jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4979
仕事
by 愚痴です。 from 無回答 2008/03/22 19:43:31

※酔って書いてますので、後返信にコメントするかは謎ですが、聞いてください。

最近、就職しました。ポジは、事務系です。
それで、謎だらけなのですが、もう数年前と思われたる経費のレシートや、請求書などと一緒に、人事として、ファイルされてなければと思うような、辞めていった方々のレジュメやカバーレターや、辞職願などの書類が渡され、ファイリングしてくれと言われました。

何これ?と思うことばかりです。

たいていは、人事、経理とファイルは違うし、人事課、経理課ってあるはずなのに、一体どうやって、運営されているのか、謎が多いのです。

非営利団体なので、資金運営にも疑問です。
この仕事、辞めたほうがいいのか、
一方では、何も枠が無いから、私が枠を作っていくのは、やりがいもあるかもしれないと思っていますが。。。

微妙な仕事です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 20:08:43

非営利団体というのはそういうのが多いのです、ぎゃくに考えればいい、すべてに眼を通してしっかりファイルをカナダのファイリングシステムにそってだれにでもわかるようにすることができればあなたは団体には無くてならない人材になります。そしていい経験になる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 22:50:17

あははは!

カナダっていい国だとおもいませんか?それでなりたってしまうんですから。しかも、そのおかげであなたの仕事があったわけでしょ?

私もまさに同じ状況なんですが、ありがたいなーって思って仕事しています。日本人の割にはつめの甘い私なんですが、つめの甘い私でも、『できる』人にあつかってくれるんですよね。ありがたいありがたい。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/23 20:35:36

返信1&2さん

とうとう週末も終わりに近づき、明日からまた1週間が始まりますが、
仕事は仕事だと割り切って、こんな簡単なことで稼げるのか〜って
気楽に働こうと思います。

1さんのおっしゃるとおり、無くてはならない存在になれるようにがんばっちゃおうかな。

2さんのおっしゃるとおり、感謝感謝ですね。

気楽に楽しみながら仕事ができればありがたいです。
嫌なおっさんとの仕事ですが、ま、それはムシしてと。
経験になるくらいで、よしとしてみようと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 17:11:23

事務系は×
AV系は◎  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network