jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4969
5ミリノカベ
by For the people who have or had a Visa card. from Curious J Monkey 2008/03/21 00:12:10



あの5ミリのカベが透明だったから?


5ミリのカベにボクはどうして気づかなったんだろう。


あの5ミリのカベが薄かったから?


そのカベの向こうは貧しく、そして荒れ果てた世界だった。

そのカベのこっちは温かく、そして飢えのない世界、


それすら気づかなかった。


そのカベが見えなかったせいで僕は狭間で戦っていた。

こっちのカベの喜び全てがあのカベに飲まれて行く。

こっちのカベの美味しさは全てあのカベに飲まれて行く。


葛藤が最高値に達したとき。


先に生を受けたモノが僕に言う。

キミは自分のVisiaousに気づけと。


先生の言葉は即座に共鳴し、

やがて共鳴がそのカベを鮮やかにペイントした。

その透明で薄い5ミリのカベ。


先生は先生達がどうこの世を築いてきたかを教えてくれた。


それはUnifyだと。形はどうあれと、そのエネルギーは原子アトムの様に

爆発的に広がり、、、、そしてそのエネルギーはゆっくりと縮まっていく。



先生は箱船とともに海の向こうからやってきた。

先生の旅はもうすぐ終わろうとしている。



先生は言う。

ボクらは箱船そのってその旅を始じめる。

そしてボクらの夢が語り継がれて行く。

ボクらの旅が終わるその日まで、


5ミリのカベ、

どうして気づかなかったのか?

5ミリのカベ

絶対忘れちゃ行けない。

5ミリのカベ。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 勝手に語ってるね。 from Curious J Monkey 2008/03/21 01:18:37

This is for Jack.  
Res.3 by H2 from Oh, J... 2008/03/21 01:50:27

What a heck is da Visiaous?

Better get off whatever you’re using, Bro.!  
Res.4 by やっぱ説明必要? from Curious J Monkey 2008/03/21 10:00:44

これは俺が東南アジアに居た時の心境。

小さい時にいつも乗せられていた車の中からのぞいていた時のお話。
(ボクのいたところは貧困のせいで車無しでは生活できない。
運転手のカッちゃんが常について来てボクを守ってくれていた。)

第三世界から、第一世界を旅をしてきて

そして昨日まで戦っていた心境。貧富の差。

イーストバンとウェストバンの差。


昨日Jackと言う人と話して以来、

カレはボクの中の葛藤、この世の理不尽さに対して決着をつけてくれた。

ボクは見た目で判断したり、年で人を判断したりしない。

そしてヒトと話し合う事を恐れることはない。


この体と魂は、ヒトと出会う事、ヒトと話し合う為にこの世に存在する。

未来を築く為に。。。


なぁああ”あ”あ”ーーーーーんてね。イヒ?!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 13:20:32

うーーん、やっぱり日本語も英語も不自由なようで・・・なんとも言えない。Visiaousって・・・

>この体と魂は、ヒトと出会う事、ヒトと話し合う為にこの世に存在する。
>未来を築く為に。。。

それって自惚れのような気がするんだけど・・・  
Res.6 by イヒヒヒ。 from Curious J Monkey 2008/03/21 13:38:52

↑ 無回答バンクーバーさんそろそろ黙った方が黙った方がいいのでわ?

今日俺の知り合いにJ monkeyはwisemanって褒められちゃった。


H2さんもwisemanの一人だと思う。


勝手に語ってろ さんは俺と一緒の言語障害でちょっと書き込みののレベルが低すぎて何も書けないけど。

無回答バンクーバーさん、そろそろ黙った方が良いのでわ?

辛口でごめんねー。  
Res.7 by おっと from Curious J Monkey 2008/03/21 13:43:39

それでもどうも皆様コメントありがとうございます。  
Res.8 by 後書き from Curious J Monkey 2008/03/21 14:04:40

VisiaouはVISAとViciousをどうにか
欠けれないモノか考えた末の造語です。

その造語の意味は、もちろんViciousです。

先生はVisaと言うブランドがアルおかげで
今の世の中が存在すると言っていた。
そのブランドは生命、人のDYNAMICSだと言っていた。
そして先生はVisaの為に戦って来たと言っていた。

そしてそれをボクらが大事にしなければならないと、
その可能性、DYNAMICSを大事にしなければならないと、
ボクらがやって来た事を踏みにじむ事になるから。

自身の不道徳(Vicious)に気づけよと.

