jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4994
大変だー、南極の大陸棚氷が割れて漂流している
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 12:20:56

北極では海が現れ、南極では巨大な氷山が流れ出している、ツバルもモルディブも沈没寸前、リッチモンドはその次だ。

Res.1 by 温暖化別にOK派でございます。 from Curious J Monkey 2008/03/26 12:30:17

温暖化賛成!!

海に流れ込んだトクシックは南極と北極の溶けた水によって薄められ
それにより海生物はさらに繁殖し、海岸沿いにさらに町は増え
北アフリカの砂漠に湖ができる!!
新しい町の下水処理機は最新の物となり汚染は前の時代の町に比べ
格別に低い物となる。

『環境保護の活動は当たり前』の事で、

温暖化が一概に悪いとは言えないのである。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 13:58:17

自己中な奴。


その意見をおまえが結婚し、子供が出来た時にもいえるかね。


逝ってほしい。  
Res.3 by Ko from バンクーバー 2008/03/26 14:30:13

地球温暖化は権力者によるトリック。
圧倒的な金権によるものだから、騙されてもまぁしょうがないかなと思うけどね。
僕の意見も「別にいいんじゃない、人間の都合で地球がどうなろうと、困るのは人間だけなんだから。」って感じ。
 
Res.4 by さよですか? from Curious J Monkey 2008/03/26 14:34:27

↑ の人は白亜紀の頃のco2が現在の
ウン十倍だったって事を知ってるのかね?

そのおかげで地球の木々はここまで生長したって話とか。
簡単に環境汚染が地球を温暖化させてるって言えるの?

太陽光線と地球の温度上昇の関係を知ってる?

はい、お勉強して出戻ってらっしゃい!   
Res.5 by さよですか? from Curious J Monkey 2008/03/26 14:36:19

↑おっと今のはRes3さんへの回答ね。

それと環境温暖化の取り組みは個人的には人類が環境を
もっと意識すると言う点では効果が上がってると思います。

ただ、誰かが儲けてるけど。。。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 14:39:55

氷河期が終った頃。
地球上の動植物は100年に1種類の割合で絶滅をはじめた。
1970年代に入ると1年に1種類。
1995年の段階では1年に4万〜5万種類の動植物が絶滅をはじめた。

地球上の動植物は200万種類と言われている。
50-40年で絶滅。
確かに単純計算だが、1995年から既に13年経過している。

困るのは人間だけではない。
200万種類もの動植物が困るのである。

この地球は人だけで構成されていると思ったら大間違え。


結局、温暖化を擁護して、改善をしようとしないひとって、反省の出来ない、性犯罪者と同じに見えてしまうよ。  
Res.7 by さよですか? from Curious J Monkey 2008/03/26 14:55:29

俺が最初に言った5つのポイントについて言及してないのはなぜ?

古代の人がまた喋ってるの?


>>>反省の出来ない、性犯罪者と同じに見えてしまうよ。

こういう人に限って『キミは変われるよ!!』って障害者に言いそう。  
Res.8 by Ko from バンクーバー 2008/03/26 15:08:45

「アー困ったー」なんて感情があるのは、この地球上には人間だけ。
その人間の中でも、「困った」と思っても選択肢を沢山もってるのは、先進国に生まれた人達がほとんど。
逆説的に言えば、何かが起きて本当に困った状況に陥るのは先進国の人間だけなんだよ。
ツバル?モルディブ?who cares?




 
Res.9 by 赤い一覧表 from 無回答 2008/03/26 18:20:07

世界のレッドリスト動植物
http://www.iucn.jp/protection/species/redlist_sample.html  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 18:43:04

ベニスとポーランドも沈没のおそれありだそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 22:32:35

日本の大都会にもゼロメートル地帯はたくさんある。世界中の都市部はその危険がある。  
Res.12 by H2 from Hybrid Smug 2008/03/27 04:00:30

>氷河期が終った頃。地球上の動植物は100年に1種類の割合で絶滅をはじめた。

だってぇ〜、氷河期が始まったせいで余りにも多くの動植物が冷奴絶滅に追い込まれ、冷凍期間が終わってぬくぬく温暖化し出して(爆X100)動植物は急速に種類を増やしていったんだもの・・・

