jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5002
話題のページです。
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:34:16

●こんな人間は死刑にしたい。 
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 18:22:52 CA


18歳少年。

25日夜、JR岡山駅で、ホームから男性を線路に突き落とし、殺人未遂の現行犯で逮捕される。

少年は25日から家出をしており「人を殺せば刑務所に行ける。誰でもよかった」と供述。

死亡したのは岡山県倉敷市笹沖、公務員、仮谷国明さん(38)。

この男性は電車にはねられ、26日早朝、出血性ショックで死亡。


38歳の男性だったらかわいいさかりの子供に暖かい家庭があったかも。働き盛りの彼を頼りにしている老齢の両親もいたかも。
彼自身にもまだまだやりたいことや夢があったかも。

刑務所に入りたかったから、だれでもいいから線路に突き落とすって、うしろから突然こんなことされて、本人も家族もどんなに無念か。

こういうのは、私、同じ方法で電車に突き落として死刑にしたいです。

人権派からなんといわれてもいいです。

本当に、こういうの、やるせない!!カナダではこういうの、ないですよね。日本はおかしい!!

詳細
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080326/crm0803260833002-n1.htm


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:35:34

Res.1 by う〜ん。 from Curious J Monkey 2008/03/25 18:30:03 CA

いやあるんでね?


→返信

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 19:28:17 CA

殺人はカナダの方が日常に近いね。暴力も。
まぁどっちがどうとかは問題ではないけど。

いきなり人生終わらされたこの人と家族はやりきれないだろうね
結婚してて子供もいたら残された家族はどうやって傷を癒せばいいのだろう

ちなみにみんなこの18歳に刑はどれくらいがふさわしいと思う?

殺人罪で10年くらい?
無期懲役で20〜30年?
日本に終身刑は無いから死刑?

まぁまず間違いなくただの殺人罪で10年前後だろうけど。 →返信

Res.3 by はい。 from Curious J Monkey 2008/03/25 19:57:26 CA

↑ 自決の刑に一票。 →返信

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 20:05:19 CA

カナダでも、刑務所にいけるから殺人するかどうか走りませんけど、繰り返し犯罪を起こす人って言うのは存在しますよ。

→返信

Res.5 by H2 from おらも大抵アホやけど上には上のドアホがいるもんだ・ 2008/03/25 20:19:28 CA

カナダでは大抵どろぼうさんして刑務所で越冬バケーションをエンジョイします。

このオヤジなにも人を殺さなくてもいいのに、、、、
一回の犯罪と手続きで長期滞在したいと思った
怠け者、、、能率重視な日本人の長所が裏目に出たのかな?

でも再犯を防ぐために死刑もいいかも、、、、
そうなると本人はめっちゃ後悔するで〜! →返信

Res.6 by 無回答 from カナダ 2008/03/25 20:23:26 CA

カナダでもありましたよ。
カルガリーで数ヶ月前に、ネイティブの女性が18歳の男の子をC-Trainが来た時に突き落として、彼は即死しました。
どうやら、ドラッグの売買で言い争いになっていたようです。 →返信

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 20:40:11 CA

>ドラッグの売買で言い争いになっていたようです

それなら落とされてるときにしまった、とか思う瞬間もあったかも。
でも、トピの例は、ただホームで立っていてうしろからいきなりドン!

…で人生おわりでしょ?

こんな終わり方、自分がされたらとか、自分の家族がされたらと思うと、やっぱやった男には同じ目にあって欲しいと思うわ。18歳でしょ。責任取れって思うよ。やりきれないよ。
→返信

