jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4984
美しい国だから、環境に気を使わなくっていいんだってさ。
by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 15:18:48

バッテリーのリサイクルしにLondon drugへ出かけたら
バッテリーはリチャージャブルしか回収してないと言われ、
じゃあどうしてるの?って聞いたら普通に捨ててるだってさ。

バッテリーは可燃したり、破棄したりすると内部から有害な物質が
出る、環境汚染に深刻な影響を与えることになるのです。
資料:欧州でのバッテリーリサイクルについて
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/eu/eu/03_11_eu_batteries.html

カナダ人はゴミ分別全然しないし、とっても残念を超えて
苛立を覚えさせられます。

FXXk GreenPeace! Before they complain about Jap’s whale hunting,
do your homework within their country! Im fXXk’n pissed off!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 16:17:04

そうですよね。Vancouverって意外とリサイクルとかにうるさそうなのに、適当ですよね。

しかもまだバンクーバーは空気が良いとか言ってるし。
DTのこの車の量からすればかなりの排気ガスが想定されますけど…って思いながら聞いています。

水も豊富にあるからガンガン使うし、コーヒーショップのカップも全く環境を考えた取り組みをしてないし、燃えるゴミと燃えないゴミを一緒に捨ててしまっているこの現状。

どうしたもんでしょうか?
やっぱ電池はどうにかしてもらいたいですね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 16:23:18

アルカリ電池、futureshop や IKEA で回収してるそうです。

一度、アルカリ電池の捨て方について、Recycling Council of British Columbia に問い合わせたことがあります。以下がその返答の一部です。

Household alkaline batteries are recyclable, but unfortunately there are few options available for recycling them in B.C. There are a few retailers who are now taking back batteries at there stores; in the Lower Mainland any Futureshop, Bestbuy or Ikea will take them back for free for recycling. In Vancouver you can also Drop them off at the SPEC office:

Society for Promoting Environmental Protection (SPEC), Vancouver
2150 Maple Street
phone: 604-736-7732

Another option is a company called Toxco Waste Management, as they sell deposit boxes that can be set up to collect alkaline batteries in a community. When the boxes are full they are shipped back to be recycled, and the cost of the box includes all shipping charges. You can find more information about this program at:

http://www.toxco.com/
and at: http://www.biggreenbox.com/StoreFront.bok

If you have not already done so, you may want to consider replacing your single-use alkaline batteries with rechargeable ones. Rechargeable batteries are more environmentally friendly as they are much easier to recycle and last significantly longer then regular batteries as they can be re-used. Once rechargeable batteries have been exhausted, there is a provincial program for free recycling. For more information on this program as well as a listing of drop-off sites in your area, please visit www.rbrc.org/call2recycle/index.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 16:25:32

あれ?Jってこっちでの生活長いんじゃなかったっけ・・・?

もしかして、普通にゴミ箱に捨ててるの!?  
Res.4 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 18:31:01

アメリカにいた時は学校やら、BxstBxyとかWxlGrexndsで回収してたよ。
消費者への環境の取り組みってアメリカの方が進んでる。

人の環境に配慮する意識が足りないけど。

大学でもちゃんとやってたし。  
Res.5 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 18:32:51

>>大学でもちゃんとやってたし
=大学のdormとかきちんと取り組んでる所が多いけど。


 
Res.6 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 18:45:01

カナダの時はいっつも溜め置きしてて、でも引っ越したりで
そのままおいてったままを繰り返し、最近時計のバッテリーを
変えてたもんで時計屋に回収してるか聞いたらやってねーって。

時計屋すら回収してねーってさ。

まじおかしくね? カナダ? 環境でいばんなこのヤロー。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 18:51:52

で、Jは何故にカナダに居座ってるの?  
Res.8 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 19:13:22

もちろん、やることがあるから。
早く東南アジアに戻りたい。

普通の人以上に日差しを浴びないとシぬ。

まじ。超ここにいるとダウナーだもん。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 19:15:33

まぁ、取り敢えずFUTURE SHOPまで逝ってくれ  
Res.10 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 20:08:21

FutureShopで回収してます? あれBxstBxyだもんね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 20:12:18

Best BuyでもOKです・・・  
Res.12 by ともみ from 無回答 2008/03/24 20:18:09

結構前に、Market Placeで特集してて、私も疑問に思ってました。
リサイクル出来ないので、極力電池式は買わないように、
もしあれば使わない時は電池をこまめに抜いて冷蔵庫に
入れてます。

