jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4927
民度の低さと教養のなさ、、、
by from バンクーバー 2008/03/07 10:28:26

まぁよくあるアパートでのトラブルですが長くなるので暇な方は読んで下さい。

背景として、もともとアパートの浴槽周辺のタイルに拳ほどの穴が開いており、トイレ周辺の床のタイルもはがれていて階下のアパートに水漏れしていた模様。入居時より修理の以来を何度もしていました。

その結果ようやく修理の日程が決まり、昨日、アパートの浴槽周辺のタイルを総張替えしてもらって、次の日の朝まではのりが乾かないから使わないでねと言われたので夜はシャワーを使わず寝ることにしました。

さて今朝になって出勤間際に上記修理を施工したメインテナンスの男が来て、”今朝シャワー使ったか!?”となんか怒っていますねぇ、どうやら下のアパートに水がだだ漏れしたらしくかなりてんぱってる模様。

(下の住人の話では既に半年以上も前から同件でビルのマネジメントともめているらしい)

で自分は”あなたが今朝まで待てというからその通りにしただけだし、今はあなたが指定した次の日の朝でしょ!?違うか?”といったらシャワーカーテンなしで浴びたらこうなる事ぐらいわかるだろ?と逆切れ。ちなみにシャワーカーテンを勝手に取り外し、もとに戻していないのもこの輩です。終いには”マネージャーからこの分1500$請求来るからな!”と捨て台詞を吐いてドアを勢いよく閉めて去って行きました。

この振る舞いにはさすがにあったまに来たのですぐマネージャーに文句を言いに行き、マネージャーはこの知障の無礼を詫びてくれ、勿論請求なんかもしないと言ってくれはしたのですが。

いい年した大人(推定30前半東欧人)が、自分の中途半端でどうしようもない仕事を棚に上げ、自分の吐いた言葉も守れない(マネージャーもこの池沼同様、笑顔でさらっと嘘をつくので、彼らとの会話はできる限り全て録音してます。)終いには捨て台詞を吐いて立ち去る。なんかいい大人が寂しいですね。勿論バンクーバーの人間がこんな輩ばかりではありませんが、まぁよく目にするタイプでもともに相手にしていると疲れますが、、。

長い文章になりましたが、みなさんこのような輩にはどう対応していますか?より効果的な対処方等ございましたら是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 10:36:16

いくらシャワーカーテンが取り外してあっても自分でつければよいわけであって、、5分もかからないでしょう
お風呂の使い方という常識を知らなかったのはとぴ主しのほうだと思うけど・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 10:41:47

いくら怒っているとは言え、知障や池沼などを使うトピ主の方も教養がないと思う・・・。 まぁ、気持ちはわからなくはないけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 10:47:46

なんでシャワーカーテンなしで浴びちゃったの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 10:49:54

トピ主、君は人のコト言えるのか?
民度が・・・と、言ってるけれど甚だ疑問だ。
それよりも何よりも相当なレベルの住環境にいらっしゃるようで・・・
とてもじゃないがトピ主のようには住めないな。
所も人も其々を選ぶ・・・ってのもあるんじゃないの?  
Res.5 by from バンクーバー 2008/03/07 10:52:02

シャワーカーテンですが、レール事壁から取りはずされ、壁のサイズも変わってしまったので同様のものを使えず、無理やり装着した場合せっかく新しくなった外壁に釘で打ち付ける事になりますが?
元々アパートに備え付けのものを元通りにする事なんかは給料をもらっている以上、プロとしては当然の事ではないでしょうか?
その上、シャワーの跳ね返り程度の水量で階下に水漏れするのは明らかに異常だと思われますが?
ちなみにトイレ周辺のタイルは修復もせず放置になっていましたねそういえば。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 12:10:26

うちも3ヶ月ほど前にバスルームの工事ありました。
私は仕事に行っていて、指定されていた日ではなかったので
バスタオルやシャンプー類、いつものように置いたままにしていた。
家に戻ると、工事がはじまってて、タオルやシャンプー類は隅にまとめておいてあって、ショックでした。

それに、床のタイルははげたまま。壁の塗装中に飛び散った塗料が床に点々とついたまま。 マネージャーに話しても取り合ってもらえないので、ほっといてます。 どこも似たようなものなのかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 13:04:17

タイル工に教養を求めるトピ主もどうかと思います  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 13:06:56

やっぱりカナダって、こんなもんだと思う。いいかげんなの何でも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 15:05:37

>タイル工に教養、、、、

こういう発言が出来る人も品性が欠けていると思います。
だからカナダは、って発言もうんざり。
自分の半径(それもみぢめな)3メートルでコトを判断しないで欲しいモンです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 15:31:26