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 21:23:53 CA

それでも人が人を殺すことは間違っています。 →返信

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 23:03:11 CA


あなたの家族や恋人がこんな殺され方をしてもそう言えるの。

ご立派ね。でも冷たい人間ね。 →返信

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 23:07:26 CA

18歳だと未成年ですよね、これって少年法(?)で裁かれるんですか?そうなったら死刑はありえないような気がしますが

未成年でも成年用の法律で裁かれるとか日本でもあるのでしょうか? →返信  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:36:13

by 無回答 from 無回答 2008/03/26 05:43:02 JP

>↑
>あなたの家族や恋人がこんな殺され方をしてもそう言えるの。

あなたが被害者の家族なら上のように言うのも理解できる。
あなたが被害者の家族なら、ね。 →返信

Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 06:32:46 JP

>ご立派ね。でも冷たい人間ね。

死刑肯定派=温かい人間
死刑否定派=冷たい人間

ですか???冷たいとか人間と捉えるのは、死刑=復讐と捉えているからですよね。つまり、死刑は遺族のためということ。これは法の精神に反しますよ。

死刑は遺族の感情に対するものではなく、罪に対するものです。そこのところをわきまえないと、感情によって人の死を欲すると言う点で、犯罪者となんらかわりないものになってしまいます。

→返信

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 10:19:44 CA


目には目を。突き落としには突き落としの刑を。でいいと思います。

加害者の父親も、他人をキヅつけるくらいなら自分をキヅつけて欲しかった、息子が許せないといっていますから。

この犯人、東大目指してたんだって。 →返信

Res.14 by どもども from Curious J Monkey 2008/03/26 10:30:18 CA

っていうか許す事が大事だって最近の心理学の世界では評判ですが? →返信

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 11:55:48 CA

>>っていうか許す事が大事だって最近の心理学の世界では評判ですが?


学者って言いっぱなしで、その学説や論文が与える悪影響には結局責任取らないもんね。


日本の法律は、被害者擁護よりも、加害者擁護の立場にたった法律だからね。一向に被害者は救われません。 →返信

Res.16 by でた。 from Curious J Monkey 2008/03/26 12:32:47 CA

↑ 何も知らない無知が喋ってるよもっと勉強しておいで!

それから反論する事、これ常識ね。 →返信

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 14:21:00 CA

>っていうか許す事が大事だって最近の心理学の世界では評判ですが?

は?

こんなこといってる奴に限って、自分の子供がささいなことしただけでキーッとなるんだよ。

世のなかには、許せることと許せないこと、やっていいことと悪いことがある。ってことをきっちり教えられない未熟人間が多いから、こんな人間が出てくるんだ。
→返信

Res.18 by さよですか? from Curious J Monkey 2008/03/26 14:28:10 CA

↑ はいはい。Jが大人になってあなたのムキー!!を飲んであげます。
そうですね。あなたのいうとおりだ!


→返信

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 14:29:48 CA

Curious J Monkey だけあって、猿並みの知能ですね。

学者の言うことは正しい?学者だから人間的に偉い?だから学者の言うことやることはいつも正しい?ははは。脳みそに鼻くそしかつまってないんじゃないの?

東京大学経済学部卒業後、野村総合研究所に入社。

大蔵省研究官、京都大学助教授、スタンフォード大学客員フェロー、野村総合研究所主席エコノミスト。

2003年4月から早稲田大学大学院教授。

このおえらい植草一秀さんも、手鏡痴漢で逮捕されたよね。

でもあんたは学者だから、高尚なことの研究の為にしたに違いない、なんていうんだろうね。

あほか。

→返信

Res.20 by さよですか? from Curious J Monkey 2008/03/26 14:47:39 CA

個人の事件と、公人の成果をごっちゃにして話してる時点で

貴方とは話す気がなくなる。おばかさん。痴漢で逮捕されようと

キミより学歴高いよね。その人これからもきっと

あなたより社会に貢献するよ。



おばかさん?結論話して言い?