一つの考えにしぼられる者はダイナミクスを持つ事はない。
DYNAMICSを持たない者は縮まって行く一方で広がる事はない。
沢山の考えを持つ者(freedom mind)はDYNAMICSを持つ事ができ。
DYNAMICSを持つ者はどんどん広がって行ってそのエネルギーは
その最後の時まで広がって行く。

原子アトムの様に。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:05:13

褒められて良かったですねーw  
Res.10 by 書き込み過ぎ。ゴメン from Curious J Monkey 2008/03/21 14:06:53

しぼられる者=縛られる者  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:07:35

>先生はVisaと言うブランドがアルおかげで
>今の世の中が存在すると言っていた。


あの・・・・そうじゃない世の中もあるんですが・・・・  
Res.12 by 反社会性障害ですか? from Curious J Monkey 2008/03/21 14:26:14

反社会性人格障害の無回答バンクーバーさん。反抗期?
キミあんま喋んない方が言いよ、経験値がないのがバレバレ。
キミこそがDYNAMICSを持たない縮こまって行く存在だよ。
まあ挑戦したいって意味で逆かもしれないけれど。

で、そうじゃない世の中の人々は、彼らはどれだけ世界を見て来れた??
彼らの可能性は?今中国の若者達が変わって来ているのは何故?

dynamicsを持たない者は行動範囲も狭い。
だからミドルイーストの一部は未だに国を出れないでしょうが!

でも彼らの存在には意味がある、だから今も存在するわけだが。
Left Brain Thinking, Right Brain Thinking, Conservatism, Liberalism

生命が行動をする時(Liberalism, Right Brain Thinking)、
行動すればそれだけ未知の世界に突入する、その行動はリスキーだよね、

一度安全な場所を確保した生命の行動は逆にその安全を保持する為の
行動に出るでしょ?(Left Brain Thinking, Conservatism)

女の人はLeft Brain Thinkingが多いのはその為。

解る?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:32:53

日本のコンドームの壁は薄い。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:42:52

>そうじゃない世の中の人々は、彼らはどれだけ世界を見て来れた??
>dynamicsを持たない者は行動範囲も狭い。
>だからミドルイーストの一部は未だに国を出れないでしょうが!

あの・・・・なんか、あなたの視点だけで物事語ってますか・・・・?なんか違う・・・

>でも彼らの存在には意味がある、だから今も存在するわけだが。

それは人間の自惚れにしか過ぎません・・・意味があるから存在するんじゃない  
Res.15 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/21 14:43:01

そのごまかし行動も良しとしましょう。許します。

もし、キミに人の言葉を聞く力があるのであれば、

歴史(思想IDEA)、生物、経済、物理、テクノロジー、
コミュニケーション(心理学)を一生懸命勉強する事をお勧めします。
ちなみにアメリカのカレッジ(university)のGeneral educationがこれらです。

頭の弱い人間、考えるのを止める事のない人間でいてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:47:40

既に勉強済みですので・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:49:04

Jは自分で考えているんじゃなくて、ただのコピーのような・・・  
Res.18 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/21 14:49:58

ゴメン、キミの凄く薄いそのオツムはきっと
奴隷の様に会社で働く為にあるんだと思う、しかも嫌々。

もうおバカは相手にする気がないのでこのままの
書き込みの仕方ならシカトするね。

ポイントにして箇条書きにでもして反論してごらん。
それなら練習相手として付き合ってあげるから。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 14:53:04

どうぞシカトで結構

別に反論する気も無し

今のJはそれで納得してるんだから良いんじゃないの?

もっと色々経験して色々な土地に行ったり歳を重ねると共に考えも変わってくるだろうよ・・・  
Res.20 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/21 15:03:54

俺も昔はたぶんキミみたいな感じだったと思うよ。
ところで君、お金使ってる?絶対使ってるよね?

インターネット使ってるんだもんね? そんで? 
コンピューター使ってるって?凄いね個人の物で
あったらもっと凄いね。 更にはインターネットのネットワークも、

中国の物とは、ミドルイーストの物とは違う物。
(これにさえ気づいてないでしょ?)

キミの全ての行動はアル人達に守られている。
それは上に上げた人達、キミが今守ろうとしてる者でもない。

第三世界に住んだ事がある? 旅行じゃないよ?

ボクは6近く住んでいました。

第ニ世界には約1年。

残りはアメリカと、カナダと日本。

キミは、ホントに何も気づいてないね、
気づいちゃってるから言うけど。

Poserって言葉知ってる?