なんか誤解した人がいるようなのでコメントします。 タイル工にっていう発言は「このトピ主はもめずに穏便にすませるくらいできもしないのに相手の教養云々について言及したり求めるのはおかしいんじゃないの」という意味も含めて言いました。売り言葉に買い言葉ですよね。 結局トピ主ははっきり書いてありませんが(都合が悪いからでしょうか)シャワーカーテンなしでシャワー浴びたんですよね? もとに戻してないって、自分で戻せばいいだけの話でしょ? 勝手にはずしたとか言ってますが、はずさなければ仕事できなかったからはずしたんでしょ? 

私には、ただのわがまま人間にしか聞こえません。   
Res.11 by J from 無回答 2008/03/07 15:52:51

良い大人なら。(年齢あんま関係ないと思う)
つーか頭のいい人なら、シャーワーカーテン
無しでシャワー浴びないんじゃないかな?
(用心する人は頭がいいのです。)

一見なんか筋通ってるけど自分の責任はどこに行ったの?

あなたのことだけを言えば、

1,あなたは朝にシャワーカーテンをつけずにシャワーを浴びました。

2,あなたは、シャーワーカーテンつけないことで修理工を怒らしました。

3,あなたの下の階の人は上から水が漏れて迷惑しました。

でしょ?

それらを考慮して自分の責任と修理工の責任を見極めてみて下さい。

お金は別としてね。(冷静に判断できなくなるから)

そうやって責任逃れしてると自分にまわってくるよ。カーマってもんだ。

ここでみんなが貴方を攻めてる様に感じるかもしれないけど

冷静にね、冷静に。 この事件から勉強してください。

がんばれよ!  
Res.12 by from バンクーバー 2008/03/07 16:34:56

どうやら話の論点がずれてきているようですが、このアパートの施工はただの一例に過ぎず、直接マネジメントの言質もとっているので個人的には構わないのですが。このトピにおける自分の論点、質問は小学生でもわかるくらい明らかだと思いますが?反論されている方、または検討違いのレスを入れてる方、もう少々文章読解能力を高めてから返信してみては如何でしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 16:43:01

それにしても、あなたの言葉の選び方はひどいモンですよ。
知的障害=池沼とか、ね。
申し訳ないが共感も出来ないですし、
お気の毒ね、とは思いません。
一日くらいシャワーを浴びなくても死にゃしないですよ、正味。
一日置いてから、と言われたとおりにしたと言っても、
シャワーカーテンなしで、バスを使うその神経のほうが疑うな。
事情はどうアレ、下の人に迷惑をかけてしまったんだしね。
(工事が杜撰だなんだと言うExcuseはおいといて、あなたがバスを使わなきゃ水漏れは無かったわけだし)  
Res.14 by J from J 2008/03/07 17:25:24

>>>もう少々文章読解能力を高めてから返信してみては如何でしょうか?

その前に、何の為に君はこのスレを建てたのかな?

自分の意見を聞き入れてくれる人を捜しているのかな?

みんなここの人は正直に貴方だ書いたことについて思った事

言ってるだけだよ?(H2みたく誰かに煽られた訳でもなく。

<<<知らなかったらムシで。)

今後は自分で考えてみましょう。

冷静に冷静に。ここはただの掲示板だから、

真剣に僕らが言ってる事を考える必要があるかも君次第。

冷静に冷静に。  
Res.15 by L from バンクーバー 2008/03/07 17:33:50

トピ主の文章をみているとすごく攻撃的ですよね。
かわいそうなんてこれっぽちも思わない。
なんのためにトピをたててるんですか?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 06:08:28

こちらの人は適当な人が多いので、相手が言った事より多めに用心しておいた方が無難かと思います。明日の朝のりが乾くと言われたらあさってまで待つとか、シャワーを使うにしても少量だけバスタブにためる等して、なるべく修理した場所に水がかからないように気をつけるとか。そういう人達と争う自分のエネルギーがもったいないですからね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 06:21:34

<無理やり装着した場合せっかく新しくなった外壁に釘で打ち付ける事になりますが?

<シャワーの跳ね返り程度の水量で階下に水漏れするのは明らかに異常だと思われますが?

<質問は小学生でもわかるくらい明らかだと思いますが?


