jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5
性格が悪い女性と仕事してます
by 無回答 from 無回答 2005/03/28 23:24:03

私は某企業のサービス業の職場に勤めてますが、一人だけ全く仕事もできなく人のミスに鈍感で、いつも他人に愛想を振りまく女性と一緒に仕事してます。彼女は仕事もできない上に機転も利かないし、私は毎日命令されることが多いんです。彼女は毎日タバコをくわえながらボケっとしてることが多く、私が真面目に仕事をしてるのにアレやれコレやれと口を出して指示してくるんです。私は真面目に仕事に対して頑張ってるだけに毎日が凄く嫌な気分になります。それは彼女が仕事に対して楽をしたいのが見得見得なんです。彼女は私より1週間ほど遅かっただけなのですが、もの凄く態度がでかくて偉そうで、それを毎日誇らしげな顔してお客さんに愛想を振りまくんです。お客さんが彼女にこれ何ですかと質問をしてきても彼女はあやふやな返事で全く答えられないんです。そこで彼女は私を見つけては呼び出されてお客さんが困ってるから説明しなよって言って奥に消えていくんです。私が彼女の教育係りなのに彼女はいつも態度がでかくて嫌になります。例えば、お昼時に社員が職場に誰も残らないと皆が不安でしょって言って私を留守番させたりトイレ掃除をやるように命令をしてくるんです。私は誰にも相談できずに一人で悩みに悩んだ末に上司に話をする決意をしました。翌日に上司に辞表を提出しようとした時に何処からともなく彼女が現れて横から口を挟んできたんです。彼女は貴方が退職すると便利屋さんがいなくなるんだよね、それに私に嫌な仕事が回ってくるでしょって言って私の手から辞表を取り上げて破いて捨ててしまったんです。彼女は今度私に相談もしないで勝手なまねしたら出るとこに出てもらうからね、いいわねって脅してくるんです。それでも上司は彼女に対して何も言わないんです。それもそのはず彼女と上司は不倫の関係だからです。私はもうこの異常な空気が漂う職場にいたくありません。どなたか相談にのって頂ける方おねがいします。

Res.1 by 何処の国? from 無回答 2005/03/29 00:36:16

99%ネタトピっぽい書き方。
ところで1%本当とすれば、日本での話し?
それともどっか他の国で働いてるとこの話し?
嫌なら辞めれば?正当な脅しなんてあるわけないじゃん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/29 03:22:44

こういう問題は必ずしも相手だけが問題ではない場合が多い、自分にも問題があるのでは、性格が悪いといわれている人にも友達がいるのです。人は鏡のような行動をします、こいついやなやつだなと思うと相手もそう感じているのです。欠点ばかり見つけるのではなく相手の良い点を見つけてほめてあげましょう。それだけであなたのQOLが変わります。  
Res.3 by ぽよぽよ from モントリオール 2005/03/29 05:38:24

トビ主さんの相談に無理があるように思います。辞表を書く決断があるならば、彼女から言われ放題になっている現状が理解できないし、情けないです。貴方が書いたように、彼女より数段仕事が出来るならば、更に上の上司に直訴すべきです。それが不可能ならば、別の職場にすぐに転職しましょう。意地悪彼女が「便利屋がいないと困るんだよね。」と言うなら、貴方が辞める事で、貴方がやっていた事をする事になるわけですから・・・。そして、貴方が今度客として来店して、彼女の無能さを大声で言って見たらどうでしょう。あ〜スカット!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 10:28:49


読みにくい
 
Res.5 by ぽぽ from バンクーバー 2005/03/29 17:30:47

やることはやって後は 無視してたらどうですか?
 育て方が悪いだろうなー このさきどうなるんだろうみたいなところで楽しむのはどうですか? あとアドバイスするとかその子に   
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/03/29 20:36:10

良くみると分かると思いますが、所々トピの内容が被ってるので、もしかして彼女って「きつい人と仕事してます」の人のこと?トピ主さん違ってたらごめんなさい。  
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/29 23:03:41

辞めるのを決意しているのであれば、徹底交戦!

あなたが彼女の教育係りなんだったら、彼女に彼女の立場をわからせるべきだと思うし、きちんと教育をするべきだと思います。その上で、彼女の態度をちくいち上司に報告をすれば良いのでは?メールで報告ができるのであれば、証拠隠滅が出来ないように、上司の上司にCCを入れておくとか、それが出来ないのであれば、上司に報告をする時に、証人になりうる同僚とか先輩に入ってもらうとか。。。

でも、嫌な奴は、放っておけば、自滅してく場合が多いですがね。。。  
Res.9 by なぜです? from 無回答 2005/03/30 04:06:10

あなたの方が教育係だし仕事もできるのに、なぜ立場が低いのか理解で来ません。脅されたりって??
彼女が1週間ほど遅かっただけって、あなたの方が早くから会社にいるんですよね。それなのに、辞表破かれたりとか本当に分かりません。トイレ掃除だって、教育係りだったら、最初だけどうやるか見せて後はスケジュール決めてやらせたらどうですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/02 19:47:39

こんなめちゃくちゃな文章書いておいて、「仕事ができる」とか
言ったって本当にそうなのか疑ってしまう。自分が仕事できなくて
いいようにされてるだけなんじゃなくて?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/10 10:28:48

そんな奴、刺したら?出るとこ出るなら、やるだけやって自分で出れば?すっきり満足。  
Res.12 by ストレスたまってますね from 無回答 2005/04/12 18:25:58

うーんその仕事やめて次の仕事探したらどうですか。価値ないとおもいますよ。その一人が莫大なストレスをあなたに毎日積み上げていて排除できないならしがみつくことないですよ。時間がもったいないです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network