jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4930
小心者です。
by U from バンクーバー 2008/03/08 05:24:42

バンクーバーに来て半年ほど過ぎましたが、
未だに夜出歩くのがとても不安です。
比較的安全な所だというのはよく分かっているのですが、
やっぱり怖いです。
それでも付き合いでパーティーなどに行き
深夜に帰宅することがしばしばあります。
その都度どうにかこうにか友人に
送ってもらったりしているのですが、
だんだん申し訳なくなってきました。

20代前半の女性が深夜タクシーで
1人で帰宅するのはやはり危険でしょうか?
もちろんどこでも、どのような状況でも、
何か起こる可能性が0ではないことは承知しています。
ただ、一般的な情報としてご意見を伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 13:04:54

>比較的安全な所だというのはよく分かっているのですが

バンクーバーは犯罪率1位です。
勝手に安全と思うのはいかがなものかと。

小心者くらいの方が良いかと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 21:10:49

私(女性)は夜遅い時、一人でタクシーで帰ります。
スカイトレインやバスで最寄り駅やバス停で降りてから歩くよりも
自宅前で降ろしてもらうので、安心です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 21:56:29

昼間のスタンレーパークでも女性が襲われて事件になっています。
やはり自分の身は自分で守る。用心して下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 13:18:34

深夜までパーティーに残るのはやめましょ。

タクシーは安全ですよ。きちんとタクシー会社に電話して迎えにきてもらうタイプでしょ?きちんとタクシー会社に記録ものこっているので、タクシーの運転手が悪さをするようには思えませんよ。日本のように流しのタクシーっていうのはないですね。ホテルとか空港で待機しているタクシーも安全です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 01:18:30

バッカやろー日本の方が全然怖いわ!怖がりすぎて

殺されそうな気がするよオラは。(マジで。)

パーテー残るの止めましょう!?何を言ってるんだこの人達は!?

あっ、でも女だからか!? ホント変な人達ばっかだね。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/10 23:04:46

皆さんコメントありがとうございます。

タクシーは比較的安全なのですね。
参考になりました。

それでも100%安全が保障されてるわけではないので、
これからも他人になんと言われようと
小心者を貫こうと思います。

ありがとうございました。

Res.7 by Kurogane from 口笛鼠村 2008/03/10 23:17:19

やはりTaxiはおすすめだな。

あとは、夜歩くことが多い方は小さい笛をカギ輪や首周りにつける人もいるらしい。何かあったときはピュウピュウする。

そして、万が一、襲われたことがあったら、HELP!!!!とかPOLICE!!!!!!!よりも、できるだけ大声で:

FIRE! FIRE! FIRE! と叫んでください。

犯罪は他人の心配だけど、火事は皆の問題だからという理屈だそうだ。

まぁ、用心しながら、楽しんでください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 10:24:28

Taxi利用の際には、ぜひ、運転手さんに、すぐに、帰ってもらわないで、自分が玄関に入るまで見ててくれとお願いしたほうがいいですよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 10:37:39

↑恐怖心が恐怖を呼ぶ連鎖。ここはバンクーバーですよ?
日本産地直送の恐怖心まで持ち込むな!
用心しようと襲われるときは襲われる。
堂々としてたらいいんです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 10:39:57

↑つーか小心者なら日本出なければ良いのに。
日本を出るなら大きく心を持てよな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 10:58:45

私はタクシーの乗ったら必ず携帯電話で自分の自宅に電話して、家族と話してる風に、今○○タクシーに乗ったから〜と後部座席から電話します。

決してタクシー運転手に一人で住んでいる等は伝えない事。

ちょっと深夜のちょっと怖い場合は、ドライバーさんに“ライセンスプレート番号何? ごめんね。夫が心配性で必ずタクシーのライセンスプレイとをTEXTしなければいけないの” と言って夫にTEXTします。

何事もあってからでは遅いから、、。

Res.12 by 無題 from 無回答 2008/03/11 13:24:22

↑すごいねほんとに。
>>>何事もあってからでは遅いから、、。

ニューヨークでもそんな事しないし。

恐怖心が恐怖を呼ぶ連鎖。 恐わがってるから狙われるんです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 15:21:08

Res11さんが普通でしょ?
NYでもそんなことしないし・・・って。
そんな事言ってるから殺されて埋められて迷宮入りになるのよ。

賢い人はちゃんとやってますよ、みんな!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 15:33:27

そうそう、私もそう思う。
用心することにこしたことはない。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 19:28:41

>>>賢い人はちゃんとやってますよ、みんな!

賢い人 = 小心者でしょ?

用心するのはいいことです、なにも特に問題ありません。

只、恐怖心を持ち込んで他の人達に迷惑かけないでね。<意味判る?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 11:26:07

↑ 用心を促す事と 恐怖心を与える事とは全く違うでしょ。

非常袋とスリッパを枕元に置いて寝てる人が、いざ地震や
災害に遭ったときに 困らない確率が高いのは常識。

それをやり過ぎだと言ったり、恐怖心を煽るなという奴は
後で痛い目に遭う。 ただそれだけの事。

まだ若いんでしょ?あなた。
まぁ、人生で何度も痛い目に遭って、学んでくださいね♪

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 12:11:21

>まだ若いんでしょ?あなた 

え?関係ないでしょ年齢?
そういうあなたが世界知らないんでしょ?