ちなみに、オンタリオのある市は、か〜なり分別してますよ〜。
野菜もコンポーストなので ゴミはほとんどティッシュのみ
です!オムツもバイオなんたらで回収してます。

市民の協力もすごくて、リサイクルの日は家の前に毎週
大量のリサイクルビンが置かれます。

 
Res.13 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 20:20:48

知ってる。けど俺の所からものすごく遠い。Lxndon Drxgs、時計屋
(俺が行った所がたまたまダメだったんだろうけど)で回収してほしい。

と願います。
 
Res.14 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 20:24:48

↑ ゴメンこれは前の人への返事ね。

そうなんだ! やっぱりここバンクーバーがダメダメなのかい?
結構トロントとか、西の方から来る奴らは話が合うのでそうかな?っと
勝手に想像してましたが。(良くバンクーバーを馬鹿にするので)

そうでしたか。ちょっと安心やっぱバンクーバーは
RedNecksの溜まり場だ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 20:25:36

面倒でしょうが、環境の為に・・・逝って  
Res.16 by ともみ from 無回答 2008/03/24 20:35:00

バンクーバーはリサイクル意識が低いんですか?
少しずつでも、声をあげていって 変わっていって欲しいですね。
ちなみにアルバータも結構リサイクル協力度はいいです。
ケベックは・・・(反論が怖そうなので書きません)

日本も電池はゴミですよね。ボタンと充電式のみのリサイクルだし。
(地方自治体によるのかもしれませんがほとんどごみですよね。)

やはりリサイクルが大変みたいなので、極力充電式を買うか、
電池自体の量を減らすか、皆が少しずつ何かを始めないと
いけないですよね。


 
Res.17 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 21:07:52

なんてぇ〜偉い事を言ってくれるんだ。

ここでもリサイクルしてる事はしてるけど、分別の種類もったった4つ。
カン瓶類、ペーパー、コンテイナー類、あとごちゃ混ぜゴミ、だけ。
不燃、可燃すらない。きっとどっかに捨ててるだけ。(汚染がぁああ)

日本はメーカがリサイクルに協力したり、それでなくても不燃なので
きっと見た事があると思うけど、磁石にくっつけて分別してるハズ。  
Res.18 by ともみ from 無回答 2008/03/24 22:05:12

たしかに、ゴミの埋め立て量は半端じゃないですよね。
私が住む所も実はゴミ埋め立て場の上に立つ住宅地が
あります。

メーカーの協力は大きいですよね!カナダの企業も、
もっともっとそこに力を入れて欲しい物です!

私が観た番組の大まかな内容が書かれた記事を見つけ
たので載せますね!

http://www.cbc.ca/marketplace/batteries_not_included/  
Res.19 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/24 22:20:33

リンクありがとうございます。

大使館で確か日本人向きの雑誌が置いてあるのですが、
今回か、前回の特集で世界のリサイクル事情を特集していました。
カナダはアメリカと共にダメダメ国の代表でした。

名前を忘れてしまったのですがもしチャンスが合ったら見てみて下さい。  
Res.20 by H2 from  2008/03/25 14:19:54

最近ものを買う時点で、エンバイアメンタル プロテクション サーチャージって政府がお金を取る場合が多いけど、タイヤ買えばサーチャージ、バッテリー買えばサーチャージ、船の底にペンキ塗ればサーチャージ・・

実際政府はその集めた金で何をしてるんだろう?
ご存知の方いらっしゃいまふ?

坊主タイアやら車のバッテリーとか古くなったのは、夕食の食材としておいしく頂く僕はそんなの払いたくない。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 14:28:48

4L牛乳ボトルはどうすればいいですか・・・  
Res.22 by Rage Against Canadians from Curious J Monkey 2008/03/25 14:36:36

そもそも、%15taxって一体何に使われてるの?

この国の民衆を模範して考えると、きっとものすごい
効率の悪い仕事の仕方で、ものすごい金を注ぎ込んで
ものすごい無駄にしてるのでしょう。

早く違う所へ移りたい。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 18:02:23

4L ミルク・コンテナは、Save-on-Foods でリサイクルしてくれますよ。メンバーカードがあれば、ミルクジャグ1個につき、ボーナスポイントが4点もらえます。

3) Milk Jugs
Now at Changes Recycling Centre you can receive 5 Save-On-More bonus points for any 4 litre milk jug. We accept all brand names.

How to return milk jugs:

Remove lids
Rinse thoroughly
Flatten jugs before returning
*Limit 30 jugs per family per day.

