jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4991
化け物ヒラリー
by 無回答 from 無回答 2008/03/26 07:13:49

ワシントン=山本秀也】米民主党の大統領候補指名をめぐり、外交・安全保障分野でただちに政権を担える「経験」を強調してきたクリントン上院議員は25日、ファーストレディー時代のボスニア訪問について、「狙撃されながらの着陸」と述べた最近の遊説発言を「誤りだった」と取り消した。「弾の下」をくぐった経験を大げさに自慢したかったようだが、当時の記録映像を検証した米メディアに矛盾を突かれ、株を下げてしまった形だ。

問題となったのは、クリントン前政権時代の1996年、大統領だった夫とともにボスニア・ヘルツェゴビナを訪問したことに関する今月17日の発言。クリントン氏は、「狙撃されながら着陸したことを覚えている。歓迎式典の代わりに私たちは姿勢を低くして米軍基地へ向かう車に飛び乗った」と、劇画さながらに述べてみせた。

しかし、米メディアが当時の資料映像を検証したところ、専用機が着陸したボスニアのツズラ空港では、歓迎式典で現地の子供と談笑するクリントン氏や、娘のチェルシーさんの様子などが残っており、まったくの作り話だったことが証明された。

クリントン氏から「経験不足」を批判され続けてきたオバマ上院議員の陣営では、このボスニア訪問当時に欧州に派遣されていたペンシルベニア州兵の将官を招いた記者会見を同州で開催。「外遊中のファーストレディーや大統領令嬢を敵兵の狙撃の危険にさらす事態があれば、軍首脳の責任問題になっていたはずだ」として、クリントン氏への反撃に加わった。

矛盾を突かれたクリントン氏は25日、ペンシルベニア州で「間違えたのよ。私だって人間なんだから」と述べるなど、開き直り気味の釈明を繰り返した

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 10:12:08

オバマ氏に決まりだろうね、それでなくてもヒラリー負け気味だったのに、、、変なところで足をすくわれたね。
これからはオバマ氏と仲良くして、副にでも選ばれるように頑張ってもらわないとね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 19:51:52

奴隷として連れてこられたニグロにも、ようやく光がさそうとしている。頑張れオバマ。これからはアングロサクソンを地獄に叩き落とすのだ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 20:09:41

このニュースは最近何度もCNNで報道しました。
「私は人間だから間違えたのよ・・」と言い訳した。
旦那の元大統領クリントン氏、ちっとも彼女の助けをしないですね、
彼が大統領になったのは彼女の絶大なる後ろ盾があったから、なのに彼にはいつも絶望です。デモクラッツの汚名。

ところでアメリカは今回オバマ氏を大統領にしますかね?
マケインはもしかしたら・・と思ったり。
いや、私はいつもリパブリカン支持です。
カナダの政党では昔からコンサーバティブ支持。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 20:41:15

ヒラリー嫌い
つかあの夫婦が大嫌い
何もかもが嘘で塗り固められてる
ヒラリーじゃなけりゃオバマでもマケインでもどっちでも可。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 01:36:25

実際ビル クリントンは自分の偽妻に、大統領なんてなってほしくないんだよ。ビルとスーパーボールを一緒にに観戦するほど仲良しだった元ニューメキシコ州知事もオバマ支持にまわちゃったし、ヒラリーにとっては痛いね。

大体、大統領にもなった自分の旦那が実習生と変な事してあんなに騒がれたのに、今度は自分が立候補するなんてどういう神経なんだろう。その図太さ見習いたい。私なら恥ずかしくて一生表舞台に立てない。

昨日のインタビューで、モニカの事でヒラリーの人気に影響があるのか問われた娘のチェルシーちゃんも、

"Wow, you’re the first person actually that’s ever asked me that question in the, I don’t know maybe, 70 college campuses I’ve now been to, and I do not think that is any of your business."

って・・・開き直ってました。すごいなあ。

私がビルの娘なら恥ずかしくて一生表舞台に立てないけど。

Res.6 by H2 from でもね・・ 2008/03/27 02:18:19

そんでもヒラリーが当選するでしょう。

まだ黒人が大統領になるのは時期が早いと見る評論家が多い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 14:00:06

どうして言い切れる?
今ヒラリーちゃん負け気味じゃん。

>まだ黒人が大統領になるのは時期が早いと見る評論家が多い。

そう評論家が語るのは分かる、だって無難な意見でしょ、ヒラリーちゃんの方が政治経験も長いし、白人だし、夫ももと大統領だし。
でも決めるのは評論家じゃなく民衆でしょ?

http://www.cnn.com/POLITICS/  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 14:08:25

だからJohn McCainがなるのさ、それしかない。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network