↑ローカルと関わってない証拠、だからこういう事言うんだし。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 13:20:05

●早い時間に家に帰れば?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 17:02:02

>↑ローカルと関わってない証拠、だからこういう事言うんだし。

ローカルと関わらずに生活する方法教えて欲しい 笑  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 19:51:33

>>>ローカルと関わらずに生活する方法教えて欲しい 笑

┌┤´д`├┘ハァ。(なにもわかっちゃいない)

どうぞ、これからも何も知らない無知な人になって生き続けて下さい。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 20:04:33

>恐わがってるから狙われるんです。

バカじゃないの?怖がっていなければ狙われないの?
あなた女?なら、人通りの少ない道を夜中に一人で歩いてみて、怖がってなければ狙われないってことを実験して実証してください。
男だとしたら彼女や妻にも同じこと言ってごらん。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 20:15:21

トピ主さんへ。

もしこれからもバンクーバーに残って過ごすのであれば
もう少しリラックスして、バンクーバーを楽む方法をお勧めします。
きっと時間が立てば解って行くと思いますが。

普通に暮らしていれば滅多に教われる心配は無いと思います。
バンクーバーは本来、リラックスしてみんなが生きて行けるように
努力を惜しまない所です。

”小心者”であるあなたがリラックスして生きていける所です。

バンクーバーはヒッピー(平和)タウンというふうに
呼ばれる事もあるぐらいですから。

用心にこした事はありませんが、この事を頭に入れておいて下さいね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 20:26:45

>>バカじゃないの?怖がっていなければ狙われないの?

ごめんなさいね、言い方が悪かったかな?
では聞いてね。

ワシントンでこういう犯罪件数を減らす為の研究がありました。
それは一日の間に大勢の人々を心理カウンセリングするという
たったそれだけの事です。そしてその効果は抜群だったそうです。

参考>>http://www.istpp.org/crime_prevention/
(英語ちゃんと解る人?)

初めから言ってるように恐怖が恐怖を呼ぶ連鎖だって事。おわかりかな?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 20:28:14

ワシントン=ワシントンD.C.  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 22:35:42

>>バンクーバーはヒッピー(平和)タウンというふうに呼ばれる事もあるぐらいですから。

いえ、実は日夜女性も男性もレイプされていますよ。みんなショックで届け出ない場合が多い。郊外でもダウンタウンでも気をつけてね。DTは特にウエストエンドが危険だから。日本人女が既に午前回っているのにスカートはいてトコトコ歩いてるの見掛けて、あぁ馬鹿だなぁと思ったよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 22:57:04

日本からでるなとか、怖がりすぎとか意味不明の発言ですね。本当に危ないですよ。気をつけてくださいね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 23:08:42

で、レイプされたコ知ってるの?
どこでどうやられたの?
なんでとどけださないの?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 23:14:24

某日本人男子がネルソン公園でレイプされました。数年前ですが。今はもうゲートが設けられていますね。ウエストエンドは木蔭が多くて危険です。繁華街は覆面警官が多いけどね。アパート入り口付近でも気を付けましょう。事件を耳にした事が何度もあります。というか、夜間に一人で歩くのは誘っているようなものですからね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 23:48:44

Hastings界隈で娼婦達が仕事中に襲われたりするので
それが問題になってるのはニュースチェックしている人なら
既にご存知だと思います。けど

外国人学生のレイプの話がニュースに出てこないのは何故?
バンクーバーはちっちゃな町なのでほんの些細な事件でも
ニュースに出ると思うんですけど。。。

何故?なぜ?ナゼ?

それが事実なら大変です!!!!!!
ニュースのリンクがあるなら見せて貰えないですか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 00:08:28

>バンクーバーはちっちゃな町なのでほんの些細な事件でもニュースに出ると思うんですけど。。。

あの・・・・バンクーバーでもマスメディアがコントロールされているのはご存知ですよね?町の評判を落としたくない為、又は某機関からの圧力がある為ですよ。

UBCやBC Ferries以外にも爆破予告はありました。が、何故かニュースになっていません。某所では見るも無残な残虐殺人事件が起きたのに、これもニュースになっていない。目撃者も多かったのに・・・

何故だかお分かりですよね?