>結局、温暖化を擁護して、改善をしようとしないひとって、反省の出来な

フォウナ・フローラの絶滅は温暖化が主な原因だと勘違するのはおお間違え。

まあ、お肌が超デリケートなケロヨンな両生類とか特に〜日焼けや温度上昇にも多少原因はあるけど、、、
品種絶滅の真の元凶は、人口増加による、人類テリトリー>動植物テリトラレー的、森林ばっさり・自然地開拓、オーバーフィッシング、重金属や毒薬的公害垂れぶりりんとかの諸原因の方が断然罪は重きん・・・

なぜに温度計の針が勃起する以前の、とぉ〜っくの昔に日本の野生動植物は既に激減しちった後だったのか、八丈島のキョン君に聞いてみましょう。

H2はリッチモンドに住んでいて足元ずぶずぶしてるので、温暖化を激しく抱擁するつもりはさらさらないけんど、温暖化=全ての諸悪の元凶と安直に勘違いしてる人が余りにも多い気がする。

しかもビジネス/インダストリーの手先に頬ずりしながら・・エコナチ化するハイブリッコな人達って、、、バーゲンセールのテーブルを囲み、おばちゃま達が狂乱してるのを通りすがりに見つけてびんびんに感じちゃって、セールのオイル製品を必要もないのに今買わなきゃ損する!ってペリグリンファルコン・ダイブに転ずる急降下オバちんと同じに見えてしまうよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 09:59:59

グレーターバンクーバーでもゼロメートル地帯は沢山あります、そこに家を建てている、仕事で地面に穴を開けていました、フレーザー川のデルタ地帯は表面30センチは硬いがその下はチーズのようで40センチ掘ると水が出てきます。海面上昇はその地域にまず異変を起こすでしょう。地震がおきれば家屋倒壊も。  
Res.14 by Ko from バンクーバー 2008/03/27 16:11:53

現在の地球温暖化は何故起きてるか?
人間様が生息、破壊を繰り返してるのが一番の原因っていうのは、一部の金持ちによる必死な刷り込み活動によるものなんだけどね。
地球にそこまでデカイ影響力があるほど人間凄くないんとちゃうw

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 16:21:41

地球にそこまでデカイ影響力があるほど人間凄くないんとちゃう


では、環境ホルモンについてはどう説明しますか?
海洋生物にまで影響が出ていて、繁殖率が大幅に下がっている事実。
それでも、人間の、我々が環境に及ぼす影響力が大きくないとでも?
あなたは、事実を知らなさ過ぎます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 16:28:41

目の前の事実を受け止める事が出来ず。
自らの行動を反省し、新しい価値観に乗り出すことも出来ず。
既得権を維持しようとする。

まるで、どこかのくだらん政治家と一緒だね。

環境問題は、生活習慣病と一緒。
生活習慣を変えなければ、将来、もっと高い代償を払う事になる。

まぁ、バンクーバーには、生活設計が出来ていない者ばかりだから、こんなことを言っても通じないだろうけどね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 10:19:03

地球に住む共同体の一部である人間だけが環境を破壊して良いわけにはいかないですから、環境問題として、汚染問題には取り組まなくちゃならないですね。すべての付けは自分に回ってくる訳ですし。

それと同時に、人間の力の及ばないところで、何か変動が起こっているのも事実だと思います。

それこそ大昔の人類には、国とかそういうボーダーがなかったので、天候が悪くなれば新天地を求めて自由に移動できたわけですけど、国とかそういうシステムの中で生きている現代人には、環境の変化は不都合なことが多く、問題以外の何者でもでもなく、一番困るのは人間ですね。

諸行無常---この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。(Wikipediaより。)  
Res.18 by 興味津々。 from Curious J Monkey 2008/03/28 10:52:19

ちょっと解る人に質問。

ゴミでもなんでも全ては地球から来てる訳でしょ?

プルトニウムだって地球の鉱石の一つな訳で

そしたら火山とか噴火したらそっから

一杯そういうのが噴出され、海や土地に混じるので?

火山って言ったて海底火山もある訳で。

そしたら海って言う所はすでに汚染されてる訳で。

誰か解る人? 居る?
 
