑

でもJappyそ〜言うモノの言い方するなぁ!
ほんまに鬱病者は死ぬぞ・・

と言っても、確かにマジで死にそうな激鬱は
JPなんか見る気力は無いわね・・布団から這い出てこないだろね。

Jappy
お前物事を自信満々に断言するから叩かれるんだよ。
アドバンスド・ドラゴンとかヒーリングポーションやら、性格の歪みというよりもJの育ってきた文化背景だと思うな。
他トピで言語障害があるって言ってたけど、日本語になれてないだけだろう。しばらく練習すれば問題なくなるんちゃう。ADDのせいにすな。

H2も実社会で物事ずばあ言ってしまって後で怒られるってのは同罪なんだけどね・・これだから移民は、、、とか言われんの・・・笑


農耕民族の美徳?は、謙虚、あいまいふぁじぃ〜、甘え、なれあい(阿吽の呼吸ともいうが・・)ってな項目を押えとかないとH2のように石をもて村八分にされてタンコブ作るよ。この事は国際比較女性学顧問のクロガネ先生様に聞け。

しかしここ自称鬱のおおいこと・・今流行ってんのかな?

でもJappy啓発激励トピ作るの好きねぇ・・爆
頭丸めてチベットかインドにでも行くの?

P.S. H2のスレを引用するのはやめ〜!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network