Res.31 by 祭り好き from 無回答 2008/03/15 00:17:37

陰謀説だ、出た。

リンクを張ってくれ。リンクを。説得力に欠けるぞ。

それとじゃあよっぽどそんな事言うんだったら。
恐怖が恐怖を呼ぶ連鎖について調べてよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 00:19:46

陰謀じゃないです。一つはたまたま居合わせた為、一つは職場で起こった為知っています。

リンクなんか無いですよ。裏社会に封じ込められている話題ですから。

まぁ、知らない人は平和で良いと思います。  
Res.33 by 祭り好き from 無回答 2008/03/15 00:19:53

↑ 祭り好きではないです。
祭り好きさん失礼しました。  
Res.34 by 祭り好き from 無回答 2008/03/15 00:20:32

その話聞きたいです。
一体どうなったの?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 00:21:47

↑ またやった。ごめんなさい祭り好きさん。今直しました。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 00:24:10

Je●ca Si●sonもバンクーバーを訪れた時に大問題を起こしているしね。。これも芸能ニュースとして話題に上ってきていない・・・でもまぁ、彼女はほんとにクレイジーだったっていう事は実証されたのですが。っていうか、巷ではもう既知か。あの事件だけがお蔵入りとなっただけで。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 00:29:43

つーかさっきの話はどこいった?自分の会社とか居合わせた場所とか

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 00:38:55

知らないほうが平和でしょ。

しかも、あれだけ大きな話題になりそうな事件だったのに表に出てきていない、っていう事は相当大きな力が裏で動いているという証拠。

よって、自分は公表出来ません。
やっぱり興味深々でTVニュースは欠かさず見たし、ネットでも検索しまくった。裏サイトも覗いてみた。けど、どこにも見当たらない。きっと現実社会では無かった事になってるんだと思う。

陰謀説とかじゃなくてね。どちらにしても信じない人は信じないと思うよ。

でも、交遊が広いとこの手の話しって絶対に一件は聞くはず。バンクーバー=世界一住みやすい都市ねぇ・・・・(´ω`)ノ

まぁ、自分はここ好きですけど。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 00:49:19

ののしる気はないけど、公開できない理由が理解でませんねー。

>>>バンクーバー=世界一住みやすい都市ねぇ・・・・(´ω`)ノ
いやいや、バンクーバー頭のスイッチ入れ替えれば超良い所でしょ、
レイプの話なんかまったく聞かないし、友達が殺される事なんて無いし。

アホなギャングが借金とかディーラーをだまして殺されてるけど
そりゃ殺されるに決まってんじゃん?誰かを騙したんだから。

ちなみにオイラ、アメリカ結構住んでたから。
あんま犯罪について言わない方が良いよ。

ここはどう考えても良い、平和な町でしょ?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 00:52:04

まぁ、それは同意出来るw

自分もフロリダいたから分かるわ。USだと日本人女が一人旅とかして結構消えてるしね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 00:56:58

↑ つーか嘘つきました。レイプの話で全く聞いてないのは嘘。

何年も前にスタンリーパークで日本人女性がレイプされた話を聞いた、
その女は未だにカナダに残って仕事してるとかなんとか。

again用心にこした事はないけどいらぬ心配は不必要だと思う。
つーかその前に女の子達さあ?Self Defense習いなよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 00:59:39

っていうか、夜は出歩くなって思う。ケチらずタクシーを使え。  
Res.43 by mukaitou from 無回答 2008/03/15 01:00:49

友達帰るとき絶対送ってったし、
玄関入ってくの確認してから車出してたよ。

けどここ何?ほんじゃーねー、またねー。
バイバーイー、ププーっておしまい。

ビックリしました、初めて来た時。あれは感動だった。
同じ大陸なのに!?

平和なカナダ最高!!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 01:01:11

あ、でもニュースでやってた通りバンクーバーはタクシー問題があるんだよね・・・

車のある友達に送って貰いなさい。  
Res.45 by mukaitou from 無回答 2008/03/15 01:09:26

タクシー事情が悪いと?

そんな時は泊まりっこでしょ?日本の人はやらんのかい?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 01:10:25

翌朝に仕事や用事がある場合は無理でしょ。  
Res.47 by mukaitou from 無回答 2008/03/15 01:17:36

じゃあ殺される方がましだと。。。。。 >’’ )??

世の中どこ動いても危険な時は危険、死ぬ時は死ぬんだって。
交通事故の方がよっぽど確率高そうだし。

じゃあ死ぬのがこわくて車に乗れないか?んなわきゃねーべ?

バンクーバーは平和だと信じてますけど?   以上。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 01:26:51

ま、結論として深夜は出歩くなという事ですかね。  
Res.49 by RES11 from バンクーバー 2008/03/15 13:29:33

恐怖が恐怖を呼ぶ連鎖を起こすためにレスをしたんではなく、女性が少しでも怖いと感じる状況になった時にどんな事ができるかという意味で知っている必要はあると思います。

実際私は怖いなと感じる事が何度かありました。

夜空港について、帰りのタクシーで運転手に何度もお茶に誘われ、断っても個人的な質問をされた。

車を運転していて、右折しようとして速度を落としたら、男性が助手席側を開けようとした。(ロックが掛かっていたので開きませんでした)

家から数ブロックのイエールタウンでご飯を食べて帰宅途中にちょっとおかしい感じの人に後ろをつけられた。 とりあえず、お店に入り、夫に迎えにきてもらった。その後その話を友人にしたら、そのレストランの従業員もつけられた事があると言っていた。

タクシー運転手はただのナンパかもしれませんが、怖いというか居心地が悪い思いはしました。

友達を送っていっても必ず玄関に無事入るまで見届けます。

でも用心するからこそ、夜遅くなってしまう外出も怖くないと思うんです。 むやみやたらにデマで恐怖心を煽るのと、用心するのは話が違うと思います。  
Res.50 by Hiko pattison from 日本 2008/03/15 13:40:57

小心でいいんですよ!!その分、あなた繊細だから注意もする。
怪我が少なくてすむ!!
でも石橋叩いてわたらないでなくて、ちょっとでも
わたってみましょう。楽しいよ、やった!って感動あるよ!
やらなきゃ!何にもないじゃん。???