いやな男だねー、こんな人を見下した書き方ばっかり。
レールが壁から外されていることも後付の説明だし、みんなにわかるわけないじゃない。自分と同じ気持ちの人のレスばかり集まると思っていたのかもしれないけど、私だったらまずタイル工は「明日まで使わないで(明日続きの工事するから)」という意味を含んでいたと私は解釈します。
だから中途半端な風呂場でシャワーなんて浴びない。それか明日の朝はシャワーを浴びて良いですか?とあなたが馬鹿にしているタイル工に尋ねる。

あなたは自分がシャワーを浴びたかったから工事も途中とわかっていながらシャワーカーテンなしでシャワーを浴びて階下の人に迷惑を掛けたこともタイル工の責任にしている。貴方の方がよっぽど常識もない人間だと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 06:44:44

このカテは愚痴カテだから...

<愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?>

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 07:21:14

どうしてそんなにトピ主を攻撃するのかしら???
愚痴でしょ、愚痴。相当、怒り心頭だから発言がちょっと
攻撃的になっただけのことでしょう。トピ主さんの気持ちわかるわ。  
Res.20 by J from J 2008/03/08 07:29:42

↑攻撃 = 被害妄想。   
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 10:48:44

このトピは愚痴じゃなくて「皆さんならどうしますか」って聞いてるから「頭使えば」っていうレスがついたんではないですか? だいたい、シャワーカーテンロッドでも壁に釘で打ち付けなくていいタイプがあるじゃないですか。 長さを調節できるタイプで、テンションを利用してるやつ。 それに、余分にタオル敷いて水漏れを防ぐとか、色々できたでしょうに。 

私もアパートでの浴室改装の経験が2度ほどありますけど、改装の次の日は自分で工夫してなんとかしましたよ。 シャワーカーテンをテープで壁に貼ったりとか(笑) テープもはがすときに壁が傷まないようなのを使ったり。 あとは、シャワーを浴びる時も水しぶきが飛ばないようにエクステンションついたシャワーのノズルを持って半分座りながら浴びたりとか、水圧をいつもより低めにしたりとか。 それでも水が漏れたら、タオルですぐふく。 色々工夫すれば階下の人にも迷惑かけなかったと思います。 

トピ主さんはわかっていないようだけど階下の人のストレスは大変なものだと思いますよ。 上からの水漏れも私は経験済みですが、上の人の不注意が原因だったり、気をつけてくださいって言っても「忘れた」なんて言われて、損害をこうむり、迷惑するのは下の人間です。 トピ主さんはそういうことも踏まえ、もっと気をつけてあげたほうが良かったと思います。   
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 23:59:58

ちなみにそれってHaroんとこ?  
Res.23 by from バンクーバー 2008/03/10 12:09:08

どうやらほんとうに日本語の読解能力か低い方たちのようなので抜粋しましたが、下記が私の問いかけである事は明白ですね。

--------------------------------------------------------------
長い文章になりましたが、みなさんこのような輩にはどう対応していますか?より効果的な対処方等ございましたら是非教えて下さい。
--------------------------------------------------------------

何がそんなに難しいのか理解に苦しみますが、より効果的な対処方がないのであれば、何も書かなくていいんですよ?
レスを見る限り大抵の方はこういう事態に言いたい事も言えず泣き寝入りのようですね。相手に迷惑かけないようにという日本人の姿勢はとても共感できますが、あきらかに相手の悪意が明白な時にまでお人好しを演じる必要はありません。図に乗るだけですから。
ちなみにカーテンレールですが、当然新品の物が自分が帰宅するまでに装着されていました。まぁ当然の結果だと思いますがね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 12:13:43

トピさんは教養もあり、民度も高いのかもしれませんが
あなたに欠けてるのは思いやりや常識かと思います  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 13:35:53

>もともとアパートの浴槽周辺のタイルに拳ほどの穴が開いており、トイレ周辺の床のタイルもはがれていて階下のアパートに水漏れしていた模様

--------------------------------------------------------------------------
長い文章になりましたが、みなさんこのような輩にはどう対応していますか?より効果的な対処方等ございましたら是非教えて下さい。
--------------------------------------------------------------------------

答えましょう。自分だったら、そんなアパートに住みませんし、契約出来ません。修理が完了した時点で入居します。もう既に起きた事ですから、今となっては後の祭りですね。自分だったら、さっさと引っ越します。そんな悪環境には耐えられません。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 15:38:10

自分に都合のいいことばかり聞きたいのだったらこんなとこにトピたてなきゃいいという結論が出ました。 どうでしょう。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 19:17:00

はい、終了ーーーーー。  
Res.28 by J from J 2008/03/10 21:05:13

Oke, 君の言いたい事は判った。

Go ahead and be a trouble maker!

just let you know nobody including
south east asian like you here.

っこっけいっこっけい。っかっかっかっか!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network