jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4953
留学生に聞きたいシリーズ1。カナダとアメリカは一緒の国?
by Curious J monkey from 無回答 2008/03/17 09:04:25

日本の人(特に留学生)の考えを教えて下さい。

カナダとアメリカが一緒の国だと思う人、思わない人。

ちょっと気軽にお話して頂けたら光栄です。


ヨロシクお願いします。

Res.1 by Ko from バンクーバー 2008/03/17 09:45:15

思いませんね。
アメリカは一回しか行った事ないけど、特に神経を研ぎ澄ませなくっちゃ危険なイメージがあります。
 
Res.2 by Ma from バンクーバー 2008/03/17 16:16:43

私も思いません。カナダとアメリカは全く別の国です。
私もアメリカはカナダより危険と言うイメージが強いです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 16:34:26

アメリカは高校生が銃を乱射するような国です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 16:58:33

思いません。

アメリカは自国の利益のために意味不明な戦争を起こすイカレタ国で、
カナダはそれに堂々と反対するすばらしい国だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 17:11:52

北緯49度線がアメリカとカナダを分けています、これをポリティカルバウンダリーと呼ぶ、この線の南と北では政治、法律が違うのです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 17:27:38

アメリカはイラク等に派兵して勝手に戦争を起こす国。
日本はそのアメリカの言いなりになる国。
カナダは???
メープルシロップとロッキーと赤毛のアン以外あまり日本では知られていない国。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 18:15:41

まったく思いません。
違うことの一つに
monarchyがカナダには存在しているということ。
それは 国のtopの権力の違いが象徴されていると思います。
monarcy反対の人達が(国民の)半数近く存在するらしいですが、賛成する人達の意見の一つに
その政治システムは確実にUSとは二分される、ということです。

トピずれですが
私の知っているカナダ人達で 
ヨーロッパへ旅行したときに、
いくらかのヨーロッパ人達は カナダとUSをひっくるめて’America’と呼んでおり、
(そのカナダ人達が)双方の国は全く別々の国家であることを説明しても
そのヨーロッパ人達は
依然とカナダを’America’と呼んでいたらしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 18:21:44

アメリカ人はカナダを北の田舎だと思っている、そしてすべての人がイグルーに住んでいると信じている。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 20:16:36

もう移民してながいですが、最初はカナダとアメリカはほとんど同じ国なんだろうな、と思ってアメリカからカナダに移り住んできました。電話のときの国番号は同じだし、テレビ番組もおなじだし。おなじ英語はなしているし。

アメリカに移り住んだときにおきたカルチャーショックよりも大きいカルチャーショックを受けました、あまりのちがいに。

カナダにいると、カナダとアメリカの違いはわかりますが、アメリカにすんでいると、なかなかカナダとアメリカの違いってみえないとおもいます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 20:28:16

>いくらかのヨーロッパ人達は カナダとUSをひっくるめて’America’と呼んでおり、

それはそれで、合ってますよ。

私の知り合いのカナダ人も、カナダとアメリカをひっくるめて言及するときに、America という表現を使います。

私も最初にアレッと思いましたが、聞いてみたら、カナダもアメリカもメキシコもブラジルも America なので、ひっくるめるときは America、カナダと合衆国ということをクリアにしたいときは、North America(南米の場合は South America)、国家をはっきりとさせたいときは、Canada、United States という表現を使うということでした。

英語話者が America という場合は、必ずしも the United States of America のことを指しているとは限らない(日本語で「アメリカ」というと、まずアメリカ合衆国のことですけどね)ということを知っておいたほうが良いと思います。

Canada は、North America の一部ですから、カナダが America と言うヨーロッパ人は間違っていません。

しかし、canada を、United states のひとつだといえば、それは間違いとなります。  
Res.11 by 十八金2つ。 from curious J monkey 2008/03/18 22:52:30

↑そして今アメリカはカナダとメキシコと手を組んで”アメロ”という
共有通貨を作ってEUと戦おうとしています。

ご存知?  
Res.12 by Ko from バンクーバー 2008/03/19 09:00:42

ご存知だけど、その後何が起きるか読みきれない。

中東でもオイルのドルペックを外して統合通貨を創るって言うし、中国とロシアも・・・トピズレしちゃうけど日本は一体どこに行くんだろう???

アメリカに統合されたらそれはそれで笑っちゃうねwww  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 13:55:30

このCurious J monkeyっていう人、Hiko Pattisonより痛いよね。  
Res.14 by だから〜〜〜 from Curious J monkey 2008/03/19 14:39:28

↑ そういうの全然痛くもかゆくもないんだって、

早く気づいて。一生懸命つまらない事を伝えようとしてる貴方が

とってもイタイィ!!   
Res.15 by Ko from バンクーバー 2008/03/19 15:25:56

13とか鈍いんじゃないの?
存在してるのが現在かちょっと前かの話で、まるで同一人物じゃん。
わざわざ面倒臭いから、そんな事指摘する必要ないのに・・・ア〜ア  
Res.16 by H2 from おみかん 2008/03/19 16:40:20

J とHikoは同一人物とか言われてるよ・・笑

鈍いのはどっちやろね・・爆  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 19:14:51

HIKOは日本に帰国しました・・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 17:30:40

レス10さん、
おっしゃることは理解しますが、
私の知り合いのカナダ人の意味するところは
そのヨーロッパ人達は
’国名’としてカナダを’アメリカ’と呼んでいたことに
愕然とした、、ということだったのです。
つまりレス10さんのコメントの最後に書かれていた通り
カナダはUSの一部、というか
同じ国だと思われていた、ということです。
’地域’でしたら、
カナダはモチロンNorthAmericaですものね、。
まぁ、カナダ人でも いろんな人がいますし、
少なくとも私の知っているカナダ人で
自分の国、カナダを’アメリカ’(ノースアメリカではなく)と
呼ぶ人は一人もいなかったので。  
Res.19 by H2 from 僕の好きなカナダをコケにしないで・・・ 2008/03/23 11:01:22

最近ヨーロッパに行くアメリカ人は、反米テロとか暴漢に会うのが怖くてわざとカナダ人って偽ってる人もいるよ・・・

関係無い事だけど言いたかったの・・・  
Res.20 by うんうん from Curious J Monkey 2008/03/23 11:12:14

↑そうそう、アメリカ兵とか、旅してる人とか良くいるよね。

カナダ人でネイビー入ってた友達が沖縄で駐留したときローカルな居酒屋に入ったらめっちゃ雰囲気が悪かったそうな、そんで、バックパックを置いた時にそこのオヤジさんカナダの国旗のワッペンをが見つけて『おめーカナダ人か?』と言われてYESと言ったらめちゃ態度と雰囲気が明るくなって一緒に酒をかわしたらしい。もちろん店のおごりで。

ええ話や〜。

アメリカ人の態度がでかい奴らは嫌いです。(俺もだけど。)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 16:33:30

アメリカ人の態度はいつも角が立っています。”あんたら移民、この世界一素晴らしい国にすめて感謝しなさいよ!”って感じです。

カナダではそんな印象を受けたことがありません。あと、アメリカで健康保険が高くて買えずに保険なしで事故にあい、請求書に追われ、かなり生活が苦しくなっている人、よくいます。心に余裕がない人間がたくさん住んでいる国です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network