バンクー場にもあったよね観光客のあつまるなんとか
つりばしとか、、それを渡るのと同じことなのだと
おもうけどな。。?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 13:46:27

↑さん。被害妄想的な様子を伺わせて頂ける瞬間ですね。

まず第一に、おかしい人にあったら、つけられてると思ったら。
!!!!!聞く、訪ねる!!!!!!
この行動で逆立ってレイプなんかされることはまず無いから。
Oh, sorry i didn’t meant to follow you. ぐらいですみます!

タクシーの運転手は(特に深夜で”働く”人)みんな暇だし寂しいから
声をかけたくなる物なの!!友達見たく喋ってみ?

人を疑うのもいい加減にした方がいいよ。

っていうかいろんな所でスモールトークとかしない人達。
君たちの人生観ちょっとおかしいから。

人と喋んないからまず世界を知れない。プロスペクティブになれない。

日本でも一緒!オイラ話し好きだからいろんな所でいろーーーんな人と
おしゃべりして来たけど、朝起きて ”誰か殺してぇー、レイプしてぇ”
なんてだーれも思ってねぇっつーの。
(日本以外、日本が一番怖い誰も喋らないから)

みんなどうにか何も面倒が起きませんようにって願ってるでしょーに。
TV見過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!

勇気を出して小心者から中心者に変わって行こうや!!  
Res.52 by RES11 from バンクーバー 2008/03/15 13:47:25

バンクーバーは安全か危険かというより、どこに居ても自分が怖い、安全じゃないと思った時に思い出してもらいたい事があります。

チェーンメールなので、見た事もある人も多いと思いますが、見たことのない人の為にコピペします。 内容的には??な物もありますが、これを知っている事によって多くの女性がすこしでも安全だと感じられますように。

Because of recent abductions in daylight hours, refresh yourself of these things to do in an emergency situation...

This is for you, and for you to share with your wife, your children, everyone you know.

It never hurts to be careful in this crazy world we live in.

1. Tip from Tae Kwon Do :
The elbow is the strongest point on your body.
If you are close enough to use it, do!

2. Learned this from a tourist guide in New Orleans
If a robber asks for your wallet and/or purse,
DO NOT HAND IT TO HIM.
Toss it away from you....
chances are that he is more interested in your wallet and/or purse than you, and he will go for the wallet/purse.
RUN LIKE MAD IN THE OTHER DIRECTION!

3. If you are ever thrown into the trunk of a car, kick out the back tail lights and stick your arm out the hole and start waving like crazy.

The driver won’t see you, but everybody else will.
This has saved lives.

4. Women have a tendency to get into their cars after shopping, eating, working, etc., and just sit (doing their checkbook, or making a list, etc. DON’T DO THIS!)

The predator will be watching you, and this is the perfect opportunity for him to get in on the passenger side, put a gun to your head, and tell you where to go.

AS SOON AS YOU GET INTO YOUR CAR , LOCK THE DOORS AND LEAVE.

If someone is in the car with a gun to your head DO NOT DRIVE OFF,

repeat: DO NOT DRIVE OFF!

Instead gun the engine and speed into anything, wrecking the car. Your Air Bag will save you.

If the person is in the back seat they will get the worst of it . As soon as the car crashes bail out and run.
It is better than having them find your body in a remote location.

5. A few notes about getting into your car in a parking lot,
or parking garage:

A.) Be aware: look around you,look into your car,at the passenger side floor , and in the back seat

B.) If you are parked next to a big van, enter your car from the passenger door.

Most serial killers attack their victims by pulling them into their vans while the women are attempting to get into their cars.

C.) Look at the car parked on the driver’s side of your vehicle, and the passenger side.. If a male is sitting alone in the seat nearest your car, you may want to walk back into the mall, or work, and get a guard/policeman to walk you back out.

IT IS ALWAYS BETTER TO BE SAFE THAN SORRY. (And better paranoid than dead.)

6. ALWAYS take the elevator instead of the stairs.
(Stairwells are horrible places to be alone and the perfect crime spot. This is especially true at NIGHT!)

7. If the predator has a gun and you are not under his control,

ALWAYS RUN!

The predator will only hit you (a running target)

4 in 100 times; And even then,it most likely WILL NOT be a vital organ.

RUN, Preferably in a zig -zag pattern!