貴方と話してると古代の人と話してるみたいだから、何でも良いよ。

→返信  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:37:08

by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 14:48:43 CA

何様?
そんな言い方だから、トピ立てられるんだよ。 →返信

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 14:57:16 CA

>キミより学歴高いよね。その人これからもきっとあなたより社会に貢献するよ。

学歴高い人間が何度も痴漢したり、東大目指してた18歳が見ず知らずの人を線路に突き落として殺したりしても、こういう人たちは学歴が高いから社会に貢献する、なんて本気で思ってるんですね。

これ以上わけのわからないことを言ってトピを荒らすなら、即刻削除願いと投稿停止願いを出します。
→返信

Res.23 by さよですか? from Curious J Monkey 2008/03/26 15:05:54 CA

お願い! 投稿停止なんかにしないでください!

助けて!!トピを荒らして!? ごめんなさい!!

ごめんなさい!!ニックネームを持てない卑怯者とは

こういう風にしか話せないんです!!

ごめんなさい、他の人よりいろんな事に興味があり意見があって!!!

ごめんなさい、人間として生まれて来た事によって

環境汚染を引き起こしてしまって!!

ごめんなさい、即刻削除願いと投稿停止願いを下げてもらえますか? →返信

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 15:13:21 CA

>ニックネームを持てない卑怯者

本名を出していないから同じ立場じゃないですか?こういうわけのわからないレスで、本題からずれてきていることを荒らしというのです。

よって、削除願い及び投稿停止願いを出させてもらいます。他のトピも荒らされているようですので、そちらも出します。出入り禁止になって反省してください。
→返信

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 15:21:27 CA

24さん、ありがとう。 →返信

Res.26 by はい? from Curious J Monkey 2008/03/26 15:34:07 CA

なんだそれ? 結局自分の意見に同意してくれる
人見つけてるだけじゃん?

何の為のスレなんだか?あきれちゃった。 →返信

Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 15:40:16 CA

私もこんな非道な行為は、絶対許す事は出来ません。
ただ、被害者の父親は、日本は法治国家だから、
加害者には更生して欲しい、と発言したようなので、
当事者でない私が刑罰について言う事は出来ません。
又、加害者の父親も逃げも隠れもせず、謝罪しています。
加害者の少年には、この2人の父親の気持ちを理解して、
真摯に罪を償って欲しいと願います。 →返信

Res.28 by はい? from Curious J Monkey 2008/03/26 16:41:10 CA

何故日本の環境のせいだと思えないのか?
何故日本の教育のせいだと思えないのか?

カレは自分が狂ってるって言う狂気にどれだけ苦しんでいたことか。
周りに狂ってるって思われてどれだけ苦しんだ事か、
(常識がカレを苦しませ、狂わせてるということ)

あれも許せないこれも許せないっていう誰かさん
みたいな完璧主義がいるからみな狂って行くのでは?
(相手してる俺すら狂いそうだもん。)

死んで行く人も被害者だけど、
無差別殺人をしたカレもまた被害者では?

俺はカレが許せます。

カレというエネルギをこうさせた社会が悪いと良いう事を
被害者の関係者の方に伝え、許して上げる心を持った方が
どれだけ被害者の関係者が救われる事か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良いか、無回答バンクーバー。こういう掲示板は誰が
どう考えて答えても良いんだよ。それを一人が何か
違う事を言ったからって『ギャーーー!!』ってfreak outする
人間が一番怖いんだよ。カナダの暮らしがstressful なのも
わかる 、俺がキミとは、(人とは)違う意見を持ってるから
俺を怖わがるのが解らないでもない。

けどこういう場で言論の自由を侵害するな!
(jpcanadaに質問させてもらった。まだ返事は無いが
jpcanadaが俺の利用を停止する事は無いと思う。)
インターネットの利用価値はそういう事だろうが?


俺はちゃんとニックネームを持った人間にはなるべくきちんと答えている。
きちんと言及して来る者にはなるべくきちんと言及し返している。
(H2さん見たくH2さんの名前使ってごめんなさい!)
なぜそこまでjpcanadaにハマっておいてニックネームを持たない?