Res.19 by 興味津々。 from Curious J Monkey 2008/03/28 10:53:19

プルトニウム = ウラン鉱石
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 11:24:02


やっぱりあんたは無知だったのね。  
Res.21 by はい? from Curious J Monkey 2008/03/28 12:04:49

↑ はいはい、それしか言えないの? 可哀想な子よ。。。南無阿弥陀仏。  
Res.22 by はい? from Curious J Monkey 2008/03/28 12:14:00

ちょっと解る人に質問。

ゴミでもなんでも全ては地球から来てる訳でしょ?

プルトニウムだって地球の鉱石の一つな訳で

そしたら火山とか噴火したらそっから

一杯そういうのが噴出され、海や土地に混じるので?

火山って言ったて海底火山もある訳で。

そしたら海って言う所はすでに汚染されてる訳で。

誰か解る人? 居る?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 12:53:13

自然界が自然の流れで、地表や海水の中に出て来る量と。
人間が、人工的に掘削等により地表に出す量とには、大きな違いがあります。

自然 と 人工
って反対語であることは分りますか?

もっと分りやすくいいましょうか。

我々人間について考えます。
人間は生まれると同時に、死へ向かって進みます。
その人が持つ人生。
寿命によって死を迎えるのは良いですが、他人に殺されるのは良くないですよね。

自然に死を迎えたのか。
人により人為的に死が来たのか。

つまり、環境破壊は、自然界が自然の流れで解決出来る程度の問題を越えてしまっている状態を言いますよね。
自然に出て来る放射性物質をはるかに越えて、自然界ではどうにもならず、あらゆる生命に影響を与えてしまうほど、人類が地表に出してしまっているのです。
自然の力を超えてしまっている状態が悪いと言っているのですが。

そんなことも分らないの?  
Res.24 by そこで。 from Curious J Monkey 2008/03/28 14:24:01

>>>そんなことも分らないの?
いやいや、あなたとは違って第3の視点を持っているから
そっから多角的に物事言ってるだけだけど、

『常識』を普通に語られてもなーーーーーんも見えてこないからね。

人工的に作られたプラスチックが数千年その形を残すのは知っています。
それは今後技術が進歩すればどんどん変わって行くのは目に見えている
トウモロコシから作り出されたバイオマス素材は年々どんどん
使用が広がっているでしょ。

それじゃ、海底の底のウランの話はどうですか?

海底のそこでむき出しになった。ウランが地球を汚染してる

可能性はゼロですか?

博士、お願いします。一杯知ってるんでしょ?

でも説明してくれてありがとう。  
Res.25 by それと、 from Curious J Monkey 2008/03/28 14:34:24

新しい情報でお願いね、古いのはもうきっとどっかで聞いた事があるから
新しい情報でお願いします。オイラ古い情報はすぐ飽きちゃうから
新しいのでお願いします。クソみたいな常識はいらないよ。
それができたら返事して。 3回言ったからね。

それと、科学者がいつも良く言うよね。常識を破る事をしなければ、
常識を破る発想が無ければ科学の進歩はありえないと。
おら科学者向きみたい。

この質問おばちゃんにはキツいかな?

それでは新しい情報でお願いします。4回目ね。  
Res.26 by agf from バンクーバー 2008/03/28 15:18:57

歴史学者にせよ、哲学者、物理学者などにしても、
およそ古代から続き導かれてきた「民間」伝承あたりにも、
とっくに「真理」は在る?と気付き始めているよね。
科学(化学の世界も含め)の分野も然り。
仏教観だってコスモス的な思想および科学的見地と重なる。
なるほどと膝を打つ。
「色即是空」「空即是色」

まさしく。
温故知新。

>新しい情報でお願いね、古いのはもうきっとどっかで聞いた事があるから
新しい情報でお願いします。オイラ古い情報はすぐ飽きちゃうから
新しいのでお願いします。クソみたいな常識はいらないよ。

・・・・自分が非常に短絡的で直観に欠けてますと自白してるも同様だ。
 
Res.27 by それと、 from Curious J Monkey 2008/03/28 15:39:48

↑ 良いポイントついてる、(頭いーねー!)

お話しすると。

そう、そのとおり、おいら前も説明したけど、
全てがホントで全てがウソなんです。(キャッ言っちゃった。)
嘘とホントの情報を取り入れストアする場所同じだし。
結局ボクらは夢見てるのと一緒。つーか夢と現実は一緒。

「色即是空」
仏陀は良い事言った。(カレちょっとドラッグ試し過ぎ。)

ま、そして常識は常に変化するって事。
だからRes.24さん見たくそれに気づいてない
事を言う人チャチを入れたくなるのです。チクチクっとね。 
(ただのおばちゃんに言っても無駄ってか?)