8. As women, we are always trying to be sympathetic:

STOP

It may get you raped, or killed.
Ted Bundy, the serial killer, was a good-looking, well educated man, who ALWAYS played on the sympathies of unsuspecting women.

He walked with a cane, or a limp, and often asked "for help" into his vehicle or with his vehicle, which is when he abducted his next victim.

9. Another Safety Point: Someone just told me that her friend heard a crying baby on her porch the night before last, and she called the police because it was late and she thought it was weird. The police told her "Whatever you do, DO NOT open the door."

The lady then said that it sounded like the baby had crawled near a window, and she was worried that it would crawl to the street and get run over.

The policeman said, "We already have a unit on the way, whatever you do, DO NOT open the door."

He told her that they think a serial killer has a baby’s cry recorded and uses it to coax women out of their homes thinking that someone dropped off a baby He said they have not verified it, but have had several calls by women saying that they hear baby’s cries outside their doors when they’re home alone at night.

Please pass this on and DO NOT open the door for a crying baby ----

This e-mail should probably be taken seriously because the Crying Baby theory was mentioned on America ’s Most Wanted this past Saturday when they profiled the serial killer in Louisiana

I’d like you to forward this to all the women you know.

It may save a life. A candle is not dimmed by lighting another candle.

I was going to send this to the ladies only, but guys, if you love your mothers, wives, sisters, daughters, etc., you may want to pass it onto them, as well.

Send this to any woman you know that may need to be reminded that the world we live in has a lot of crazies in it and it’s better to be safe than sorry..

Res.53 by RES11 from バンクーバー 2008/03/15 13:57:32

RES51さん

別に誰に迷惑をかけているわけでもありません。 
だれかにつけられているかも?と思ったらお店に入る事はいけない事でしょうか? 安全だと思われる人に迎えにきてもらう事はいけない事なのでしょうか? 被害妄想ですみません。

でも後ろを歩いていた方に何も迷惑もかけていないし、嫌な思いもさせていません。 夜に女性が自分より体も大きい男性に聞く・尋ねるがどんなに居心地の悪い事かわかりますか?

タクシードライバーに人のスモールトークと明らかに違う態度で接しられた事がありますか? 電話番号・付き合っている人がいるのか? 君ってかわいいね? 日本人? そのタクシーは途中で降りました。

男性は経験のない怖い事も女性にはあるものです。 
色々な人とおしゃべりしてきたなら分かると思います。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 14:02:17

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
シカトで良し。(アメリカに行くなら必要)

→→→→→いいか、ここ見てる人達、ここはカナダだぞ!?←←←←←

カナダとアメリカの違いを見つけてごらんなさい。
シアトルに行って空気の違いを見て来なさい。

↑ これはカナダの話ではないでしょう!?  
Res.55 by mukaitou from 無回答 2008/03/15 14:13:21

↑ 53そうやって

ずーーーーーーーーーーっと怖がってなよ。
周りが怖がってるから、逆に。

大きな男性が、小さな女性に”つけてんの?”
なんて言われたらもっと怖いよ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

用心するのは良いって前から何回も言ってるし、ここで生活したいなら、

怖がる前に、もっと勉強して、土地の事をならって

いろんな人と喋って、友達つくって、文化を知って下さい!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無知が恐怖を呼んでいるとしか思えない!!

日本の女性はこんなに馬鹿だったのか?

ここので会う日本人はほとんど横習えで一緒な人ばっかだから言うけど、
”みんな”カナダに買い物しに来たの? 何しに来たの?  
Res.56 by Hiko pattison from 日本 2008/03/15 14:22:35

RES51

別に被害妄想とかでいってんじゃないのです。
実際被害妄想のあなたたち20代の人も診ているから。。
ごめんなさい、書き方だね??おもうわ
欝とか多いショ??日本だけとか思ってたら、カナダもなんだ!!
なんで?なの、なんで?を勉強するためにカナダにも在住したんだけどさっ

それとアメリカあちこち滞在したからよく知ってるよ!は〜ぁ
なさけない、そんなことばかりか?今のわけ〜の?

Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 16:36:09

レス11のいう事は良く理解出来る。間違ってるとも思えない。

レス51は相当な見当違い。なんかハズれてるよ・・・言ってる事が。。

それよりもHIKOさん、遂に投稿出来るようになったんですね。良かったですね。。  
Res.58 by Hiko pattison from 日本 2008/03/15 20:02:21

北米生活でのホンマの体験から伝えてんだけどさ、
邪魔するやついてさっ。。
俺も小心者だけど、北米NY(にーよーく)ちゃちゃちゃら、
ちゃちゃちゃらら、あいわおなび〜あ ぱーとおぶいっと
にょうよ〜く、♪から
若いときできなかったんだわさ、
きみらのように
それわかってよな。
ニュヨークからはじめてバンクーバーほかなのさ。。へへ  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 20:30:20

私もレス11さんが普通のまともな大人の女性(日本人としてもカナダ人としても)の意見だと思います。

レス51さんは危険なところにも行った経験もありそれを自慢するような若い男じゃないですか?
俺の友達にもいます。似たようなこと言うやつ。

ご自身はそれで全然いいと思いますけど、女性にもご自身と同じ行動を求めるのは間違っていると思うよ。

俺の彼女(カナダ人)も彼女の友人たちもレス51さんと同じ感じですよ。自分の身は自分で守ろう(用心するって意味)。自分から危険に近づくのはやめよう。って考え。

レス51さんの彼女が夜にレストランから電話してきて「なんかつけられてきてるみたい。怖いから迎えにきて」って言われたら「被害妄想だ!つけられてるって感じたら自分から話かけろ」と突き話すのか?本当に襲われたりしたらどうすんの?