Save on Foods では、ミルクジャグだけでなく他にもいろいろ受け付けてくれるようです。

http://www.changesrecyclingcentre.com/ourprograms.htm  
Res.24 by mukaitou from 無回答 2008/03/25 20:31:24

先に他の方が回答されてますので再度になりますが、電池はIKEAで回収してくれます。
それから、Office Depotでも回収する箱がありましたよ。  
Res.25 by さちを from バンクーバー 2008/03/25 22:10:30

リサイクルセンターでリサイクルの話をしてたときのこと、カナダにはスタイルフォーム(発泡スチロール)をリサイクルするところがないので、圧縮してアメリカに輸送してるらしい、、、。しかも、圧縮する機械を持ってない地域は普通のゴミに捨てさせてるらしい。ナンだこの国は!
日本のように可燃ごみってのを作って火力発電にでも使え!しかし、カナダ人のゴミ捨てを見てると、火力発電所も有毒ガス発生所になってしまうか、、、。
この前サラダを買ったら、パッケージがCompsotableだった。いいことだ!全部のプラスチックパッケージをCompostableにしたらどんなにゴミが減らせることか!コストが掛かるとかそういう問題ではない。ちなみに貼ってあったシールはCompostableなのかどうかは書いてなかったが、一緒にCompsotに捨てた。
しかし、なんでこんなに過剰包装なのか不思議だと思う物がやたらと多い。
特にコスコ!あそこに行った後はリサイクルの箱がいっぱいになってしまう。一番許せないのが、はさみで切ろうと思ってもやたらと硬くて切れないプラスチックのカバー。なんなんだあれは、ペットボトルよりも硬いぞ!

ちなみに、私がオーストラリアに居た時、Green Peaceの奴らがやって、「あなたは日本人ですか?」って聞かれてそうだと答えると、鯨の話。知るかそんなこと!お前の国だってカンガルー食ってるだろ!
鯨を食べるのは食生活の問題であって、そんなことGreen Peaceがとやかく言う問題じゃない!アザラシ食べてる人だって同じことだろ!哺乳類だから食べるな?ふざけるな!じゃ、お前はベジタリアンか!っと言ってやった。そうだ、CJMonkeyに激しく同意だ!  
Res.26 by どもども from Curious J Monkey 2008/03/26 07:57:50

グリーンピースもやるときゃ核実験阻止したりするけど、
ほとんどの人が無知です。中にはNIKEやPUMA等の靴を履いて
運動に参加している無順無知きわまりない人達がいます。
(NIKEやPUMA等の北米の会社は東南アジアの農村の真ん中に
無理矢理石油パイプを引いて製造している、人権侵害どころじゃない)

バンクーバーでは夏になるとダウンタウンらへんでグリーンピース
の人達が出てくるのでしっかり指摘するのが効果的じゃないでしょうか?

ケンカ腰じゃなくて、無順に気づかせて捕鯨の話でもすると良いと思う。

今までただ見てたばかりだけど、今年こそ俺もそうするつもりです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 08:56:01

レス23さん、ありがとうございます!  
Res.28 by 美しい国だから from きれいにしたいじゃん 2008/03/27 15:39:58

落ちてきているけど有益な情報だと思うので載せておきますね。

http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/20080327/special_wastes_080327/20080327?hub=CanadaAM  
Res.29 by でた。 from curious J Monkey 2008/03/27 19:44:00

↑ すっげー、やはり俺のセンスは最先端だね。
生きてると良くこういう事がある。自画自賛。

 
Res.30 by H2 from あんがぁ〜!!! 2008/03/28 00:25:00

みんなが下水にピルとか流すから、オスのお魚はへんにクネクネしメスは巨乳化して浅瀬につっかかって泳ぎにくいと困っとるらしい!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 07:54:38

行くところを間違えましたね。
リサイクルの情報はhttp://www.rcbc.bc.ca/のホットラインで聞くか、http://www.encorp.caで調べてください。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 11:29:25

巨乳化って.....魚ほ乳類か?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 15:10:06

卵のパック(白いスタイロフォームのようなもの)はどこでリサイクルされるでしょうか?ご存知の方おられましたら、お教えください。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 18:15:55

べつに意地悪言うわけじゃないけど、Res31さんがすでに教えてくれてますよね?
何で、自分で調べようとしないかなぁ・・・  
Res.35 by 33 from バンクーバー 2008/04/02 19:32:00

すみません・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network