jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.496
何度も同じトピを立てるトピ主さんへ
by ココモ from バンクーバー 2005/08/08 13:48:26

被害にあわれて、さぞ悔しい事でしょう。これ以上被害者を出さない為に、というあなたの気持ちは理解出来ます。しかし、あなたに対する批判もかなり出てきていますね。もちろん皆ラクダ男の肩を持つ訳ではありません。ただあなたのその後の行動に理解が出来ないと言う声には、私も同意してしまいます。
あなたはこれだけ多くのトピをあげ、相手の男にダメージがあったかどうかは分かりませんが、ここを見る多くの日本人に伝わった事は確かだと思います。それと同時に皆があなたに対して疑問に思う事の意見をあなたから聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 19:17:52

>>被害にあわれて、さぞ悔しい事でしょう。
>>これ以上被害者を出さない為に
>>というあなたの気持ちは理解出来ます

被害にあったことが事実であると認めているようですが
被害者と称する女性に会われてお話されているわけでも
ないのになぜ事実と思えるのか不思議です。
所詮はウソかホントかもわからない掲示板上のこと。
正常な人間はこのようなことをするとは思えません。
すべてが妄想でただの躁鬱病患者かもしれませんよ。

>>もちろん皆ラクダ男の肩を持つ訳ではありません。

ラクダという人物が実際にいたとして、
ただの嫌がらせ、逆恨み等で名前を出されたのであれば
ラクダが被害者であり同情します。
真実かどうかは問題ではなく、この行為は「犯罪」です。


 
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/08/08 20:00:28

だから不法滞在で移民局に通報すればいいって言っているのに。
事実ならおとがめがあるし、事実で無いなら何も起こらないでしょ。

関係者の誰も通報しないって事は、不法滞在の件は嘘だと言う事なのでしょうか。?????

このままだと、この彼女の言っている事の信ぴょう性が薄れてしまって、批判派が彼女の方へいて、逆効果になってしまいますよ。

けっか、その男はのうのうと悪さを繰り返す事にならなければいいんですが。

バンクーバーの日本人って数ばっかり多くて何もしょうとしない烏合の集なんですか。そうでないと言いのだけど。

トロントでも過去にいくつか問題が起きた事有りますが、被害者の日本人女性が法的に訴えたり、警察に知らせて犯人が逮捕されたりしたようですけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 21:08:32

↑前半には同意。

でも「バンクーバーの日本人って」「トロントの日本人は」という書き方が嫌だし変。ムラっぽいです。
単なる感想ですケド。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 21:40:43

結局、彼女はまだ子供なんですよ。責任の取り方を知らない、問題が起きた時の対処の仕方を知らないんです。

だから、ラクダの件は誰かに委ねたいんですよ。ラクダは日本人の間では名が通っていたようですから。。
この掲示板に載せれば、きっと誰かが気付いて何かをしてくれるんじゃないかと思っているのでは?

不法滞在を知っていながら、(しかも彼に疑惑を抱いていたのに)移民局に通報の一つもしなかった。
多分、誰かがするんじゃないかと願っているだけなのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 22:55:06

移民の国であるカナダに住んでいながらよりによって「トロントの日本人」「バンクーバーの日本人」って・・・。

トロントだろうとバンクーバーだろうと日本人だろうとカナダ人だろうと韓国人だろうと中国人だろうとメキシコ人だろうと色んな人間がいるわ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 23:25:05

Res5さん、その通り!
自分の知り合いのサウジアラビア人(ちなみにカルガリー在住なので決してらくだ君ではありません)なんて絵に描いたようないい人です。
人柄を国籍や住んでる地域で区分けするなんてもってもほかですよ。Res2さん。
トロントに住んでる人はそんな見方しかできないんですか!