ちなみに、俺だったら夜に目の前を歩いている女性が俺につけられていると勘違いしていきなり走りだしたとしても別に傷ついたりしないよ。
反対に怖がらせて悪かったなと思うけど。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/03/16 14:46:57

私はバンクーバーで働いていて、仕事で帰りが遅く、タクシーで帰宅する時は、上司(カナダ人男性です)は日本語もできますが、タクシードライバーに聞こえるように英語で、家についたら自分の携帯に電話をいれるように。っていつも言われます。
誰かが私がタクシーに乗っていることを知っていて、連絡を待っているという状況を作ることによって、安心だと言われます。

レス11さんと同じく別の状況でタクシードライバーから個人的な質問もされた経験があります。
その時は携帯から夫と会話しているように、今タクシーだからあと○分くらいで着くよーっと留守電にいれましたが、着くまでは不安もありましたよ。

51さんは海外生活も長くて自信満々なんでしょうが、女性にご自分と同じ価値観を求めるのはいかがなものかと思います。

Res.61 by ALTER THOUGHTS for PEACE from バンクーバー 2008/03/16 20:28:37

レス51です。

用心はおっけーです。と言い続けている。
ここで私が大きな声で言いたいのは。『恐怖が恐怖を呼ぶ連鎖』

前にバス待ってる時におばあちゃんと
バンクーバーについて話してたんですが、

『近頃のバンクーバーはもうバンクーバーではないわ。昔はもっと
静かで争いなんて滅多に無い所だったのに、貴方には悪いけども、
たくさんの人が他の国から来てバンクーバーを変えてしまったわ。』

僕は『ごめんなさい』って言ったけど、
彼女は『気にしなくて良いのよ、世界が変わって来ているのだから
お話ししてくれてありがとう』と笑顔で言いバスに乗って去って行かれました。

YES, thats ME and YOU, she was talking about.
I feel so responsible for this.

北米に居る日本人(外国人)はアホが多すぎて、
現地の事を習おうとしないわ、興味は買い物みたいな。

そして習った事を人に伝えようとしない馬鹿な若者が多すぎると前から
感じておりました。ここでも全く文化を習おうとする姿勢が見られない。
だから、強く言っているわけ。

実際にバンクーバーでファーストネーションについて語れる子は
いくら居る?huh?

だから日本でもアホな子供が増え続けるのでしょう?
ここで読んでいる女子もそれを作り出す予備軍。  
Res.62 by 追記 from バンクーバー 2008/03/16 20:32:28

見当違いな事を言ってるって?
見当違いな意識を持って来てるのは君達ではないかい?  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 20:37:26

>見当違いな意識を持って来てるのは君達ではないかい?

いいえ、それも見当違いw  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 21:10:10

↑ どの辺がかを説明して頂けないでしょうか?  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/03/16 21:11:03

>実際にバンクーバーでファーストネーションについて語れる子は
いくら居る?huh?

うわw きしょい!
huh?だって! 笑  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 21:15:18

ま、レス51だけが自分のそのメソッドで行動していれば良いのでは?

他の普通の感覚の持ち主達は聞く耳持つ必要なしね。
実際襲われてからじゃ遅いしね。レス51も責任持ってくれないと思うからw  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 21:19:21

私、テロに失敗し自爆しました。

>>>実際襲われてからじゃ遅いしね。レス51も責任持ってくれないと思うからw

その通り。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 03:59:38

レス51さんは「日本人が日本人をJapと呼んでもいい」と主張してH2さんとバトルしてたJさんじゃない?
自分がDQNってことを自慢している感じが似てる。  
Res.69 by RES11 from バンクーバー 2008/03/17 11:37:15

>現地の事を習おうとしないわ

カナダの学校の大半はなぜ親の送り迎えがないと子供を引き渡さないのでしょうか? 

