jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4951
カナダ>>>>>>>>>>>>>>>アメリカ
by 無回答 from 無回答 2008/03/17 00:19:09

アメリカよりもカナダのほうがずっといいよね
アメリカ最悪だ。。。カナダに帰りたい

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 00:20:45

まあまあ。アメリカは金持ちにはいい国よ。がんばれ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 00:21:25

何があった?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 00:24:55

同感としかいいようがないです。この貴重なトピありがとうございます。カナダ大好き。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 01:15:02

canadaのどこが好きなの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 02:01:06

americaのどこが好きなの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 08:55:43

アメリカを車で旅行中にラジオをつけているとよくわかる、普通の人の生の声を聞くことが出来る。バカな大統領、そのために子供を戦争で無くした親、妻、子供の声。
一日中ニュースで銃の犠牲になった事件。強盗、レイプ、自殺、びっくりしますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 09:02:22

私はアメリカが好きです!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 09:47:31

9・11以降、価値観が変わった。
米国系企業で働いていたけれど、
とてもぢゃないが「アメリカ」の欺瞞に我慢できず、
職換えした。
アメリカという国は、嫌いだね。
旅行でも行きたいと思わなくなったな。
ボーダー越えたくないですね。
カナダ万歳!Viva Canada!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 10:00:33

それでもアメリカに憧れる人々がたくさんいる日本。原爆2個も落とされて情けないったらありゃしない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 10:13:15

アメリカに行ってパーティなどに出席すると必ず聞かれるのがどこで働いているのか、年収はいくらなのか、とはじめて会う人に聞かれます。それはアメリカではお金を沢山儲ける人が優秀だと思っている、だからどんな悪いことでもいい金儲けすればヒーローなのです。
カナダじゃたいしたこと無いジムパティソンはアメリカではヒーローです、いっかいの自動車セールスマンから一代でビリオネラーになったから。
拝金主義の典型ですな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 16:42:36

住むなり働くなりすると、違いがよっく!分かりますよ。
憧れで「アメリカ」を見る人にはわからないかもしれませんね。アメリカ大好き!って言えちゃうんですから・・・
カナダのほうが大人な国です。
アメリカにはもう勘弁ですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 17:18:21

人は何を考えるかで価値が決まる、いくら儲けたかではない。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 19:31:20

誰これ ↑ すごく良くわかってるじゃん?!

こういう人もっと増えるといいね、うん。  
Res.14 by Curious J monkey from 無回答 2008/03/17 19:36:34

アメリカの音楽とかアートとかファッションとかはかなり好き。
そういう人とお喋りするのも好き、きっとこういう人は
アメリカ人なのにアメリカに対して色々意見があると思う。


けど、何も考えてない無意識な人間が90%なのでアメリカは嫌い。

カナダでも同じ、何も考えない意識の無い人間は嫌い。

日本でも同じ、何も考えないブランドバッグしか頭に無い阿呆は大嫌い。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 19:56:41

うん。確かにアメリカでパーティーに参加すると自分を飾ってしまう。必要以上に自分のいい所をアピールして、重い鎧を着ている感じ。
周りがそれを求めている雰囲気があるからかな。

あるタレントの金持ちの親が「資本主義社会でお金持ちでない人たちは、無能でバカだ」と言っていたけど、そういう事をマジで考えている人たちがいるんだよね。
資本主義には、もれなく”戦争”が付くのにね。

私から見たら、アメリカもカナダも戦争できる国という事では、変わりないな。

 
Res.16 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/17 20:08:08

戦争できない国ってあるの?

日本でさえなんかあったらすぐルール変えて戦い始めると思うけど?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 20:29:24

>戦争できない国ってあるの?

出来ないんじゃなくてしないの。Switzerlandはね。  
Res.18 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/17 20:36:43

そのスイツアランドって世界一の銀行がある場所ですよね?