ここが無法地帯なのはニックネームがないから、
その人がクレジットを作れないからだろう?
お前はそれを良い事にいろんな方法で攻めてくる。

どんな手でも使って来る。卑怯者だろ?原始人(アメリカ政府)と一緒だ。

けど、クレジット(信用)がないからなーーーーーーっんも
意見がここ(心、脳)に届いてない。

お前の回答はもういらんからな、ニックネームを持つまで返事するなよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも話をずらしてすみません、続きをどうぞ。 →返信

Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 17:10:44 CA

言ってることは理解できるが
まったくトピ違いの話がほとんどだね
関係ない話したい人はそれ専用で別トピ立てて議論すればいいのにと思った。
あとどうでもいいけどニックネームじゃなくてハンドルネーム(HN)ね
いやニックネームで何を言いたいかは通じるけどね

で、事件だけど
こんな事件前にもあったよね確か。
なんか入院中の病気の奥さんをお見舞いに行ってたおじいさんが
駅で女に押されて列車にはねられて死亡ってヤツ。
病院で待ってた奥さんは死亡伝え聞いてどんな気持ちだったんだろう。
とりあえず日本の駅では押されて落とされるくらい線路の近くには立っちゃダメだね。 →返信

Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 17:24:05 CA

↑さん、ニックネームで大丈夫ですよ、"名前"でも良いくらいです。
トピックから外れててすいません。 →返信  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:38:12

by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/26 19:00:53 CA

スゴいね。あきれてしょうがないから、

保守の事実を教えてあげる。


保守ってのは何か困った事があると

じっ、って動かなくなって何かが変わるのを待ってる

結局

中国みたく国を閉ざして後でやっぱごめん参加さしてって言いに来る。

前も言ったが、保守には何かを動かす力は無いのだよ。

どんどんあたらしい発見をしていって、新しい考えを取り込んで
行けばいいんだよ(その際に保守の考えを取り込む事もある。)

生命動かない限り。

変化しない限り”餌”にたどり着く事はないの。 →返信

Res.42 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/26 19:03:58 CA

わかっちゃった。 

結局ズラして行ってるのはキミだね。
それで俺が対応してるのにいちゃつけてくる。

困った事が起ると関係ない事言って来る。

ので、結論。

こういう若者を作り上げた日本社会の全体責任。

カレは自分のやった事の罪を償うのは当たり前。

そして彼の嫌な社会にまた放り出す。(精神的に助けてからね。) →返信

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:05:10 CA

こっちの方がため息つきたくなるよ。
でも、仕方ないよね。
彼岸の人、だもの。
見解がどうしたって、そちら側からになってしまうよね。
「違い」がわかるわけないよね。
「違い」があること自体受け止められないんでしょ。
→返信

Res.44 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/26 19:07:01 CA

で、あなたの解決法は?

一つも述べてませんが? →返信

Res.45 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/26 19:13:09 CA

↑ おーい。

聞いてあげるから待ってるよこっちは。

違いに気づかせてみてみ?
→返信

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:18:22 CA

I’ve already noticed it!
生きるヒントを各人で見つけていくこと。
ジンセイの宿題であり命題。
ただし、それが出来なく、なし得難い人もいる。
その違いはどこから来るのか明らかにすることも、
さらに言えば「ヒント」になるでしょうね。
→返信

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:23:12 CA

遊び(J)の時間は終了。
トピックからずれております。
話したいこと語りたいことがあるのならば、
ご自分でトピックをあげてください。
お付き合いしたい方は(居れば、の話ですが)そうするでしょうし。
この「場」から速やかにご退場願います。
→返信

Res.48 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/26 19:31:48 CA

なんであなたが仕切れるの????????

あなたの疑問に答えただけなのに?
自分の都合が悪くなったからって
リセットはないでしょ?
You are fxckin nonsense!!
You gotta go to clinic before its too late!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺は貴方に勝とうとしてる訳ではないの!!
俺は貴方に自分が優れてるって言おうとしてる訳じゃないの!!

I’m just using or knowing the system that works better!!
You can use this system too, but you are too afraid
for change with no reason...