多くのカナダの学校では親が学校に登録した人以外に子供を渡しません。 それがたとえ親族であっても、登録者以外には渡しません。
家が学校の真横でもです。

色々な人がいて、色々なバックグラウンドからその人の行動があるだと思います。 

私は人を自分の価値観でしばるのではなく、相手の価値観を理解して、なぜこの人はこういった風に感じるんだろうと考えるようにしています。

『恐怖が恐怖を呼ぶ連鎖』も実際にあると思います。ただ、自分がどうしたいかを決めるのはこれを読むトピ主さん及びおおくの人だと思います。 RES51さんの意見も貴重な意見。でも他の人の意見を卑下して、それを人に押し付ける必要はないと思います。

>そして習った事を人に伝えようとしない馬鹿な若者が多すぎると前から感じておりました。ここでも全く文化を習おうとする姿勢が見られない。 だから、強く言っているわけ。

カナダには今たくさんの文化があります。 それぞれ常識もちがってきます。どんな人に囲まれて暮らしているかによって習う文化がちがうと思いますよ。 

私の夫は赤ちゃんの時にカナダに来て、以来カナダで育ってきました。異常なまでに自分、家族、私、友人の為に心配をします。 彼は本当に小さい時にお坊さんにレイプされました。まだ安全だったバンクーバーと呼ばれる何十年前の出来事です。しかもそれが原因で、一生直らない病気を抱える事になりました。そういう経験のある人に 「人を疑うのもいい加減にした方がいいよ」と言ってもそれは難しいことだと思います。

だって、自分の親がいつも行っていたお寺で起きた事です。 そんな彼がどうして見ず知らずの他人を信用できるのでしょうか?

表には出ませんが、そういう事ってたくさんあるはずです。

きっとRES51さんはいつも安全を感じ、用心をしながらも色々な方と接しられてきて、その素晴らしさを人に分かって欲しいと願っているですね。 

レスを見たときに、とても幸せな人だな、羨ましいとさえ思いました。 でも皆が皆そういった人生を歩んでいるわけではありません。
次にだれかの意見を否定して、日本人をアホと呼ぶ時に、私のこの気持ちが少しでも届けばいいなと思ってしつこいようですが、レスしました。

Res.70 by ばれたか? from 無回答 2008/03/17 15:34:00

↑ 確かにそう、だけどどうでしょう?

>>>>何故送り迎えがくるのでしょうか?!

バンクーバーエリアの送り迎えがくる学校はお金持ちの学校では?
バスがあるエリアはバス使うし。

送り迎えがあるのは只単に学校が遠いいからでは?(北米文化?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのアジアンはイーストバンは危ないから近づくなみたいな
アホな事言う人が沢山います。そりゃ葉っぱ吸ったり
いつも普段見ない事を目の当たりにする。
けどあそこほどコミュニティーがしっかりした所は無いし、
何か合ったらみんなが助け合う素晴らしい所だし、
日本人はそこから習うべきだと思う。

でも誰もここで読んでいる人は気づいてない。
教えようともしない。

彼らが本当のバンクーバーの住民で、彼らがカナダを
支えて居ると思います。これを知らない人はバンクーバー
”住んでる”って言わないでほしい。

どないでしょうか?

やっぱりアメリカに比べてここバンクーバー、
カナダはかなり安全だと思います。Surreyでさえ。

”アメリカ”はかなり危ないいろんな事が起ります。
でもここ”カナダ”はアメリカと差別をはかろうとしています。

ここで見ている留学生はできるなら一生懸命、日本、
カナダ、想像のアメリカとの違いを感じて欲しい。

そしてここで生活を基盤にしている日本人は実行して欲しい。
(英語等の壁を越えて地域の行事に参加する事や、
できてるかもしれないけど、コミュニティを作って
習った習慣等の情報を交換して行く事。)

どう考えても現地のカナダ人と話せば解ると思うけど、
彼らの向かう方向はピースでしょ?
(これ理解してなかったあなたはそうとうカナダから
孤立してますよしかもカナダ国内で。)

また調子のって自爆しましたが。これが切実なここに居る
日本人への願いです。よけいなお世話です。

恐怖する前に現地の情報をきちんとキャッチする。
日本人同士(jpcanada)のコミュニケーションでバンクーバーを
きちんと理解してる人なんてほとんどいないじゃん。

嘘の情報がまた嘘の情報を呼んでしかも嘘の情報に怯えて。
again, 無知が恐怖を呼んでいる、としか思えませんが?

ここで読んでる何人の人の友達がレイプされた?
実際に見ても経験した事もないのに怯えてる。
(あっ経験するのも怖いのかだっせーな、マジ)

いつになったら気づくのかな? 真っ赤な大嘘に?

なんでこんなにテレビ見ない人が多いいのかな?

ズレてるって? そっちも相当ズレてるよ。カナダからね。

Res.71 by おっと忘れ物 from バレバレ? 2008/03/17 15:39:19

今気づいたけど、子供の送り向かいって低学年の子供の事でしょ?

そりゃそうじゃん?日本だってそうじゃなかったっけか?

おばちゃんが立ってて道路案内みたいなの無かったっけ?  
Res.72 by 更に忘れ物 from 無回答 2008/03/17 15:49:49

そちらの意見、わからないでも無いって事を伝えておきます。
正直、自分の表現方法が悪すぎなのにイライラ。自分自身にイライラ。

微妙な所ですな、そりゃ守らなきゃ行けないものは守らなきゃ行けない。
けど、経験しなければ現実は良くわからない。

けど日本の女性は本当にアホになって来ていると思う。
買い物しに、男食いにカナダに来てるの?ってマジ感じ。
その子供もそりゃおかしくなるわな、当然だね。

僕の周りの女性、運河良かったのか年に関わらず。
すごくみな好奇心旺盛でいろんな事を体験しようとします。
なんでここまで違うのか?イライラ、ってくらい。

ちょっと違う意味での井の中の蛙ってことか?