Thats YOU.

オケ? キミの言葉はダイレクトに頭に伝わってこない。
本か、雑誌か、旅行かなんかで見て来た経験だけものを言っている。

経験してない人の言葉はダイレクトには伝わらない。

偽物だって事がすぐばれてしまうから。  
Res.21 by (`∀´) from バンクーバー 2008/03/21 15:10:51

こいつ、人のトピ荒らすのが得意だよねー
俺も荒らしてやら!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 15:10:57

守られてないですけど・・・操られてるだけですよ?

あれれ?シカトじゃなかったけ・・・!?笑

>キミの言葉はダイレクトに頭に伝わってこない。

伝わらなくて良いんですよ・・・こういうのって自分で体感するものだから。

きっと中東に住んだことないんだろうねw
書いてることがやっぱりズレてて笑えるぅ〜  
Res.23 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/21 15:21:29

中東に住んだ事がなくて?

中東に住んだのにその程度の事しか言えないの?

何しに行ってたの? お買い物?



まあいいや、AGAIN、DYNAMICSを持たない

人間はひたすら縮んで行くだけ。


キミの事ね。そいじゃあ、やる事があるのでサヨウナラ!  
Res.24 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/21 15:23:29

あ、っごめん最後に、キミの中東トリップは

『ゴーマニズム宣言』か何かかな?


マンガの読み過ぎは程々に。 サヨウナラ!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 15:24:30

はい、サヨウナラw


そうやって一生自己陶酔の世界に埋もれてな\(≧▽≦)丿  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 15:26:35

>まあいいや、AGAIN、DYNAMICSを持たない
>人間はひたすら縮んで行くだけ。

っていうかさーJは元々超縮小形じゃないの・・・?笑  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 15:41:39

こいつ、ただのDQNだし、相手にしたら時間の無駄。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 15:47:33

そうそうJってかなりのDQNだもんね〜  
Res.29 by H2 from ばんこあめりご 2008/03/21 18:21:57

まあ、人類の80%以上は貧困だからね・・・

そう言う人たちから見れば、Jは恵まれた立場の人じゃんね・・
執事に護衛されながら車の中でコーラ飲みながら外の貧しい世界を見て同情していた、、、見たいな。  
Res.30 by Yes from Curious J Monkey 2008/03/21 18:35:45

その通り、だから前も言った。

H2さんにも力のある物が、力のない者を助けるのは当然だと。
ある程度同じアイディアの元で世界を繋げて行くと。

若者達はもう物理的に戦うつもりはないと思う。

その思想は60年代から80年代にかけて始まって、
今ようやく実り始めていると思う。

意識を作り上げる事が大事なんだ。  
Res.31 by Yes from Curious J Monkey 2008/03/21 18:52:24

>>>だから前も言った。

ちょっと上手く繋がってなかったので、

どこの国もみんな金持ちになりたいし、どこの人達も飢えを無くしたい
けどそれを叶えられるかはどうかは第1世界に住むボクらの仕事だと言う事。
貧困をみて可哀想と言う前に、その知識と労力を使って上げると言う事。


 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 19:02:17

>若者達はもう物理的に戦うつもりはないと思う。

どこからの視点?世界の動き見てますか・・・?  
Res.33 by 無回答 from Curious J Monkey 2008/03/21 19:20:38

っはぁあ〜、つーかお前名前でかけよ。
せこい(思考的にも)のにも限界がある。

お前は雑魚か?

そんなせこいお前が戦争に行くとは思えない。だから言ってるだろうが、

おまえの言動と行動は合ってないからなんにも伝わってこないって。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 19:35:39

あらあら口調が乱れてきましたね・・・・戦争って何のことかしら??  
Res.35 by from 無回答 2008/03/21 21:09:55

ジョージ君、熱い男だと思うし、物事をしっかり考えそう
なので、リアルに会ったら 楽しく会話出来るだろうなと
思うけど、どうも文字で見ると、もがき苦しんでるくせに
強がってて、人をバカにする姿勢ばかりが強調される。

もう少し力を抜いて、君の中にある素直な気持ちを見せて
くれたらきっと更に大きくなれると思う。

彼のいる環境で、荒んだ奴をみて、素直になれないのか?
とまで心配させてしまう程、君の文章と、ポエムは
逆の意味で何かを訴えているよ。   
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 21:18:07

強がっているって言うより粋がっているような気が。  
Res.37 by res9です。 from Curious J Monkey 2008/03/21 21:18:35

