jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5009
若気のいたりっておかしくない?
by 40歳 from 無回答 2008/03/28 04:08:58

若ければ、どんな悪いことをしても許される? 
究極の免罪符?

「若気のいたり」

それって、おかしくないですか?

馬鹿な若者を連日ニュースで見ていると、私は真面目に生きてる若者が可哀想になります。

岡山県で起こった事件でも犯人が18歳というだけで、名前が伏せられています。
どうしてですか?

30歳を超えて人を殺した犯人が死刑になるのに、18歳で人を殺した犯人は名前さえメディアで伝えられない。

屁理屈っぽくいえば、30歳過ぎで人を殺した犯人の最大の過ちは人を殺したことではなく、若いうちに人を殺さなかったこと。ってことになりますよね。

「あの殺人犯の人、可哀想だね。もっと早くに人殺してたら死刑にならずにすんだのに」ってことですよね。

そんな腐った世の中なら、文部科学省は学校の教師に「君たちは、いま悪いことをしてもすべて許される。だから、たくさん人に迷惑をかけるようなことをしなさい。それが君達にとって一番いい勉強だ。」とでも教えるように指導すべきです。

狂ってませんか? 
そんな世の中

Res.1 by あい。 from Curious J Monkey 2008/03/28 08:20:33

>>>岡山県で起こった事件でも犯人が18歳というだけで、名前が伏せられています。
どうしてですか?

どうしてですか、と言う質問にはいくらでも回答がある。
見つけようと思えばいくらでも回答はみつかる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>>屁理屈っぽくいえば、30歳過ぎで人を殺した犯人の最大の過ちは人を殺したことではなく、若いうちに人を殺さなかったこと。ってことになりますよね。

狂ってませんか?  そんな世の中<<<

again, いくらでも回答は見つかる、ここで考えられるのは

『あなた』が同意してほしいだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしたら良くなるか、改善できるか考えてみ。
それから質問してみ。

そっちの方がよっぽど進歩的です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 08:39:28

Res1さんに同意します。

40歳と書かれていますが、実はもっともっとお若い方じゃないでしょうか?

大学生くらいになって、社会の姿が少しずつ見えててきた頃、こういうことを考え出す時期ってありますよね。成長する上で大切なステップだと思います。

私も初めてお酒を覚えた頃、こういうことを友人と夜を明かして延々と語っていた頃がありました。

社会の仕組み、道徳、法律、そういうことを、とことん考えてみてください。いろいろ気がつくことがあると思います。そして、Res1さんの言われるように、どうするべきか、何ができるか、というところまで考えることができれば、あなたの考えていることは無駄ではなかったということになります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 09:50:32

理屈がおかしい。

小学生や中学生のような考え方ですね・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 10:11:10

若さ=ばかさ  
Res.5 by はい? from Curious J Monkey 2008/03/28 10:56:58

老いてもバカな人はいるでしょ。
若くても賢い人はいるでしょ。

Stupid is as stupid does...  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 11:02:36

まず。
何処の誰による発言なのか明確にしていただきたい。
個人的レベルでなされたのであれば鼻で笑っていられもしようが、これがメディアやある程度の公的な立場に在る者がした発言であれば・・・・驚き呆れ果ててしまう。
と言うのも、このような性質の事件を起こした者=若年層に対してであっても=に、「若気の至り」と言う表現は全くもってふさわしくないからだ。
言葉の意味そのものもだが、使用出来る文脈自体が全くわかっていないとしか言いようがない。
国語力が著しく衰えてきていると聞くけれど、これほどまで酷くなっているとは・・・
トピ主は本当に40歳なのだろうか。
それとも、これが現ニッポンに住む者の一般的な教養レベル=質なのだろうか。

まぁ、こういった事件に対してのやりきれなさなど・・・
お気持ちは察するところだが、
それにしても、かなり思考が支離滅裂=とっちらかっていらっしゃるようだ。
もう少し冷静に文脈を読み取るなり、
表現するなりして欲しい。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network