jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5011
カナダに帰りたい・・・・もうだめぽ
by 無回答 from 無回答 2008/03/28 15:31:25

小学校の時から10年以上いたカナダが恋しくて毎日泣きそうです
カナダにいればカナダの良さに気づくことはなかなかできないからもしれませんが、(僕自身も「カナダなんて田舎なんて」と思っていましたが)
一度離れて見るとあの国の良さに本当に気づかされます
今はカナダの全てが恋しいです。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 15:53:51

今はアメリカ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 16:53:17

昨夜アメリカ人と一緒に飲んだのですがその人もカナダが断然イイ!!戻って来てよかった、と言ってました。
トピさんもチャンスがあったら帰ってきてくださいね。  
Res.3 by from 無回答 2008/03/28 18:54:07

今はLAで働いていて仕事の関係で暫くはアメリカにいることになりそうです
カナダの国、街、人、家族、友人、全てが本当に恋しいです・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 19:21:47

具体的にLAと比べてどんな部分が違うからカナダに帰りたいのですか?
教えてぽ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 19:27:03

LAは色んな意味で激しく気を使う必要があるね。心労が重なると思ふ・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 23:23:53

LAはメキシコっぽいもんね!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 23:39:03

LAは良いとこですよ。バンクーバーみたいに雨は降らないし。冬でもあたたかいし。それに車が運転しやすい。うまいメキシカンレストランはいっぱいあるし。ビーチにいけば綺麗なおねーちゃんがいっぱいいるし。でかい日本のスーパーが何件もあるんで食事には不自由しないし。格安映画館で最新ムービーが楽しめるし。スポーツやコンサートなんかのイベントはいっぱいあるし。安くてうまい日本の居酒屋が何件もあるし。ちなみに日本のキャバクラも何件もある。住めば都で、だんだん慣れてくるって。  
Res.8 by 無回答(登録済) from バンクーバー 2008/03/28 23:42:09


短期滞在者ならそうかもね・・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 23:44:00

でも車の排気ガスでのどが痛くて空気が白い  
Res.10 by H2 from ふんがぁ〜!!! 2008/03/29 02:41:38

なんかLA以南とか砂漠砂漠してるところが多くない?

天気がいいのは超うらやましいけんど、
緑が無いとなんか悲しくなる・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 10:22:39

短期の旅行者が行くところだけを書き込んでる人がいる。
冬は結構寒いが、それに日本的な場所にわざわざ行くのは日本人だけ。North Calif. とSouth Calif.は全く違い、L.A.は貧乏人が多すぎ下品でダダ広ーい市でとても不便。車運転しやすいとは?車の保険なしが多い、事故っても知らん顔、マナーなど全くなし。英語が出来ない貧乏人が住む町。それ以外の者は郊外に移り住んでる。カナダに住んだらあんな所はとても住めない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 11:02:48

基本的にL.Aの人間は腐ってるね。ハリウッドに影響されすぎて人間性がないよ。究極に頭悪い人たち。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 11:55:57

アメリカ人は何気なく嫌味が多くないですか。特に黒人なんか平気で気分悪くなる事を言い、相手を蹴落として満足する風潮がある。

カナダはその辺控えめ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 17:07:24

早くカナタ人を見つけて、結婚しましょう!  
Res.15 by from 無回答 2008/03/29 17:37:19

カナダが好き だから帰りたい・・・。それは 貴方は日本のうるさい親元を離れ かつ 日本のウザイ シガラミ社会からも離れられ よその国でやりたい放題 したい放題 出来るからでしょう。 その様な生活が出来る国だったら何処でもOK。 だから、 貴方は別にカナダでなくても良いんだよ。 行った先で その国に愛着が持てる・・と言うのは無く 単に好き放題、ヤリタイ放題できる自由奔放な生活が好きなだけなんでしょうね。 
 
Res.16 by from 無回答 2008/03/29 17:41:06

RES6
貴方はメキシコの何を知ってんの?LAはメキシコっぽい?
笑わせてくれるねぇ・・・マジで。 このカブロンめ・・・。  
Res.17 by ところで from バンクーバー 2008/03/29 17:45:14

レス15=16 って 何故 に スペース 空けて 書いてる の ?
謎 なんだ けど ・・・  
Res.18 by さんた from バンクーバー 2008/03/29 21:49:06

ん?JPから乱入して独断・偏見を吐いている方は、もしかして生理中…重いのかな?  
Res.19 by from 無回答 2008/03/30 00:16:37

一応移民なので市民権は持っています(こっちにもCanadian citizenということで滞在していますし)
カナダにいたときは自分は完全に日本人だと思っていましたが、アメリカにきて多分初めてカナダを自分の国と意識しましたね強く
実際カナダとアメリカは本当に色々と違います、全てが  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 17:46:17

↑  意味わからん。
一応移民で、市民権持ってるんですか。
移民と市民は同じじゃないし、移民は市民権を持ってません。

あなた、 あ ほ ???
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 13:13:41

↑移民でも市民権とれますよ。勉強してから意見しましょう。あほはあ・な・た  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 13:57:39

↑移民が市民権を取ったら、移民ではありません。
おまえこそ、勉強しろよ。  
Res.23 by from 無回答 2008/04/02 20:16:33

移民権=永住許可(5年ごとの更新)選挙権 、公務員職に就ける資格は無い。
市民権=カナダ人として、選挙権、公務員職 そして裁判員に参加する資格がある。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2008/04/02 20:37:32

日本風に言うと
移民権=在邦外国人
市民権=帰化

って感じ?あ、もちろん帰化してない人には選挙権資格とかないけどさ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 23:28:22

移民と書いてあるだけであって、移民権とは書いていない。
移民とはカナダ国外からカナダへ移り住んできた(移民者)という意味で言っているのでは?市民権取得している日本人移民ということでしょ。多分。  
Res.26 by from 無回答 2008/04/05 18:42:08

↑その通りです。
正確に言うと一応日本のパスポートも持っているので二重国籍?ですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/05 18:49:54

二重国籍ではありませんよ。手元にある日本のパスポートが既に無効になっています。見つかったら旅券法違反で逮捕されます。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 11:43:14

アメリカ人は拝金主義で他人を蹴り落として満足してる腐ったやつばっか  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/12 07:12:04

親が市民権をとってその時一緒に申請したのなら、22才になったときに国籍は選べるはずなので、そういうことでとやかくいわないで。

ぢつは私も今アメリカで仕事を探しています。職種が少し特殊なこともあってカナダでのステップアップにアメリカの経験は後々有用ではないかと思うからです。

アメリカの状況を聞くたびにこれがいい選択かどうかは分からないのですが、数年後戻ってくる為にと思って今は仕事を探しているところです。

戻ることを視野に入れながら、過ごされるといいと思います。チャンスはいくらでもありますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network