自分の表現は自分の体から出てくる物だから
自分の心理を相当表してると思います。特にこの詩は。

自分は何かあると(成長するとき)詩を書くのが好きなので
Jackに合ってから少しまた現実が見てきて成長したのだと思います。

Back to the futureのマーティーマクフライを見習って
もう少し我慢ですね。

どうも、親切な指摘ありがとう。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 21:24:07

>自分の表現は自分の体から出てくる物だから

でも日本語も英語も不自由なんだよね・・・だから上手く表現されてないのかも・・・  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 00:09:35

暇なんですね・・・  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 01:06:15

こいつはバカだな。自己陶酔型童貞包茎早漏の三拍子系ニートってとこか。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 01:07:50

早漏っていうよりも遅漏れ系だと思ったが・・・・  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 01:14:07

うばい合えば足らぬ 分け合えばあまる うばい合えば憎しみ わけ合えば安らぎ

相田みつをの言葉を思い出しました
 
Res.43 by H2 from 鯨を獲るなボケェーつ〜おまいら白人が全滅に追いやっ 2008/03/22 01:52:21

>どこの国もみんな金持ちになりたいし、どこの人達も飢えを無くしたい けどそれを叶えられるかはどうかは第1世界に住むボクらの仕事だと言う事。

そうですねぇ、
でもやっぱり現実はちょっとねぇ、

今のインド、中国に対する先進国の対応が良い例やねぇ・・

先進国に住む我々は今まで散々地球を汚しまくって発展してきたのに、
今度は上の2国見たいな国が発展しようとすると、「おめーら、急激に工業化して地球を汚すなぁ、ボケェ〜!」

タバコを止めた者程スモーカーに対して厳しい、見たいな・・笑  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 01:53:59

>どこの国もみんな金持ちになりたいし、どこの人達も飢えを無くしたい けど


う・・・ん

これは違うぞ?もっと意図的な結果だし。  
Res.45 by 眠ってた。 from Curious J Monkey 2008/03/22 08:36:42

環境汚染に関しても、実際先進国(日本,ドイツその他ヨーロッパ諸国)などの国は北米に比べたら良い仕事してるでしょ。それはゴミの回収率、リサイクル率を見てら解るしょ?アメリカ、カナダは先進国のふりをするのが上手い。環境汚染を一番心配しなければ行けないのはこの2国だ。カナダ人は自分の国がキレイだから、勝手に環境に考慮してると勘違いしてる。実際全然、プラクティスができてない。ゴミのわける科目をみたら一目瞭然。

環境汚染は、テクノロジーが解決するでしょう。(これは間違いない)
けどこのテクノロジーを手に入れる為には日本、ドイツの用な国々が
どんどん発展国に技術を提供することが大事だ。

H2さん、そりゃそうだ、先進国の彼らはテクノロジーに関して歴史が長い、データーも沢山もってる訳だから、同じ様にミステイクを繰り替えてしてもらったら困るでしょう?

インフォメーションは発展国からそこから第3世界へと広がって行く、
技術は沢山の人が使えば使うほど価格は安くなる、環境汚染への
技術も高くなる。

↑ の嘘つき君、相変わらず卑怯で名前が使えないんだね?
意図的な結果とかホント意味不明な2012とか信じちゃいそうな
キミ。世界を

”実際に、現実に、”

もっといろんな所を歩いて見て来てご覧、東南アジアはインドネシア、
フィリピン、中東なんかも 歩いてみて来てご覧、
民家に入って人からお話を聞いて来てきてご覧。

キミのお話は全く卓上の空論、もしそういう事が知りたいのであれば。
日本の大学の教授達と話して来るといい。もしかしたら連れってくれるから。(もちろん費用自己負担)

きみが守ろうとしてる人間を説明してあげるね、
カナダにも一杯いる、働きもしない、働く意志がないのに、
その癖に国からの補助がほしい、そんな馬鹿げた話があるか?

中東でも東南アジアでもそういう馬鹿な考えをもった輩は
何億っているわけだ。テクノロジーが欲しいくせに、
金をもってない、働こうともしない。そういう人達は
国の中でも嫌われる存在なんだよ。

キミは見た事、話した事がないから言ってるんだろうけど
彼らの話は無順だらけ、それは一つの考えに縛られているから。

キミが守ろうとしてる人達は、
新しい考えを切り開こうとするリスクを避ける人達。  
Res.46 by 追加説明 from Curious J Monkey 2008/03/22 09:15:42

>>>意図的な結果に対してもうすこし説明をお願いします。



先に生まれた物達とコミュニケーションを取らなくなると
こういう考えが生まれてくるのかな?