WHAT DA HELL? WHAT DA FxCK IS THIS? →返信

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:38:03 CA

まぁまぁ、皆さん落ち着いて・・・

Jは知ったかだから、あーそうなんだー良かったね〜で流してあげれば満足するだろうよ。

最近或る事を悟ったと勘違いしているようだし・・・こうやって叫びたい時なんじゃないの?見守ってあげましょう・・・ →返信

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:40:37 CA

お痛ましいかぎり。
しかし、Jpcanadaもカラフルな人材には事欠かないねぇ。 →返信  
Res.5 by 最後に。 from バンクーバー 2008/03/27 01:38:51

Res.51 by 知りたい。 from Curious J Monkey 2008/03/26 20:14:30 CA

↑ もう一回だけ理解するチャンスを下さい。(俺に気づかせ下さい。)

何に気づいてないのか教えて下さい。



→返信

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 20:18:35 CA

>何に気づいてないのか教えて下さい。

君、煽られているよ・・・・

HIKOみたいな運命辿る様な気が・・・

上手いようにここの雑魚達に操られている事に気付いていないよ、Jは。。 →返信

Res.53 by 知りたい。 from Curious J Monkey 2008/03/26 20:21:29 CA

↑ 大ジョブ大ジョブ。だって悪い事してないもん。でしょ? 

jpcanadaの情報操作だったりして。 →返信

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 20:39:21 CA

悪い事じゃない、と思っているのは全員だとは限らない・・・ →返信

Res.55 by アイヤッ?! from Curious J Monkey 2008/03/26 20:53:05 CA

↑ やっぱり理屈に合っていない。Confused people. 可哀想に。

その人達は言論の自由はダメなんだね、

なんでこの世界にいるんだろうね?

なんでインターネット使ってるのかね?


答えなくて良ろし。 →返信

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 21:04:12 CA

>>その人達は言論の自由はダメなんだね


うー・・・・ん、J、、、そうじゃないんだよ。

ここはね、某管理人が仕切ってるの。だからJP内では言論の自由はないんだよ・・・ →返信

Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 22:07:41 CA

いい加減に話をそらすのはやめてください。他の方たちも削除願い出しますよ。投稿停止になってもいいんですか。 →返信

Res.58 by いたい!! from Curious J Monkey 2008/03/26 22:51:04 CA

↑ そらしてないって、話がシフトしてってるの!!

は•な•し•がシフトしていってるの!!それはディベートであれば普通!! →返信

Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 22:59:12 CA


ここはあなたのディベートのコーナーではありません。やりたかったらそういうトピをご自分で立ててください。

とても迷惑なんです。追加であなたのレスの削除願いを出します。そろそろ投稿停止になるんじゃないですか。
→返信

Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 23:03:18 CA

うーん、第三者の立場から見ていると57=59がかなり目障りで迷惑かな・・・何様!? →返信  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:39:31

Res.61 by おっす。 from Curious J Monkey 2008/03/27 01:17:17 CA

まあ要するにこのコは誰にも相手にされる事なく、

俺らを投稿停止にする事すらできずに野たれ死んで行くんだろうね。

可哀想に、生きてても、死んでるんだろうね。

南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。 →返信

Res.62 by 最後に。 from Curious J Monkey 2008/03/27 01:18:17 CA


一件落着っと。


→返信

Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 01:18:22 CA

Jって気付いてないの・・・?もう削除以来出されてるよ・・? →返信

Res.64 by ほらよ from バンクーバー 2008/03/27 01:20:12 CA

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=99&msgid=4700&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ちょっと聞いてよNo.4989内の以下のレスはトピックから著しくずれた内容に話が変えられていく内容なので、削除をお願いします。投稿者名からすべて同一人物のようですが、レス28では本人自ら「話をずらしてすみません」と書いているので、自覚はあるようです。

レス3,14,16,18,20,23,26,28,34,35,37,40,41,42,44,48

荒らしをしている自覚のあるこういう人は、投稿停止も希望します。 →返信

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network