・・・あれ、なんか最後間違っちゃった気がする。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 00:54:41

結局あのトピを立てた人から何も反論が無いところをみると、あの話が全部作り話と思われても仕方が無いという事ですかねぇ。結局、僕達は彼女に踊らされたわけだ・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 01:21:44

私のことは 何とでも書いてくれて結構ですよ。
私は作り話はしてません。
されたことをただ書いているだけです。
私が書いたトピを見て嘘だと思うなら それでもいいよ。
でも私が書いたトピで BADRを少し警戒する人が一人でも多く居れば 私と同じような思いをする人は減らすことは出来ると思う。
私自身 自分がとった行動は決して後悔していないとはいえないけど
 友達にも話せなかったことを公表しても このことは皆さんの耳に入れたかったからです。
彼はアラブ人だけど日本人に依存しているから ここのサイトに書かれることを嫌がっているのです。
他の国の人がここに書かれて 必死で削除するとおもいますか?
今は消されても 何度も書き込みをしたいです。
読んでる人はウザく感じるでしょうが しつこいと思ったら見なくてもコメントもいりません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 02:52:30

レス8さんへ

この掲示板は、あなただけのものではありません。

最初はあなたの投稿をみてあなたにに同情しました。

でも、なんどもしつこく同じことを書くあなたを見て、おそらく多くの人たちがあなたに嫌悪感を抱きはじめています。

はっきりいってうざったいし、しつこすぎです。

あなたのしている行為は、掲示板荒らしと同じだと思います。

はやく現実に目覚めて前向きに生きられるようになることを願ってます。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 02:53:41

例のトピ主さん、皆さん言ってますけどここじゃなくて警察とか移民局とかには何で何も通報しないのですか?同じようなトピが日本とバンクーバーからあがっていますが、本当はどこに住んでいるんですか?何で通報という事をしないか、例のトピ主さん答えてください。  
Res.11 by りの from バンクーバー 2005/08/09 03:08:29

他の人も反応しすぎじゃない?
しつこいと思うなら見て見ぬ振りすれば?
気になってるから私もわざわざ開けて見てしまうんだけど、同じ内容だからウザく感じてる。
新しい情報はないの?そんな刺激を求めて開けて読んだら、同じかよ。うぜー!!って感じでしょ?  
Res.12 by shady from バンクーバー 2005/08/09 04:28:04

たしかに同じようなトピが何度もたってうざいはうざいんだけど、それでも、事実だということを大前提において注意を促すことは悪いことじゃないと思うの。
ただ、日本に戻った借金踏み倒しにもあった女性はもうちょっと違う行動に出れば良いんじゃないかと思う。
日本にいるからネットで書き込みするしかないんじゃなくて、ネットでもカナダの移民局にらくだ野郎のことを通報したり、RCMPに性的暴力を受けたことの被害届けは出せないかな。
出るべきところに出たら、ここでの反応も少し変わると思う。
たとえ被害者に多少の非があったとしても、加害者のほうが悪いのは当然だけど、残念ながらこの女性のやっていることが反感食らっているのは見ていて悲しい。
わたしはもう少し温かい目でこの女性を見ていきたいと思う。
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2005/08/14 20:55:43

それで、サウジから来たラクダのBは、今もまだバンクーバーで野放しですか?
この話題、だんだん消えていくようですがいいのでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 21:03:14

トロントのあなたには関係ないのでは?賢い良い女は引っ掛かりませんので、ご心配無く。  
Res.15 by 私の意見・・。 from バンクーバー 2005/08/15 13:38:33

この話は、男の家にほいほいついていってやられたんでしょ!?それって男のせいだけじゃなくない!?って思う。道端でいきなり襲われたら、そりゃかわいそうに・・・・って思うけど。。。ついていった自分も悪いって思ったほうがいいよ。しかも嫌ならなんで抵抗しなかったの!?なんでセフレになったの!?と嫌といってる割には矛盾点が多すぎる。本当はH大好きっこだったりして・・・☆私はBの友達だけど彼はone night loveは悪いとは思ってないしHも大好きな人だよ。そういうのを全部知った上で友達として今も仲良くやってるし、第一、嫌いでもないしね☆話せば会話の勉強にもなるし☆トピ主は自分自身で気をつけるべきだったんじゃない。。このトピを見て最初はBに対して引いたけど、掲示板なんて本当かどうか確証がないし・・逆に私の友達の名前を掲示板で出したから、私からしたらトピ主は、かわいそうじゃなくて殺してやりたいくらいむかつくわ・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 14:33:23

