jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4926
求人に注意!
by マルチーズ from 無回答 2008/03/07 06:51:39

Banffで働こうとしてる方へ、ここはすっごく日本人社会で閉鎖的で
最悪です。 特に観光業界(JTB関連)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 09:26:33

いまさら・・・。  
Res.2 by バンフはカナダの故郷 from バンクーバー 2008/03/07 09:44:08

確かに独特なところはあるかもしれないけれど、
人も町もそれは好い所だと思いますよ。
バンフのローカルは(日系とかナントカ関係なく)最高!
目的を持った人たちが楽しめる場所じゃないかな?
それにしても・・・
自分は匿名で、相手は名指し?
いずれにせよ。
あなたの主観にしか過ぎないですよね。
ご自分があの町で居心地が良くなく=合わなくって、
ついでに言えば、ハタラクヒトとして通用しなかっただけのことじゃないんでしょうか?

日本に帰ったのですよね。
いつまでも引きずっていないでMove onしましょう。
こういう発言は品性卑しいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 11:05:59

このトピこそ。
誹謗、中傷ですよね。
管理人さん!!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/03/08 06:40:45

え、まじっすか!!バンフに行こうと思ってるんすけど、
どっちなんですかね? 正直、バンフ怖くなりました!
友達もバンフ行ったことがあるんすけど、まあまあいいとこって言ってたし。正直働いてみたいし。詳しく教えて!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 07:41:18

ヒトの話(それも根拠が主観?)を真に受けて、
あなたは自分がしたい事等を止めるの?
自分で行って確かめて来れば良いじゃない?
なんで挑戦することに躊躇するかな・・・
若いんでしょ?
こんな話くらいで「怖く」なってるんじゃないよ。

バンフは、目的なしな人間にはつまらないかもね。
でも、私なんてさ、山遊びなんかにまったく興味の無かった人だったけど、あの自然の中に抱かれちまったら、180度変わったよ。
あの町でたくさんの経験が出来たし、素敵な仲間とも出会えた。
あなたも自分の手と足と知恵とココロで、
そんな土壌をつかまえて欲しいと思うな。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 08:07:24

私もバンフで働いた経験(観光業界)があります。
仕事はとても楽しかったのですが、残念ながら肌に合わずさっさと移動しました。(移動先で数年働き、それから帰国しました。)

まあ、このトピ主の言うことは一個人の個人的感想にしか過ぎないとRes.4さんは考えた方がいいと思いますよ。
カナダ・日本問わずどんな地域にも独特の雰囲気、住んでる人の気質ってあるでしょう。
それが、ほぼ四方を山に囲まれた標高1,000mを超える小さな村ならなおのこと。
「良い」「悪い」ではなく、人それぞれ「合う」「合わない」がありますから、まず行ってみて肌に「合う」か「合わない」かを見極めたら?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 08:13:12

いい面悪い面両方の聞いとくのはいいことだと思うんですが・・・

バンフ数年住んでいますが、やはりいい所も悪いところもあるし。
それはどこに住もうが同じだと思う。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 08:20:24

バンフはウインタースポーツや山歩き、自然と触れ合うことにまったく興味ない人にとっては退屈この上ないところかもね。(笑)
また、バンフに住んでる日本人は日本の山村に住んでる人と北海道に住んでる人を足したとようなタイプの人が多いように思います。
そういう気質の人たちの社会に馴染めるかどうか。まあ、都市型生活スタイルを志向する人には勧めません(笑)
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 08:24:52

そう・・・まさに「合う」「合わない」の違いでしかないでしょ。
自分で体験するのが一番。
合わなかった場合は、さっさと移動すれば良いだけ。
後々まで(トピ主のように)ぐずぐずねちねち恨みに思ったり悪口雑言の繰言ををしなきゃいいんです。
辞めた会社や別れた相手の悪口を言うヤツっていますよね?
アレってみっともないと思うヒトは少なくないんじゃないかな。
相手を落として自分を少しでも有利(またはより能力があるよう)に見せたいんだろうけど、
方略としてこれほど拙いのも無いですね。
トピ主もそういうことに気づけば良いのに・・・
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 08:29:37

まぁ、日本人社会がイヤなら、バンクーバー、バンフ、ナイアガラなど、観光地には行かないことでしょうね。
特にバンフは、仕事振りなんかも直ぐに町全体に広がってしまい、転職するにも、仕事の出来ない人には厳しい町ですしね。
逆に、仕事が出来る人は直ぐに知れ渡り、どこで働いても良い待遇を受けることになりますがね。

トピヌシさん。
他の掲示板でも同じトピを立てられていますが、会社名をあちらでは消しましたね。
こちらに書かれている会社名は?