できるだけ簡潔に説明してみます。

例えれば、30年、40年前団地を作る時それが政府の計画だったと、

団地は発展して人が沢山介入して来たと、団地の暮らしは良くなり、

人口は増えて来たと、そしたら物価が上昇したと、

で、家賃が高くなった。

キミの考えはこの時に、この団地は政府の陰謀で

最初から家賃を上げるため、住民から搾取する為と言う考えに

至ったと。

それでいいのかい?


キミの考えが見えてこないので質問しました。


 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 12:40:41

あの・・・・政府が存在する以前の話をしています・・・・  
Res.48 by 俺を超えたアホが一人! from Curious J Monkey 2008/03/22 12:53:11

おまえさー。10,000bc見て来たら?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 12:58:41

おもしろかったですか?アレ、どうかな・・・と思ってたんです。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 13:18:51

>環境汚染は、テクノロジーが解決するでしょう。(これは間違いない)

これには同意出来ないけど、この文の上に長々と書かれているレスには激しく同意・・・こっちに移り住んできて絶句です。。市民の意識が低すぎで・・・  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 13:21:07

>↑ の嘘つき君、相変わらず卑怯で名前が使えないんだね?

あの・・・そのレスしてないんで。コテハンにしては意外と鈍感だよね。誰がレスしてるのか読み分けられるようになってね・・・  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 13:24:47

あのさーJって、先に生まれた物達とかキミが守ろうとしてる人達とか言ってるけど何の事・・・??素朴な疑問。  
Res.53 by 俺を超えたアホが一人! from Curious J Monkey 2008/03/22 14:26:14

先に生まれたもの = 先生

君たちが守ろうとしてるモノ = それはお前が必死にチャチつけるのに
利用している考えの発信源。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 14:30:40

なんか視点がズレてるので噛みあってないんですね・・・・別に必死じゃないしw  
Res.55 by 俺を超えたアホがもう一人? from Curious J Monkey 2008/03/22 14:34:56

じゃ、これから名前使わない人は同族とさせて頂きます。

同族とみなされたくない人は名前を使う事をお勧めします。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 14:36:25

どうぞどうぞーー別に気にしないので。間違ったときに指摘してあげるね。  
Res.57 by 俺を超えたアホがもう一人? from Curious J Monkey 2008/03/22 15:06:12

質問。J monkey を追いやりたい?


 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 15:07:49

何処へ・・・?ここは、みんなの掲示板ですが・・・  
Res.59 by 俺を超えたアホがもう一人? from Curious J Monkey 2008/03/22 15:08:37

じゃなんでそんなにしつこいの?意味も無く。  
Res.60 by 俺を超えたアホがもう一人? from Curious J Monkey 2008/03/22 15:10:02

なんで?返事遅いよ。なんで?はやく。  
Res.61 by ありりりり? from Curious J Monkey 2008/03/22 15:11:19

おいおいさっと答えてよさっきの迅速ぶりはどこいった?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 15:12:57





               あの〜J、どうしたの・・・?




(・ω・)★
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/03/22 15:13:26

それで、結局のところJくんはどうしたいわけ・・?

世界を変えたいの?
それとも世の中をわかってない、愚かな人たちを嘲け笑いたいわけ・・?

君は、今までに貧しい人たちや発展途上国の為に何かを実行してきてるの?

自分の命を危険にさらしても、苦しんでる人たちの為に何かをしたい思えるガッツはあるわけ・・?

ただ窓から眺めてるだけじゃ、まったく説得力ないよ。
ただアメリカやカナダを批判しても何も変わらないよ。
口で言うのは簡単。誰でも言えること。
それより、実際に何か行動を持って示しなさい。  
Res.64 by あっ from Curious J Monkey 2008/03/22 15:13:37

ヘたれが消えて行った。Yes! もう二度と帰って来るなよー!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 15:14:43

J、ウケるぅ〜〜ヘ(゜∀゜*)ノ  
Res.66 by あっ from Curious J Monkey 2008/03/22 15:16:07

なんだへたれまだいたのか?

なんかの妖怪みたいキミ。さっさと自分の世界に帰れば良いのに。


 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 15:16:54

あ・・・・っていうことは、ここはJだけの世界だったのねぇ〜  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network