最後に、(只言いたいだけ。)

人間は人間を超える事はありません。

進化しても、新しい人類が誕生しようと彼らは解決ではないのです。

ボクらの目的は宇宙大のエゴをまっとうし、

宇宙をdominate, dominateするのです。(補足:無理)

その為の宇宙です。エンドレスです。


あなたが馬鹿にしたい、

俺を馬鹿だと思っている常識も

いつかは変化するわけだ、だから最初から馬鹿にしない。

おれは馬鹿にする人にのみ馬鹿にする。Im racist against racists.

チャンちゃん♪  
Res.28 by それと、 from Curious J Monkey 2008/03/28 15:49:12

>>>宇宙をdominate, dominateするのです。

宇宙をconquer, dominateするのです。  
Res.29 by Ko from バンクーバー 2008/03/28 19:20:22

常識が変わるのは至極当然の事。
今更そんな事を論じる方がナンセンス。

トリックは先進国と言われる所に住む人間の間に、大きな大きな常識の違いがあるって事。
それって別にここ数十年の話じゃないよw
支配者層と言われる者の中には、普通に生きてる人達を奴隷や家畜ぐらいにしか思ってない奴らも居るって事。
環境問題にしてもそうで、一部の奴らが全ての情報を操って、その他大勢をいい様にコントロールしてる。
不思議だと思わない?アメリカはNASAのような機関を使って情報を収集し、今度はアル・ゴアに映画まで創らせた。
とどのつまりが宇宙の法則を一切隠蔽し、あまつさえ人間の勢だけにしようとしている。

環境保全大いに結構!
一人ひとりが小さな努力を続ければ、多少なりとも後世に負担が残らないようにもっていけるんじゃないか。俺もそう思ってたけど、そっからしかモノが見えないと全然駄目!

こんな話する時って、聞いてる(これを見てる)人達に一切期待などしない様にしてるけど、少しは分かったかい?


 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 21:59:33

人間がいなくなると、美しく素晴らしい地球になりますね。  
Res.31 by H2 from ぴぴぴ〜 2008/03/29 03:45:36

>海底の底のウランの話はどうですか? 海底のそこでむき出しになった。ウランが地球を汚染してる 可能性はゼロですか?

ゼロです・・笑

高校の科学の時間に習わなかったか?僕もすでにうろ覚えなんだけど・・ウランには2種類あって原子力に使われるのは極極微小の割合でウラン鉱脈にねむっとるXXXウラン(XXXはナンバーね)それだけでは人体や環境には影響なくて、それを色々とややこしい製法で濃縮して初めて強い放射能を出すようになるのら・・確か・・。

そう言えば昔々JPトピで暗闇で緑に光るウランガラスっつーのがあったな・・これも人間が濃縮したのをガラスにまぜたんちゃうか?
詳しくはググってくれ!

猛害プルトニュームに至れば、原子力発電とかでウランを使った後の廃棄物やろ・・自然のはこれまた微々たるもので心配無し。

だからウランもぷるとにゅうむも自然に出てくるのは無害。

カレッジの先生が言ってたけど、世界中の全ての人々の体内には核実験で降ってきたプルトニュームがわずかながら蓄積されとるらしい。

米軍のおかげで最近は劣化ウラン弾とかの粒子が自然界にでまわっとるやろな・・・やっぱり人間のせーじゃ。

アサバスカ地方にウラン鉱脈があって、カナダは世界一のウラン輸出国だぞ、覚えとけ。

自然界にふつ〜に表れて動植物に害を及ぼすもので、あえて思いつくのは銅脈とか、めかにかる・えろーじょんで(土砂崩れとかでむき出しになったりして雨で浸食されて)銅が河川に流入とか、、かな?
高校の地学でなろたやろ?もう忘れても〜た。でもそれも世界のごくごく一部。大抵は人間がわざわざ掘り返して放置するのんが悪い。

でもJの海底火山放射能排出説は屁理屈・・笑

因みに原子力発電所の屋根裏に住んでいた猫はこうなってしまった・・:http://ceilingcatdisapproves.ytmnd.com/

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network