訴えられたら大変だね。

世の中がわかっていない人の戯言にしか聞こえないよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 08:29:40

Res8さん、笑った!そうそう・・・・そんな感じはあるかも。
私なんて自分では「都会派」って思ってたんですが、
気がつきゃ、立派な「山のヒト」になってました。
まったく興味が無くても、環境が・・・ッテのもあるけれど、好きになって、新たな自分に出会えることもあるんですよね。
イイワカイモン?が、野生動物の話で盛り上がれるのもバンフのいいところだなあ〜って思います。。。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 08:40:15

Res10さん。

>訴えられたら大変だね。

またまた出てきたこの言葉。
簡単に訴えることは出来ないですよ。
このような言葉で直ぐに、脅かすのは、威勢を張っているだけ。
なかみはゼロ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 13:02:56

でもさ。
会社の名前出しちゃってるのはまずいでしょ。
日系旅行業界とでも言うならまだしもね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 13:03:26

自己責任の世界ですから。
ご自由に。  
Res.15 by 無回答 from バンフ 2008/03/08 14:07:55

もしかして、昨年バンフにいた、仕事できない有名人じゃないですか?
このトピ主さん。
仕事できないくせに、色々と他人の悪口をガンガン言う人。
自分の発言が、日によって変わって。
自分の都合の良いことばかり言う人でしょ。

ご愁傷さま。
求職したのに仕事が見つからなかったのね。
そりゃ、あんたみたいな人は所詮、日本でもカナダでも無理よ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 22:14:34

でも、ここの会社、確かに評判が悪いよ。
いきなり首だもの。ヒョエーものよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 22:38:32

大昔は景気が良かったので、肩で風を切っていたけれど。
今では、客も少ないし、お土産屋へ連れて行っても、キックバックが
有るのを知ってて物が高いから、誰も買わなくなったし。
オプションには行かなくなったし。
上からは、コスト削減のプレッシャーは有るし。
もうそれは大変。まあどの商売でも同じだけれど。
従業員に当たるしか無いからね。同情してます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 00:34:36

よくもまあ。いっぱいResがあったんで暇つぶしに読んでみたけど、
誹謗中傷って書いてあるわりには、返事を書く人もひどいよね!
自分が書いてんじゃん!中にはいいこと書いてる人もいるけど、とくにびっくりしたのは、Res15(だったっけ?)の仕事できない有名人?って、それ かってに誰かを決め付けてんの? もしその人じゃなかったらどうすんの?何人JP見てるか知らないけどさ、決め付けてるってことはよっぽど恨みがあんだね、きっと。その人が見てたら良いね!気がすむんじゃない?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/03/09 00:52:32

トピ主はRes.15とバンフで出会っていて、「Res.15さんに対する悪印象=バンフの悪印象」だったりして!

「その地域で出会った数人の人に対する印象=その地域の印象(場合によってはカナダ全体の印象)」となって帰国するワーホリって結構いるんだよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 11:10:07

>「その地域で出会った数人の人に対する印象=その地域の印象(場合によってはカナダ全体の印象)」となって帰国するワーホリって結構いるんだよね。

とっても狭視的な世界観。。。
残念なヒトだね、そういう人って。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 07:12:36

>とっても狭視的な世界観。。。
残念なヒトだね、そういう人って。

狭かったのは世界観ではなく、交友関係。
でも人の印象って、大抵そのように一部を見たり、体験したりすることにとって決まってない?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 11:18:43

以前「ここでは働かないほうがいい」っていうような内容のトピがあったのを見た気がしますが、やっぱりそこでも同じような議論が展開されてましたね。。。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 11:46:37

どこに行っても働く場所には嫌なやつもいるだろうし、ムカツク事もあると思う。ここで、じゃあ仕事変えればっていう案もあると思うけど、じゃあ仕事を変えたところでそこがいいとは限らない。
結局、自分で考え方を変えるなりしないとだめだと思う。

こんな掲示板で匿名で悪口をいうのは一番卑怯だと思うけどな
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 17:26:21

BAKA BAtuKARI.  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 17:45:11

’っ’を小文字の’tu’で無理矢理表現する方法は
初めて見たな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 09:45:53

でも、ここの会社、確かに評判が悪いよ。
いきなり首だもの。ヒョエーものよ。



日本じゃないしね。ここはカナダ。
業績次第では、どれだけ会社に貢献してきたかの度合いによって、いつでも簡単に首切り。
これは、カナダの常識です。
ここの会社。
って何を指すのか解らないけど、カナダにある会社は皆同じスタンスですよ。

そんな、カナダ流の雇用形態に疑問を感じるのでしたら、カナダで生きていくのは厳しいと思います。

明日、仕事があるも自由、無いも自由。

こんな自由もあるのです。
労働者の希望が常に通る自由だけでは無いってことを覚えておいた方が良いと思いますよ。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2008/03/13 12:06:44

結局トピ主さんって具体的な内容を書かずに逃げちゃったね。

まぁ、どなたかが言っていたましたが、使えなかった自分に対してではなく、街、業界、会社の責任にして、つまり、他を悪く言って、自分を正当化しようとしている惨めな人なんでしょうね。  
Res.28 by なし from 無回答 2008/03/14 09:49:08

。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network