レス15さんへ
彼の友達だ?!
彼の取り巻きは幼いのばかりでしょ?
彼28だよね、日本人で子供だと本当に騙し易いし使い勝手があるんだろうね?彼の本質を見抜けずに友達だ!!なんて言ってるのはアホの骨頂、コレだけ被害の報告があるのにね。
だだの単なる1人の嫌がらせだと思う?わかるだろ??
そうか、、わからないから 友達 なんて簡単に言えるのだろうね。
納得  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 15:01:27

レス15さん、、、チミはラクダのセフレでしょ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 17:14:32

ラクダに書かされたのかもね。君もラクダの奴隷なのね。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 17:17:49

Res15さんがそのうち「騙された!」っていってトピをあげない事を祈ってます・・・  
Res.20 by Res15 from バンクーバー 2005/08/15 21:05:00

仮にBの悪口を言ってる人達は自分がなんかされたの!?人のうわさや一方的な意見のみで奴を悪いもの扱い言うのはどうかと・・正直、Bはそういうことやりそうな奴だなとは思うけど、別に自分が流されたりしなけりゃいいじゃん的な考え。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 21:12:01

レス15さん、あなた人を見る目ないですね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 22:17:41

別に人を見る目がいいか悪いかなんて、他人が決めることじゃないと思う☆その人自身の本質を見る前に悪口を言い合ってるほうが見る目以前に心が狭い証拠☆それに、家にまでついて行くってこと自体が軽い行為そのものだと感じるしね☆レイプした後にセフレに・・って実際トピ主もやられて悲しんでて、みんながあれ程、解決策を出しているにも関わらず、結局は何もやらずじまい・・・実際この話が嘘か本当かなんてだれもわからないんじゃん(^^)あは☆  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 22:35:44

私がここにとぴを立てたのは 同情してほしくて書いてるのではありません。
もちろん 自分の軽率な行いを恥じてるから 今まで誰にもいえなかったし 警察にだっていけなかった。
彼は私の次に私が紹介していた友達を一人ひとり同じように襲っていくって言ってたの。私にだって突然襲ってきたから しないとは限らないでしょ?だから 彼の言いなりになってたのよ。
友達の名前出されて怒っている日といたけれど 会ったことのないあなた達の名前を何故私が知ってると思う?
私が帰宅する時間に合わせて チャットであなた達の話をしてきたからだよ。
私は 悪口ではなく日本人に警告をしているだけです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:18:47

言ってること随分変わりますね。
どこかで立ててたトピでは「被害者を減らしたいだけ」みたいなこと言ってるのに。
それなら移民局なり警察なりに通報するのがベストな方法だ、と一体何人の人が親切にもあなたに勧めてるんだか…。
警告するだけならもう充分だし、あんなにいっぱいトピ立てしなくても済むでしょう? あなたが誰の勧めも受け入れずに、いつまでもこういうことをしてるから、あなたに対しての批判が出てきてしまうんです。警察なり移民局なりに通報して、その後の経過報告もしたら、少なくともWeb上では英雄(女の人も英雄っていうのかな…)扱いされると思いますよ。誰1人としてもうあなたのことを批判しなくなると思います。
お願いだから、詳細を知ってる人(もちろん、あなた)が頑張って通報してください。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 02:52:13

何もしていないと思いますか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 07:37:57

おはようございます。
何もしてないように思えます。少なくとも私(達)はあなたのことを知りませんし、あなたもこうして書き込みをしてる私(達)のことを知りません。
全てWeb上でやり取りされてることですから(行間含めて)文字から読み取れることしか知り得ないんです。
「何もしてないと思いますか?」という文面からして今は何か行動を起こしているのかもしれませんが、あなたは一切そういう行動に出ていることを知らせてないですよね? それならばあなたに対するこういう批判トピが立てられても仕方無いような気がします。

もし、既に何かしら、彼を追放できる行動?をとっているのなら、頑張ってください。また、私が少々的外れな書き込みをしたことはお詫びします。ただ、こちらが知り得なかったゆえの書き込みだったことを理解して頂きたいです。(厳しいこと?を書いたかもしれませんが、私はあなたを応援してる人の1人です。頑張って下さいね)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network