しないんじゃなくてかねぶちまけて他の場所で
やってもらってるだけでわ?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 20:42:42

なんか・・・・モンキーさん勘違いしているような・・・  
Res.20 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/17 20:45:13

申し訳ないのです。
どこの辺がかを指摘してもらえると簡単で解りやすいのでお願いします。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 20:53:51

ウィキってみれば理解できるはず。  
Res.22 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/17 21:33:44

中立国っていう事がですが?
スイスが中立というのは表向きの表現だと確信します。

日本にだって表向き裏向きの社会が存在する訳でしょう?
世界からの資産を預かってるんだから相当な人間達が
それを仕切ってる訳だ。

そこで中立といわれても単純に理解できません。

戦争できないっていう理由が、みんなの所有物を持ちすぎて
誰かがもし手をつけたらいろいろな所からの衝突は避けられないので
誰も手をつけたがらないからってのだったらその通り。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 21:45:22

ここのトピでもこのズレよう・・・・・・呆  
Res.24 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/17 22:59:53

ズレてないって、世界はいろーーーーーーんな事が絡み合って成り立っているから。紺くらい話がシフトして行く事は当然だって。答えなんか無いんだし。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 23:11:08

いや、ズレてる事に気付かずにコメントしてる辺り可也ズレてる。  
Res.26 by Ko from バンクーバー 2008/03/17 23:29:30

どうでもいいんだけどねwww
スイスにはしっかり兵役もありますし、一般市民の銃の保有率も高い。
世の中にはユルい日本で育った僕らが知らない事が仰山あるんだから、小学校ぐらいの知識でモノを言ってるとナイーブだと思われるよ。
さぁさぁ馬鹿は相手にしないでお開きって事でwww

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 23:44:51

あの・・・・ユルい日本で育ったあなたと一緒にしないでくれる?EU住んでたし・・・  
Res.28 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/18 00:00:54

↑の人にはホント悪いけど、結構絡んで来るし、
あなたの意識をもっと引き上げる為に言わせて頂きます。

EUで何してたの? 遊びに行ってたの? お買い物?
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 00:02:10

育ってました  
Res.30 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/18 00:05:23

そうか、育ったのかー。良かったね。
やっぱり先進国で育つとこうなるんだね。

おれ東南アジアでまじ良かった。

素晴らしい人々と素晴らしい先生達がいたから。。。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 00:06:55

comatta J monkeyはベトナム辺りの育ちだったのか・・・  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 00:10:22

あ、先進国って言ってたね。失敬。シンガポール育ちかな?  
Res.33 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/18 00:14:58

僕はドクです。ってか?? ヨーロッパはどこ?

サウスアフリカンの女の子とかまーじですっげー頭良いというか。
世界を知ってるって感じ今までも意気投合したりしてきたけどさ。

彼女達白人のアフリカンだったけどヨーロッパの子達と一緒にしないで
って感じでプライドがなんかあった。マジでセクシーだし。
なんか頭いい子がお化粧とかおしゃれがんばるとマジ可愛い。
ハイパーせくしぃいいいい!

あー、頭の良いというか、鋭い女はいないのかね?ここカナダは。

だから結局の所、アメリカもカナダもクソかもね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 00:16:29

いますよ。自分の友人がSouth Africanで医者してます。  
Res.35 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/18 00:19:31

かわいい?ちょっとチャビーでも許しちゃう。
つーか俺の知り合いの可能性大。んで、

おいら、ちなみに。
ニュージー、オーストラリア。マレーシア。インドネシア。アメリカ。カナダと
転々としてますが。

そちらは?

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 00:20:36

かわいいって・・・・30代の人ですけど。何その表現?  
Res.37 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/18 00:24:42

ハイストップ。(自分で言うのもなんだけど。)

けんか売りたいの?(ケンカ終了したと思ってた。)
人の表現方法にケチつけるのなしでお願いできる?

こっちはどっから出身か言ったけど。そちらは?どちらからでござるか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 00:27:10

既に書いたじゃん。細かい事書くと素性がバレるからね。ネット世界の常識でしょ。  
Res.39 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/18 00:43:32

アメリカもカナダも日本もどこも変わらんと言う事で。

おっけーさん。おつかれさま。ほんじゃーねー、またねー。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 00:45:30

はい、おやすみー  
Res.41 by 無回答 from LA 2008/03/18 01:34:44

バンクーバーがいいって思っていたけど
LAに来て、やっぱりアメリカのほうがいいって
今、思っています。
いいものたくさんあるし、同じものでも安いです。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 03:22:57

普通に考えてアメリカのほうが進んだ国ではあるよ。すきか嫌いかは好みによるとは思うけどね。のんびりと何も考えないでいいような生活を送りたいような人はやっぱカナダのほうがいいんじゃないのかな?成功したくて世界中から人が集まる国だからね。カナダには行かないでしょ。  
Res.43 by  ↑ from バンクーバー 2008/03/18 03:27:10