うーん、僕のエゴを押し付けてすみませんでした。  
Res.73 by おい… from バンクーバー 2008/03/17 16:45:23

Res70さん

言葉のあやであることを願いますけどこれはスルーできません

>ここで読んでる何人の人の友達がレイプされた?
実際に見ても経験した事もないのに怯えてる。
(あっ経験するのも怖いのかだっせーな、マジ)

これどういう意味?
「経験するのも怖いのかだっせーな」、これどういう意味?
レイプされに、経験しに行かないのがださいってこと?
あんたとんでもないこと言ってるの自分で気づかないの?
あんたレイプされたことあんの?あるならその一部始終をここで詳しく説明してよ。自慢なんでしょ?

あんた日本語あんまり得意じゃないみたいだし、自分で
>正直、自分の表現方法が悪すぎなのにイライラ

って言ってるくらいだから、一万歩譲って言い間違いってことにしといてあげるけど、日本語勉強中ならなおさら言葉に気をつけて。常に丁寧に厳密に話すよう心がけて。言葉もナイフも銃も同じ、使い方間違えると大変なことになるからね。
ほんと、調子に乗るのはあんたの勝手だけど、言葉の使い方だけは気をつけてよ。  
Res.74 by 疲れてるのか? from 無回答 2008/03/17 17:00:37

↑言葉のあやです。マジです。あれ?って今思いました。

経験する事を嫌がるダサイ人達が居るのは本当だけど。。。

ちょっとこれ以上アホな事を言いたくないので失礼します。

ご迷惑おかけしまし事をお詫びします。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 17:43:23

70=71=72=74は、本当に見当はずれ。カナダ生活短いようですね・・・もう少し地元人と交流持った方が良いですよ・・・・ここまでスベッてるとジョークなのかと思えてくるわ。。  
Res.76 by 言わせてもらおう。 from 無回答 2008/03/17 18:10:53

↑ 具体的な例も出せない子が何を語っていると思う? (正解=虚無)  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 18:31:13

はーーーーーーーー?例なら既に出てるじゃん・・・・  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 19:04:15

↑おいおい、こんだけ自慢げに、調子に乗って
最後は”言葉のあやです。すみません”かよ!!びっくりするわ!

ちょっと調子に乗りすぎちゃったみたいだね。笑

まぁまぁ、あんまり大人をナメてはしゃがない事ね。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 19:23:33

でた。”大人をナメンなよ”だって。 
カッコいーぞ。ひゅーひゅー。 

俺は何も深く考えなくて(会話の流れからしての憶測)
何十年も過ごして来て、けど大人になったから俺は偉い。
頭パーだけど大人をなめんなよって?

理解に苦しみます。この世の不平等差を訴えます。

君が先に生まれた 先 生 (GURU)←これの意味わかる?)
であるのであれば。

俺を導いてみろ。(別のスレでね。よろしく。)

意見を持てない頭の弱い人は、参加する必要なし。

RES11での言い回しが俺の心を少し揺さぶったのでここで反省した、
それだけ。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 19:31:35

は・・・・自己中だな・・・自分本位な考えしか出来ないのね  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 19:52:28

↑さん? 僕にどうして欲しいか具体的にいってごらん?

Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 20:26:41

どうもして欲しくない  
Res.83 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/17 20:48:43

どうにかしてよ。もう! (><)  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 20:54:32

正体はcomatta J monkey??  
Res.85 by おい… from バンクーバー 2008/03/17 20:58:46

ごめんね、もう口出すべきじゃないと思うんだけど。

Res74さんと、76,79,81は全部同じ人?
だとしたら、Res78みたいなコメント、
後から出てきて人がちゃんと謝った姿勢を論ってバカにする、こういう情けないのは無視していいと思うよ。
「虎の威を借る狐」ってことわざ知ってます?
Res78はきっとそういうタイプ。(私がエライ人って言いたいんじゃないですよ)
殴り合いを隠れて見てて、終わった後に出てきて負けた方に石ぶつけたりするタイプ。相当恥ずかしい奴ね。
Res74さんはきちんと分かって謝ってくれたんだから、いいと思うよ。
もし他意なく楽しんでるだけならば、どうぞ好きにやって。  
Res.86 by comatta J monkey from 無回答 2008/03/17 21:18:18

↑ これを言ってくれた人ありがとう。

今日は天気が悪いのでイライラする。
この方のおかげで気分が晴れました!

さんくす!  
Res.87 by H2 from れみんぐ、ぐぅ〜るぅ〜のマタハーレH2 2008/03/24 04:08:34

>俺を導いてみろ。(別のスレでね。よろしく。)

俺の後から崖から飛ぼぉね〜 (やだ。ここにする。)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network