jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.501
最近・・・
by from バンクーバー 2005/08/10 10:44:21

寝るときに呼吸が苦しくなりなかなか眠れません。昨日はやっと眠れるって時に呼吸が止まった感じがして何度も目が覚めてしまいました。息を吸い込むのもけっこう一苦労します。
確かに最近ストレスや悩みが多くて精神的なものかなとは思うんですが余りのつらさに昨日は泣いてしまいました・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 14:22:33

一度、クリニックに行ってみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 15:30:25

なんかちょっとウツっぽいですね。
ウォークインに行って相談してみては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 15:41:35

精神的なものが大きいようですね。

精神安定に効く、ハーブティーを飲んだり、自分でストレス解消になることをやってみたり・・・
それでもダメならクリニックに行くといいかもしれませんね。

悩みに負けずに、ど〜ん、と構えてみてください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 17:07:14

医者に診てもらう必要がある、

これは参考まで。勝手な治療は危険です。
それは「stomach reflex」と言って胃が悪い証拠の一つ。
寝るとき枕を二つ(も一つは少しずらし低くする)にして寝ます。
頭を高くするわけ(胃よりも)
要するに胃からのreflexを少なくするのです。
薬を処方してもらうが、当分その方法で寝ること。
それとは違うかもしれないので
医者の診断結果をここで知らせてください。
 
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2005/08/10 18:24:03

呼吸が無意識に出来なくなるときついですよね。意識すればするほど苦しくなるでしょ。私は以前パニック症候群の症状のひとつで、呼吸が気になって気になって仕方ないという経験をしたことがあるから、その切なさ物凄く分かる。軽い気持ちでクリニックなどに行ってみることをおすすめします。泣いちゃうほど辛いならなおさらです。ひとりで悩まないでね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 19:24:23

Res4さん、それって「acid reflux 」の事でしょうか。
胃酸が逆流する症状の事を言っているのであれば、これではないでしょうか。
でも、acid reflux では息苦しいというよりは、胸焼けみたいな感じがすると思います。

トピ主さん、息が出来ないなんて怖いですよね。
ここはひとつお医者さんに相談してみるといいですよ。
早く元気になるといいですね。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/08/11 00:44:52

皆さん、色々とありがとうございます。通りすがりさんが言うように眠ろうとする時に自分の心臓の音が気になって仕方ありません。思ったよりストレスが溜まってるんだなーと思いますが、なるべく前向きに考えて少しでもリラックスして寝るようにしてみます。
今日はいい夢見るぞー!!
皆さん、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 09:25:56

Res.6さん、acid reflux は誰でも知ってる症状でカウンタードラッグで治せるが、それではありません(正しい病名は知りません)。
2年くらい前、同じ様な症状が出てファミリイドクタァに診てもらった。
その結果を参考のために書いたのであって、必ずファミリイドクタァに診てもらう事。
現在も2個の枕を使って寝てます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 10:16:16

最初に がんばれ!うんうん、つらいねつらいね。精神的なストレス、自分、以前ひとりぼっちの寂しさゆえに 自律神経失調症になったことあってね、まぁかなりひどかったよ。 とりあえず、辛いこと話してごらん。ちゃんときいてるよ。
   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network