まだまだ青いですね、考えが。
いや、きっと年代を取ってからわかるときが来るでしょう。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 03:48:52

やっぱりカナダはリタイアしてから住む所ですかね。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 04:04:49

そうそうリタイアしてから住むならいいかもしれないね。
いい空気吸いたいみたいなノリで。
本当にのほほんとした国ですよねー。
カーリングを本当のスポーツだと思ってるような人が多いですから  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 06:56:19

リタイア云々とか抜かしてるヤツさ、
カナダとアメリカ、それぞれの国でナマの生活をしたことがあるの?
ただ旅行に訪れたとか、短期「語学」遊学とかの話じゃないよ。
働いた経験(それぞれの国で)あるかないか。
それを踏まえた上で発言してもらいたいね。
アメリカのほうが進んでる?ものが安い?買い物がしやすい?カナダはリタイアしたら?
ニッポンからレスしてる人に特に聞きたいね。
君はこの国で本当の意味で暮らしたことあるのかね。
イメージだけで物言うなよ。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 07:19:58

アメリカは実は後進国だと思われ、いろんな意味で。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 08:09:11

え?マジで働いてる人がカナダ>>>>>>>>>>>>>>>アメリカの中にいると思ってんの?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 08:12:59

ま、島国の中にいれば分からないことも多々あるだろう・・・  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 08:33:40

Res48のニッポンからのヒトさ、実体験に基づいて発言してますか?
アメリカにもカナダにもそれなりに生活した(働いていた)実績があるんでしょうかねぇ。
まさかWHでカナダに一年住んでました〜ってだけじゃないですよね?
海外旅行以外での滞在経験がおありであるのか否か。
その点Clearにしていただけます?
今のままじゃ、ただイメージや雰囲気、ステレオタイプ的なものの見方をしてるとしか思えないんで。
ちなみに、私は日本を離れて二十年。
アメリカ、カナダ(その他の国も含めて)にて働いてきております。
その「私」は、カナダに軍配をあげますよ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 08:56:44

金魚鉢の金魚大海を知らず。  
Res.52 by Ko from バンクーバー 2008/03/18 09:33:41

サル山の大将(まず日本が一番)でしょう?
井の中の蛙(早く出て来いよwww)
馬の耳に念仏(今更その貧相な考え)は変わらないか
豚に真珠(カナダ)の良さは分からないよな
猫にも小判(カナダ)の良さは分からないよな

何マジになってるの?恥ずかしい・・
 
Res.53 by 十八金2つ。 from comatta J monkey 2008/03/18 10:02:41

どもども、

おはよう、まだやってるのこんな事?

人それぞれの価値観があるのに合わせようとしても
無駄だって事に気づかない君たちはみーーーんなアホ。
俺がせっかく結論出したのに。

結局、日本もアメリカもカナダもどこもかわらんちゅーの。

ある視点Aから2つを比べてみると、物体Xの方が優れてる様に見え、

ある視点Bから2つを比べてみると、物体Yの方が優れてる。

おこちゃまの君たちの為に書きました。読んで。
この意見にチャチ入れる人はおこちゃま以下の赤ん坊。
ままのおっぱいすっといで。

あーーー体だり。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 10:16:22

アメリカ在住はや10年以上経ちましたが、カナダ>>>>>アメリカに賛成ですよ〜。

まず健康保険でアメリカはマイナス1000ポイントぐらいいっちゃいますからね。それから、同性婚不可というのもマイナス1000。

アメリカが唯一カナダに勝てるのは温暖な気候だけ、、、じゃないでしょうか。悲しい。これさえも寒いのが好きな人はカナダが勝つんでしょうからねえ。

ちなみにレス50さんのカナダ>>>>>アメリカの理由に興味があります。もしお時間があれば教えていただけないでしょうか?

最後にアメリカ弁護:アメリカでも大学周辺などは、サルからヒトへと進化した考え方を持った人がいっぱい居て、アメリカが悪のエキスを世界中にばら撒くのを防ごうと日々格闘しています。応援、よろしくお願いします!

最後の最後につぶやき:でもねえ、カール・ローブのおっちゃんとやんちゃなドゥブヤ(”W”の南部訛り=ジョージ・W・ブッシュ)君がこの8年間暴れまわってくれちゃったから、日が昇るのはまだまだ先そうですわ〜。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 12:17:23

アメリカに無いもの、飲料水、石油、天然ガス、電力、これら欲しさに侵略するかも。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network